1: ID:IcLA4i3H0.net
4: ID:b1VPafKO0.net
まず「買ってくれた方々、レビューして下さった 方々ありがとうございました」じゃないんですか
こいつ買ってなさそう
こいつ買ってなさそう
5: ID:Ns0U/Eiwa.net
DQ11感あるな画像だけだと
6: ID:/JjcEO6Ya.net
スカイリムに美化MOD入れればいいじゃん?
7: ID:yCifUheh0.net
ベータ版やったけどクソ難しかった
8: ID:6clusoBd0.net
ただのパリィをするゲームだった
やってることがそれだけ
これならダクソやエルデンリングやったほうがいい
味気ないだけのダクソだ
やってることがそれだけ
これならダクソやエルデンリングやったほうがいい
味気ないだけのダクソだ
9: ID:5BHi5msW0.net
デモ版やった時点で動きがこれじゃねえなってなったから
これ系って動きがしっくりこないと全くやる気起きない
これ系って動きがしっくりこないと全くやる気起きない
10: ID:0Xb+Vm2j0.net
Oblivionや33あるのにこの時期にやらんやろコレ
12: ID:tejjyO8F0.net
なろう参考にしとけ
13: ID:fUVXu38k0.net
言うほどそれ系ゲームってヒットしてないだろ
どんな認識だよ
どんな認識だよ
14: ID:dnurGKiO0.net
33が久しぶりのアタリゲーム
28: ID:VK7JQuC00.net
>>14
ここ最近海外のゲームの方が面白いんだよな
黒神話、ステラブレイド、33
マジで日本ヤバないか?直近で良かったのリベサガとサガフロ2ぐらいだったけどどっちも過去の遺産だし
ここ最近海外のゲームの方が面白いんだよな
黒神話、ステラブレイド、33
マジで日本ヤバないか?直近で良かったのリベサガとサガフロ2ぐらいだったけどどっちも過去の遺産だし
47: ID:wL4fgzZ40.net
>>14
何つーか、33はFFやドラクエが正統に進化してたらこうなってたかもしれないって思わせてくれるようなゲームなんだよな
ターン制RPGの究極形って感じだからな
何つーか、33はFFやドラクエが正統に進化してたらこうなってたかもしれないって思わせてくれるようなゲームなんだよな
ターン制RPGの究極形って感じだからな
60: ID:S7gj1BTx0.net
>>47
ワールドマップの移動なんかあの頃は要領の都合でそれ以降は世界地図開いて移動だったのを
ちゃんと正当な進化だなと感心した
ワールドマップの移動なんかあの頃は要領の都合でそれ以降は世界地図開いて移動だったのを
ちゃんと正当な進化だなと感心した
16: ID:HRofJ9bE0.net
クソみたいなサブタイトル
17: ID:iLa5ALI70.net
人様の著作物を貶すクソ動画で収益あげる人間のクズかと思ったらこれ作者本人かよ
作者本人が爆死とか言うなよ
作者本人が爆死とか言うなよ
18: ID:gyyTI+fQ0.net
虚淵のウサギのやつよりはレビュー多いから安心しろ
19: ID:nK3NcQ6A0.net
ゲーム制作をネタにしたリアリティショー
20: ID:WLLFtAGZ0.net
フロムはこいつが抜けてくれて良かったな
21: ID:xzbBMrta0.net
サブタイトルの語感悪すぎる
PS5にも出してよ
PS5にも出してよ
22: ID:Y32547yW0.net
もう4年ぐらい作ってるゲームやろ?
23: ID:wUAhxK890.net
ユーチューブで本人による制作過程が本編、にしても売れてなさすぎ
ざまあ
ざまあ
24: ID:Dy6Zub5Cd.net
ダクソ系の社員だった人?が作ったと紹介で見たけどそれならダクソでいいじゃんと思いました
25: ID:EEsBdEud0.net
前にも見たけどタイトル誰か止めろよ
いやインディーだから止めるやつおらんのか
いやインディーだから止めるやつおらんのか
26: ID:Boq3ZNQT0.net
落合陽一みたいなゲームだったな
27: ID:D47rGHFP0.net
サブタイトルで大分売上落としてそう
29: ID:xAsJzeTt0.net
タイトルがゴミ
30: ID:PJVIZHo90.net
誰が作ろうが世界中で爆死してるよ
31: ID:IA3NCuZt0.net
ゲーム作るのは難しいってことやね
32: ID:1ONeHhgeH.net
1人で作っててどっかか開発支援金貰ったやつだっけ?
