174: ID:/GrSkKgh0.net
殆ど忘れたダクソ3やってるけどボスの攻撃密度緩いな。すごく簡単に思える
サリヴァーンなんて初見の時はすごく苦戦してた気がするのに
エルデンDLCのボスの難化は仕方ないと思える
ただローリングでは回避困難な攻撃とカメラワークだけは何とか次作では改善して欲しいくらいだな
サリヴァーンなんて初見の時はすごく苦戦してた気がするのに
エルデンDLCのボスの難化は仕方ないと思える
ただローリングでは回避困難な攻撃とカメラワークだけは何とか次作では改善して欲しいくらいだな
175: ID:sf+3T4VK0.net
エルデンやったあとダクソ3やるとマジで実感するけど判定小さいんだよな
大ぶり攻撃でも懐に潜り込めばかわせたりする
エルデンは判定でかすぎて当たる
大ぶり攻撃でも懐に潜り込めばかわせたりする
エルデンは判定でかすぎて当たる
178: ID:/GrSkKgh0.net
>>175
ディレイもすごく計算されてると思えるし、メスメルの突きやガイウスの突進みたいな判定ガッツリ残るやつはコロコロ転がるだけで避けれちゃうのは面白くないから仕方ないのかもね
ただ、もうちょっとダメージくらいながらエスト足りなくなるから頑張ろうみたいなダメージ調整が欲しいかなぁ
ディレイもすごく計算されてると思えるし、メスメルの突きやガイウスの突進みたいな判定ガッツリ残るやつはコロコロ転がるだけで避けれちゃうのは面白くないから仕方ないのかもね
ただ、もうちょっとダメージくらいながらエスト足りなくなるから頑張ろうみたいなダメージ調整が欲しいかなぁ
213: ID:24rgKjZH0.net
>>175
DS2ヒットボックスって海外にバカにされまくってるからな
DS2ヒットボックスって海外にバカにされまくってるからな
176: ID:r85M4/xs0.net
回避だけならローリング連打で何とかなるしな
エルデンはそれを許さない
エルデンはそれを許さない
177: ID:37BFBbp4M.net
エルデンリングは
え?なんで?っていう判定が多すぎる
え?なんで?っていう判定が多すぎる
179: ID:6e1uEo0X0.net
エルデンたのしーって感じてた頃は気にしないようにしてたけど一旦離れて冷静になると敵の火力から判定まで積み重ねた信頼が無けりゃ猛烈に叩かれるクソゲーだったかもなって気持ちはある
180: ID:y37fj73b0.net
そもそもロリのレスポンスが悪すぎる
181: ID:5TO5U7u70.net
弾き霊薬がデフォであるゲームだったら…
駄目だマレカスが今より叩かれそう
駄目だマレカスが今より叩かれそう
182: ID:r85M4/xs0.net
パリィも回避も火力も全部戦技に詰め込むんじゃなくてもう少しどうにかするべきだった
184: ID:zpTY2wAh0.net
>>182
どうにかとは?
どうにかとは?
186: ID:r85M4/xs0.net
>>184
パリィか弾きとステップは基本性能にする
不自然な入力遅延なくす
回復の硬直減らす
というかダクソの操作キャラ使い回すのやめる
パリィか弾きとステップは基本性能にする
不自然な入力遅延なくす
回復の硬直減らす
というかダクソの操作キャラ使い回すのやめる
187: ID:zpTY2wAh0.net
>>186
いわゆるソウルズボーンから脱却させるわけか
そろそろそれも良いかもな
いわゆるソウルズボーンから脱却させるわけか
そろそろそれも良いかもな
183: ID:/GrSkKgh0.net
ステップとローリングをロックオンのオンオフなしでデフォで自在に出せるようになる仕組みとか欲しいな
とりあえずなんでもかんでもダメージ高すぎてすぐ死ぬから試す余地が戦闘中に生まれないのは嫌だな
なんならボスの攻撃の一部がエストの使用回数減らしてくるとかそういうのでもいいわRPGなんだし
昔装備剥がしてくるボスいたじゃん
ああいうの熱望する
とりあえずなんでもかんでもダメージ高すぎてすぐ死ぬから試す余地が戦闘中に生まれないのは嫌だな
なんならボスの攻撃の一部がエストの使用回数減らしてくるとかそういうのでもいいわRPGなんだし
昔装備剥がしてくるボスいたじゃん
ああいうの熱望する
185: ID:G+DDN+zc0.net
判定デカいだけじゃなくて早いし
衝撃波系多すぎなんよ
衝撃波系多すぎなんよ
188: ID:RCZPx7Ei0.net
いやソウルライク感は無くならないと思うぞ
189: ID:Yqtzf2/s0.net
💡
そういうゲームを買えばいいのでは?!
そういうゲームを買えばいいのでは?!
