1: ID:PMQX5Ssz0.net
遺灰前提で作ったせいで遺灰無しだと中途半端なボス攻略ばっかになった
避けられない攻撃を作ってそもそもその攻撃を出させないのが攻略だとかくっそしょうもない
避けられない攻撃を作ってそもそもその攻撃を出させないのが攻略だとかくっそしょうもない
2: ID:1WHCTK2O0.net
とりあえずディレイしとけみたいな敵たち
3: ID:Z5vjOQ/x0.net
最初にあちこちまわると
2周目がすぐ飽きる
2周目がすぐ飽きる
4: ID:oS7OG5Qnd.net
初代ダクソは覚えてないけど3の無名の王とかくそ楽しかったなぁ
5: ID:YxYZk1bR0.net
マルチでやるより遺灰使ったほうが簡単なのはあかんかったな
6: ID:oS7OG5Qnd.net
>>5
それよりモーション分かりづらくしてディレイもあってノーモーション攻撃もあって隙潰しもありますって遊ばせる気あんの?
特定のでかい攻撃が来るまで距離とって待つってほんまくっそつまらんから
それよりモーション分かりづらくしてディレイもあってノーモーション攻撃もあって隙潰しもありますって遊ばせる気あんの?
特定のでかい攻撃が来るまで距離とって待つってほんまくっそつまらんから
7: ID:evW6RePQ0.net
自キャラにはコンボルートなんてないのに敵だけ豊富すぎるのやめろ
8: ID:UOXScIzN0.net
ボスが面白くないタイプの強さで調整してきたのと、雑魚敵がいちいち火力高すぎる
マレニア、ラダーン、マリケス戦は好き
マレニア、ラダーン、マリケス戦は好き
9: ID:cKpzW69x0.net
ダクソブラボセキロは何周もして面白かったけどエルデンは一周で疲れてまったわ
特に2周目は湖駆け抜けてるとこで飽きた
特に2周目は湖駆け抜けてるとこで飽きた
10: ID:XAncBT5R0.net
戦技ぶっぱが最強
オープンフィールドがそもそもマルチに向かない
オープンフィールドがそもそもマルチに向かない
11: ID:fhUsh2970.net
そこら辺はまだいいにしても攻略前提のクエストフラグはなんとかして欲しい
特にNPC関連はあんなんわかるかよ
特にNPC関連はあんなんわかるかよ
12: ID:oS7OG5Qnd.net
真面目に攻略するのが間抜けなゲームとかもうフロムゲーじゃないやろ
13: ID:RWmmndxi0.net
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!」
敵「ブンブンブンブン!w……ッブン!w」
ワイ「💀」
You Died…
ワイ「チクッ!w」
敵「ブンブンブンブンブン!w」
ワイ「チクッ!」
敵「ブンブンブンブン!w……ッブン!w」
ワイ「💀」
You Died…
14: ID:OlS6fa1g0.net
別に縛りでもなきゃ強いやつには遺灰で楽勝やん
勝手に縛って文句いうやつってポケモン普通にやってて急所あたって負けたらクソゲーとか言ってそう
まあエルデンだけ不自然すぎるディレイでセキロのような快感が無いには同意だが
勝手に縛って文句いうやつってポケモン普通にやってて急所あたって負けたらクソゲーとか言ってそう
まあエルデンだけ不自然すぎるディレイでセキロのような快感が無いには同意だが
20: ID:evW6RePQ0.net
>>14
今までの楽しみ方を理不尽挙動で潰した上でそれ使ったら余裕やからバランス調整アカンやろ
今までの楽しみ方を理不尽挙動で潰した上でそれ使ったら余裕やからバランス調整アカンやろ
21: ID:oS7OG5Qnd.net
>>14
勝てる勝てないじゃないんだよ
