
1: ID:s2nDfGOM0.net
いつも通り脳筋でいい?
2: ID:clMA1xTN0.net
技量にしろ
レイピア連打しろ
レイピア連打しろ
3: ID:s2nDfGOM0.net
>>2
おかのした
おかのした
4: ID:1ILIVcZt0.net
脳筋でグレクラがジャスティス
5: ID:7f4/Yxie0.net
フリンの指輪と軽量の技量が強い
武器は歪んだ直剣と粗製サンティの槍が強い
武器は歪んだ直剣と粗製サンティの槍が強い
10: ID:/jahW7WP0.net
技量補正Aと筋力補正Cが内部数値的には同等だから注意
原因は補正計算式が2以外と違うから
2は武器の基礎攻撃力を補正の基準値にしていないから補正自体が独立している
基礎攻撃力の高い筋力系の武器と基礎攻撃力の低い技量系武器でランクを同じにしてしまうと感覚的な誤差が生まれるからランクをズラしている
原因は補正計算式が2以外と違うから
2は武器の基礎攻撃力を補正の基準値にしていないから補正自体が独立している
基礎攻撃力の高い筋力系の武器と基礎攻撃力の低い技量系武器でランクを同じにしてしまうと感覚的な誤差が生まれるからランクをズラしている
13: ID:s2nDfGOM0.net
>>10
筋力武器は元々攻撃力高いけど補正が乗りにくい
技術武器は元々攻撃力高いけど補正がかかりやすい
ってこと?
筋力武器は元々攻撃力高いけど補正が乗りにくい
技術武器は元々攻撃力高いけど補正がかかりやすい
ってこと?
16: ID:/jahW7WP0.net
>>13
違う
技量補正Aより筋力補正Aの方が強いってこと
2以外は基礎攻撃力高いほど補正も乗りやすかった
違う
技量補正Aより筋力補正Aの方が強いってこと
2以外は基礎攻撃力高いほど補正も乗りやすかった
18: ID:s2nDfGOM0.net
>>16
おぉ脳筋でいくわ
おぉ脳筋でいくわ
24: ID:/jahW7WP0.net
>>18
攻撃力だけでいうならそれでいいんだけど2は武器ごとにカウンター倍率が決まってる
ダメージ計算はかなり簡単で
(攻撃力-防御力)×カウンターとか色んな倍率
敵の防御力は50~150くらい大半が80前後
つまり攻撃力が高くてカウンター倍率が高い武器が一番ダメージ出る
脳筋武器で一番カウンターが強いのはつるはし
筋力補正もA
刺突属性だから獅子の指輪も乗る
ワンパン2000超えることもある
攻撃力だけでいうならそれでいいんだけど2は武器ごとにカウンター倍率が決まってる
ダメージ計算はかなり簡単で
(攻撃力-防御力)×カウンターとか色んな倍率
敵の防御力は50~150くらい大半が80前後
つまり攻撃力が高くてカウンター倍率が高い武器が一番ダメージ出る
脳筋武器で一番カウンターが強いのはつるはし
筋力補正もA
刺突属性だから獅子の指輪も乗る
ワンパン2000超えることもある
11: ID:clMA1xTN0.net
2は(攻略では)ハベル弱いよ
大剣もバトルアックスに食われてるし
大剣もバトルアックスに食われてるし
15: ID:s2nDfGOM0.net
>>11
重装備でおすすめある?
重装備でおすすめある?
17: ID:clMA1xTN0.net
>>15
ぶっちゃけ重装備みんな弱い
魔法や属性防御高い軽装でいけ
ぶっちゃけ重装備みんな弱い
魔法や属性防御高い軽装でいけ
14: ID:TeTpandF0.net
裸ラジクラ脳筋が常に強い
脳筋は正義
ジャスティスは脳筋
脳筋こそ光
脳筋は正義
ジャスティスは脳筋
脳筋こそ光
20: ID:/jahW7WP0.net
防御力÷6の数値分ダメージが引き算される
ハベルは防御力1200くらいになるから1発ごとに200ダメージくらい減らしてくれるから雑魚に囲まれるような状況には強い
ボスには無力
重量の%が増えるほどスタミナ回復が遅くなる仕様があるから尚更ボスでは脱いだ方が強い
ハベルは防御力1200くらいになるから1発ごとに200ダメージくらい減らしてくれるから雑魚に囲まれるような状況には強い
ボスには無力
