
966: ID:nYc0ghBx0.net
ダクソ2の良いところ全然引き継がなかったよな
968: ID:r2/BsuY20.net
ダクソ2が良かったって言ってる層は対人の話しかしないし、結果3やエルデンの売上伸びてるから方向性として間違って無いんだろう
970: ID:flPYcvHt0.net
クソ2はなんかカッコイイ武器多くてよかった
アホな武器も多くて良かった
とにかく過去作のくせに数とバリエーションが中々多い
アホな武器も多くて良かった
とにかく過去作のくせに数とバリエーションが中々多い
971: ID:xmCIi9aL0.net
2で培った対人バランスが3とエルデンで全く活かされてないのがな、だから2の対人が一番良かったとなる
ただ2のバランスだと上手いやつが強いバランスだから新規が入ってこないから3のチャンバラで比較的誰でも勝てるようにしたって感じだと思う
ただ2のバランスだと上手いやつが強いバランスだから新規が入ってこないから3のチャンバラで比較的誰でも勝てるようにしたって感じだと思う
972: ID:ADLPmbw90.net
クソ2の不死廟の黒剣のインパクトよ
性能はアレだが
性能はアレだが
973: ID:Nz5ImvIq0.net
おまえらがたたきまくったからダクソ2は処刑されたんでしょ
974: ID:flPYcvHt0.net
DLCとかは褒めまくったんだけどなぁ
976: ID:SJcySMcm0.net
武器は良いよねって話であって
糞2が外伝扱いされるのはそれなりに理由がある
糞2が外伝扱いされるのはそれなりに理由がある
977: ID:ZSD/N85A0.net
ダクソ2DLCの地下都市の奥にいるドラゴンとかすっごい高い塔とか超ファンタジーしてて良かった
黒鉄の大槌見た時にあいすまんじゅうこと番兵の大槌来た!って思ったね
黒鉄の大槌見た時にあいすまんじゅうこと番兵の大槌来た!って思ったね
978: ID:S+MrXaan0.net
クソ2のピザ釜は未だに意味がよく分からない
980: ID:ZSD/N85A0.net
>>978
妄想失礼します
2の窯はアンディールが火継ぎの伝承を元に作ったソウル吸収機的ななにかで火継ぎ機能は無いと思ってます
それ故主人公が入らずとも世界は続きミラのルカティエルの名を伝えていけたのかも
そういう意味でも2は外伝、火継ぎのお話に付随する1エピソードと捉えられるかもしれません
妄想失礼しました
妄想失礼します
2の窯はアンディールが火継ぎの伝承を元に作ったソウル吸収機的ななにかで火継ぎ機能は無いと思ってます
それ故主人公が入らずとも世界は続きミラのルカティエルの名を伝えていけたのかも
そういう意味でも2は外伝、火継ぎのお話に付随する1エピソードと捉えられるかもしれません
妄想失礼しました
979: ID:eCrnyv6A0.net
クソ2のクレイトンがクソ3の時代まで略奪プレイ楽しんでんのはなんか一番不死をエンジョイしてる感じあって嫌いじゃなかったな
981: ID:r2/BsuY20.net
ソウルシリーズが世界が終わるように見えても何度でも繰り返すよって話だったのに、エルデンはガチのマジで世界は終わりますって話で対称的だったな
982: ID:jqx/m1mI0.net
滅び=救い
もしくは再生の前に必要な破壊
って感じだと思うな、今作は
エルデンリング世界の円環の輪(黄金律)は最初から破綻してた、それをまず終わらせようとしたのがマリカ
しぶとく世界が生き長らえようとしてるのを完全に終わらせに来たのが褪せ人とメリナ(マリカの遺志)
褪せ人はこの時代の最後の王であり、同時に次の時代の最初の王なんだろうな
この次の世界がソウルの世界なのかもね
もしくは再生の前に必要な破壊
って感じだと思うな、今作は
エルデンリング世界の円環の輪(黄金律)は最初から破綻してた、それをまず終わらせようとしたのがマリカ
しぶとく世界が生き長らえようとしてるのを完全に終わらせに来たのが褪せ人とメリナ(マリカの遺志)
褪せ人はこの時代の最後の王であり、同時に次の時代の最初の王なんだろうな
この次の世界がソウルの世界なのかもね
984: ID:O7MfKRfi0.net
>>982
すみません、それ真顔で書き込んでるんですか?
