
756: ID:D4uRpeqz0.net
鬼武者に大神
スト6もモンハンも大好評だしカプコンがフロムから覇権を取り戻しそうだな
スト6もモンハンも大好評だしカプコンがフロムから覇権を取り戻しそうだな
763: ID:k9wT/2fYM.net
>>756
そもそもフロムがカプコンから覇権とったことないだろ。カプコン舐めてんのか。
そもそもフロムがカプコンから覇権とったことないだろ。カプコン舐めてんのか。
772: ID:vRY11ZqU0.net
>>763
カプコンとかゴミだし
ワイルズも前評判最悪
カプコンとかゴミだし
ワイルズも前評判最悪
777: ID:Y03ErWL00.net
>>763
海外じゃ圧倒的にフロム>>>>>>>>>>>>カプコンって評価だぞ
海外じゃ圧倒的にフロム>>>>>>>>>>>>カプコンって評価だぞ
805: ID:k9wT/2fYM.net
>>777
それならフロムとカプコンの売り上げに100億以上も差があるわけないだろ。
ここまで積み上げてきた実績見ればフロムはまだまだチャレンジャー側だろ。
歴史が違いすぎる。
それならフロムとカプコンの売り上げに100億以上も差があるわけないだろ。
ここまで積み上げてきた実績見ればフロムはまだまだチャレンジャー側だろ。
歴史が違いすぎる。
828: ID:vRY11ZqU0.net
>>805
カプコンなんかセールで上積みしてるだけのカス企業だし
カプコンなんかセールで上積みしてるだけのカス企業だし
839: ID:m7SJc16hM.net
>>828
セール前に買っちゃってお小遣い数百円無駄にしちゃってブチギレてる子供?
セール前に買っちゃってお小遣い数百円無駄にしちゃってブチギレてる子供?
845: ID:vRY11ZqU0.net
>>839
ろくにセールせずに2500万売ったエルデン
980円セールをひたすら繰り返して2500万(笑)売ったワールド
どちらがすごいか分かるよね?
ろくにセールせずに2500万売ったエルデン
980円セールをひたすら繰り返して2500万(笑)売ったワールド
どちらがすごいか分かるよね?
864: ID:m7SJc16hM.net
>>845
いや何も貢献してないモブのお前がどっちがすごいだの何偉そうに言ってんのって話よ
なんならどっちも凄いっての
いや何も貢献してないモブのお前がどっちがすごいだの何偉そうに言ってんのって話よ
なんならどっちも凄いっての
769: ID:JRIZGDsk0.net
>>756
モンハンワイルズが好評?
何言ってんのおまえ
どこの世界線だよ
モンハンワイルズが好評?
何言ってんのおまえ
どこの世界線だよ
773: ID:CVvrFjh80.net
大型アプデ!新シーズン!なんて言って過去作からボスの切り貼り繰り返すんだろ
お前ら本当にそういうのをフロムに望んでんの?
お前ら本当にそういうのをフロムに望んでんの?
778: ID:h/alxk7Ed.net
>>773
そういうのじゃ無いんだよって感じだけど外伝のバカゲーでやるならまあいいんじゃないんかな
そういうのじゃ無いんだよって感じだけど外伝のバカゲーでやるならまあいいんじゃないんかな
779: ID:jjY81Qvd0.net
>>773
ラダーン出したら売れたわwww
ラダーン出したら売れたわwww
783: ID:m7SJc16hM.net
>>773
5chで望まれてる事が形になったらそれこそ粗大ゴミしか生まれないと思う
5chで望まれてる事が形になったらそれこそ粗大ゴミしか生まれないと思う
785: ID:9qhSP5TT0.net
>>773
値段次第
公式から出てる大型MODみたいなもんだと思ってる
値段次第
公式から出てる大型MODみたいなもんだと思ってる
790: ID:dtjCUyJp0.net
>>773
ずっと遊べる神ゲーやん
ずっと遊べる神ゲーやん
761: ID:ehfXXmJg0.net
バンナムだけじゃなくKADOKAWAも他会社もエルデンの書籍やらフィギュアやら出してるし
エルデンのIP自体を活用しなきゃ商業的にもったいないわな
エルデンのIP自体を活用しなきゃ商業的にもったいないわな
765: ID:g8fIFd3Z0.net
ドラゴンエイジインクイジションのマルチをやった人ならわかるだろうが、恐らくあんな感じだろうな
781: ID:6NyV31uo0.net
フロムファンが発狂してるけど、まあ普通にワールドからの流れでワイルズはおもろかったし売れるだろうがメーカーの覇権云々は分からんな
どっちもいいゲーム会社やろ、なんで争いを産むようなこと言うんや
どっちもいいゲーム会社やろ、なんで争いを産むようなこと言うんや
788: ID:ehfXXmJg0.net
ダクソエルデンの評価だけ見れば同格だが
ストバイオモンハンとカプコンが積み上げてきた実績を見れば格上ではあると思う
まあ過去を無視して今だけ見れば同格くらいだろう
ストバイオモンハンとカプコンが積み上げてきた実績を見れば格上ではあると思う
まあ過去を無視して今だけ見れば同格くらいだろう
789: ID:KEVnXIFU0.net
フロムくんもそろそろオンラインゲームのノウハウが欲しいんでしょ
794: ID:9qhSP5TT0.net
>>789
meet-me復活か!?
meet-me復活か!?
