no title

559: ID:ncLaAcZZ0.net
エルデの害獣手前でバックアップ取ってED3種全部見ようとしたら討伐後から戻せなくなった







562: ID:wgfrmXek0.net
俺もメッセージだと思ったラニ召喚いきなりやっちゃって
うわー他のEDどんなんだったろって動画サイトで見たけど
それで十分なぐらいの違いしかなかったわ


563: ID:XUObRk4p0.net
実質椅子に座るか狂い火わっしょいかラニとハネムーンの三択だしな


564: ID:xYvZSZn00.net
椅子はくそつまらんから実質2択だよね


565: ID:QPoKzZyo0.net
DLCラストってミケラに黄金律うんぬん言われるけど
ラニエンドとか糞エンド後にDLCクリアしたらセリフの違いあんの?


567: ID:xYvZSZn00.net
明確にプレイヤーが選択する狂い火エンドはともかく
ラニは探索をしっかりやって導線に従ってたらいつのまにか婚約させらるのがほんとしょうもない
特定のキャラに肩入れして他のEDいい加減にしてるからリプレイ性がまったくない


568: ID:jQBilgww0.net
結婚ってそんなもんよ(知ったか)


570: ID:xYvZSZn00.net
俺は糞食いと結婚したかったのに


571: ID:pPlM4rOZ0.net
困ったら外宇宙に大いなる意思ってほんとしょうもない


573: ID:3y9ymO2d0.net
椅子エンドほんとつまらん
せめて修復ルーン使ったら別エンディングにしてくれ


582: ID:rTQlJIH/0.net
ラニエンド見てからDLCラダーンやったら
褪せ人のこと旧律の王って呼んでた


589: ID:lBXqXYyS0.net
ストーリーやNPCイベントの見せ方が雑なのは改善した方がいい
クオリティ上がりつつある他社のソウルライクゲーにそのうち押しやられるぞ


594: ID:Zl26JhBO0.net
>>589
デモンズ以外の棒立ちボソボソ会話劇はずっと業界の最底辺だろ


595: ID:22zeKzR20.net
>>589
この辺はわざとだろう
わざとストーリーに頭が行かないようにしてると言ってるくらいだし


596: ID:ZR9zCr8Q0.net
>>595
どういう文脈で言ったのそれ?


599: ID:22zeKzR20.net
>>596
有名な話の筈だけどざっとインタビュー見回したらバチッとコレみたいなのは見つけられんね
調べ方が悪いのかもしれんけども


597: ID:ZsPiBILW0.net
>>595
どんなアクロバット擁護だよ
デモンズから劣化した理由にはならん


598: ID:wDsq5/Yg0.net
>>595
さんざマーティン売りにしといてその擁護は無いわ


591: ID:N1jUMeZV0.net
早送りできないでキャラクターが無駄にとろとろ移動したりアクションしたりする劇場みせられるくらいなら
いまのNPCイベントでいいや


601: ID:lBXqXYyS0.net
NPCイベントとか格別親切にしろとはいわないがクリアしたらご褒美の演出くらい用意せいよ
最後はだいたい死んでるパターンが多いし手抜きすぎやろw


602: ID:UFcmk9Ue0.net
遂行中のNPCイベント一覧みたいなのいい加減欲しい


603: ID:LUVF6vRX0.net
何かこうモヤッとする終わりとかエンディング描写しすぎない方が名作感出るとかそういうふわっとした重要な理由があるのじゃ


604: ID:N5Kdao+J0.net
俺はソウルシリーズの会話やイベントの更新が淡々と進んでいく感じも味わい深くて好きだな…新しいステージにたどり着いたときやボスに勝ったあとの余韻とか堪能できてさ
今作は何したらいいか教えてくれるNPCが増えたけどどこに行けばいいか目的地をわかりやすくしたりプレイヤーとの1対1だけでなく複数人での会話もしたりしてほしかったな
隻狼くらいストーリーあったらなぁ


605: ID:ZR9zCr8Q0.net
ダクソのころはそれを徹底してたからそういうものとして受け入れられたけど
エルデンは面倒な部分やスタッフが関心ない部分は適当
ラニみたいなのはしゃべりまくり語りまくりで余韻も想像の余地もぜんぜんない
ダクソの同人ですわ