190: ID:r85M4/xs0.net
そういうゲームやって本家のアクションなんかもうあれだなってなった
191: ID:zpTY2wAh0.net
>>190
他社製のソウルライクも割と出来の良いのあるし最近はソウルライクも取り込みつつのもっと別なアクションゲーとかも面白くてちゃんとしたの出て来てるしこの辺はまじで胡座かいてられん
だが探索の楽しさはやっぱ本家凄えなと思うからこの辺は正統進化を望む
他社製のソウルライクも割と出来の良いのあるし最近はソウルライクも取り込みつつのもっと別なアクションゲーとかも面白くてちゃんとしたの出て来てるしこの辺はまじで胡座かいてられん
だが探索の楽しさはやっぱ本家凄えなと思うからこの辺は正統進化を望む
195: ID:zjQHRLCV0.net
>>191
他社で及第点は仁王2くらいで他はゴミもいいとこ。その仁王2も中盤から無双ゲーに転身するからジャンル違うし
他社で及第点は仁王2くらいで他はゴミもいいとこ。その仁王2も中盤から無双ゲーに転身するからジャンル違うし
192: ID:6ZOlm6wk0.net
ダクソの亡者より安い命で生き残ろうと頑張る必要自体がない
死んだ→ハイ次をクリアできるまで繰り返すゲームだと思えばわざわざワンプレイに一喜一憂する必要ないことに気付ける
死んだ→ハイ次をクリアできるまで繰り返すゲームだと思えばわざわざワンプレイに一喜一憂する必要ないことに気付ける
193: ID:eh0RPjLd0.net
糞デカ判定永久ブンブンで戦技の7割ぐらいはボス戦じゃ使い物にならないゲーム
194: ID:XzUt+ouk0.net
前入力と攻撃で盾崩しかキック欲しかった
戦技でキックとか誰か使ってんのか
戦技でキックとか誰か使ってんのか
198: ID:qt+2RMCa0.net
2年前のゲームを散々楽しんでおいて飽きてしまってから、今度はあれこれ悪いところに目をつけて文句を言うと言うオマイラ
離婚を繰り返すタイプのダメ男みたいだな
離婚を繰り返すタイプのダメ男みたいだな
201: ID:WSLyZSJ70.net
宮◯だけが楽しいゲーム
205: ID:f95oeX5U0.net
>>201
毒沼の日和ぐあいからみても楽しめてなさそうじゃん
毒沼の日和ぐあいからみても楽しめてなさそうじゃん
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (117)
それが面白いとは全く思わないけどな
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本編の時はあまり気にならなかったけどDLCは作り込み不足なんだろう
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エルデンはもうねっとりディレイだったり、雑に衝撃波出したり、露骨な後隙潰しだったりでもう「ゲームの世界の敵」じゃなくて「製作者の嫌がらせ」と戦ってんのよ
普通に戦うってなったら「おっ!こいつの回避タイミングに合わせてディレイを全部の攻撃に入れたろ!」ってなるか普通?ディレイかけすぎて逆に前隙になって脇腹突かれまくってんの滑稽すぎるって
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マレニアの水鳥見て理不尽とか言うやつはあんまり記憶にない
エルデンリングDLCは見た目上明らかに当たってないのに当たったことになってたり視界ジャックとか不便さで難易度あげるような調整してたからあれだけ文句言われた
高難易度と理不尽は似てるけど違うんよね
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ただ1部の激ウマプレイヤーはそれこそDLC発売後3日程度でノーダメクリアとかしちゃってるから、そういう層を意識されると次回作とか更にエグくなる気もするんよね…
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今は「えっ?弱っ!?」状態
あとダクソ3は過疎ってるなデモンズRはまだ人が多い
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昔ながらのフロムスタイル的な盾受け中ロリチャンバラでのノーダメが難しい→リゲインで終わりが見え難い、だから理不尽だと言われてたんじゃない?それに今やっても第二段階とかはパリィや怯ませループとかしないと基本的にずっと向こうのターンだから、分身の直後に水鳥やってすぐにステップ斬りとかされると近接は普通に怠いと思うよ。
それにミケラダは低周回なら盾チクで楽に行けるし、カンストでもガードとパリィ使えばそんなに苦労しないから、マレニアとは理不尽のベクトルが違うんじゃないかな?
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てかデモンズとか無印、2あたりは3より簡単なのになんで3だけヌルゲー扱いされてるんや
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完封がしにくいのは一部の人間にはストレスだろうけど
成長させて殴り合って勝つRPG的な醍醐味を重視したということ
方向性の違いであって劣化などではない
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まぁ、ミドラーはディレイ過多のせいで雑魚だったという文句なら分かるけど
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エルデンは相手が動いたら構えや手元見て対応変えるゲームになった
ゲーム性の違いってだけで個人的にはエルデンの方が正直戦闘楽しいわ
マレニアの水鳥乱舞やメスメルの飛びかかりと連撃を見分けてキレイに躱せるようになった時が一番楽しい
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その位置にいてもヒット判定出すの!?みたいなのがほとんどなくて安心する
よくわからんで死ぬことがほぼなくて安心する
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いまだにボタン離したら回避が出るの慣れん
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エルデンはモンハンで言うとワンパン、ツーパンしてくるレウスやらクシャルがひたすら飛び回ってる感じ
その辺3は直剣ブンブンだったけど敵だけ楽しそうってのは薄かったし攻撃避けるのも楽しかった
エルデンはまじで攻撃差し込む隙が初見だとなさすぎて疲労感が比じゃない
ぶっちゃけ遺灰ありきで作ってる難易度だからこうするしかなかったんだろうけど
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昔のモンハンのクソみたいな判定と同じ、アホでも作れるゲームがあのタイプ
意味のないオープンワールドもそうだしダクソ3を作ったフロムのままでいてほしかったよ
どうせダクソみたいなもんしか作れないんだからダクソをもっともっと極めるべきだった
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