561: ID:RJ+gDfsN0.net
最近侵入ばかりやってたからか決闘がつまらなくなった
ホストvs侵入では障害物やモブ利用したり逃げるか迎え撃つかの駆け引きしたりできる
闘技場の決闘はあまり実戦的じゃない感じがして勝っても虚しさがある
ホストvs侵入では障害物やモブ利用したり逃げるか迎え撃つかの駆け引きしたりできる
闘技場の決闘はあまり実戦的じゃない感じがして勝っても虚しさがある
562: ID:OvGZU1XO0.net
>>561
決闘のガチ勢には勝てないから、つまらないとか言い訳して簡単に勝てる侵入に逃げる下手くそ多いよな
決闘のガチ勢には勝てないから、つまらないとか言い訳して簡単に勝てる侵入に逃げる下手くそ多いよな
567: ID:pqVcBk0n0.net
共闘は面白くなさゆえに廃れたのを認めろ
これ以上無理に共闘上げするならいつものガイジとみなすわ
>>561
別々の面白みがあるから程よく摂取するといい
これ以上無理に共闘上げするならいつものガイジとみなすわ
>>561
別々の面白みがあるから程よく摂取するといい
569: ID:GrQErStx0.net
>>567
べつに面白い面白くないの話ししてないから
まぁやりがいある分面白いのも共闘だけど
リスキルされる側の強くない人が近寄れないのが廃れた原因じゃね?
強くない人でも気軽にできるのが決闘だしその分当然温い
べつに面白い面白くないの話ししてないから
まぁやりがいある分面白いのも共闘だけど
リスキルされる側の強くない人が近寄れないのが廃れた原因じゃね?
強くない人でも気軽にできるのが決闘だしその分当然温い
563: ID:nKVhnEOG0.net
侵入は甘え
共闘やれ
共闘やれ
565: ID:OvGZU1XO0.net
>>563
共闘も横槍してればいいだけじゃん
決闘でこそ個人の真のPSが測れる
共闘も横槍してればいいだけじゃん
決闘でこそ個人の真のPSが測れる
564: ID:DAtK2C5v0.net
でも共闘はマッチングしないじゃないですか
566: ID:jTWkUN7D0.net
横槍入れるのも簡単じゃないし相手の横槍に対応するのも簡単じゃない
一番温い甘いのは決闘だよマヌケ
侵入は簡単に勝てるけど簡単に負ける勝敗が必然性あるから実力測るなら共闘
侵入も共闘もやらない奴とか黄金維持ぐらいで満足してそう
一番温い甘いのは決闘だよマヌケ
侵入は簡単に勝てるけど簡単に負ける勝敗が必然性あるから実力測るなら共闘
侵入も共闘もやらない奴とか黄金維持ぐらいで満足してそう
570: ID:fd7F0dqVd.net
飛び道具強すぎて共闘つまらなそうと考えてまったくらやらなかったな
過去作と比べるとタイマンが面白いのもあるけど
三人に追われてる時にブレスとか溜め流星撃たれたら絶対死ぬと思うんだけどなんとかなるの?あと回復
やられるのが嫌というより自分がビルド考えるうえでそういう要素を使わない理由がなさそうなのが嫌なんだけど
過去作と比べるとタイマンが面白いのもあるけど
三人に追われてる時にブレスとか溜め流星撃たれたら絶対死ぬと思うんだけどなんとかなるの?あと回復
やられるのが嫌というより自分がビルド考えるうえでそういう要素を使わない理由がなさそうなのが嫌なんだけど
572: ID:ormq1x2A0.net
>>570
無理やで
そもそもエルデンに限らずチーム戦で人数不利側が超不利になるのは当たり前だから被害を抑えるしかない
無理やで
そもそもエルデンに限らずチーム戦で人数不利側が超不利になるのは当たり前だから被害を抑えるしかない
573: ID:fd7F0dqVd.net
>>572
じゃあもうリスキル祭りで終わりじゃない?
じゃあもうリスキル祭りで終わりじゃない?