606: ID:/YQsHkhW0.net
>>605
ミケラダーンも発売前は出来の悪い同人MOD扱いだったしフロム宮崎の看板がない素直な感想言ったら大体そうなるだろうな


607: ID:teoS7lRN0.net
計画成功してテクノブレイク死するゴーリー殿を見た時は何とも言えない気持ちになったわ


608: ID:N5Kdao+J0.net
初期はNPCイベント実装し忘れ?されてたものもあったしフロムくんへたっぴさ
隻狼の後だったし原作依頼までして世界観構築してるしいくつも勢力があってマルチエンディングだって言ってたしストーリー期待してたんだけどなぁ


610: ID:9h4fhim80.net
あんまストーリー重視されても嫌だけど
まぁAC6のほうがストーリー自体は良かった気はする


611: ID:9h4fhim80.net
昔のFFみたいにキャラ動かせるようになるまで1時間ムービー見せられるようなゲームはやりたくない
今のFFは知らない


615: ID:VDmYhHt/0.net
最近のよくやいRPGでイラッとするのがただの立ち話をムービーにしてやたら挟んでくるところ
ムービーにしたことで得られる効果がほぼないのに時間だけ取られるからスマホいじることになる
フロムゲーは画角とか演出とか動画ならではのことをやってるのしかムービーにしないからいい


617: ID:T7S0wCqI0.net
今でもFFとかあと軌跡シリーズとかは操作出来るまでがかなり長いな


630: ID:4yfcz7C5d.net
フロムゲームービー少なくていいけど
少ないムービーが無駄に長くね?
間とりすぎやろ


632: ID:njkgKa7Dd.net
神人の老婆は完全にやらかしたからな
まさかシナリオすら時間切れで間に合わなくなるとは思わなかった


635: ID:uoNh4XWw0.net
俺はもっとムービー頑張って欲しかったなーと思う
オープニングの貴公子に負けた後の暗転とか崖下に投げ捨てられたんだろうなって想像はできるけど、初見だと物音しかしなくてバグでムービー再生されてないのかと疑ったし
マレニアも目を離した隙に花になってたりゴッドフレイも暗転したら血塗れで裸になってたり、形態変化する場面作るのめんどかったんやなぁって印象を受ける


636: ID:O848PF0R0.net
ムービー多いと飛ばさないホストの時ダルイからいいや
玉座系のEDはもうちょっとがんばれって思ったが


637: ID:NVb2zRRk0.net
貴公子戦ってあれ本当はグンダみたいに勝たないと進めない感じだったよな絶対
負けイベにしても死亡エフェクト出る前にいきなり暗転するし無理やりすぎる


638: ID:foMWLecU0.net
竜贊の巫女、ぐっすり寝かせただけなのに
卑しいケダモノのように!とか甘い眠りを貪ったとかやたら大袈裟だなって思ったけど
最後までイベントやったら完全にそういうことなんだな
よくあんなカラカラのとできたな


639: ID:adXWsnRT0.net
フレーバーテキストじゃなくて純粋な読み物が欲しい
手記系は名もなき一般人の営みや世界観の補強、NPC霊体はその土地や出来事に関わる独白、NPC褪せ人はメインストーリーやサブストーリーの導き手みたいな感じで


645: ID:FVSpeDtm0.net
>>639
完全同意
オープンワールドとして失敗した理由の1つだわ


808: ID:2GiT/D3p0.net
>>639
あれくらいの短いテキストだからあれこれ繋げて補完するのが楽しい部分あるからなぁ
あんまり長いと別で本として出してくれってなる


640: ID:jw/MdzcQ0.net
ヤダよそんなしょうもないの


643: ID:VZwj7JsS0.net
>>640
ヤバさとかいうしょうもないテキストなんかより全然需要ある


809: ID:2GiT/D3p0.net
>>643
ゲームがやりたいんであって読み物読みたいわけじゃないよ
だったら本読むし






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2023-01-26




引用元:https:2ch.sc