271: ID:y+yQV9K60.net
エルデンリングが初フロムだった人間からするとなんでレベル抑えようとするのか
勝てないのにレベル抑えて調整が悪いと喚くのかが理解出来ん
攻撃ステータス複数80にして生命や持久を60にするだけで大分手段は増えるし楽になるのにそれすら拒否してクソゲー連呼は違うやろ
勝てないのにレベル抑えて調整が悪いと喚くのかが理解出来ん
攻撃ステータス複数80にして生命や持久を60にするだけで大分手段は増えるし楽になるのにそれすら拒否してクソゲー連呼は違うやろ
282: ID:JYQI4q780.net
>>271
ただレベル帯を崇拝する信仰に従って生きているだけなんだ
それなのに教義が禁忌とした誘惑で焼いて地獄に落とそうとするなんて酷いだろう
信仰を侵害されたら誰だって傷つくし呪いもするんだ
ただレベル帯を崇拝する信仰に従って生きているだけなんだ
それなのに教義が禁忌とした誘惑で焼いて地獄に落とそうとするなんて酷いだろう
信仰を侵害されたら誰だって傷つくし呪いもするんだ
273: ID:7wY7m3UTd.net
低レベルカンスト世界で白霊を驚かせたい
274: ID:6Pq2uRgQ0.net
新規が対人もやるかもしれないと考えるとキャラ作り直すのも面倒だしレベルを抑えないといけなくて難易度上がる
フロムがオンラインの仕様をいつまでも改善出来ないから被害者が増える
フロムがオンラインの仕様をいつまでも改善出来ないから被害者が増える
275: ID:cxhxs8KI0.net
レベル抑えるもなにもルーン稼ぎもボスと坂道以外わりと終わった効率だからどんだけ負けても挑んだほうが早いだけ定期
276: ID:DPzqTS6C0.net
レベル上げれば解決とかある程度はわかるけど
ステータス2個カンストくらいとか表現を柔らかくしたらどうだろうか
レベルカンストなんでデモンズのバグ利用以来やってないよ
面倒臭い
ステータス2個カンストくらいとか表現を柔らかくしたらどうだろうか
レベルカンストなんでデモンズのバグ利用以来やってないよ
面倒臭い
297: ID:6mD5fCoz0.net
レベル合わせてマルチプレイしたり同じ基準でステータスの割り振りを悩んでビルドを楽しみたいって人向けの遊び方だからそういうのに一切興味がないって人までレベルを抑制する必要はないからな
上げたいと思ったらいくら上げても誰にも文句言う資格はない
120以外に興味ないしコミュにも満足してるし戦力的不足も全く感じないから俺は絶対これ以上上げないけど
上げるのが自由なのと同じで上げないのも自由だからな
上げたいと思ったらいくら上げても誰にも文句言う資格はない
120以外に興味ないしコミュにも満足してるし戦力的不足も全く感じないから俺は絶対これ以上上げないけど
上げるのが自由なのと同じで上げないのも自由だからな
298: ID:+cXbuG070.net
上げないのは自由だけどそれでグチグチいうのがうっさいってことだろ
299: ID:cxhxs8KI0.net
そもそもグチグチ言ってるのは上げない人じゃなくて上げられない人って理解したほうがいいよ
300: ID:zP8u/deR0.net
上げないのは自由だけどそれで高難易度って言うのもうっさいよな
301: ID:XaNgQgd10.net
遺灰禁止もそうじゃね?使うやつは甘え的な
302: ID:6a9ItYov0.net
レベル150遺灰NPC強戦技強武器遠距離攻撃禁止がフロムが認識してる標準的プレイヤーな気がする
323: ID:RE1rPDRHr.net
>>302
モーゴット相手に奮戦するメリナ&オルビドス大剣装備の200レベル写し身を遠巻きに眺めながら光輪のサイスを振ってるだけの自分に若干の疑問を持たなくもなかった
モーゴット相手に奮戦するメリナ&オルビドス大剣装備の200レベル写し身を遠巻きに眺めながら光輪のサイスを振ってるだけの自分に若干の疑問を持たなくもなかった
326: ID:7+gcUoHj0.net
>>323
もう楽に倒せる様になるとネズミとか数多いの呼び出して観戦楽しむくらいしか出来なくなる
もう楽に倒せる様になるとネズミとか数多いの呼び出して観戦楽しむくらいしか出来なくなる
303: ID:zUDc6oTB0.net
大いなるフロムから何か受信しちゃった?
