
687: ID:1AQqj2Jv0.net
こっそりフレイディア削除されてたりしない?
714: ID:OhUB+6y10.net
クソ2大好き異端マンだからフレイディア削除とかないわ〜
熔鉄デーモン、公のフレイディアに
DLCで腐れニキと忘れられた罪人ネキ追加してダクソ2四王完成させてくれ
熔鉄デーモン、公のフレイディアに
DLCで腐れニキと忘れられた罪人ネキ追加してダクソ2四王完成させてくれ
719: ID:QBVhpRe/0.net
>>714
マレカス「私と勘違いされるからパチモンは来るな」
マレカス「私と勘違いされるからパチモンは来るな」
723: ID:/Vzg24QE0.net
>>714
鉄の古王「・・・」
鉄の古王「・・・」
740: ID:88SH44AmF.net
>>714
俺もクソ2大好きマンだけど蜘蛛は嫌いだわ
レイム実装してくれよ
俺もクソ2大好きマンだけど蜘蛛は嫌いだわ
レイム実装してくれよ
862: ID:mvhoaFiG0.net
>>714
アーロンさんお願いします
アーロンさんお願いします
731: ID:HYo48Z+50.net
ダクソ2エアプだけど溶鉄とか公のとか
あんな何も楽しくないボスばっかなの?
あんな何も楽しくないボスばっかなの?
742: ID:PsLhgDYpd.net
>>731
溶鉄は楽しい側なんすよそれが
溶鉄は楽しい側なんすよそれが
746: ID:HYo48Z+50.net
>>742
うせやろ😰
うせやろ😰
769: ID:88SH44AmF.net
>>746
普通に正統派なボスで当時は面白かったぞ
夜渡りの基礎スぺが高すぎるんだ
普通に正統派なボスで当時は面白かったぞ
夜渡りの基礎スぺが高すぎるんだ
771: ID:k4rbqfiR0.net
>>746
こっちもナイトレインみたいに身軽に動けないんだ
こっちもナイトレインみたいに身軽に動けないんだ
749: ID:s5Dfqjjm0.net
>>731
溶鉄はダクソ2本編屈指の良ボスとして評判です
溶鉄はダクソ2本編屈指の良ボスとして評判です
753: ID:HYo48Z+50.net
>>749
うーん🥹
うーん🥹
760: ID:s5Dfqjjm0.net
>>753
ガチのマジ
DLCで色違い出してくるし
ガチのマジ
DLCで色違い出してくるし
766: ID:ElmYzPme0.net
>>753
流石に出てきた時代が違いすぎるんだよね、熔鉄も2の強化個体と通常個体の混ざった新形態みたいな性能してるんだけど
流石に出てきた時代が違いすぎるんだよね、熔鉄も2の強化個体と通常個体の混ざった新形態みたいな性能してるんだけど
756: ID:5Gaqx+JU0.net
>>731
敵のモーションが強い訳じゃないのに
こっちのもっさりっぷりがそれを下回って難易度が上がってる地獄みたいなゲーム
割とボリュームあるのにこのボス楽しかったって言えるの片手で数えられるぜ
敵のモーションが強い訳じゃないのに
こっちのもっさりっぷりがそれを下回って難易度が上がってる地獄みたいなゲーム
割とボリュームあるのにこのボス楽しかったって言えるの片手で数えられるぜ
782: ID:liymoK4R0.net
>>756
数少ないその楽しかったボスもDLCの方に多いっていうね
レイムとか
数少ないその楽しかったボスもDLCの方に多いっていうね
レイムとか
767: ID:OXJX7/rp0.net
>>731
護り竜やってこいよ
護り竜やってこいよ
738: ID:yi28VnWf0.net
フレイディアと踊り子はそれぞれ初日と2日目最大の事故要因まであるよな
751: ID:6jupe1EhM.net
封牢開けるぞ!
虚 ろ の 衛 兵 達
虚 ろ の 衛 兵 達
812: ID:ZU4f2ExUd.net
>>751
今思えば結晶人ってあいつらと似てるな
全然怯まない、3人で出る、なんかぐるぐる回ってる
今思えば結晶人ってあいつらと似てるな
全然怯まない、3人で出る、なんかぐるぐる回ってる
752: ID:QBVhpRe/0.net
二日目ボスに白王参戦
二日目にランダムに配置されるロイエス騎士を集めて皆で討伐しよう!
二日目にランダムに配置されるロイエス騎士を集めて皆で討伐しよう!