遺灰にタゲらせて後ろからタコ殴りしてはいクリアしましたってなにがおもろいねん
フロムゲー信者がそれを求めてると思ってるのが作ってる奴の脳の退化を感じるわ
勝てる勝てないじゃないんだよ
遺灰にタゲらせて後ろからタコ殴りしてはいクリアしましたってなにがおもろいねん
フロムゲー信者がそれを求めてると思ってるのが作ってる奴の脳の退化を感じるわ
23: ID:xrUfSWUd0.net
>>21
ボスが馬鹿に見えちゃうんだよな
本体を狙う知性もない
ボスが馬鹿に見えちゃうんだよな
本体を狙う知性もない
25: ID:mBa9BAwf0.net
>>23
ボス「単調なリズムやと簡単に回避されてまうなぁ!せや!タイミングずらしたろ!」
プレイヤー「ディレイやめろ!敵だけ楽しそう!簡悔!」
馬鹿な敵を求めているのはプレイヤーサンサイドやろ
ボス「単調なリズムやと簡単に回避されてまうなぁ!せや!タイミングずらしたろ!」
プレイヤー「ディレイやめろ!敵だけ楽しそう!簡悔!」
馬鹿な敵を求めているのはプレイヤーサンサイドやろ
32: ID:DjBL3A5K0.net
>>23
ボスが雑魚召喚しても無視して本体のみ攻撃するか?普通雑魚狩ってから本体倒すだろ
ボスが雑魚召喚しても無視して本体のみ攻撃するか?普通雑魚狩ってから本体倒すだろ
16: ID:zd/VHIqf0.net
ダクソ3で成長したプレイヤー基準で作ったんやろなっていう感じ
序盤から不自然なディレイだらけなのはやり過ぎ
序盤から不自然なディレイだらけなのはやり過ぎ
18: ID:5karLB2S0.net
使ったらクソ使わなくてもクソだから文句言われてるんだよ
19: ID:mBa9BAwf0.net
無双でもやってたらええやん
22: ID:AIhzLFxP0.net
誓約報酬も聖杯ダンジョンも法の再起もない上に
フィールド移動に時間がかかり過ぎて周回プレイがダル過ぎるから
一回クリアしたら終わりのゲームだな
フィールド移動に時間がかかり過ぎて周回プレイがダル過ぎるから
一回クリアしたら終わりのゲームだな
24: ID:f7tfqeV80.net
DLCで入手する武器に使いたくなる武器がないの問題やろ
プレイヤーに餌を与える気がないやん
プレイヤーに餌を与える気がないやん
26: ID:/qgQf5nTd.net
DLCならともかくエルデンリングの評価が低いのなんて世界中でここぐらいやろ
33: ID:Kov1qyMr0.net
>>26
まあアンチが多いんやない?
エルデンDLCのトレーラー配信世界中で85万人同接集めていたし人気はあるけど人を選ぶゲームやしな
まあアンチが多いんやない?
エルデンDLCのトレーラー配信世界中で85万人同接集めていたし人気はあるけど人を選ぶゲームやしな
35: ID:5karLB2S0.net
>>26
steamの日本人もやで
steamの日本人もやで
38: ID:oS7OG5Qnd.net
>>26
人気な理由が配信者がこぞってやってたからなだけや
これしか知らないならそら他より多少難しいオープワールドゲーって頭でやるからええやろな
でもフロムゲー信者はフロムゲーだと思って始めてるわけでまさかこんな雑なゲームだとは思わなかったやん
人気な理由が配信者がこぞってやってたからなだけや
これしか知らないならそら他より多少難しいオープワールドゲーって頭でやるからええやろな
でもフロムゲー信者はフロムゲーだと思って始めてるわけでまさかこんな雑なゲームだとは思わなかったやん
27: ID:oer/yGmK0.net
ボスを難しくするならクリア後のご褒美でええから撃破済の奴とは気軽に何度も再戦できるようにしてくれんか
