
1: ID:uq2sQC+uM.net.net
何が起きてるか分からん、見えん、画面外から攻撃
しかもデカい敵に限って2三発食らうと終わりゲー
クソ会社です
しかもデカい敵に限って2三発食らうと終わりゲー
クソ会社です
2: ID:rUXNsIL80.net.net
と思ってる人もいます
3: ID:uq2sQC+uM.net.net
コントローラーぶん投げて画面殴ってしまった
責任取れフロム・ソフトウェア
責任取れフロム・ソフトウェア
4: ID:R3qFKhKR0.net.net
信者だけどこれずっと思ってる
5: ID:UMouNjEy0.net.net
ゲーム開始直後に後ろに下がると死ぬゲームがあったな
6: ID:8r0e/72n0.net.net
それはacなのかエルデンなのか
といいたいがまぁどっちもだな
といいたいがまぁどっちもだな
7: ID:G9cAypfZ0.net.net
そのくらい避けろ
反射神経に頼りすぎ
反射神経に頼りすぎ
9: ID:g3aVVLSlM.net.net
臨場感を取るかゲームと割り切るか
11: ID:cvoALPgq0.net.net
ロックすると挙動おかしくなる
13: ID:RrAvrcm70.net.net
アイビスは初見余裕だったわ
14: ID:+3e8azSo0.net.net
ゴロゴロ中はなぜダメージを受けないのか。おかしいではないか
15: ID:PZr8mZLO0.net.net
火の巨人とかの足をちっこい剣でチクチク刺すゲームなんだからしゃーないじゃん
そういう意味ではライカードが理想の巨大ボス戦かもな
そういう意味ではライカードが理想の巨大ボス戦かもな
17: ID:OEl/V8FM0.net.net
ロック外せばええやろが
18: ID:3EnH2D100.net.net
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか
20: ID:/EhrA+7U0.net.net
敵がデカくて動き回るのに胴体しかロック出来ない敵出すのもやめてくれませんか
何が起きてるか分からないまま死んでも何も面白くないので
何が起きてるか分からないまま死んでも何も面白くないので
23: ID:UNp9L2R60.net.net
ドラゴン系のボスはクソカメラにしないといけない社内規約がありそう
24: ID:DiLoKiZA0.net.net
クソデカと戦うのに全体把握できてる方がおかしいと思うから納得できるけどなあ
26: ID:c3M4y+De0.net.net
倒したはずのナインボールが見えないところからグレ撃ち込んでくる恐怖
27: ID:N0qg3I7k0.net.net
これいくら言われても直さないってことは
宮崎が「それも難易度のうち」と勘違いしてる所があるんじゃねーか
宮崎が「それも難易度のうち」と勘違いしてる所があるんじゃねーか
28: ID:TLsTjJ1n0.net.net
モンハンもそうだったけどな
見えなかろうがタイミングで躱す
見えなかろうがタイミングで躱す
31: ID:gNZRXoqK0.net.net
エルデンリングDLCで改めて思った。今の時代にカメラが敵のゲームかよって
32: ID:jsyzrJxb0.net.net
最近やったゲームはカメラがボスの時はうーーーーんと引いてくれて楽しかった。2020の表現力みたいな感じでドットでは味わえない体験できた。
まあ、そりゃ、でかい鶏の頭にスパイダーマン(/進撃キョジッ)するゲームだし、カメラ引かないとつらいわな
でも、空中岩をジャンプ連続で飛び乗る時は、ジャンプ中に引かないでほしかった。むしろそこはいつものままの方が距離感を図れる。
まあ、そりゃ、でかい鶏の頭にスパイダーマン(/進撃キョジッ)するゲームだし、カメラ引かないとつらいわな
でも、空中岩をジャンプ連続で飛び乗る時は、ジャンプ中に引かないでほしかった。むしろそこはいつものままの方が距離感を図れる。
33: ID:LzGoFSwj0.net.net
2の俯瞰になるカメラニュートラルが一番良い
35: ID:TRmNPQyk0.net.net
フロムじゃないけど今までプレーした最クソカメラはリメイク版ワンダと巨像
フロムとかモンハンが可愛く思える
オリジナル版は知らん
フロムとかモンハンが可愛く思える
オリジナル版は知らん
36: ID:tsh9Goz90.net.net
ブラボはカメラで難易度上がってたな
38: ID:K9nmY1e/0.net.net
なんで自分の位置を調整しないの?
39: ID:zah1cuxN0.net.net
sekiroの太刀足や獅子猿は初見壁際で何度も死んだわ
40: ID:uB2J+yg+M.net.net
目の玉がどこにあるのか意識しろよ。
ACでそれやるなら、そういうカメラ装備して、積載重量負担しろ
ACでそれやるなら、そういうカメラ装備して、積載重量負担しろ
42: ID:v9voLTF70.net.net
こういう奴ってカメラ引くと迫力がねえクソとか言い出すからな
文句言いたいだけ
文句言いたいだけ
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (70)
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壁際に追い込まれるのが悪いんだが
初見盾受けしてたら、回転突撃でどんどん壁に押し込まれたわ
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移動しながら少しカメラ動かすと変な挙動になるの何とかしろ
カメラの自動回転OFFにしてもなるじゃねーか
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鬼武者、デビルメイクライ、バイオとかもまずはポジション取りだからな
普通にプレイヤースキルの範疇だよ
これについて文句言ってる奴らはゲーム経験が無さすぎる
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まぁ100%これのせいって訳ではないかもしれんけど
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特に巨人系の敵とエルデンのガーゴイル
足しか見えねえ
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あれは糞の塊だった。ひどかった
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調整させろや
あと、主観と客観を切り替えられるとなおいい
やっぱスカイリムってよくできてるわ
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ロックオン位置固定とカメラで戦い方を制限しようとするのは斬新すぎるだろ
あれを良しと思った奴らはイカれてる
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やっぱ社員の出入り激しすぎてノウハウ捨ててるだろ
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迫力と分かりやすさの両立は難題かも
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エルデンは足弱点ですで足元行かせるのに上半身どころか膝より上すら見えないとか糞糞の糞
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序盤で巨大イカにあっけなくやられるし
今考えるとエルデンリング序盤のツリーガードが出てくるのはこの頃から変わってないな
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カメラ操作下手なプレイヤー多いのにノーロックを強いられるとキツいだろうに
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ゲーム「ボスの身体やエフェクトでカメラ覆い隠しまーすwwwwwwww当たり判定は微妙に遠くして殴りやすい箇所は動かしまくって逃げ回りまーすwwwwwwwwwww」
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足元潜り込まんかったらええやん
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か~、、、メラ!(火付け)
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