33: ID:lPUnZhuh0.net
デモ版出た時にめちゃめちゃ酷評されてた奴じゃん
34: ID:nuZV5dqg0.net
アセット買い漁っていじくり回しただけで5年だろ
技術もなにも得てないだろこいつ
技術もなにも得てないだろこいつ
35: ID:80yRkmII0.net
110件もレビューがついたらほぼ成功みたいなもんだろ
36: ID:d2NvJgvM0.net
最大同時接続数179
うむ・・・
うむ・・・
37: ID:1ONeHhgeH.net
2023-04-17 14:53
体験版が賛否の極太アクションRPG『地罰上らば竜の降る』、ゲームシステムごと見直しへ。
戦闘と成長要素を重視したアクションADVに新生
やっぱこれか。1人ではないようだな
体験版が賛否の極太アクションRPG『地罰上らば竜の降る』、ゲームシステムごと見直しへ。
戦闘と成長要素を重視したアクションADVに新生
やっぱこれか。1人ではないようだな
38: ID:7kLifQjy0.net
販売数より評価40%がきつすぎるな
39: ID:btjn3Cka0.net
されど罪人は竜と踊るのスピンオフか何か?
40: ID:cQRjCvJmd.net
インディーズで支援集めてゲーム作るとかどんどん日本でやって良いと思うよ 前向きじゃん
バンナムみたいなデカい会社が膨大な時間と開発費掛けてそれを有効に使えず糞をひり出す惨状を目の当たりにする方が不愉快な気持ちになるよ
バンナムみたいなデカい会社が膨大な時間と開発費掛けてそれを有効に使えず糞をひり出す惨状を目の当たりにする方が不愉快な気持ちになるよ
65: ID:2XSm1VVL0.net
>>40
インディーは体感で8割は完成に辿り着かない
支援の集め方にもよるけど詐欺とか言われてトラブルが起きまくる
本物の詐欺も既にあるし
インディーは体感で8割は完成に辿り着かない
支援の集め方にもよるけど詐欺とか言われてトラブルが起きまくる
本物の詐欺も既にあるし
41: ID:lPUnZhuh0.net
インディメーカーのソウルライクって本家ソウルがどれだけ考え抜かれて作られたゲームだったかを再確認する作業でしかないんだよね
メトロイドヴァニア要素も入れた2Dの奴なら当たりはあるけど同じ3Dじゃ本家の足元レベルに達してる物すら無い
メトロイドヴァニア要素も入れた2Dの奴なら当たりはあるけど同じ3Dじゃ本家の足元レベルに達してる物すら無い
85: ID:ecsNnN0M0.net
>>41
あーわかる
しかも変に難易度高っかたり優しく無い
ドラキュラ月下が凄い好きなんだけど難易度調整に優しさ感じて凄いやり込んだけど
メトロヴァニアゲーでそこまでハマったのが1つも無かったわ
難易度高めなのもあるし デザイン洗練されてない
インディーだからしゃーないけど
あーわかる
しかも変に難易度高っかたり優しく無い
ドラキュラ月下が凄い好きなんだけど難易度調整に優しさ感じて凄いやり込んだけど
メトロヴァニアゲーでそこまでハマったのが1つも無かったわ
難易度高めなのもあるし デザイン洗練されてない
インディーだからしゃーないけど
42: ID:vS3ItAM70.net
オリジナリティがないね
43: ID:S7gj1BTx0.net
ホロや釈迦に案件投げないと新規IP売れないよ~
45: ID:6zJyZ4hl0.net
単純にクソつまらんかった
1000円でも損した気分になれる
1000円でも損した気分になれる
46: ID:vxm2Slg0a.net
爆死っていうほど注目されてたの?
48: ID:0q1hs7Ly0.net
敵味方ともに膝が水に浸かると即死してて笑った
52: ID:D9xOuA3N0.net
>>48
フロム抜けて昔の大フロムゲーだすのおかしいだろ……
フロム抜けて昔の大フロムゲーだすのおかしいだろ……
49: ID:w/CvYHnV0.net
講談社の融資かなんかで出来レースだと炎上してなかったっけ
51: ID:nuZV5dqg0.net
まずすべてにおいてセンスがない
はじめて体験版出すって言った時「は?この状態で出すの?」って思って切ったわ
はじめて体験版出すって言った時「は?この状態で出すの?」って思って切ったわ
53: ID:SwilDQOQ0.net
個人開発?