574: ID:ormq1x2A0.net
>>573
なるべく同じタイミングで死んで一緒にリスポーンして人数を揃えたり他にも色々出来ることはある
人数揃えるのはチームゲーの基本
なるべく同じタイミングで死んで一緒にリスポーンして人数を揃えたり他にも色々出来ることはある
人数揃えるのはチームゲーの基本
576: ID:fd7F0dqVd.net
>>574
大分しょうもないな
大分しょうもないな
577: ID:ormq1x2A0.net
>>576
世の中そんなもんだよ
世の中そんなもんだよ
578: ID:pqVcBk0n0.net
>>576
アーマードコアのしょうもないところそこだからフロムのセンスなんだろな
アーマードコアのしょうもないところそこだからフロムのセンスなんだろな
571: ID:OvGZU1XO0.net
決闘で勝てない雑魚が侵入や共闘に逃げてあれこれ言い訳したり決闘disってるの見るとウケるなw
自分の力では何もできない、味方(侵入の場合はモブ)の力を頼らないと勝つことすらままならない下手くそは印象操作に必死で気の毒だわな
自分の力では何もできない、味方(侵入の場合はモブ)の力を頼らないと勝つことすらままならない下手くそは印象操作に必死で気の毒だわな
575: ID:K+ZbIZY30.net
共闘はもうちょっとプレイヤー間での意思疎通出来る手段があればなぁ。編成とかリス合わせとかしやすいんだけど。
580: ID:RJ+gDfsN0.net
決闘で上手いプレイヤーで黄金のうち数割くらいだから当たる頻度少なくて効率悪いんだよね
かと言って大会とか出るほどのモチベーションは湧かない
この仕様の野良マッチングで勝率とか拘っても空虚だから侵入ガチャやってる方がまだ楽しむ余地がある
かと言って大会とか出るほどのモチベーションは湧かない
この仕様の野良マッチングで勝率とか拘っても空虚だから侵入ガチャやってる方がまだ楽しむ余地がある
585: ID:GrQErStx0.net
確かに決闘は人口多いのはいいけど強い人と当たる頻度少なくて効率悪い時間も無駄
だから決闘でいつまでも黄金なれない人は悪いけど30人以上ブロックしてる
そろそろ強くなったかな?と思った頃に解除してるけど弱いままとか多い
だから決闘でいつまでも黄金なれない人は悪いけど30人以上ブロックしてる
そろそろ強くなったかな?と思った頃に解除してるけど弱いままとか多い
586: ID:MvoDNu8b0.net
>>585
その辺の話は決闘関係ないでしょ
共闘で実力差マッチなんかしようもんなら時間いっぱい苦痛を味わうことになるし
侵入は基本不利から始まるから相手が下手くそでも達成感が得られなくもないが
HP1500しかないホストをワンパンとかで勝てちゃうからやっぱり微妙
エリアも無駄に広いフィールドやら出待ち海岸やらしょうもない場所が多すぎる上に事実上選べない
決闘は相手の実力を除けば自分の遊びたい内容を待たずに連戦できるし
いいとか悪いとかじゃなくて一番手軽で安定なんだよ
別に飽きたらやめたらいいだけだしな
その辺の話は決闘関係ないでしょ
共闘で実力差マッチなんかしようもんなら時間いっぱい苦痛を味わうことになるし
侵入は基本不利から始まるから相手が下手くそでも達成感が得られなくもないが
HP1500しかないホストをワンパンとかで勝てちゃうからやっぱり微妙
エリアも無駄に広いフィールドやら出待ち海岸やらしょうもない場所が多すぎる上に事実上選べない
決闘は相手の実力を除けば自分の遊びたい内容を待たずに連戦できるし
いいとか悪いとかじゃなくて一番手軽で安定なんだよ
別に飽きたらやめたらいいだけだしな
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
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コメント一覧 (39)
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タリスマンや装備の構成、セットする魔術や祈祷は全然違うし
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いや、対戦も面白いかと言われりゃ微妙すぎるけど
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プレイヤー相当少ないぞ
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野良だとレベル差大きい&害悪戦法使われるのが嫌、みたいな理由で合言葉だけで身内でやってる人もいるけど、それこそ闘技場が無かった時のレアルカリアの庭で決闘してたのと変わらんとも思うし。
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調整意図だの必死で理解しようとしてて微笑ましい
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