一度倒した程度のボスやと白活行ってもちょっとのミスで殺されるし
だからと言ってマレカスみたいに最終版のボスとまた戦うためにクッソ長い道中を何度もやりたくないわ
一度倒した程度のボスやと白活行ってもちょっとのミスで殺されるし
だからと言ってマレカスみたいに最終版のボスとまた戦うためにクッソ長い道中を何度もやりたくないわ
30: ID:1WHCTK2O0.net
>>27
これ
周回してより各ボスだけ部屋欲しい
これ
周回してより各ボスだけ部屋欲しい
42: ID:oS7OG5Qnd.net
>>27
その点2はよかったな
強くはなるけど火くべたらいくらでも戦えたからな
その点2はよかったな
強くはなるけど火くべたらいくらでも戦えたからな
28: ID:evW6RePQ0.net
自分が上手くなってボスを超えてやった的なカタルシスが半端じゃないSEKIROすげーわ
29: ID:UOXScIzN0.net
SEKIROもまたダクソ系統と毛並み違うけどあれはクソ面白かったわ
31: ID:fUC5k6tO0.net
ダクソ3でSL1武器未強化白霊縛りでクリアしたけどエルデンは中盤で脱落したわ
34: ID:cKpzW69x0.net
ブラボセキロが楽しすぎてエルデンは2ランクくらい落ちる
36: ID:KmqzjhZD0.net
自分で縛って勝てないならただのプレイヤースキル低い雑魚やろ
何でお前らみたいな少数の意見に忖度してゲームの進化止めなきゃあかんのや
厄介クソオタクやん
何でお前らみたいな少数の意見に忖度してゲームの進化止めなきゃあかんのや
厄介クソオタクやん
37: ID:QkXXmkch0.net
>>36
発売当初の本スレが初見プレイで戦技遺灰道具縛りして複数ボスやめろの大合唱でアホかと思ったわ
ちゃんと攻略法あるのにな
発売当初の本スレが初見プレイで戦技遺灰道具縛りして複数ボスやめろの大合唱でアホかと思ったわ
ちゃんと攻略法あるのにな
41: ID:oS7OG5Qnd.net
>>36
勝てないことなんてないけど全部大体今までのボスと比べて攻略の方向が別ベクトルなん分からんかな
今までのフロムゲーなら遺灰はクリアできない人は使ってくださいねって用意するところをエルデンは遺灰を使わないとクリアできないようにしましたって基準で作ってる
フリーデとかの動画でもたまにあったけどクリアできない人が遠くからボーガンでチクチクやってクリアみたいなんがあったけどエルデンはどんなにモーション覚えてもあれがデフォみたいな戦い方になるのがくそや言うてるんや
勝てないことなんてないけど全部大体今までのボスと比べて攻略の方向が別ベクトルなん分からんかな
今までのフロムゲーなら遺灰はクリアできない人は使ってくださいねって用意するところをエルデンは遺灰を使わないとクリアできないようにしましたって基準で作ってる
フリーデとかの動画でもたまにあったけどクリアできない人が遠くからボーガンでチクチクやってクリアみたいなんがあったけどエルデンはどんなにモーション覚えてもあれがデフォみたいな戦い方になるのがくそや言うてるんや
39: ID:mBa9BAwf0.net
日本と世界の評価はだいぶ隔たりあるやろ
日本では発売当初からモンハン史上最低のクソゲー扱いされたワールドが海外じゃ絶賛されてメジャータイトルまで押し上げたし
日本では発売当初からモンハン史上最低のクソゲー扱いされたワールドが海外じゃ絶賛されてメジャータイトルまで押し上げたし
43: ID:X/GwV2/g0.net
>>39
国内でワールドの評判が悪かった記憶無いんやけどそわなやったっけ?
国内でワールドの評判が悪かった記憶無いんやけどそわなやったっけ?