754: ID:yRY97Oc80.net
クソ2は道中がクソすぎてボスは癒やし
755: ID:VZr6xEMN0.net
いま思うとダクソ2の罪人とかめっちゃ負けたけど何が強かったのか分からんわ
溶鉄もやたら負けた
溶鉄もやたら負けた
762: ID:6jupe1EhM.net
>>755
溶鉄はロック切って斜め前に避けないとやたら引っかかった覚えが🥺
溶鉄はロック切って斜め前に避けないとやたら引っかかった覚えが🥺
774: ID:s5Dfqjjm0.net
>>755
こっちの回避性能がクソ低い
代わりにほぼ全てのボスがガン盾グルグルで勝てる
こっちの回避性能がクソ低い
代わりにほぼ全てのボスがガン盾グルグルで勝てる
757: ID:zu7YADyT0.net
クソ2のボスってHP減ったら増援呼んでくるようなボスばっかりじゃん
759: ID:9JtuaPkr0.net
鉄の古王も連れてこよう
ボスエリアはもちろんあの地形で
ボスエリアはもちろんあの地形で
763: ID:QBVhpRe/0.net
むしろ地変で初期アマナ実装しろ
765: ID:v+gvII9h0.net
クソ2は複数ボスも多いのがクソ
768: ID:24DZ45mF0.net
ダクソ2はDLCが本体だから…
773: ID:CtyaD/Oq0.net
クソ2でも王の盾の人は好き
てかあの武器くれ
てかあの武器くれ
776: ID:PsLhgDYpd.net
クソ2は面白いとは思わんかったけどなんかトロコンに沼ってプレイ時間が一番長くなったから印象的ではある
あと正直3がそんな好きじゃないから並べるなら1>2>3の順だわ
あと正直3がそんな好きじゃないから並べるなら1>2>3の順だわ
778: ID:/Vzg24QE0.net
ダクソ2は挑戦的なボスやマップが多いのは評価したい
ソウルシリーズ最低作品だとは思っているが、クソゲーとまでは思ってない
ソウルシリーズ最低作品だとは思っているが、クソゲーとまでは思ってない
787: ID:XWA5ctiV0.net
2が楽しかったのはPvP
対人やらんやつからしたら楽しくないのもわかるが対人好きからしたら2を越すゲームをフロムは作れてない
対人やらんやつからしたら楽しくないのもわかるが対人好きからしたら2を越すゲームをフロムは作れてない
792: ID:2DR+oy2Q0.net
クソ2はナイトレイン前に久々にsteamでやったけど面白かったよ自キャラの操作性がクソ故の難しさも普通に楽しめた
799: ID:9JtuaPkr0.net
トロル砦の4体をそれぞれ鷹の目ゴー・オジェイ・ヨーム・火の巨人のドリームチームにしていけ
806: ID:QBVhpRe/0.net
>>799
重さで城倒壊しそう
重さで城倒壊しそう
813: ID:88SH44AmF.net
>>799
オジェイだけ無限に狩られそう
みんなマラソンで鍛えられてるもんな
オジェイだけ無限に狩られそう
みんなマラソンで鍛えられてるもんな
802: ID:M7/UcsQV0.net
モッサリ感と開発者の勘違いのダクソ2からブラボの間に何があったんだろうな感
あそこから一気に技術が飛躍した感
あそこから一気に技術が飛躍した感
814: ID:OXJX7/rp0.net
>>802
スペックの問題もあったのでは
スペックの問題もあったのでは
827: ID:NWzkZ7/Yd.net
>>802
スピードはデモンズが速くてダクソ1が出た時こんなスローモーションのゲームやってらんねえってなったからソニーの技術力だったんだろうな
スピードはデモンズが速くてダクソ1が出た時こんなスローモーションのゲームやってらんねえってなったからソニーの技術力だったんだろうな
836: ID:oCGvbVDz0.net
>>802
2はそもそもバクスタ関連相当力入れてたっぽいけどな
あれはあれで色々取れるけど
あとシリーズ1多彩な武器モーションはその後の作品のアイディア箱になってるんじゃない
というわけで溶鉄鎚出して。復讐者てま担ぐんじゃ
2はそもそもバクスタ関連相当力入れてたっぽいけどな
あれはあれで色々取れるけど
あとシリーズ1多彩な武器モーションはその後の作品のアイディア箱になってるんじゃない
というわけで溶鉄鎚出して。復讐者てま担ぐんじゃ
807: ID:CtyaD/Oq0.net
10数年後にナイトレインのボス見た奴はこんなつまんねぇボスに苦戦してたの?wってなるんだろうな
817: ID:VZr6xEMN0.net
>>807
もう脳で操作してそう
もう脳で操作してそう
864: ID:elWM2Wlk0.net
谷村が最初から最後までディレクターした作品もやってみたいわ
クソ2は渋谷の尻拭いで入っただけだし
DLCが面白かったからこそ1から作ってみて欲しい
クソ2は渋谷の尻拭いで入っただけだし
DLCが面白かったからこそ1から作ってみて欲しい
引用元:https:2ch.sc




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コメント一覧 (116)
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ただアプデ前の土の塔だけは一生許さない
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あと可変フレームがデフォで同じ敵なのにパリィのタイミングがロケーションで全然違う
これが最大のストレスだった
コンパチボス出まくりでドヤ顔のエルデンリングがもてはやされてるのが理解が出来ない
そらスーパーダークソウル2と揶揄もされるかと
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普通に氷馬とかいい感じにファーミングできそう。
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あそこアーロン騎士もいるし指輪も取るために絨毯だったからな
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冒険している感じがある
3は1本道過ぎたな
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だからといって精神的続編なわけでもないからあんな売れたんやと思うわ。
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アーロンとレイムも動き自体は超シンプルで簡単過ぎた
敵が強いって言うより自キャラがくっそ不便
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ってコントみたいになる熔鉄デーモン好き
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ビームサーベルもカッコよ
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発売初日に買って投げて半年後に攻略見てクリアしたわ
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間違いなくクソゲ-だったけど装備デザインめっちゃ良かったから俺は好き
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無名の王はディレイかますから避けられるんだけど踊り子は動作が早いからダクソ3の回避性能じゃないと厳しい
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それと闇霊に絶対勝たせたくないのが透けてるのも苦痛だった、闇霊以外にとっては良かったのかもしれんがさ
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2の挑戦があったから3の完成度があったのかも
しれないから全否定は絶対できないが
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なんで雑魚枯れるようにしたんだろうな?
