230: ID:0S+y6LYhd
反転ジャンプのやり方はわかるけど緩急ジャンプくらいの速度と飛距離でかっとんでいく反転ジャンプってどうやるんだ?
相手にやられてビビったんだけど
相手にやられてビビったんだけど
232: ID:1tldXLIx0
>>230
ダッシュ中にやるだけじゃなくて?
ダッシュ中にやるだけじゃなくて?
234: ID:DSndmnQAd
>>232
反転ジャンプってロックオン解除によって振り向くのを利用してるからダッシュしてるとできない思うんだけどな
でも俺が見たのは確かにダッシュ中ジャンプみたいな鋭い反転ジャンプだった…気がする
わからん
反転ジャンプってロックオン解除によって振り向くのを利用してるからダッシュしてるとできない思うんだけどな
でも俺が見たのは確かにダッシュ中ジャンプみたいな鋭い反転ジャンプだった…気がする
わからん
236: ID:1tldXLIx0
>>234
ロックオン解除による反転なんかクイステでしか使わないな
ジャンプ入力して実際に跳躍する前にスティック倒すと、反転も含めて360度どこでも方向転換できるけどそれじゃないの?
少なくともダッシュ慣性を乗せたまま反転してジャンプできることは確か
ロックオン解除による反転なんかクイステでしか使わないな
ジャンプ入力して実際に跳躍する前にスティック倒すと、反転も含めて360度どこでも方向転換できるけどそれじゃないの?
少なくともダッシュ慣性を乗せたまま反転してジャンプできることは確か
238: ID:9tUBZeJrd
>>236
いやそれは緩急ジャンプとか一部で呼ばれてるもので当然いつも使ってるよ
>>237の前者のケツ向けながら相手の方に飛んでいくものを反転ジャンプって言ってる
まあできてもそんな強くなさそうだからいいんだけどさ
いやそれは緩急ジャンプとか一部で呼ばれてるもので当然いつも使ってるよ
>>237の前者のケツ向けながら相手の方に飛んでいくものを反転ジャンプって言ってる
まあできてもそんな強くなさそうだからいいんだけどさ
237: ID:AL4R48b80
空中で後ろ向きながら前方向にジャンプするのを反転ジャンプって言ってるのか、ノーロックダッシュジャンプの事を言ってるのかで話変わってくるな。動画見れば1発で分かるが…
248: ID:y4eXLh8Wd
おれは>>237の通り察することできたが殆どの人らが後者で受け取ってると思うぞ。そもそも一般的に反転ジャンプの名称で意思統一されてないだろ。おれも反転ジャンプはノーロックダッシュジャンプの方がイメージ強いわ。
取り敢えずダッシュジャンプの速度と飛距離でケツ向き前進ジャンプなんて記憶に無いから動画貼らんとただの勘違いお疲れ様、再現方法頑張って見つけてね。で終わっちまう案件だ
取り敢えずダッシュジャンプの速度と飛距離でケツ向き前進ジャンプなんて記憶に無いから動画貼らんとただの勘違いお疲れ様、再現方法頑張って見つけてね。で終わっちまう案件だ
239: ID:W0G3Bpx+0
後ろダッシュ→後ろにジャンプ→ジャンプした瞬間にスティックをジャンプしたい方向に入力
これやると相手からの視点だと突如前方(こちら)に突っ込んで来たように見える
これやると相手からの視点だと突如前方(こちら)に突っ込んで来たように見える
240: ID:W0G3Bpx+0
1.緩急ジャンプの飛距離
2.ダッシュ押しっぱなしジャンプ飛距離
3.視認しづらいジャンプ(通称後前ジャンプ)飛距離
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1615004869047513088/pr/vid/1280x720/6_cacA-5O30czRD6.mp4
2.ダッシュ押しっぱなしジャンプ飛距離
3.視認しづらいジャンプ(通称後前ジャンプ)飛距離
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1615004869047513088/pr/vid/1280x720/6_cacA-5O30czRD6.mp4
241: ID:BZ72XrvA0
ジャンプと左スティック反転はほぼ同時、ジャンプ時にノーロックじゃないとうまくいかないよ
242: ID:CrFwwyXb0
?