52: ID:mBa9BAwf0.net
>>43
モンハンスレとか阿鼻叫喚やったで
モンハンスレとか阿鼻叫喚やったで
56: ID:mMd3PDnE0.net
>>43
ワールドがってより導きの地が原因
ワールドがってより導きの地が原因
59: ID:X/GwV2/g0.net
>>56
IBもアプデで良くなったんやが
IBもアプデで良くなったんやが
60: ID:mBa9BAwf0.net
>>59
いまだに日本のネットではモンハン最高傑作はXXとサンブレイクでワールドは4G並みのクソっていう論調やで
モンハン板行けば分かるやで
いまだに日本のネットではモンハン最高傑作はXXとサンブレイクでワールドは4G並みのクソっていう論調やで
モンハン板行けば分かるやで
61: ID:X/GwV2/g0.net
>>60
あそこはキッズ多いから参考にならんやん
あそこはキッズ多いから参考にならんやん
62: ID:DjBL3A5K0.net
>>60
モンハン板とかいうガイジ連中を引き合いに出されてもね
モンハン板とかいうガイジ連中を引き合いに出されてもね
101: ID:nEMh/EDA0.net
>>60
本スレの評価がダメならどこ参考にするんやろうなあ
本スレの評価がダメならどこ参考にするんやろうなあ
45: ID:/oRYpdIn0.net
そもそもエルデンリングの面白さって世界観やろ
戦闘なんてあらゆる手を尽くして勝てばええんやから
戦闘なんてあらゆる手を尽くして勝てばええんやから
47: ID:LgIB9XMi0.net
>>45
いや逆やろ、戦闘が面白いんや
世界観なんてうんこや
いや逆やろ、戦闘が面白いんや
世界観なんてうんこや
49: ID:/oRYpdIn0.net
>>47
いうてマルギットとかロジェールと遺灰呼んで拘束具使ってボッコボコにするだけやん
いうてマルギットとかロジェールと遺灰呼んで拘束具使ってボッコボコにするだけやん
48: ID:aXPO/JpKd.net
>>45
世界観なんかウンチやん
世界観なんかウンチやん
51: ID:GsPNqyjr0.net
フロムゲーってキングスやエヴァーグレイスの頃から
いかにセコイ手段を発見して敵をハメ殺すかってゲーム性だし今更っしょ
戦闘が楽しみたいだけならデビルメイクライでもやっとけよ
いかにセコイ手段を発見して敵をハメ殺すかってゲーム性だし今更っしょ
戦闘が楽しみたいだけならデビルメイクライでもやっとけよ
54: ID:oS7OG5Qnd.net
>>51
敵の攻撃パターン覚えて間抜けに空振りしてるとこ後ろから刺したりするのが面白いんやろ
待ったあとに避けて避けて避けて今回は隙あるパターンじゃなかったからまた待ってから避けて避けて避けて大技来たからチクチクします←くそやん
敵の攻撃パターン覚えて間抜けに空振りしてるとこ後ろから刺したりするのが面白いんやろ
待ったあとに避けて避けて避けて今回は隙あるパターンじゃなかったからまた待ってから避けて避けて避けて大技来たからチクチクします←くそやん
53: ID:MHCPMUl30.net
遺灰との絆を築けない褪せ人は哀れだなあ
55: ID:f+xMXOKiM.net
どうせパターン覚えてハメるんやろ?
ほんならパターン覚えんでもハメられる方がええやん
覚えたい奴は一人で覚えとれや
ほんならパターン覚えんでもハメられる方がええやん
覚えたい奴は一人で覚えとれや
57: ID:NbXg3eK70.net
Switchに出ないゲームは親の敵みたいに叩かれるのが今の5chや
反対にSwitchに出るゲームにはめちゃくちゃ評価甘い
反対にSwitchに出るゲームにはめちゃくちゃ評価甘い
58: ID:oS7OG5Qnd.net
エルデンのボスはほんま隙あるパターンの攻撃が少なすぎんねん
隙あると思って近寄ったら近寄ってきた時のみ追加攻撃しますってアホちゃうか
歴代のフロムゲーに対してエルデンは攻撃タイミングが少ないのがストレスの原因やわ
今までのボスは大体どのコンボにも最後は隙あったのにエルデンは隙がないコンボが多いから様子見の時間が多すぎんねん
隙あると思って近寄ったら近寄ってきた時のみ追加攻撃しますってアホちゃうか
歴代のフロムゲーに対してエルデンは攻撃タイミングが少ないのがストレスの原因やわ
今までのボスは大体どのコンボにも最後は隙あったのにエルデンは隙がないコンボが多いから様子見の時間が多すぎんねん
65: ID:LZU8Dnk40.net
DLCでみんな一気に熱が冷めた感じだな
69: ID:X/GwV2/g0.net
>>65
ブラボトロコンと2周目終えたらエルデンやるつもりなんやがDLCそんなにアカンの?
