
313: ID:qAls5zzQ0.net
エルデンやり尽くしたからデモンズからダクソ3まで改めてプレイしてたんだけど散々ごちゃごちゃ言われてるダクソ2が1番面白かったわ
ダクソ2も当時相当やべー武器達がナーフされまくったとはいえダクソ3やエルデンほど何でもかんでも出る杭打つ感じでは無かったしユニークな武器はそのまま味が残ってる
エルデンがダクソ2の上位互換とか言われてるけど実は逆なんじゃないか?
ダクソ2も当時相当やべー武器達がナーフされまくったとはいえダクソ3やエルデンほど何でもかんでも出る杭打つ感じでは無かったしユニークな武器はそのまま味が残ってる
エルデンがダクソ2の上位互換とか言われてるけど実は逆なんじゃないか?
322: ID:khK4RSL3r.net
>>313
上位互換というかフロム史上最高の対戦ツールであったり豊富なおしゃれ防具や独自仕様の武器に拘りのモーションや持ち方などなど唯一無二の点がやたら多いから異質なんだよダクソ2
勿論それと同じくらいクソ要素もあるんだけど
上位互換というかフロム史上最高の対戦ツールであったり豊富なおしゃれ防具や独自仕様の武器に拘りのモーションや持ち方などなど唯一無二の点がやたら多いから異質なんだよダクソ2
勿論それと同じくらいクソ要素もあるんだけど
320: ID:UxEgnDFt0.net
どのクソの味が好きかを競うようではな
323: ID:LaLuDVa90.net
結局ソウルシリーズにハマった時にどのタイトルが出てたかでしょ何だかんだ侵入するならデモンズが面白かったし無印は森が楽しかったし
325: ID:7w87rTEHr.net
パリィからの致命の一撃は初代デモンズが一番気持ち良かったな
あのテンポ感取り戻して欲しい
あのテンポ感取り戻して欲しい
330: ID:IUTBxO2Wd.net
さすがにクソ2とかいう最悪のクソうんちが歴代最高とかいう暴論には抵抗していくぞ
人生初のソウルがクソ2だというならギリギリ認めるが
初体験補正ってすごいし
人生初のソウルがクソ2だというならギリギリ認めるが
初体験補正ってすごいし
331: ID:332wwlcA0.net
まぁ初体験は生涯覚えてるからな
俺もファランクスでファッ?!となり塔の騎士で泡吹きそうになった衝撃はまだ更新できてないし
俺もファランクスでファッ?!となり塔の騎士で泡吹きそうになった衝撃はまだ更新できてないし
332: ID:xf/66Ktf0.net
クソ2とかいうクソゲーはいつまで独自の評価点を持ち続けて後継作の評価を下げれば気が済むんだ?
良い加減左手武器とかエンチャのシステムとか武器の持ち方とかモーションの豊富さとか詠唱速度を筆頭とした触媒の個性とか正当に受け継いだ神ゲー出して弔ってやれよ
良い加減左手武器とかエンチャのシステムとか武器の持ち方とかモーションの豊富さとか詠唱速度を筆頭とした触媒の個性とか正当に受け継いだ神ゲー出して弔ってやれよ
333: ID:13BPRgRS0.net
ダクソ2が最高はありえないよ
いつやってもゴミとしか思えない
いつやってもゴミとしか思えない
334: ID:8d9lYpWd0.net
デモンズで惚れこんでそれ以降全作やってるけど一番やり込んだのは2だな
デモンズは思い出補正で殿堂入りで、1が一番出来が悪いと思うわ
2の欠点とか言われてるのは大体他シリーズにも通じるし、特色が一番強く出てて楽しいから今でも時々PS4版やる
デモンズは思い出補正で殿堂入りで、1が一番出来が悪いと思うわ
2の欠点とか言われてるのは大体他シリーズにも通じるし、特色が一番強く出てて楽しいから今でも時々PS4版やる
336: ID:qAls5zzQ0.net
俺はデモンズからだから初体験補正抜きでダクソ2が1番面白かったぞ
338: ID:4xGCsU3t0.net
デモンズが最初というのもだいぶ減っただろうな
342: ID:uqbOBUpcr.net
エルデンやった後にクソ2やったけど明らかにエルデンより動き悪かったぞ
344: ID:z3RWAgiu0.net
でもダクソ2って戦闘はともかくフィールドはメチャ広かったよな
ロケーションも多彩で探索は飽きずにできたし意味なくあちこち歩きまわってた
まあ多彩すぎて地形というかロケーションの繋がりは異次元だったけど
エルデンも徒歩のみでフィールドをもっと凝縮すれば印象もかわっただろうな
ロケーションも多彩で探索は飽きずにできたし意味なくあちこち歩きまわってた
まあ多彩すぎて地形というかロケーションの繋がりは異次元だったけど
エルデンも徒歩のみでフィールドをもっと凝縮すれば印象もかわっただろうな
345: ID:fHnLBjd/0.net
マルチが一番賑わってたのはデモンズだよね
サインの絨毯とかデモンズくらいでしか見たこと無い
サインの絨毯とかデモンズくらいでしか見たこと無い
348: ID:8d9lYpWd0.net
>>345
まぁ単純にエリアが少なかったから集中したんだろ
DLC直後はかなりサイン多くて楽しかったわ
まぁ単純にエリアが少なかったから集中したんだろ
DLC直後はかなりサイン多くて楽しかったわ
347: ID:qOSYRIf/0.net
2が広くてまあまあ良かったけど、3やった時に美しい、こういうので良いんだよって思ってしまった
349: ID:32t9EWRgd.net
次回作はフィールドなくしてくれ
フィールドマルチの不毛感が凄いから
フィールドマルチの不毛感が凄いから
350: ID:qOSYRIf/0.net
マルチのシステムは3がダントツだと思われる。ボス倒したら全員対人の経験を積めてそこを白呼んで乗り切れば強い状態で探索に移れるし残り火使えばいつでもまたマルチやれるし
ボス戦もなんかマルチでもソロでもバランスよく楽しめた感あるなあ
ボス戦もなんかマルチでもソロでもバランスよく楽しめた感あるなあ
351: ID:96WT84HE0.net
ダクソリマスター発売してすぐの時はアルトリ前サイン絨毯だったわ
10は超えてた
10は超えてた
352: ID:6DfNOwvOd.net