マイナーチェンジくらいではリソースの差くつがえして遊びたいって思われるゲームは作れないよな
マイナーチェンジくらいではリソースの差くつがえして遊びたいって思われるゲームは作れないよな
55: ID:WL5YWdu70.net
日本人特有のリンチしていいスイッチの犠牲になった人だ
ゲーム内容はまぁ普通っぽいな
作り直す前の方が良かったのでは
ゲーム内容はまぁ普通っぽいな
作り直す前の方が良かったのでは
56: ID:InWlzVG90.net
講談社から1000万貰って5年かけて作ったやつか
才能の有無は置いといて、講談社はちゃんと作者をフォローしたのか?
結果がこれじゃただの話題作りだったと思われても仕方ないのでは
才能の有無は置いといて、講談社はちゃんと作者をフォローしたのか?
結果がこれじゃただの話題作りだったと思われても仕方ないのでは
57: ID:VaPjGUdm0.net
ビッグマウスに反感持つのはしょうがない
ただ日本の個人レベルでもゲーム作ってsteamでリリースする
一昔前は珍しかった流れが当たり前になってきたのは歓迎すべきだし
このゲームの失敗だってその流れの一翼を担ってるはずで俺は叩く気にはなれんわ
ただ日本の個人レベルでもゲーム作ってsteamでリリースする
一昔前は珍しかった流れが当たり前になってきたのは歓迎すべきだし
このゲームの失敗だってその流れの一翼を担ってるはずで俺は叩く気にはなれんわ
59: ID:fcVaqDZp0.net
YouTubeで成功してるからノーダメだろ
64: ID:LcbQk8wJ0.net
応援はしてたけど
なんというか……
なんというか……
66: ID:vGwBDiB00.net
なんちゃら33とかいう最先端のゲームが出たもんなぁ
69: ID:i6JXQnh+0.net
フロムでお茶汲みでもしてたの?
82: ID:ecsNnN0M0.net
>>69
フロムのお茶汲みとか
日替わりで変わるトラップが張り巡らされてそう
まず会社に出社
フロムのお茶汲みとか
日替わりで変わるトラップが張り巡らされてそう
まず会社に出社
72: ID:61rBLg9vH.net
>なお、同氏は映像内で、同作の売上本数自体はレビュー数などの外部データからの売上の推測値とそう大きく外れた値ではない、としています。
>一例として、SteamDBで掲載されている同作の推測売上は、2,200~3,200本程度です。
爆死とは言ってるけど大ヒットゲームを基準に売れなかったと言ってるだけで
インディーゲーム全体の中では売れてる方なのでは…
まぁでも
>年間1,000万円の出資を受けての開発
これだと目標も高くせざるをえないのか
>一例として、SteamDBで掲載されている同作の推測売上は、2,200~3,200本程度です。
爆死とは言ってるけど大ヒットゲームを基準に売れなかったと言ってるだけで
インディーゲーム全体の中では売れてる方なのでは…
まぁでも
>年間1,000万円の出資を受けての開発
これだと目標も高くせざるをえないのか
74: ID:2mN7FVoy0.net
世界一面白いの目指すとか言ってたんだっけ
75: ID:hGzwV5h10.net
個人制作のディレクターってもっと色々出来ないと話にならんと思う
フロムでプランナーとして1年働いただけで、プログラミングすらできないならこうもなろう
フロムでプランナーとして1年働いただけで、プログラミングすらできないならこうもなろう
77: ID:NxJVTQM40.net
もとフロムとはいえインディーに挑戦したらこんなもんか
78: ID:/Aw9SvCw0.net
フロムってもDLCにちょっと関わっただけっぽいが
79: ID:1ONeHhgeH.net
ネタとして弱い分ファイナルソードにすら劣るw
80: ID:EKDGbHoA0.net
出来はどうあれ一応完成させてリリースしたのは偉いと思う
81: ID:SnIYTz6S0.net
クソゲーハンターがプレイしたら爆発しそう
こういう正統派クソゲーは最近珍しいから需要あると思うんだけどなぁ
こういう正統派クソゲーは最近珍しいから需要あると思うんだけどなぁ
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (99)
ソウルシリーズも大概アクションが酷いけど
地罰はソウルシリーズの悪い部分をベースにアクションだけ軽くして
なのに動きはもっさりっていうのがちょっと合わなかったな
ダクソ2を更に軽薄にした感じ
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が
しました
Light
が
しました
それ見てプレイしてないけどコイツの作るゲームはアカンなとなった
というか元フロム社員名乗ってるけど何一つ証拠ないし働いてた頃のエピソードとかも話さないから虚言って言われてなかったか?