ブラボトロコンと2周目終えたらエルデンやるつもりなんやがDLCそんなにアカンの?
67: ID:/qgQf5nTd.net
モンハン板てかワイルズ本スレはライズサンブレイクとかSwitch煽ると大砲撃たれるからな
気合の入りようがちゃうわ
気合の入りようがちゃうわ
70: ID:BH5nTh/a0.net
デモンズとかダクソとかの盾構えて慎重に進む緊張感が好きやったのに
なんかゴロゴロ転がって避けるのダサくてつまらんわ
なんかゴロゴロ転がって避けるのダサくてつまらんわ
72: ID:oS7OG5Qnd.net
>>70
エルデンは多分盾受けの方がましなんちゃうかな
むしろゴロゴロさせないと言う意思を感じる
ガードカウンターとかいうのまであるし
エルデンは多分盾受けの方がましなんちゃうかな
むしろゴロゴロさせないと言う意思を感じる
ガードカウンターとかいうのまであるし
71: ID:7nbP3rEv0.net
オープンフィールドにしてフロムゲーやったこと無い人らへの間口を広げるために遺灰実装して遺灰前提のバランスにしたんやろ
遺灰縛ると面白くない!とかいう古参の老害は相手にしてないんや
遺灰縛ると面白くない!とかいう古参の老害は相手にしてないんや
78: ID:VunMn+2+0.net
>>71
呼ぶタイミングを狩りに来る上呼んでも遺灰をさっさと葬り去るラダーンってやっぱクソだわ
呼ぶタイミングを狩りに来る上呼んでも遺灰をさっさと葬り去るラダーンってやっぱクソだわ
75: ID:vajV8G8c0.net
配信者とかでも遺灰縛ってる奴等は見ないわ
せっかくシステムとして存在してるものを有効活用しないでクリアしてるの見て製作した人ら悲しいだけやん
せっかくシステムとして存在してるものを有効活用しないでクリアしてるの見て製作した人ら悲しいだけやん
83: ID:PMQX5Ssz0.net
>>75
そら配信者はフロムゲーやりに来てるんやなくて有名なメーカーのオープンワールドやってるだけやからな
そうやって信者を切って新規用の補助輪つきの難しいゲーム作ってたら今だけよくてもブランド力はなくなるやろ
そら配信者はフロムゲーやりに来てるんやなくて有名なメーカーのオープンワールドやってるだけやからな
そうやって信者を切って新規用の補助輪つきの難しいゲーム作ってたら今だけよくてもブランド力はなくなるやろ
77: ID:VunMn+2+0.net
あの規模でハクスラ化させるほどの力はないねん
79: ID:xrUfSWUd0.net
遺灰は難易度ばっかいわれるけど単純に召喚システムとして面白みがないわ
難易度にしてもNPCサインとマルチシステムで十分だっただろっていう
難易度にしてもNPCサインとマルチシステムで十分だっただろっていう
80: ID:/hzfRD0Ar.net
ダクソシリーズは人型のボスと戦うのが1番楽しい
もっと増やしてほしいわ
もっと増やしてほしいわ
82: ID:OlS6fa1g0.net
エルデンのディレイって決まってるしちゃんと学習すりゃディレイパターンと判明して落ち着いて回避できるよ
こっちが回避とるまでディレイかけて絶対当ててくる変動モーションなら理不尽だけどそんなもんない
んでこういう文句言ってるやつはダクソ系のボスには雑魚すぎとか言ってるんやろ?不自然モーションからのディレイやめて同じリズムで攻撃しろってそういうことやん
こっちが回避とるまでディレイかけて絶対当ててくる変動モーションなら理不尽だけどそんなもんない
んでこういう文句言ってるやつはダクソ系のボスには雑魚すぎとか言ってるんやろ?不自然モーションからのディレイやめて同じリズムで攻撃しろってそういうことやん
84: ID:6n5ANM790.net
>>82
メガネとか好きそう
メガネとか好きそう
86: ID:9jZt3KEFM.net
dlcで露骨な遺灰潰ししまくってたのはアホだと思った
ユーザーに有利な要素を自分で作っておきながら自分から潰すって何がしたいかわからんわ
遺灰って楽に攻略させるためのもんちゃうんかい
ユーザーに有利な要素を自分で作っておきながら自分から潰すって何がしたいかわからんわ
遺灰って楽に攻略させるためのもんちゃうんかい
91: ID:BH5nTh/a0.net
クソ2の精神的続編
93: ID:K0NjRmfw0.net
なんG豚ってエルデン叩き好きだけどならなんでエルデンはあんなに売れて大ロングセラーになったの?