すみません、それ真顔で書き込んでるんですか?
986: ID:LizOxZwK0.net
>>982
前半は同意するけど
メリナは世界を完全に終わらせに来たというよりは歪な不滅を壊すだけでは?完全に終わらせようとしてるのは狂い火ルートの褪せ人だけだと思う
あと狂い火ルート以外はエルデンリングは修復されるのでダクソ世界にはならないでしょ 星の世期だけやや不明瞭だけど
前半は同意するけど
メリナは世界を完全に終わらせに来たというよりは歪な不滅を壊すだけでは?完全に終わらせようとしてるのは狂い火ルートの褪せ人だけだと思う
あと狂い火ルート以外はエルデンリングは修復されるのでダクソ世界にはならないでしょ 星の世期だけやや不明瞭だけど
983: ID:eNpZqXYK0.net
使い回しの裸の王様エンドに意味はないよ
987: ID:wUKcYvam0.net
クソ2に対人全無視のソロ調整したアップデートを出してくれ
その労力に見合う程度にはダクソ2売れると思うぞ
その労力に見合う程度にはダクソ2売れると思うぞ
988: ID:Q5L6goO90.net
とりあえず攻撃後の後隙さえ他シリーズと同等まで縮めれば遊べる。2は直剣でモブ怯ませたらグリッチじみた技使わないと切り返しが確定するクソアクションだった
武器防具の個性と数は最高なんだよ本当に惜しかった。ストーリーは見ないフリすれば耐えられる
武器防具の個性と数は最高なんだよ本当に惜しかった。ストーリーは見ないフリすれば耐えられる
991: ID:S/XLpRnN0.net
ダクソ2は世界の恥から中心部へ逆走するというロケーションは良いと思う
992: ID:xmCIi9aL0.net
2は巨人までロストしないように攻略して200にする所から始まるんだぞ
それでキャラを作りまくって対人するゲーム
それでキャラを作りまくって対人するゲーム
993: ID:uguLawIY0.net
クソ2と3はやたら対人やってたなあ
2は怪作?3は傑作だと思うわ
2は怪作?3は傑作だと思うわ
995: ID:xmCIi9aL0.net
3は後出し徹底すりゃまず負けない対人
2はフェイントで駆け引きする対人でちゃんとバクスタも息してる理想のバランス
2はフェイントで駆け引きする対人でちゃんとバクスタも息してる理想のバランス
996: ID:uguLawIY0.net
2は所謂タニムラッシュの思い出が強いわw
998: ID:sekeFRPV0.net
アプデ終わった2の対人までやり込んでるやつが少ないのはあるだろうなぁ
あと2だけやってないイメージで語るエアプもやたらと多い
あと2だけやってないイメージで語るエアプもやたらと多い
引用元:https:2ch.sc




コメント
コメント一覧 (124)
ほんと老害って昔は良かったが好きだよな
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まずNPCが何これな人が多いし何なら名前も地名も独特で全く覚えられない
妙に現代風なのにファンタジーだし1と3全無視だしそう思うのはまだ途中だからなのか?
