
219: ID:T50mXK1I0NIKU.net
モンハンなんて同じことの繰り返しすぎてもう飽きたんだけど
ワールドは良かったけど何も進化してないだろ
ワールドは良かったけど何も進化してないだろ
221: ID:5DJ3SxXn0NIKU.net
>>219
同じことの繰り返しの権化やりながら何を?
同じことの繰り返しの権化やりながら何を?
223: ID:57Vo0e+l0NIKU.net
モンハンて新しいの出るたびに何か革新的なことやってるかと思いきや何も変わってないよね
224: ID:+6Tl0Cve0NIKU.net
ゲームでやる事は一緒だがサブアクションが少しずつ増えてるのと
狩れる敵が変わるだけでずっと売れ続けてるんだからベースが優秀って事なんだろうな
パクリゲーが悉く全滅してるから、売れるための匙加減は上手いんだろう
ソウルシリーズも同じだ
狩れる敵が変わるだけでずっと売れ続けてるんだからベースが優秀って事なんだろうな
パクリゲーが悉く全滅してるから、売れるための匙加減は上手いんだろう
ソウルシリーズも同じだ
225: ID:0x4I5MXR0NIKU.net
モンハン↔フロムゲーってどっちをどう言ってもお互いに同じ事言えちゃうんだよな
226: ID:WwDVSvDk0NIKU.net
ちなみにデモンズのモーションはモンハンを参考に作られている
227: ID:rIrUWKlSdNIKU.net
モンハンは装飾品集めにしろ金冠にしろ低確率の報酬で釣ってひたすら同じこと繰り返させてプレイ時間水増ししてる感が強くてなあ
フロムゲーの方がゲームとしての質は上だと思う
フロムゲーの方がゲームとしての質は上だと思う
229: ID:BciqVlIy0NIKU.net
高難度は確実にフロムの方が殺しに来てる
モンハンは努力すれば誰でも出来るようになるレベル
フロムは努力の末に投げ出すレベル
モンハンは努力すれば誰でも出来るようになるレベル
フロムは努力の末に投げ出すレベル
241: ID:LNwXxVoK0NIKU.net
>>229
俺フロムゲーはまぁ高難易度っつってもこんなもんかって感じだったけどサンブレイクは開国シャガルで、アイスボーンはベリオで投げた
ちなハンマー使ってた
俺フロムゲーはまぁ高難易度っつってもこんなもんかって感じだったけどサンブレイクは開国シャガルで、アイスボーンはベリオで投げた
ちなハンマー使ってた
231: ID:rIrUWKlSdNIKU.net
モンハンもtaやりだすとむずいけどただ倒すだけならだいぶ楽だな
ほとんどのモンスが初見討伐余裕だし
ほとんどのモンスが初見討伐余裕だし
232: ID:tZE020h00NIKU.net
モンハンは友達が居るならクソ楽しい
246: ID:T50mXK1I0NIKU.net
いや
高難易度ソロゲーならモンハンのほうがむずいぞ
チャアクソロで激昂ラージャン倒せなくて投げたけどソウルシリーズは各タイトル何周もしてるし
高難易度ソロゲーならモンハンのほうがむずいぞ
チャアクソロで激昂ラージャン倒せなくて投げたけどソウルシリーズは各タイトル何周もしてるし
260: ID:522AKd060NIKU.net
>>246
ミラボレアスソロよりミケラダソロの方が苦戦したからエルデンのが普通にムズい
ミラボレアスソロよりミケラダソロの方が苦戦したからエルデンのが普通にムズい
247: ID:/jIhPcjG0NIKU.net
ゴースの遺子とIBアルバトリオン、ローレンスとIBミラボレアスが大体同じ感じの絶望感だった
249: ID:iYMSZSxE0NIKU.net
難しいゲーム作るだけなら予備動作無しのくそ早攻撃をワンパン火力にするだけだし
それをせずに程よい難易度でかつ敵の迫力満点でこれ倒せた俺スゲーするのが大事なんでしょ
それをせずに程よい難易度でかつ敵の迫力満点でこれ倒せた俺スゲーするのが大事なんでしょ
254: ID:rGH6JENL0NIKU.net
>>249
実際これめちゃくちゃ大事だと思うわ
嫌味とかじゃなく
実際これめちゃくちゃ大事だと思うわ
嫌味とかじゃなく
250: ID:Qzvskdrh0NIKU.net
モンハンとかあんな永久に逃げ回るやつを追いかけるゲームとかもう二度とやりたくないね
251: ID:En/6dO2S0NIKU.net
モンハンはボスを見つけるまでと死にそうになったら逃げるのを追いかけるのがメンドクサイ
263: ID:HKsrksbOd.net
エルデンとアイスボーンどっちが難しいかのアンケートで2万票くらい集まってたけど結果はエルデン80%アイスボーン14%同じくらい6%だったな
266: ID:0IbyqbXL0.net
ミケラダーンとミラボレアスまで両方ソロでやった奴だけにアンケート解答権があったら大差なさそう
267: ID:fXoCmjwG0.net
ソロでやるだけならどんなバカでも特殊なプレイスキルや入念な下準備も不要で大盾チクしてるだけで終わるエルデンが圧倒的低難易度では
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
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コメント一覧 (71)
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より難しいゲームをクリアしたいなら昔の格ゲーとかやりゃええやんけ
ソウルシリーズもモンハンシリーズも最初は難しいのに繰り返すと誰でもクリア出来るほど簡単になる
つまり誰でもお手軽に自分の成長を感じられるシリーズやからヒットしたんやろ
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モンハンは1発クリアが基本だからモンハンのが楽だと思う
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まぁ個人的には時間制限なしで何度やられてもいいから
あまり体力が高くない相手を一回倒せばいいだけのフロムの方が簡単だと思う
最近のモンハンの高難度モンスターはDPSチェックあるし、制限時間も相まって
防御だけじゃなくいかに攻撃するかっていう技術も相応に必要になってきてるし
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新作出て外野が盛り上がってるから拗ねてるだけなんだろうけど
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フロムの死にゲーは一通り最低でもトロコンまでは遊んだり好きなのはやり込むけどアイスボーンはストレス半端なくて途中で投げたわ
