319: ID:M9ZHuZL70.net
今更ながらフロムゲーデビューしてみたけど序盤の嵐の関門?とかいうとこの巨人が倒せん
後ろから弓ウザいんじゃ
後ろから弓ウザいんじゃ
321: ID:AR347F4v0.net
>>319
巨人だけ門の外におびき寄せればタイマンできるぞ
巨人だけ門の外におびき寄せればタイマンできるぞ
324: ID:12RqbdcZ0.net
>>319
馬で突っ走ってスルーでいいよ
馬で突っ走ってスルーでいいよ
320: ID:j3E7LfCw0.net
ただのモブだからスルーしていけ
322: ID:Wh4oWHD50.net
あそこなんとかチマチマ敵殲滅させながら進んだけど馬で突っ切るのが正解だったのよね
323: ID:X/SsBBFRd.net
軟弱者は全モブ撃破しないらしいな
325: ID:M9ZHuZL70.net
あ、あいつスルーできたんかぁ
ゲーム開始直後にツリーガードとかいうボスにボコられまくったり宝箱開けたら変な洞窟に飛ばされて死にまくったりクリア出来るか不安なってきたわ
仁王シリーズはやり込むくらいやったのに難しすぎるっぴ
ゲーム開始直後にツリーガードとかいうボスにボコられまくったり宝箱開けたら変な洞窟に飛ばされて死にまくったりクリア出来るか不安なってきたわ
仁王シリーズはやり込むくらいやったのに難しすぎるっぴ
327: ID:Wh4oWHD50.net
>>325
楽しんでるじゃないか
引き続き楽しんでくれ
楽しんでるじゃないか
引き続き楽しんでくれ
326: ID:LFdj4tvLr.net
正面から撃破しようなどというナイーブな考えは捨てろ
328: ID:waZcL2aH0.net
正面からぶつかってこそ漢
立ちはだかる全てを蹂躙するのだ
立ちはだかる全てを蹂躙するのだ
329: ID:oNuL9KlQ0.net
DQで飼い慣らされた人達はRPGというものは出てくる敵は全てが自分のLVで楽に勝てるようになってると思い込んでるからな
スタート直後にツリーガード仕込んでくるエルデンリングをプレイするのは価値観崩壊だろうよ
てか一目見ればアイツとはいま戦ったら確実に死ぬとかわかるだろう普通
スタート直後にツリーガード仕込んでくるエルデンリングをプレイするのは価値観崩壊だろうよ
てか一目見ればアイツとはいま戦ったら確実に死ぬとかわかるだろう普通
330: ID:LG/0MoUT0.net
いや別にドラクエとかでもそんなことないぞ
いきなり強モブとかはよくある
いきなり強モブとかはよくある
331: ID:Wh4oWHD50.net
なんでそんな言い方しかできないんだろうな
332: ID:X/SsBBFRd.net
ドラクエっておじいちゃんしかやらないゲームだと思う
333: ID:My6C+2Mza.net
エルデンリングというゲームは実はボスですら倒す必要の無い奴だらけという事実
でもせっかくの初見なんだから見敵必殺で頑張るのも楽しいと思う
でもせっかくの初見なんだから見敵必殺で頑張るのも楽しいと思う
334: ID:j8hhmgnw0.net
まあドラクエとかのコマンドrpgはステータスをぶつけ合うだけだからな
フロムみたいにキャラのレベルが低くてもプレイヤースキルが高ければ勝てるってもんじゃないし
俺も昔はwiz系好きだったけど強い敵に勝てるようになっても自分が上手くなったんじゃなくてキャラが成長しただけってことに気付いて以降コマンドrpgはやり込まなくなった
フロムみたいにキャラのレベルが低くてもプレイヤースキルが高ければ勝てるってもんじゃないし
俺も昔はwiz系好きだったけど強い敵に勝てるようになっても自分が上手くなったんじゃなくてキャラが成長しただけってことに気付いて以降コマンドrpgはやり込まなくなった
335: ID:ZlQBH2mX0.net
>>334
ドラクエの極限低レベルクリアとか見ると考え方変わると思うよ
ドラクエもプレイスキル次第でかなりのレベル差でもカバーできる
ドラクエの極限低レベルクリアとか見ると考え方変わると思うよ
ドラクエもプレイスキル次第でかなりのレベル差でもカバーできる
336: ID:X/SsBBFRd.net
ターン制ゲームを過小評価し過ぎかと
ターン制ゲームを舐めてる奴が角待ちインプやモブ逃げ侵入にブチ切れてる印象だわ
ターン制ゲームを舐めてる奴が角待ちインプやモブ逃げ侵入にブチ切れてる印象だわ
342: ID:XPCVsjA/0.net
>>336
???
???
338: ID:j8hhmgnw0.net
ドラクエの低レベル動画試しにいくつか見てみたけどただの運ゲーじゃね?