重量の%が増えるほどスタミナ回復が遅くなる仕様があるから尚更ボスでは脱いだ方が強い
22: ID:s2nDfGOM0.net
>>20
だから軽装がいいんだ
だから軽装がいいんだ
32: ID:fHwXf7lh0.net
>>22
さらに駄糞2では理力振らないと魔法防御力上がらないから脳筋が重装着込んでるとアマナで即死しまくるはめになる
ソースは俺
さらに駄糞2では理力振らないと魔法防御力上がらないから脳筋が重装着込んでるとアマナで即死しまくるはめになる
ソースは俺
23: ID:Y+CC1U6n0.net
適応力上げろマン「適応力は振っておけ」
27: ID:/jahW7WP0.net
あと2の敵は動いてれば大体ずっとカウンター判定
特にタイミング狙ったりする必要はない
特にタイミング狙ったりする必要はない
28: ID:SSKCR0qAd.net
メイピア
29: ID:/jahW7WP0.net
特大剣のカウンターは表示だと130なんだけど内部数値は117くらい
大型武器はその傾向があって突撃槍も表示が160なんだけど内部数値はもっと低い
だからカウンターが高い武器は
・短剣
・刀
・刺剣
・つるはし
となる
大型武器はその傾向があって突撃槍も表示が160なんだけど内部数値はもっと低い
だからカウンターが高い武器は
・短剣
・刀
・刺剣
・つるはし
となる
33: ID:/jahW7WP0.net
刀は混沌の刃がぶっちぎりで最強
打刀は技量補正A(内部数値59%)、カウンター150
黒鉄刀は補正S(100%)、重い.カウンター150
混沌の刃は補正S(80%)、カウンター160
あと人斬りって刀は打刀の性能そのままに毒の追加効果がある
2の毒はめちゃ強い
出血は弱い
打刀は技量補正A(内部数値59%)、カウンター150
黒鉄刀は補正S(100%)、重い.カウンター150
混沌の刃は補正S(80%)、カウンター160
あと人斬りって刀は打刀の性能そのままに毒の追加効果がある
2の毒はめちゃ強い
出血は弱い
34: ID:/jahW7WP0.net
2で無視できないのがフリンの指輪
装備重量の“最大値”が60.0以下の時に装備してる武器の攻撃力を+50するというもの
これを使うビルドがフリンビルド、使わないのが普通のビルド
と二つに分けるくらいにでかい存在
攻撃力が低めだけどたくさん殴れる、カウンター倍率が高い武器に攻撃力が+50されるというのがどういうことか何となくわかるだろ?
混沌の刃二刀流にフリンの指輪つけて技量99にしたらワンパン1000でズバズバ切れるぞ
装備重量の“最大値”が60.0以下の時に装備してる武器の攻撃力を+50するというもの
これを使うビルドがフリンビルド、使わないのが普通のビルド
と二つに分けるくらいにでかい存在
攻撃力が低めだけどたくさん殴れる、カウンター倍率が高い武器に攻撃力が+50されるというのがどういうことか何となくわかるだろ?
混沌の刃二刀流にフリンの指輪つけて技量99にしたらワンパン1000でズバズバ切れるぞ
36: ID:/jahW7WP0.net
あとはカウンターとかではないけどモーション値が高い武器も数値の割にデカいダメージ出るな
熔鉄剣っていう炎の特大剣
R2で爆炎が出るド派手なモーションで攻撃できる武器なんだけど、この爆炎が実は炎属性じゃなくて物理属性
だからR2で攻撃すると一瞬で2回剣でぶん殴ってるような判定になってる
元々攻撃力も高いからいいダメージ出るよ
熔鉄剣っていう炎の特大剣
R2で爆炎が出るド派手なモーションで攻撃できる武器なんだけど、この爆炎が実は炎属性じゃなくて物理属性
だからR2で攻撃すると一瞬で2回剣でぶん殴ってるような判定になってる
元々攻撃力も高いからいいダメージ出るよ
37: ID:7f4/Yxie0.net
ダクソ2に詳しすぎだろ…
一番好きなダクソでプレイしまくった俺でもそこまで詳しくないぞ…
一番好きなダクソでプレイしまくった俺でもそこまで詳しくないぞ…
38: ID:/jahW7WP0.net
エンチャの計算式貼るか?
