
680: ID:0l0Ej2xO0HAPPY.net
DLCの意味ありげなでかい器と中心点は一体何だったんだ
702: ID:vXz5qdje0HAPPY.net
>>680
本当はメスメルの火で影樹をここで燃やす予定だったんだろうけど
多分当初はロミナ倒さなくてもガイウス倒せば獅子舞の先からラスダンに入れる予定だったんだろう
ロミナの先の樹の方が取ってつけた感あるし
でもガイスウ倒せばいいならロミナ方面に誰も行かなくなるんじゃないかとか、
ロミナの存在意義を出すためとか、いろいろ議論して今の形になったんじゃないかと
本当はメスメルの火で影樹をここで燃やす予定だったんだろうけど
多分当初はロミナ倒さなくてもガイウス倒せば獅子舞の先からラスダンに入れる予定だったんだろう
ロミナの先の樹の方が取ってつけた感あるし
でもガイスウ倒せばいいならロミナ方面に誰も行かなくなるんじゃないかとか、
ロミナの存在意義を出すためとか、いろいろ議論して今の形になったんじゃないかと
706: ID:W+G4FCvx0HAPPY.net
>>702
敵対で分岐させようとしたのかもな
敵対で分岐させようとしたのかもな
743: ID:oXfbmivg0.net
>>680
聖杯瓶とかで設定がチラチラ出てる黄金樹の恵みを受け取るための聖杯の大元かそれの影の値バージョンだと思う
中心点は普通に狭間の地マップの中心には影の地が隠されてましたよって設定の開示でしょう
聖杯瓶とかで設定がチラチラ出てる黄金樹の恵みを受け取るための聖杯の大元かそれの影の値バージョンだと思う
中心点は普通に狭間の地マップの中心には影の地が隠されてましたよって設定の開示でしょう
681: ID:IbNE1jnG0HAPPY.net
ユーザー「あれ何だったんだろう…」
フロム社員「あれ何だったんだろう…」
宮崎「そんなのあったっけ?」
フロム社員「あれ何だったんだろう…」
宮崎「そんなのあったっけ?」
704: ID:YQUtcCnG0HAPPY.net
>>681
社員ワロタ
社員ワロタ
682: ID:7jzRBEC/dHAPPY.net
旧エヴァからかねえ
やたらと思わせぶりな謎を散りばめて考察させるの
やたらと思わせぶりな謎を散りばめて考察させるの
684: ID:Y+B+b5kp0HAPPY.net
設定だけが先行してて
予算や納期の都合で変更、切り捨てされたり
あとはラダーンの舎弟謎の人物ガイアみたいに開発同士の情報共有ができてない場合がある
予算や納期の都合で変更、切り捨てされたり
あとはラダーンの舎弟謎の人物ガイアみたいに開発同士の情報共有ができてない場合がある
691: ID:DMT6qRtX0HAPPY.net
>>684
解析で泥濘の没名が「宵目の女王の騎士」だったりDLCPVのミケラと影樹のシーンがばっさりカットされてたり…ゲーム作りは大変だなと思いました(小並感)
解析で泥濘の没名が「宵目の女王の騎士」だったりDLCPVのミケラと影樹のシーンがばっさりカットされてたり…ゲーム作りは大変だなと思いました(小並感)
685: ID:j8JP3DPy0HAPPY.net
納期()とかもういいわ
686: ID:NZgHCxq40HAPPY.net
ダクソ2のクソ長登りエレベーターからの溶岩地帯到着を見て以来まじめに考察するのはやめたわ
692: ID:is8R/eVD0HAPPY.net
そういや発売直前PVのマリカが肉塊?に手突っ込んで金の髪の毛?を抜き取って掲げるカットシーンってなんだったの
つのんちゅ婆ちゃんが言う「神を誘惑した」場面なのか?
つのんちゅ婆ちゃんが言う「神を誘惑した」場面なのか?