勝率1%~2%を引くまでひたすら戦闘繰り返してるのばっかだったぞ
ドラクエの低レベル縛りは運が良ければ勝てるけどフロムゲーのレベル1縛りは上手くなきゃ勝てない
同じレベル縛りでもこの差は大きいぞ
まあドラクエのレベル縛りはガチャ好きで同じことの繰り返しを好むザ・日本人には合ってるかもなw
勝率1%~2%を引くまでひたすら戦闘繰り返してるのばっかだったぞ
ドラクエの低レベル縛りは運が良ければ勝てるけどフロムゲーのレベル1縛りは上手くなきゃ勝てない
同じレベル縛りでもこの差は大きいぞ
まあドラクエのレベル縛りはガチャ好きで同じことの繰り返しを好むザ・日本人には合ってるかもなw
392: ID:LG/0MoUT0NIKU.net
>>338
えっそりゃアクションでも変わらんだろ
えっそりゃアクションでも変わらんだろ
400: ID:u9xPSVeD0NIKU.net
>>338
エルデンはRPG要素強くてアクション弱いゲームなんやから別にパターン化さえしてしまえば上手く無くても勝てるやろ
そもそも操作上手い下手でるようなアクション性持ってへんがなソウルシリーズは
他の高難易度アクションを救済要素無しでやれマジで
ソウルがどんだけ制限かけまくりの簡略化されたライトアクションか知った方がええ妄信ガ○ジは
使いこなすの格ゲーより操作難しいからな本格的なのは
その分できる事もソウルの比じゃないわけでそういうものにたいしてはじめて“腕が重要”って言えるねん
エルデンはRPG要素強くてアクション弱いゲームなんやから別にパターン化さえしてしまえば上手く無くても勝てるやろ
そもそも操作上手い下手でるようなアクション性持ってへんがなソウルシリーズは
他の高難易度アクションを救済要素無しでやれマジで
ソウルがどんだけ制限かけまくりの簡略化されたライトアクションか知った方がええ妄信ガ○ジは
使いこなすの格ゲーより操作難しいからな本格的なのは
その分できる事もソウルの比じゃないわけでそういうものにたいしてはじめて“腕が重要”って言えるねん
417: ID:2YgQrVFa0NIKU.net
>>400
パターン化してもミケラダのクロス斬りとか反射神経求められるから普通にムズい
パターン化してもミケラダのクロス斬りとか反射神経求められるから普通にムズい
343: ID:FBpYEvxm0.net
キャラを育てて行くってのはコマンド式もアクション式も変わらない事多いと思うけど、フロムのタイトルの場合途中でレベル上げ止めるから勘違いしがちだけどさ。
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
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コメント一覧 (44)
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みっともないからやめな?
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くまのプーさんのホームランダービー!って言うんですけど
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ダクソ3のイルシールやブラボのヤハグルは雑魚が強くてゆっくり楽しめなかったな
エルデンリングも糞だけど早めにモーグウィン行けば、その後はまったり楽しめてその点はよかったです
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一品物のアイテムをドロップするモブもいるから全て一度は倒しておくと言う思考は正しい
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むしろ全敵撃破して、しっかり探索する方が100%ゲーム楽しんでるだろ。
逆にここまで走り抜け推奨なのはエルデンくらい。
エルデンマンが「走り抜けする俺、フロムわかってるわー」とか言ってるのかと思ったら、笑っちまうわ。
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特に初見ケイリッドとかまともに戦う気すら起こらなかったよ
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全部自分のLvで勝てるものと思い込む
逆だ、出てくる敵に全部勝てるようになるまで
自分のLvを上げるんだよDQに漬かってる奴は
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その地にある宝は全て簒奪する
それでこそ王というものだろう
故にこれは攻略ではなく侵略である
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リムグレイブだと黄金樹に誓っての戦灰とか、リエーニエだと祈祷書とか
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自分の好きなゲーム上げながら他のゲーム下げまくるコアゲーマー面のイキリおやじだらけ
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探索の邪魔だしアイテムドロップするかもしれないし
馬鹿正直に正面から戦うなはわかるけどスルー推奨するのはどうかと
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殺さなければいい
フロムは自由を約束してくれている
ただし、特定のNPCを助ける自由はない
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2週目以降はガンガン逃げたら良いけど
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なんも落とさないし1000ルーンしかもらえないしで
早々にスルー対象になった
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両者それぞれ違う意味でかわいそうだ
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けど同じのが何匹も沸いてたらスルーしちゃうよね
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強いて言うなら初見で隅々まで探索しないと気が済まないってのは少数派やってことくらいかな、昔で言ったら見えないアイテム探していちいちマップ全マス確認してるみたいなもんやし。
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オープンワールドでそれやるのは無理だからな
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何でスルーしろ=クリアまで放置って受け取ってる奴がいるんだろ
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削れねえから後で装備整えてからやなで逃げるもんだろ
倒せなくはないけどリスク大きいしそこで頑張ってちまちま削って倒しても大してメリットはない。その時点で強力なドロップがあるとかなら別だが
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