難しくてハゲるぞ
難しくてハゲるぞ
41: ID:/jahW7WP0.net
ラジクラはダウン取れるのはいいけどカウンター100だしボス戦とかだとあんま強くないな
そういえば特大剣の両手R2に吹っ飛ばし効果があるんだけど一部の強めの敵にはこれ当てた直後デカめの怯み方してそのまま致命が入る
ハイデ騎士、アーロン騎士長、灼けたロイエス騎士とか
覚えとくと攻略楽になる
そういえば特大剣の両手R2に吹っ飛ばし効果があるんだけど一部の強めの敵にはこれ当てた直後デカめの怯み方してそのまま致命が入る
ハイデ騎士、アーロン騎士長、灼けたロイエス騎士とか
覚えとくと攻略楽になる
44: ID:/jahW7WP0.net
刀を使ってて相手が怯まないなと思ったら両手持ちにしろ
片手持ちとは強靭削りが2.7倍くらい違う
そんで両手持ちのダッシュ攻撃は更に強靭削りが高くて敵の強靭度の残量に関係なく怯ませる効果も持ってる
効かない敵もいるけど大体の敵はこれで怯む
あとダッシュ攻撃の後にタイミングよくR1と×を同時押しすると隙を消せる
大体の武器でできるけど刀の両手ダッシュ攻撃はやりやすい
片手持ちとは強靭削りが2.7倍くらい違う
そんで両手持ちのダッシュ攻撃は更に強靭削りが高くて敵の強靭度の残量に関係なく怯ませる効果も持ってる
効かない敵もいるけど大体の敵はこれで怯む
あとダッシュ攻撃の後にタイミングよくR1と×を同時押しすると隙を消せる
大体の武器でできるけど刀の両手ダッシュ攻撃はやりやすい
45: ID:MVQWAhDU0.net
普通にクリアする範囲だと刺剣最強というか最良だと思う
46: ID:s2nDfGOM0.net
前立てたスレでダクソ2でR1と✖使うやつはガチと聞いたな
48: ID:/jahW7WP0.net
>>46
硬直キャンセルっていうテクニックだよ
武器によってはR2と×だったり盾崩しと×だったりする
タイミングもまちまち
硬直キャンセルっていうテクニックだよ
武器によってはR2と×だったり盾崩しと×だったりする
タイミングもまちまち
47: ID:/jahW7WP0.net
刺剣っつーかレイピアが強いんだよな
エストックと比べるとカウンターも基礎攻撃力も高い
ただ補正は低め
怯みは両手R2で取れるけどダッシュでは取れない
エストックと比べるとカウンターも基礎攻撃力も高い
ただ補正は低め
怯みは両手R2で取れるけどダッシュでは取れない
49: ID:/jahW7WP0.net
刀の二刀流も硬直キャンセルできるとかなり隙が減るな
50: ID:/jahW7WP0.net
刺剣をわざわざネガるなら若干モーション値が低いこと、左右への攻撃範囲が狭いこと、攻撃中の旋回性能が悪いこと
モーション値は突きのモーションしてるやつは大体ほんのちょっと低いんだけどね
旋回性能が悪いから調子乗って攻撃連打してると連続で空ぶってタコ殴りにあうこともある
モーション値は突きのモーションしてるやつは大体ほんのちょっと低いんだけどね
旋回性能が悪いから調子乗って攻撃連打してると連続で空ぶってタコ殴りにあうこともある
51: ID:fy+NcaHI0.net
熔鉄剣R2キャンセル出来るから対人でも強くて好き
熔鉄一式着て周回でもゴリ押し出来るのもっと好き
熔鉄一式着て周回でもゴリ押し出来るのもっと好き
52: ID:/jahW7WP0.net
熔鉄剣は補正が低めで基礎攻撃力高めな武器でもあるから強化と入手は大変ではあるけど1周めの適性高いんだよね
青熔鉄剣と赤熔鉄剣は属性が違うけどさっき言った通り爆炎は物理だから違いは武器の耐久値だけと言っても過言じゃない
より多く爆炎出せる青熔鉄剣の方が上位互換
青熔鉄剣と赤熔鉄剣は属性が違うけどさっき言った通り爆炎は物理だから違いは武器の耐久値だけと言っても過言じゃない
より多く爆炎出せる青熔鉄剣の方が上位互換
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc





コメント
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気分で歪んだ直剣使う
2だけでしかできないことがいっぱいあるので楽しんでいただきたい
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筋技どちらも補正の伸びがいいのは30〜40と40〜50間だから脳筋ビルドや技量ビルドやるならここまでは伸ばしたいかな
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逆にロックしつつ盾受けやロリ回避してから攻撃とかターン制な戦い方をやってるとカウンター取れないから敵が硬い
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隙が少ないからかローリングに頼らないで距離感でボスをボコれる
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それで高レベルになったらW溶鉄剣ブッパが楽しい
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1番かっけぇーのは月光大剣に月光ロングソードの二刀流(月光ロングソードの存在知らない奴はニワカ)
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逆に個人的に弱く感じたのは純魔で後半草と強魔術大量生産出来る段階に入ればバチクソ強いけどそこまでいくのに大器晩成過ぎるだろと思った
仕様違うのか知らんけど他作品より魔術の攻撃射程も短く感じるし
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何か2やりたくなってきたし完全版やるかなー。
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②銀蛇付けて呪縛者をバリスタで倒す、銀蛇付けて竜騎兵を落とす
③溜まったソウルでレベル上げ生命力ぶっぱして黒渓谷に行く、敵全スルーして投擲アイテムで巨人を倒す
④ハベル入手して筋力20まで上げればゲームクリア
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ただ証集めしてて乱入が未だにいるのうざいわ
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大型の敵以外なら強制ダウン取れるし、鎧の敵が多いから打撃が刺さってた
無印、3みたいに武器に標準属性ないよな、斬・打・刺の3種類だよな?
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