今も売れ続けてるよ?
今も売れ続けてるよ?
97: ID:PMQX5Ssz0.net
>>93
配信者が狂ったようにプレイしたから
配信者が狂ったようにプレイしたから
100: ID:nEMh/EDA0.net
>>93
ハンバーガーとコーラが世界一美味いと思ってるタイプ?
ハンバーガーとコーラが世界一美味いと思ってるタイプ?
98: ID:yY70Lp190.net
何を作ったかより誰が作ったかが評価される世の中
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (112)
真面目にプレイした俺が愚かだった
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しょーもないダンジョンの使い回しボスは遺灰呼んでサクッと倒すし、追憶系はソロでじっくり戦う
遺灰呼ぶかどうかで両極端になるって指摘もよくあるけど、弱くも強くもない中堅くらいの遺灰使えばちょうどいいくらいの難易度になるよ
確かにこれまでのダクソとかソロ前提バランスに比べたら劣るのはわかるけど、遺灰も強弱あるから調整できるしソロでもLv1で倒せるように作られてるし、頑張った方だと思うけどね
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どこにいても当たる攻撃が多すぎて魔法使いに人権ないの草
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ゲーム自体はそんなに面白くもないけどクリアしてスレ見たり駄弁ったりするのは楽しい
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ダクソ3までやってきたプレイヤー殺すのに必死だったのが
難易度構築する上での失敗だったと思うよ
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ダクソ的な周回とか複数ビルドとかやったらボロが出る、というか出まくって話にならん
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いくらなんでもミケラダーン弱くなりすぎだわ
お前らが理不尽だのぬかしてたクロス斬りなんて中ロリでも回避できただろ
今ならマレニアの方が強いまである
ついでにACのボス弱体化だけはまだ根に持ってるからな
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アクションゲーずっとやってると楽しいはずなのに段々と心が荒んでいくし、気に食わない事とかあると共感を得たくなる気持ちも分かるんだけどねぇ。
植物の心目指してこうや。カツサンドでも食べながらモナリザの手に興奮するような穏やかな日常を共に送ろうじゃないですか。
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霊馬で駆け抜けてたら気づかない場所いろいろあるねぇ(但し、拾えるアイテムはゴミ)
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>2周目がすぐ飽きる
俺は完全にこのタイプ。なんなら1周目で念入りにやり過ぎて飽きる
ただフロムゲーに限らないけど
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フロム「ふむふむもう少し難しくしても大丈夫みたいだ」
客「エルデン?難しくすればいいってもんじゃねえんだよ!」
フロム「ふむふむ…」
待て、次作
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じゃあ遺灰縛ったソロだとどうか? 遺灰前提調整だから、バカみたいな広範囲でディレイかけてくる。結果、タイミングやローリング方向など、回避方法が覚えゲーになっている。普通に初見殺しだらけってだけで、繰り返せばなんとでもなるが。ただ、死にゲー火力で初見殺しを覚えゲーやるとか、ただ不便でアホくさいドM仕様のクソゲーでしかない。
結局、遺灰使おうが縛ろうが、どっちにしろつまらん。バランスが悪いクソゲー。
これ言うと、信者がシュバってきて「クリアできないヘタクソ」とか連呼しだすから念押しておくが。
普通に縛ってクリアできる。だが、クリアまでの過程がドM仕様の苦行でウンザリするって話なんだわ。だから特にDLCとか「やっと終わった。2度とやらんでええわ」こういう評価される。
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マレカスの後隙殴ったら刃引っ込めて後退したりガードしたり乱舞後に即スパアマ行動するレベルのは擁護不能と思うけど、マルギットのダガーだったら正面立たなければやってこないし、坩堝の尻尾とかだったら予測回避して殴ればいいだけだし