308: ID:anuHRVGF0.net
>>303
やはり二本指は信用できん
はやく裸になって狂い火を受け入れないとな
Lv1全裸こそ至高
やはり二本指は信用できん
はやく裸になって狂い火を受け入れないとな
Lv1全裸こそ至高
304: ID:Xd01uDJT0.net
ロンソに中盾くらいでテストしてるのかなとぼんやり思ってたな
今作は怪しいな
今作は怪しいな
305: ID:DPzqTS6C0.net
エルデンリングまではロンソ万能だったよね
重たい武器が震えるフロムのゲーム大好き
ヒットストップとか大切なんよ
重たい武器が震えるフロムのゲーム大好き
ヒットストップとか大切なんよ
306: ID:CVtR+rMF0.net
R1主体のゲームだったのが戦技が軸に変わったからね
調整の目安というか基本線を見失って迷走したっていうのはあるかもしれない
調整の目安というか基本線を見失って迷走したっていうのはあるかもしれない
309: ID:STN89WhP0.net
栗本チャレンジしないとな
310: ID:7dWCN76xM.net
ダクソ3の戦技があまり使われなかったのが嫌だったのだろうか
対人だと暴れてたけど
対人だと暴れてたけど
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (130)
まぁ好き勝手に遊べばいいな
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エルデンリングやってりゃレベル制限がアホらしいのは誰でも気づく 特定のレベル帯での対人をやりたい願望がないならさっさと上げるが吉
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なら言うほど変わらんわ まともに体力に振ってたらスタミナ管理がめんどいぐらい
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これすき
標準的プレイヤーが使わない祈祷魔術弓ボウガン遠距離戦技と遺灰を大量実装して、しかも強戦技強武器と認識して調整せず投入した上で標準的なプレイヤーは縛るやろなあと思ってるフロムくん概念
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各々自分が楽しめるレベルにすればいい
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ゲーム内のほぼ全ての要素においてマルチ考慮が足引っ張ってる
エルデンはマルチやる理由が歴代一薄いんだよ
おまけみたいな要素で全てのバランスが左右されてるのなんてエルデンくらいだろ
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それがDLCで難易度インフレし、あまりにも敵のターンが多くなった結果、難しさと気持ち良さの絶妙なバランスが崩れてきたって事なんだろう
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オフ専の意見って価値ねーな
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上げるのも上げないのも自由だ
俺は上げた結果713だ
基本ソロだし
オンでも結構サインあるぞ
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縛らない>ヌルゲー過ぎてクソつまらん
縛る>敵だけ楽しそう極まっててクソつまらん
縛ってる経験者の大半は、全く縛らないプレイはつまらんって前提で言ってる。
縛り入れてまで文句つけてんのは、縛りない入れて調整すれば、ちゃんと面白い難易度になるはず…っていうフロム信仰があったからだろう。
でも、そろそろ気づくべきなんだわ。
そもそも、ユーザーが縛り入れて調整しなきゃいけない時点でクソゲーなんだと。
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自然と上がるLvでクリアできるように調整されてればOK
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別にやる事は一緒だしな
DLCはよほど低レベルじゃなけりゃ
レベル上げたところで大差ない
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何やかんやプレイ方法は固定されてないし好きにやれってのを許容してるよ
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縛りを入れるとそれはそれでしんどすぎる
程々の縛りって難しい……
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あの調整をどう評価するかは人それぞれではあるけど そこにすらたどり着けてないなら何が叩かれてるかが理解できないのは当然
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本編だったらネット繋げずにインストールすると1.00のβ世界を楽しめるんだけどね
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レベル上げると露骨に楽になる→デモンズ、ダクソ
レベル上げるとごり押しができて楽というより、手札が増えて楽になる→ダクソ2、エルデン
血晶至上→ブラボ
レベル上げても一周目がちょっと楽になるだけカンストしても一生ちくちくゲー→ダクソ3
こんな感じ
この中で一番信者が多いのダクソ3だからレベル上げない上げたくないそこにフロムがバランス合わせろとかいう声がでかいのはしゃーない
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ビルドや装備の相性差が大きく対策の重要性が大きい=RPG性
こういう風に分けたとき、エルデンは後者に重きを置いてるのはわかる。
でもまぁそういう方向性で行きたいなら、プレイヤーが気軽に装備変えれるUIにすべき。
強化石集めからやらなきゃいけないダクソの鍛冶システムをコピペしてるから、自分の愛用の武器だけでクリア目指すってプレイヤーばっかになる。
レベル縛りも、マッチングに関わる&レベル下げる手段がないから、上げることに慎重になって縛るプレイヤーが出る。
RPG的にレベル上げることが大事だと思ってるなら、レベル下げ手段とかつくっておけばもっと気軽に上げるプレイヤーは多かったはずだろう。
まとめると、ダクソと微妙に路線変更してるくせにUI使い回してるから無駄に不便で混乱を生んでいる。
要するに肝心な部分で手抜きしたクソゲー。
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エルデンだから文句が出てるんだよ
他のシリーズでも不満を抱える奴は多いけども
でもフロムのゲームで出来は最高で文句を付ける奴は~という場が先に構築されるから
文句を言うとNoob扱いされると文句が大っぴらに言えなくなる訳
でもエルデンの場合はその場を構築する前に文句が結構並んで
エルデンなら文句を言ってもいいって場が先に作り上げられたから
ここぞとばかりに文句言いたい奴がそれを発露するようになっただけよ
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あとプレイ方法固定されてないっていうが、Lv1加護なしクリアしてるような奴らも
ほぼ冷気出血腐敗かパリィ両方に頼ってるし
それこそ理不尽の域になるほどには死んでる
何度も言うが クリア出来る=理不尽じゃない、面白い にはならない
ブラック企業で1日だけ20時間働かさせられて『ほら出来たじゃん。はい、嘘吐きの言葉』って言ってんのと同じ
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今まで以上にトレントで目的地まで走り回るだけのゲームになりそうだな
初めから既に完成されてるようなものだから寄り道に落ちてるアイテムとかほぼ必要ないし
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好き勝手レベル上げてマッチングしない!過疎!
とか嘆いてるやつが一番理解できないよ
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