結局頭に入ってこないからただ先に進んでるけどマデューラで眠くなるし操作感は1より良く3より悪いって普通の感想
対人は人いないからかマッチングしない喪失者はランダムで入ってくる亡者がデメリットしかなくてやる気削がれるあたりがクソ
トロコンまでやりたいけど1リマスターとは別の意味でしんどい
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円卓は狭いし暗い
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それは間違いない
それ以外がクソばっかだっただけで
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俺はいろんな可能性を潰した戦犯だと思ってるけどね
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クソ2のDLCから複雑で無駄に作り込んだマップ作るようになったけど攻略なんて気軽に周回できて気軽にキャラ作成する気になる程度の量で良いんだよ
その方がマルチが賑わう
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単純に要素がいっぱいあって好きだったな、初めて敵のHP回復する呪術とか遊びのボリュームが凄かったな
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・二刀流システム
・装備カテゴリの型にはまらないユニークな性能やモーションの装備の豊富さ
・対人(タイマンに限る)
・装備やアイテムの攻略難度への影響の強さ→アクションじゃなくRPG的に楽しい
だと思うけど、確かに全然受け継がれてない感はあるな
名残はあるけど劣化してる
個人的には特に最後の装備とかアイテムの活用
エルデンもアイテム活用してね感はあるけどそれありきで、2みたいに活用したら無敵だぜーっていうRPG攻略的楽しさは全くなく使わされてるだけというか
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しかもレベル対して上げずに+10に出来るのはまずいでしょ
あと回復リソース異様に多くてどこかのんびりしてた
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他はやっぱ微妙だなと再確認できた
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エルデンに敏捷は欲しい、敵に比べて自分が重すぎるんだわ
手がやられる
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しかもその操作性解消のために一部ステ上げほぼ必須とかソウルシリーズのビルドコンセプト壊してるし
ステで操作性変わるって1番やっちゃダメだろ
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シャラゴアが最後に王とよんでくれるのがめっちゃ好きだし 妄想設定だけどシャラゴアが主人公に憑いた闇の子説大好き
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フロムゲー意外だとマヌスから生まれた複数の闇の子が王とかに寄り添うのはコードヴェインのヒロインの設定に近いかな
あと仁王2の井戸や流罪の執行者みたいなデザインの両面宿儺とか
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エルデンはまだ足りないとはいえだいぶ取り入れてる感じはあるよ
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こんな奥が深いゲームないぞ
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武器が壊れやすいのも代わりに複数の武器が強化しやすかったり npcイベント進めるのが召喚共闘、ステージでよべるnpc多いのも2の特徴 2がダメなのは初心者は人の像勿体なくてnpc呼べないし上手いプレイヤーはソロで戦うことを理解してなかったことかな
エルデンでは気軽に遺灰を使えるようになったのは初心者には良かったとおもう
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モーションキャンセル出来たりノーロックの旋回性に余裕があったりで全体的に入力に遊びがあったからスタミナ管理はシビアだったが操作自体はしやすかった
2以外はこの遊びが少ないからノーロックは2に比べてやりにくいし操作性をロック時のホーミング性能を強くすることで誤魔化してるからFPSのエイムアシスト盛り盛りみたいなもので敵を倒すだけならそっちの方がお手軽で強いがアクションとしてはつまらんからな
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正直モーションは2の方が好き
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2はローリングの無敵発生が他より1F早いからちゃんと引きつけてから回避すればフレーム回避しやすいんだよね
知識があると別ゲーになる
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トロコンまでまだまだクソが味わえそうだよ
人いないから3周必要だし
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あとまぁ3と違って音が安っぽかったり大型の敵がカメラ引きすぎてるせいで全然迫力ないしサイズ感もショボい。グンダとかローリアンとかヨームとかすごい音とエフェクトとカメラワークで迫ってくるのに2の呪縛者とか玉座の守護者とか巨人の王とかショボ過ぎる
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じゃないとソロがクソゲーになる
同じ調整バージョンじゃないとマッチングしないようにすればマルチのバランスも取れる
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雫石なくなったのに ダクソ3ってエスト増やすのエストのかけら引き継いだよね
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赤ん坊がプロゲーマーボコれる方が楽しいのか?
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