947: ID:t0mdRQ/Q0.net
>>794
あれのダンジョンRPGデカいボスキャラの周りグルグル移動しながら攻撃避けてペチペチ殴るのダクソっぽかったな
あれのダンジョンRPGデカいボスキャラの周りグルグル移動しながら攻撃避けてペチペチ殴るのダクソっぽかったな
793: ID:dtjCUyJp0.net
なんでカプンコの話になってんだよw
795: ID:VOZSoerW0.net
ライブサービスは儲かるからなあ
797: ID:dd6E7Ulcd.net
一回クリアしたら終わりのゲームよりは定期的に追加要素あって遊べるほうが良い
アプデは無料ならだけど
アプデは無料ならだけど
801: ID:0fo3Odgud.net
>>797
なんでそんな乞食根性を高らかに歌えるのか教えて?
なんでそんな乞食根性を高らかに歌えるのか教えて?
813: ID:dd6E7Ulcd.net
>>801
最近のゲームは無料アプデでプレイヤーに継続的にプレイさせる方法が主流だとおもうけど10年前から時止まってるの?
最近のゲームは無料アプデでプレイヤーに継続的にプレイさせる方法が主流だとおもうけど10年前から時止まってるの?
799: ID:6NyV31uo0.net
新作がモンハンっぽいからやろ
強力でプレイ時間の限度が設定されてるから
ってか40分って言うのは固定なのかそれとも大体それくらいのボリュームってことなのかどっちだ?
強力でプレイ時間の限度が設定されてるから
ってか40分って言うのは固定なのかそれとも大体それくらいのボリュームってことなのかどっちだ?
807: ID:0fo3Odgud.net
>>799
昼の時間は固定でボスに掛けた時間でかわるといってるからな
1日が10分なんだろう
昼の時間は固定でボスに掛けた時間でかわるといってるからな
1日が10分なんだろう
808: ID:KdlShvaz0.net
歴史が違うって言うけどフロムもだいぶ老舗だよな
820: ID:BcA4/rpl0.net
>>808
ダクソ前後でだいぶ知名度違うからね
ダクソ前後でだいぶ知名度違うからね
860: ID:T2Q64hD5d.net
モンハンは4大goty制覇しろとは言わないがせめてどれか1つ取ってからフロムをライバル視してほしい
865: ID:hK1S1RXi0.net
>>860
モンハンのが累計売上上だから
評価よりどれだけ売れたかやろ
モンハンのが累計売上上だから
評価よりどれだけ売れたかやろ
869: ID:RXEfW29h0.net
>>865
モンハンの売上は激安セール繰り返してのものだから全く参考にならない
エルデンの足元にも及ばない
モンハンの売上は激安セール繰り返してのものだから全く参考にならない
エルデンの足元にも及ばない
878: ID:EfBqFHSM0.net
>>865
ハンバーガーが世界で1番売れてるからって1番美味しい食べ物ではないよね
ハンバーガーが世界で1番売れてるからって1番美味しい食べ物ではないよね
884: ID:hK1S1RXi0.net
>>878
別に美味しくなくても企業はお金儲かればいいよね
評論家の評価よりバカがどれだけ食べてくれるのかのが重要だよね
別に美味しくなくても企業はお金儲かればいいよね
評論家の評価よりバカがどれだけ食べてくれるのかのが重要だよね
870: ID:Gj4ysQ7pd.net
株式会社ソウルボーンか株式会社モンハンバイオかの違いでしかない
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
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コメント一覧 (67)
Light
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フロムってなんか単純にしょぼいだけの場面多いわ
Light
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なかなか熱心な信仰は向けにくい
大神作ったのはクローバースタジオだし
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当人でもないのに何勝手に比較して勝手にキレてんだよこいつら
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なぜ比べて消費者が争うんだい?
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多分仲はいいでしょ
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そこにイチャモンつけてるやつは商才0と自己紹介してるも同じ
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人の功績で喧嘩すんな
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くだらねぇマウント合戦してるキッズや老害が多すぎ株価か資本金で語れば一発じゃん
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言うなればシューティングゲームのような軸から撃ち続けるような、魅せるアクションではなく作業的なアクション
裏取りしてバックスタブなど遊び要素がある
ドラゴンズドグマ2は敵をギミックとして利用させる広範囲アクション
弱い攻撃でも脚を狙い続けるとバランスを崩して強い衝撃の攻撃を加えると体制を崩してダウンに繋がり、弱点に追い打ち掛けると大ダメージ
カプコンは積み木を組み立てるようなアクション性が売り
今は亡きロスプラやトモンハンなど重みのある制限が掛かる挙動の中どう組み立てて行くかを考えるゲーム性を提供してくれるから好き
ソウル系のフロムゲーはあまり好きになれないけど分かりやすいアクション性で尚且つ手頃に緊張感を感じられるのが世間的には受けてるんだね
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もしドグマ2レベルまで堕ちるならキレイな思い出のまま起こさないほうが良かったといわれそう
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