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強くなって楽しくなるはずのレベル上げがマイナスをゼロに戻すためだけの数値に割かれるの怠すぎる
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なんかクッソ足早い騎士が居たの覚えてる
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おめでとうとか、もう一回遊べるドン!みたいなコメントがあって笑ってたら
2週間後に唄うデーモンにノーノー潰されて発狂した
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デモンズのエイとか1のオンスモなんかは当時衝撃だった
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ノーデスノー篝火チャレンジやったときは最高にワクワクしたな。入念に準備して何度もアイテムと装備確認して、篝火を見つけても休めず装備を修復しながらひたすら進んで……まあすんなりクリアしたから良い思い出になってるのかもしれんが
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2のイカれたバクステ無敵は適応力システムでも許されない性能してたし
敏捷性最大だと60FPSで22フレームの無敵だったが
これはエルデンでタリスマン枠潰して被ダメ増大のデメリットがある無敵バクステと同じ無敵フレームだからな
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ネタ抜きで谷村が元凶と言ってる奴クソがガチのエアプやろ
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たしかにクソな部分も多いけどRPGとしての出来ることの多さ、対人の出来ることの多さ、マルチの楽しさは2が未だTOPだ。協力の楽しさはナイトレインが肉薄してるけどRPGじゃないしね
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で、本当に煽り抜きで聞きたいんだけど難しいなって思ったらなんでクリアしやすいような方法を試さないのかなって感じるんだけどこれ自分がおかしいのかな?
もちろんプレイスタイルは人それぞれだろうけど、自分の望むスタイルが通用しなかったらクソっていうのはなんだかなぁって思っちゃうんだけど・・・
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2は青天井マッチだからレベルはカンストじゃなきゃ妥協
重鎧来てなきゃ妥協、強武器全部持ち物に入れてなきゃ妥協、強魔術奇跡も使わなきゃ妥協
俺にはつまんなかった
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公はマジでクソ
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ゲームの進化、技術の進化でモーションがモッサリじゃなくなったみたいな
モンハンでもそんなコメント見かけるけど思考が意味わからん
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途中から青くなってすごく嬉しかった
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ナイトレインでフレイディアとかやってまたやりたくなってしまった
あ、松明は使わせてください
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視界悪い遠い糞モブがちょかいかけてくるの3重苦
アマナの方がまだ視界もよくて走り抜けられるしボスもクソ雑魚だから許せた
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もうあの頃の人数になる事は無いから2の対人も経験する事は出来ないし余計にエアプのネガキャンしか残らん
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フレイディアのステージは道中のほうが酷かった
とはいえ糞ボス多かったのは事実 良ボスもちゃんといたけど
対人はタイマンはシリーズ屈指というか最高
侵入はまあ・・・
キャラビルド、戦闘スタイルの自由度の高さもシリーズ屈指(だからなおさらタイマン対人おもしろかった)
道中攻略はギミック的(順路想定やパズル的な意識強かったりアイテム駆使意識強かったり)なの多くてRPGとして考えれば割と良いけどアクションとして考えると割と糞
とはいえアクションRPGとしては面白い部類だと思うよ 当時だって有名配信者がネガネガしてたからそれで引っ張られた感あるけど一般の評価普通に高かったろ
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あいつら1と2を代表するボスじゃないだろ
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絶対許さない
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毎回侵入が来るし、白もワイ以外がいるし、青もたまに来る
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んな事言ったら1ボスもただのサンドバッグだし同じくクソつまらんだろ
ブラボとダクソ3からボスの動き露骨に変わったけどそれ以前のボスはマジで単調な動きしかしねぇしそもそも出したのが間違いすぎる 過去作要素で盛り上げたかっただけだと思ってる
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