707: ID:lkJGVYdT0HAPPY.net
>>692
神に成った瞬間なのは間違いない
あの場面に行き着くまでによほどの大立ち回りしたのだろう
神に成った瞬間なのは間違いない
あの場面に行き着くまでによほどの大立ち回りしたのだろう
693: ID:lMG+r4tp0HAPPY.net
あれ判らんの俺だけじゃなくて安心した
696: ID:W+G4FCvx0HAPPY.net
フィーリングで作ってるから整合性とかないぞ
なんなら納期の都合でいくらでも変えられるからこだわりみたいのはない
なんなら納期の都合でいくらでも変えられるからこだわりみたいのはない
697: ID:FJcfJucQ0HAPPY.net
DLCでツリーガードや死儀礼が本編から続投する中で鈴玉狩りだけハブられた理由
744: ID:oXfbmivg0.net
>>697
ツリーガードは状況的にマリカ自身に招かれた可能性高いし死儀礼は寧ろ影の地が本拠地というか黄金律以前に根付いてた神格だし
鈴玉狩りは狭間の外から来た勢(褪せ人かは不明)なわけでマリカの秘匿を破る力なんて持ってないだろう
ツリーガードは状況的にマリカ自身に招かれた可能性高いし死儀礼は寧ろ影の地が本拠地というか黄金律以前に根付いてた神格だし
鈴玉狩りは狭間の外から来た勢(褪せ人かは不明)なわけでマリカの秘匿を破る力なんて持ってないだろう
698: ID:r25vQfhtdHAPPY.net
ほ、本体倒しちゃったから…
699: ID:Gbh3NyOu0HAPPY.net
第二世代しろがね人も居なかったな
しろがね坂を利用されまくったのがそんなに悔しかったか
しろがね坂を利用されまくったのがそんなに悔しかったか
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (24)
締切は発明の母とはなんだったのか
Light
が
しました
そう考えると最初から影樹の恵みを集めるためのものとして設定されてそうだけど、それにしても仰々しいし、最初はもっとキーアイテムでも置くつもりだったのかね
Light
が
しました
Light
が
しました
狭間の方との面白い繋がりに乏しい情報の撒き方だったから
Light
が
しました
エルデンからマジで適当投げっぱなし強めてきたな
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
一応やってるけど
Light
が
しました
くだらない要素で終わっちゃったね、また
Light
が
しました
ゴースの遺志みたいな本編とは一線を画すような見るからにやばい超常的存在の方がよかった
それこそ角人の王とか神とかでもよかったな
あとトレイラー後半部分の曲めっちゃかっこよくてどのボスで流れるんだろうとワクワクしてたのに使われるボスいなくてマジでがっかりだった
毎回DLCトレーラーで使われるボスのBGM聴くのが最高にワクワクしてた
ほんとうにフロムどうしちゃったの?
次回作出てもこんな出来じゃ流石にもう期待出来ないわ😭
Light
が
しました
Light
が
しました
自分の好きなものしか作らないとかチヤホヤされた末路だよ
Light
が
しました
初見時ジェスチャーとか色々試したけどなんもなかったからがっかりしたわ
Light
が
しました
でガイウス倒してからのアレよ
死ねと思いましたね
Light
が
しました
特に超大作の洋ゲーなんか毎回バグまみれになってるしエルデンは割とようやってるほうだとは思う
本当はもっと作りこみたかったんだろなぁ
Light
が
しました
雑を楽しむんだよ ジャンクフードみたいなもんだ
Light
が
しました
マップ作り込まれていて景色も綺麗だけど、周回とかだとロミナまで走り抜けるだけになってマップの無駄な感じがすごいんだよな。ここのエリア無くして指移籍とか影樹の方もう少し充実させても良かったとは思う。
後はエニルイリムも一応DLCのラスダンだしファルムアズラ位のボリューム欲しかったかなぁ…
Light
が
しました
タイトルの割に影樹あんまり絡んでこないし
ガイウスもガイアなんて意味ありげなキャラ残して終わったし
納期全然間に合ってないんだろうなと感じた
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
コメントする