1: ID:Zul4a/aV0.net
ナーフばっかするから?







3: ID:kEp7qt+B0.net
アデューラ弱体でやめたが
ダクソとは違ってそもそもそんな周回するようなシステムでもないと思った
同接今どのくらいなんだ?


4: ID:Zul4a/aV0.net
>>3
経ったの3万人、過疎すぎて草だよな


5: ID:dk6G29NN0.net
ゲオ買取見るにPSユーザーは売り払った人が多いね


6: ID:Zul4a/aV0.net
そりゃ売りたくもなるよ、マルチやりたくても侵入があるせいでマルチやらなくなる人増えて過疎だしせっかく作ったビルドもすぐナーフされてまた変えなくちゃいけない、そしてあまりにも長すぎる周回

ほんと過疎る要因しかねー


7: ID:cQBmmCKl0.net
マップと武器はDLCほうが面白い件 本編もこのぐらいのボリュームでよかったわ


9: ID:GaRXsH/Z0.net
周回がながすぎ
あと戦技ゲーすぎて武器選んでるおもしろさがおれにはあわなかったな


10: ID:Zul4a/aV0.net
それな。戦技が悪いんじゃなくて通常攻撃があまりにも弱すぎる。敵はなんでもかんでも攻撃時に無敵奴多すぎ、こっちが剣を振ってる意味がない


11: ID:nCDS7LJn0.net
これについてはゲーム内容と言うよりも
マルチプレイの仕様があまりにも悪過ぎた
それに遺灰システムもソロプレイヤーを増長させてたな


12: ID:cQBmmCKl0.net
重厚ロンソ ブロソは普通に振ってるだけだ滅茶苦茶強いんで


24: ID:mu1GEgZG0.net
>>12
武器自体はダクソ3より弱体化してるが戦技の構えの性能が狂ってる
ボスが数発でダウンする強靭削りは幾らなんでも強過ぎる


13: ID:Zul4a/aV0.net
遺灰も悪くはないんだよ。ただマルチでやる「メリット」をフロムが考えなかったせいだからな。

例えばマルチならちゃんと表示で「何回参加して何回成功させた」とか見れたりマルチなら獲得ルーンが増えたりランクとは別にマルチレベルとか設定すりゃよかったわけ。


14: ID:P142cN160.net
遺灰があると囮にできるからつまらん
縛って苦戦して無駄に時間を消費するのもアホらしいし


15: ID:UBFW24tj0.net
ナーフの3倍くらいバフしてるぞ

no title


18: ID:MF5YBywWd.net
>>15
強武器は二度と使えないレベルの産廃化
ゴミにゴミ強化で大量水増ししてるのに数だけ誇るのいかにも盲目信者って感じで好き


20: ID:Zul4a/aV0.net
>>15
お前みたいなアホが増えるのも過疎る要因なんだよな笑笑笑


32: ID:rdzcwtjo0.net
>>15
キミ、馬鹿ってよく言われるでしょ
強化や弱体の数じゃないのよどれだけ強くなったか弱くなったかが大事なの


54: ID:PaZFIpil0.net
>>15
初期は魔法役に立たないのばっかだから当たり前
客をなめてるわ


16: ID:tiZ2WOJZ0.net
ダクソ3ぐらいのヴォリュームがベストなんよ


17: ID:cQBmmCKl0.net
ダクソ3覚えてるボスがほぼないわ
初見で倒せるボスばっかで 戦技もほぼ使った記憶ない


19: ID:t6Q9bI1T0.net
どこに人がいるかわかんねーんだわオンライン状況もあてになんねーし


22: ID:tg0HnOyC0.net
強い要素はどんどん弱体化するのが正しい
実質他のすべての強化に等しい


25: ID:kbwo9E3R0.net
それでもドラクエ3の倍近くの同接あるからな


26: ID:8KVYGCEA0.net
同接とかいうクソ指標いい加減やめねえか?
いつから言い出したのか?この基準


30: ID:7NWcMLz90.net
またチーズが同接同接でキャッキャしてて草


33: ID:8KVYGCEA0.net
同接とかいうクソ指標やめねえか?

ならばバルダーズゲート3が世界最高最強のゲームってことでよろしいな?


37: ID:fiQh9+Z+0.net
エルデンに限らないけどオープンワールドで死ぬとその場にアイテムとか経験値落として回収しに行かせるシステムやめろや
死んだら別方向の探索してみるってできた方が絶対面白いだろ
脳死で適当なシステム作るのマジやめろ


38: ID:FVCAxF5t0.net
同接以上に人気を測れる指標なくね?


41: ID:TAHeBJMe0.net
クリアしたら辞めるだろ
フロムは難易度高いけどやりこみ要素が多いようなゲームではないからな、実績コンプも簡単だし


46: ID:OsvUvHMx0.net
ダクソ3の同接より多いならいいんじゃない
ほとんどセールもしてないのに売れ続けて大成功だべ


47: ID:OsvUvHMx0.net
同時接続数
ELDEN RING 27,580
DARK SOULS III 4,507
DARK SOULS REMASTERED 2,681
DARK SOULS II: Scholar of the First Sin 1,609

戦力は圧倒的ではないか


49: ID:cdVgomJ80.net
>>47
ダクソ2やはり最下位か


48: ID:7zdD2h+j0.net
対戦ゲームじゃないんだからバフばっかで良いと思うけどな


52: ID:oGe3BbSv0.net
1000時間エルデンリングやった上で言うけど
ホストが一度クリアしたらもうそのステージはホストできない
このオンラインの根幹がクソだと思うわ

モンハンでいったら一回リオレウス倒したらまたリオレウスと戦いたかったら救難信号でリオレウスやってる人とやるしかないみたいなもん

ここ直せや
もうダークソウルじゃない新規タイトルなんだから


53: ID:itFmrI/v0.net
侵入する側のリスクが低すぎるのが面白くない
エスト無しで制限時間2分くらいでちょうどいい


57: ID:oGe3BbSv0.net
NPCイベントもあれどういう想定してるのかわからん
マーカー出さないのが美徳とか思ってるんだろうけど、そんならどうやってNPCの位置を特定すりゃいいんだ

のわりに別のイベントで地図にマーカー付けてくれるケースもあるし
やってることがちぐはぐなんだよ
結局攻略サイト見るしかない


63: ID:3V8jlTk60.net
>>57
ブラボのトロフィーなんか面白いんだけど
明らかに攻略見ないと辿り着けない3つ目のエンドが一番取得率高いんだよ
つまりフロムゲー遊んでる人の大多数が最初から攻略見てるというね
見るしかないじゃなく見ること前提のゲームに成り下がってる


59: ID:NDPTXVdf0.net
ダクソと比べて繰り返し遊ぶようなタイプじゃないから時間立てば人少なくなるのはそらそうやろって
DLCが3日で500万売れたんだから人気無いはタダの嘘だしな






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2023-01-26




引用元:https:2ch.sc