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縛らなきゃ難易度ななんかなくね
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どれだけ長くても5分ぐらい集中して戦い続けるフロムか、10分以上をエリア移動含むインターバル挟みつつ戦うモンハンか。
…やっぱり人によるとしか言えないのでは?
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直撃で瀕死or即死の攻撃しかないし
位置次第で回避不能の死亡パターンあるし
制限時間30分で殴りっぱなしなのにタイムアップになる人も多いし
ミケラダ戦はジャスガとかいうインチキあったからそれもデカいけど
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フロムゲーは一回倒せば終わりなんだし
ミケラダを何十周もやって素材集めてくださいってやりたいか?
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モンハンの人気がある理由は友達とワイワイ戦闘ができて自分が下手でもなんとかなる難易度だからだと思ってるけど違うかな?
マルチだと難易度同じくらいだと思うね。
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そもそも基本倒して終わりなソウルと一人か複数人で繰り返し狩猟するのがメインになるハンティングゲーは比べてはいけない部類
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実はモンハンと大して難易度が変わらないのにフロムゲーの方が難しいのではないかと錯覚させられているだけ
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そんな私でもモンハンやナイトレインをクリアできますか?
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装備とスキルガチャやってモンスターの動き完璧に把握してはめ殺しにしても5分間殴り続けないといけないって拘束時間とハードルが多過ぎるんだよ
俺はフロム位がちょうど良かった
最近のボス弱体化はどうかと思うけど
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モンハン好きな人は仁王2とかも楽しいから好きになると思うよ
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モンハンは苦しい
って感じかな
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新しい敵とステージくれるだけでええんじゃねえのおまいら
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縛りプレイありならモンハンは初期武器裸はg級だと火力足りないから無理ゲーになるくらいかな
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こういうクリアするまでに1回も死なないようなヌルいゲームに辟易してフロムゲーが好きになったんだ
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Worldのソロ無理だったわ
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モンハンは難しいってか敵のHP多過ぎ
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普通にやってたら何十回も死ぬ前提のフロムゲーの方が高難度と言えるな
モンハンもボス特化で長丁場になる難しさはあるけどね
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でもモンハンの方が縛る人口が多いからアクションゲームを求めてやってる層が多いと思うよ
マルチに人口多いのもそれが理由じゃねーかな
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SEKIROは慣れるまで死にゲー、慣れたら比較的短時間で初見ボスも倒せるいい塩梅
モンハンは装備揃うまでが戦闘時間長すぎて苦行
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視点固定して敵の周りを回る動きもできないから、見当違いな方向に攻撃しててストレス溜まった
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この1点だけでフロムゲーのが簡単だわ
モンハンと難易度勝負できるのはSEKIROとAC6くらいじゃねえの
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極めるならモンハンのが難しい
ってイメージ
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難しいでイキる時代も終わったのでは
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日本で一番情報充実してるの神攻略wikiだと思うけど水鳥乱舞とかミケラダとか注目度高い攻撃はもちろん、それ以外のボスの攻撃も書かれてない知られてない、そして自分で気づけなかった避け方けっこうあるんだなって
モンハンは自分の試行錯誤だけで他の上手い人と答え合わせで揃うくらいには良くも悪くもアクションとして分かりやすいからそういう意味では難易度低いと言える
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攻略の難しさならフロムゲー
そんな感じ
モンハンのスーパープレイとか真似しようにも出来ないわ
エルデンリングのスーパープレイは準備と手順の遵守だけなので真似できる
そんな感じ
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死んで覚えるってのは結局同じやし
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