927: ID:jUxfQfP90.net
リスポーンの遠さはガスコインの突破率とかにも少なからず効いてただろうしな
あとライズオブPのボス部屋で死ぬとボス部屋前にソウルが落ちてる仕様はパクってほしい
あとライズオブPのボス部屋で死ぬとボス部屋前にソウルが落ちてる仕様はパクってほしい
928: ID:7lC2EBlO0.net
ルーン落とさない割れ雫が一応の譲歩だったかもしれない
929: ID:IRwYMGUZ0.net
そもそも死亡時にルーン落とす必要ってある?
慣れてくると死なないから影響薄いけど
慣れない時ほど死ぬから回収マラソンさせられるクソ仕様じゃね?
慣れてくると死なないから影響薄いけど
慣れない時ほど死ぬから回収マラソンさせられるクソ仕様じゃね?
933: ID:njudLgrp0.net
>>929
でも、一周に数回は虎の子のルーンをロストして悶絶しないとソウル系やった気がしないよね
でも、一周に数回は虎の子のルーンをロストして悶絶しないとソウル系やった気がしないよね
930: ID:AynAKif70.net
デモンズなら設定的に納得いったがエルデンはもう伝統を引きずってるだけよな
悪しき伝統なのかはともかく
悪しき伝統なのかはともかく
931: ID:ZeTl/hBq0.net
昔は簡単にワープしてレベル上げたり買い物したりできなかった
ようするに現金と同じで家に持ち帰るまでが冒険
今はそんなことないので危ないと思ったら適当に消化して端数は捨てるだけ
ボス部屋前にソウルが落ちる仕様ってたしか仁王の時点で他社がやってたのに
フロムはまったく参考にしようとしないし、まあ惰性で作ってるんだよ
ようするに現金と同じで家に持ち帰るまでが冒険
今はそんなことないので危ないと思ったら適当に消化して端数は捨てるだけ
ボス部屋前にソウルが落ちる仕様ってたしか仁王の時点で他社がやってたのに
フロムはまったく参考にしようとしないし、まあ惰性で作ってるんだよ
934: ID:jUxfQfP90.net
金と経験値を兼ねる高価値なリソースをロストするかもってスリルは大事
先へ進むほどこのルーン落としたくねぇ~と怯える緊張感は実際楽しいし
他人のプレイでもその様子や実際にロストするとこが楽しみで見てるまである
ただ道中はいいけどボス部屋に着いたらテンポが悪くなるだけだから無用に感じる
どうせプロロで脱出って抜け道もあるしいっそ回収の手間ごとなくせば?ってのもある
先へ進むほどこのルーン落としたくねぇ~と怯える緊張感は実際楽しいし
他人のプレイでもその様子や実際にロストするとこが楽しみで見てるまである
ただ道中はいいけどボス部屋に着いたらテンポが悪くなるだけだから無用に感じる
どうせプロロで脱出って抜け道もあるしいっそ回収の手間ごとなくせば?ってのもある
935: ID:IRwYMGUZ0.net
あと細かいとこだけど
洞窟の内部はワープ不可でいいけど
篝火がある入口付近はワープ不可にしないで欲しい
わざわざ移動するのがメンドクサイだけなのよ
洞窟の内部はワープ不可でいいけど
篝火がある入口付近はワープ不可にしないで欲しい
わざわざ移動するのがメンドクサイだけなのよ
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (54)
死んだらslダウンでもいいわ
そのくらい尖らせて
エルデンキッズは突き放せよ
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ボス出そうな広い部屋見たら戻って消化してくるだけだからテンポ損なうことにしかなってない
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モーゴットの部屋とか草と同化してめっちゃ見つけづらい
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そしてロストしてからのもう何も怖くない感も楽しい
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0ルーンがボス部屋で落ちてると目障り
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キャラが死んだらデータ削除が一番面白いよな
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ちーやんとkatthoの配信、凄い面白いな
www.youtube.com/@user-cc2ix6qi7m/streams
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あと演出に凝りすぎてアクション面はおまけの本末転倒な作り
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別の武器防具を使って再戦すれば良いだけになる
攻撃力はキャラクターのステータス依存のみとする
そうすれば良い
道中で拾うロンソとか刀で勝負できる
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プレイヤーの所持ルーンが少ないほど超反応で回復狩りするようにしよう
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プレイし始めてしばらくは惜しかったけど、中盤以降はどうでもよくなったよ
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ダクソは人間性っていう集めにくい要素もロストしてたし色々ヌルゲーになって変なの湧くようになったな
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プロロする行為は結局同じことやし
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デモンズ〜ダクソ2までは緊張感あった
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ずっとそこに落ちている
※生きた状態で持って帰らないと駄目ということ。
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作業がめんどい上に開幕刈りしてくるボス多かったんだからなおさら
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緊張感云々言うならその時装備してる武器防具アクセも全部落とすくらいはやってもいい
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消すんじゃなくてそこをもっと面白くさせよう
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そういう死なないようにする理由を与えるための機能がちゃんと働いてるから必要
別にロストしてもいいとか死なないから気にならないなら削除する必要ないし
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