2は罠ポイントが多いうえにかかると被害が甚大な割に
駆け抜け拒否のバランスで再トライが面倒だから
一周目はストレスが多い
駆け抜け拒否のバランスで再トライが面倒だから
一周目はストレスが多い
354: ID:8d9lYpWd0.net
3で本当に色々遊びやすくなったよな
デモンズ→ダクソ無印で改善しようとして駄目になってたマルチ周りの仕様をちゃんと直せてた
草だと回復多すぎるからエストで回復回数制限しよう!白はエスト禁止な!
→人間性パカパカ祝福モシャアオンラインは本当にお前らアホかと思った
デモンズ→ダクソ無印で改善しようとして駄目になってたマルチ周りの仕様をちゃんと直せてた
草だと回復多すぎるからエストで回復回数制限しよう!白はエスト禁止な!
→人間性パカパカ祝福モシャアオンラインは本当にお前らアホかと思った
357: ID:/cfJeMEWp.net
無印に関しては森を楽しめたかどうかとコミュニティ周りに属せたかどうかでかなり印象が違うだろうね
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc





コメント
コメント一覧 (93)
マルドロとかdlc順に強くなっていく鋼のエリーとかNPCは2の方が好き。ただアクションゲームとしてはエルデンの方が上だと思うかな
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2は勿論クソ、エルデンは2よりマシで無印は普通
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まあDLCエリアの楽しさは確かだったから、ちゃんと当初の計画通り出てたら神ゲーだったのかもな。
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ダクソ2は一番クソ!みたいな奴とは相いれねぇ
エルデンはNT勢のレドゥピア取りに行ったプレイヤーをクソ虫糸でハメたりと
なんかとにかくプレイヤーに嫌がらせしたい感じとマルチ楽しくなかったから一番駄作って感じの感想
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マルチも攻略も知識ゲーすぎる
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最初から原罪の探求者エンドがあれば
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1の主人公は一生出られない所助けられたから、2は自分の呪いのためだけど3は詰んでる世界で首刈りをはじめるし説明もなくアンリの契りの儀式で剣を刺すし感情あるの?ってなる
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フロムはこれもダクソ3に引き継がなかったのでこれも失敗のうちの一つにだったんだろう
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武器防具が豊富だし、いじってて面白い
あ、マップもいい具合だな。あれくらいのサイズが一番いいし、
序盤からあちこちに行ける。繋がりはクソだが
エルデンは無駄に広すぎた。移動めんどい
問題は、肝心のゲーム性とストーリーと
その他諸々がクソなところだ
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エルデンは豪華になったけど雑すぎる、色んな要素を足したけどどれも練らずに半端で嚙み合ってない
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そうです初狩り用キャラです
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過去に縋った3は堕落の道だ、ブラボの次がそれとか恥ずかしくないのか
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初期のバランスとか適応力とか問題は多々あったけど今でも根強いファンがいるのも事実だし、独自の武具やスペルを使うのが楽しい
PS5でリメイク作品出してくれ!
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1番好きなのはダクソ2次点でブラボがデモンズリマスター
プレイ時間はダクソ2>ダクソ=ブラボ>>>その他
ボス戦より道中探索が好きだからダクソ2はかなり楽しめた最初はクソクソ言ってたけど最終的に1番好きになったな
デモンズリマスターは割とよく出来てたと思う今デモンズやり直すと案外リマスターのが面白い。でもまあデモンズリマスターが面白いのは本家ありきだからデモンズリマスターが好き=本家も好きってことで良いのかも
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移動おもんないわ
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次回作は神作品なのは確定してる
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ゴッド・オブ・ウォーのようなダンジョン
パンドラみたいな遥かに巨大な巨人が担いでいた城だったみたいな。大規模構造すぎて後になって引いた映像で初めて気づくみたいな
超巨大構造物の中の世界を表現してたら
面白かった。
実はエルデンリングの島自体が巨大霊廟の上にあるだけとか
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引き合う石の剣で逃げる人にトドメ刺すの好きだった
逆に対人が一番つまらんくなったのはエルデで、大味な戦技ぶっぱだけになったのが残念に思う
探索は3の輪の都が楽しかったな
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