そのへんは決闘ある程度やってる人なら常識じゃないの
この調子だとやっぱり誰も知らないっぽいな反転ジャンプ勢いよくやる方法
そのへんは決闘ある程度やってる人なら常識じゃないの
この調子だとやっぱり誰も知らないっぽいな反転ジャンプ勢いよくやる方法
243: ID:W0G3Bpx+0
説明下手くそすぎるし動画ねえしマジでうざいけど今度検証してこよ
244: ID:SYmB8OK90
そんな難しい技覚えたところで使えねぇだろうがよ
224: ID:3QkkMGxC0
ガチャガチャ動かして上級者っぽい動きしてイキってるそこのお前!
回避おざなりなってるぞ!
回避おざなりなってるぞ!
225: ID:6cZplP3a0
新しいキャラコン練習してる時は習得するまで回避ヘボくなりがちはよくある
245: ID:UYK/GkWc0
テクニック系はただ対戦中に使って見せてるだけで意味を成してない人多すぎ
246: ID:BZ72XrvA0
反転ジャンプ実戦で使えないはエアプです。小技で一番使えるでしょ。
247: ID:efmST0CGd
だからさぁ…
反転ジャンプはケツを相手に向けた状態のまま
そのまま向きを変えず相手のほうに飛んでいくジャンプであってジャンプして即スティック別方向に入れて向き変える緩急ジャンプとは別モンだっての
反転ジャンプはケツを相手に向けた状態のまま
そのまま向きを変えず相手のほうに飛んでいくジャンプであってジャンプして即スティック別方向に入れて向き変える緩急ジャンプとは別モンだっての
250: ID:BZ72XrvA0
>>247厳密にはそうだけどあっちの反転ジャンプはマジの魅せプ枠な上にほぼ認知されてない
249: ID:+aKvNFZqa
リバステのジャンプ版って認識だったが違うのか
動画見る限り、背を向けている人間がいきなりこっちに向かってジャンプしてくるから不意をつけるってこと?
動画見る限り、背を向けている人間がいきなりこっちに向かってジャンプしてくるから不意をつけるってこと?
251: ID:DmiphZCR0
操作で(おそらく)想定外の挙動ができるようになって
それがテクニックとして定着するってなんか嫌だな
それがテクニックとして定着するってなんか嫌だな
256: ID:BZ72XrvA0
>>251ほぼすべてアクションゲームにあってそのゲームのアイコンにすらなったりするから受け入れるしかない
289: ID:gAMadnhwa
>>251
特定の操作方法で、想定されてるとは思えない挙動してる時点で、もうオンゲーでやったらダメな奴なんだよなぁ。
オフゲーなら誰にも迷惑かけないからまだいいだろうけど。
ただもうジャンプ関連がどうしようもない感あるのがなぁ
ジャンプ攻撃中に空中で90度以上角度付けて曲げて攻撃出来る挙動(重刺剣JR1等)とか出来る時点で、
普通におかしいからな。しかも残ってる飛距離分曲がった後も進むし。謎慣性
特定の操作方法で、想定されてるとは思えない挙動してる時点で、もうオンゲーでやったらダメな奴なんだよなぁ。
オフゲーなら誰にも迷惑かけないからまだいいだろうけど。
ただもうジャンプ関連がどうしようもない感あるのがなぁ
ジャンプ攻撃中に空中で90度以上角度付けて曲げて攻撃出来る挙動(重刺剣JR1等)とか出来る時点で、
普通におかしいからな。しかも残ってる飛距離分曲がった後も進むし。謎慣性
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1673248105/
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誰でも簡単にできるし小技みたいなもん
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