「ブンブン」「回避不能」「ずっと敵のターン」の基準が個人の練度や尺度によってまちまちな上にマリケスおじさんレベルの奴まで過去作やり込み勢自称して混ざってくるから雑に「お前が下手」で片付けられる風潮どうにかならんかね
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敵だけ楽しそうとか言われる原因というか、スパアマ状態で大技出すのは良いけどそれ相応の予備動作か後隙が欲しい。大技撃った後にすぐに別の技を出したりするのとか結構多くて「もうそれだけしていれば?」って思うこともあった。
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遺灰でマルチ戦闘が当たり前になるようにしたから完全に迷走した作りになってる
これは構造的な問題なのでうまいとかヘタとか関係ない
遺灰ありでも苦戦するようにと考えた結果あのdlcのボス達が生まれたと考えると納得できる点が割とある それが面白くなる要素だったかと言われればきついけど
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離れて相手がダバダバやってるのを眺めて合間合間に戦技入れればいいんだよ
全然面白くないよね
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スピーディで手数は多いが変なディレイがほぼ無いから、攻防が一瞬一瞬でテンポよく切り替わる
お互い隙に差し込む感じになって死闘感がすごい楽しい
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まぁ大体のユーザーは1周して終わりでマルチもやらないだろうしそれで良いのかもしれんけども
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戦技とかジャンプとかオープンワールドとか
それ用のシステムちゃんと構築しなきゃ駄目よ
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小さなダンジョンには使わないような遺灰や戦技…ダンジョンも焼き直しばっかりで特徴なし
武器の鍛錬もアイテム制限あるから初周ほど気軽にできないし、装備固定気味…
装備固定気味になるから戦法も固定気味…
熊や海老や幽鬼?みたいな強モブ倒しても特に何もないし、初見殺しの配置も多い
ボスのタゲ選択は最後に攻撃したキャラロックって人間味ゼロの仕様。背中に張り付いてもロックされてなければ無視される
ロックされているときは弓や魔法は回避できる条件なら必ず回避。目視できなくても回避。プログラム感ありすぎ
フィールドでマルチはダンジョン見つけても入れないので探索しづらくなるだけ。侵入は数的不利で卑怯戦法になりがち
一周すれば十分でしょ…
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指輪や呪文コンプに3周→プレイスキル上がって安定してソロクリアできる→白・青活動→侵入に負けてサリ裏道場→タイマン勝てるようになると集団戦→集団戦安定してくると指しゃぶホスト周回→赤活→別キャラ育成
みたいな感じで999時間いってたな
エルデンの場合、マルチつまんないのと一周が長すぎるでクリアして終わった。正確には2周目始めてあまりの広さにゲンナリしてやめた
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良作であるブラボやダクソ3は良作であるがゆえに極端にくそな部分がないから後に語ることもそんなにないんすよ。
エルデンとダクソ2には極太のクソが横たわってるから否定派と、否定するところに必ず湧く逆張り擁護派の数が拮抗して一生対立争いしてる。それだけ。
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昨今のフロムゲーの中で
最も クソゲー なのは間違いない
オワコンリングお疲れ様でした。
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ただでさえタイマン以外おもんなかったダクソ2のマルチを下回ってくるとは思わんかったわ
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難易度が過去いち幅広いからな
ただDLCはやり過ぎたのは思う
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なんで遺灰はダメなのにレベル上げるのは良いのか、盾チクはダメなのに強武器は良いのか
コレガワカラナイ
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