Light
が
しました
でもユーザーにはそんなの関係なくて面白くなきゃ意味ないんだよね
Light
が
しました
Light
が
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が
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が
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技能が色々必要なゲーム製作で販売まで漕ぎ着けただけ良かったんじゃないか(建前)
良く分からんがフロムの中核とかじゃなくて良かった(本音)
Light
が
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Light
が
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やってみようかな
Light
が
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次や次!
Light
が
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「の」が最高に語呂悪い
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だが「元フロム社員でダクソに関わってた」「世界一面白いARPGを目指す」の両方を言ったせいで
「俺の方がダクソより面白いARPGを作れる」って認識されてしまった
そりゃソウルシリーズと比較されるし批判もされる
Light
が
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やっぱヒットした個人製作はグラとかよりも
企業がやらないような所で斬新かつ革新的なアイデアがある
Light
が
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ダクソが成功してるのは基本操作は単純なのもある
魔法剣士や対人やらをやろうとすると複雑になるけど好きな人がやるだけという選択ができるし
Light
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プレイしようという気にすらならないから広告で流れてくるクソゲー以下
Light
が
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Light
が
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クソゲーだからアプデもほぼしないし次回作にご期待くださいってスタンスなのも引いた
Light
が
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今ぶん殴られたのは方向入力が間違ってるからですよいやタイミングが早かったんですよそもそも押し間違いでパリィ出てませんでしたよとか
根幹になる筈の部分の駆け引きに必要な情報が全くない気が狂いそう
昔ながらだとかやり甲斐がだとかそんな感じの自慰臭が凄い世界一のゲームを作りたいなら世界一のプレイ人口抱えても遊ばせられるくらい丁寧に作らないといけない筈なのに
一切その辺り説明しないなんなん
Light
が
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psとは言わずもswitchにでも頑張って出せればもう少し買ってくれたキッズも多かったんじゃねーの?チープな作りなのにめちゃくちゃ重いから動かせない気もするが
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が
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Light
が
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Light
が
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めっちゃ見辛いんだけど皆気にならんのかな?
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が
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Light
が
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まあ、動画見てればビックマウスに対して成果物がろくでもないことは透けて見えてたしさもありなん
Light
が
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気に入らないコメントは片っ端から削除
終わっとるやん
ダクソ3DLCだけ参加も証拠ないから嘘ついてんじゃね
Light
が
しました
Light
が
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実力は相当なものだよ
Light
が
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Light
が
しました
この記事でアンリターニーのこと思い出したわ
Light
が
しました
コジマ監督もコナミでよく暴走してたけど、プログラマーの人が抑えていたしな
Light
が
しました
区区区区区ざ区区区区区ざ区区区区区
区ざざざざざ区ざざざ区ざ区ざざざざ
区区区区区ざ区ざざざ区ざ区区区区区
ざざざざ区ざ区ざざざ区ざざざざざ区
区区区区区ざ区区区区区ざ区区区区区
Light
が
しました
それだけ
Light
が
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と思い知らされた
Light
が
しました
クソゲーのPなんてクソゲーとわかってるだろうけど顔出して広報超頑張って、売れ行きがゴミで会社から相当に詰められてるだろうけど表に出さず全力でゲーム売ろうとしてる姿勢を見習うべきだよなあ。それができないなら別に広報雇った方がいいと思うんだわ
Light
が
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アセットで何もかも賄ってたからユーザーを引き付けるデザインが全くないんだよね
仮にこれ、主人公に300万くらいデザイン料かけてデザイナーさんちゃんと使えてれば
もう少し愛嬌のあるゲームになった気がするんだよな
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が
しました
Light
が
しました
たかが1年の契約社員の癖にフロムのゲーム構想に難癖付けまくって俺様色に染めようとするも総スカンを受けて辞職w
多分職場でイキッて大声で喚いてたら案の定呼び出し受けて、いい加減にしろよお前とか詰められて顔真っ赤涙目になりながら退職届出させられたんだろうなっていう光景が目に見えるw
Light
が
しました
ああいうのが受ける客層ってヒカルとかを面白いと思って消費してる客層だろ
ソウルライクやるような連中とは合わないスタイル
Light
が
しました
ブランドや環境ありきでゲーム開発に携わったことを己の才能であると勘違いするんだろうか。
Light
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