no title

344: ID:/9mAOKq40.net
仁王シリーズはステージ式だから基本的に敵は全部倒すのよな
仁王2の最初のステージの馬頭鬼とかちょっとだけ例外はあるけど
手探りで進めていくエルデンリングとはちょっと勝手が違う







346: ID:qOcizqVo0.net
仁王は序盤だけソウルライクでどっちかっつーと装備集めディアブロだからな
中盤以降は死にゲーではない


348: ID:XPCVsjA/0.net
>>346
エルデンなんて霜やバッタのせいで早い段階から死にゲーじゃなかったな


349: ID:cMHek1uB0.net
仁王はアクションもそうだが全体的にコエテク色強めなのもあってソウルライクっちゃソウルライクなんだがかなり別ゲーよな


352: ID:yY1M9j+G0.net
>>349
コエテク?
そのまんまチーニンゲーじゃん


354: ID:brM8FPWU0.net
>>352
味噌汁美味しいよね
→いやそれ味噌汁じゃないでしょ、ワカメの味噌汁でしょ
みたいな話やめろ


350: ID:ZlQBH2mX0.net
仁王やりたいと思ってるんだけどコエテク特有のあのテカテカしたグラフィックがどうしても受け付けない


355: ID:Cu/rmjOx0.net
ライズオブローニンも海外とかではものすごいウケが悪かったな
対馬のほうがいいと言う意見が多い
あのチーニン独特のカクカクのアクションが海外ではいまいち受けなかったんだろうな


356: ID:v8Y0yUDY0.net
カクカクアクション…?


358: ID:v8Y0yUDY0.net
また定期的なチーニンゲーアレルギーの発作が始まった感じか


360: ID:/J3guDBL0.net
仁王の印象が悪かったからそれを引きずってるな自分は


362: ID:brM8FPWU0.net
仁王好きだけど
フロムゲーマーがコレジャナイ感を感じちゃうのは判らんでは無い
そこを軸にネガるのはちょっと違うとは思うけど


364: ID:/J3guDBL0.net
これ言ったら怒られそうだけどエルデンリングって仁王ライクだよね
要素だけやたら用意しておいてバランスは度外視、強すぎたら使わなければいいみたいな開き直りで喧嘩してる流れ見ると特にそう思う


365: ID:DPe4S3Ch0.net
>>364
デモンズダクソもずっとプレイヤーが勝手に自重してるだけだろ…


368: ID:/J3guDBL0.net
>>365
例えば戦技だけいっても3とエルデンリングじゃ設定値からしてまるで違うからね
付替できるとか以前にだよ
特定の必殺技を強化する装備品を揃えてそれをぶん回すのが強いみから
マルチやっても似たような装備だらけみたいなバランスなんか仁王にそっくり


367: ID:ERC5B/+P0.net
エルデンリングは本家なのにソウルライク感あるって初期から言われてるよな


372: ID:3hZ2yGiV0.net
>>367
その集大成がラダーンだな
ネタバレ時点だと宮崎とフロムの名前が無ければ本家製だろうとボロクソにこんなん素人のmodだろとか言われてたのはマジで面白かった


371: ID:oNuL9KlQ0.net
おいらは仁王もエルデンリングも好きだが同じ死にゲーと呼ばれるジャンルでもゲームの方向性がかなり違うかな
仁王は相当細かくゲーム難易度が設定されてて(確か5段階以上)難易度によってドロップする武器LVが大きく変わる
スマホでよくある同じ武器同士を合成してLVをどんどん上げて強くしていく方式
武器を合成してひたすら強くしていく関係上強い武器作るために最高難易度で最難関ダンジョンに挑み続ける感じになる
そこでは各層毎に今まで登場したボスと連戦したりとよくここで希望されてるボスと気軽に再戦したいという要望が叶う
それに比べるとエルデンリングの武器合成は良心的というか古竜岩さえゲットすれば終了というか淡白というか、つまりそなかじ


374: ID:raCqKIF8d.net
フロムゲーやった後に別のアクションゲーやるとどうしても比べてしまって純粋に楽しめないよね
フロムだったらこうするだろうとかこれはしないだろうとか思いながらプレイして最終的にはこのゲームセンスねーなで終わる
まあフロムゲーを上回るゲームが存在しないのが悪いんだがね






【純正品】DualSense Edge ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCP1J)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023-01-26




引用元:https:2ch.sc