
521: ID:o6Th9Vwa0.net
よくダクソ2っぽい言われるけど、異様に打撃に弱い敵とか凄く斬撃に強い敵がいたり毒沼でロリするとゲージが早く進むぐらいしかダクソ2に似てるって思うところないけど他にあるかな?
524: ID:jbagjTWa0.net
>>521
コピペボスの多さは良く言われるな
俺は別に気にならんけど
コピペボスの多さは良く言われるな
俺は別に気にならんけど
525: ID:yUDBLkKh0.net
>>521
盾ゲーなところとか
てかそれ以外ダクソ2に似てないと思ってる
盾ゲーなところとか
てかそれ以外ダクソ2に似てないと思ってる
526: ID:HkJ60Hv00.net
>>521
敵の強靭の高さじゃないの?
敵の強靭の高さじゃないの?
530: ID:J6kE/oIu0.net
>>521
そういうとこじゃない
マルチに向いてないとこ
そういうとこじゃない
マルチに向いてないとこ
522: ID:v9rvquPo0.net
デモンズのクソがダクソに悔しくなって作ったのがクソ2
ダクソ3が人気で悔しくなったクソ2のゴミが作ったのがエルデン
ダクソ3が人気で悔しくなったクソ2のゴミが作ったのがエルデン
560: ID:u+zFMhlT0.net
>>522
こういうながれドグマでも聞いたな、開発者のプライドや意地の張り合いで貴重なIPが排泄物になるのやめてほしいよな
こういうながれドグマでも聞いたな、開発者のプライドや意地の張り合いで貴重なIPが排泄物になるのやめてほしいよな
586: ID:5IP+WDMf0.net
>>522
なんか納得しちゃった
なんか納得しちゃった
527: ID:v9rvquPo0.net
どう見てもクソ2だけどな
529: ID:fIPaFN4i0.net
ダクソ2の評価が全作品で1番低いからダクソ2と一緒って騒ぐと批判した気になれる
これです
これです
531: ID:TSFuxo8z0.net
>>529
まあこれも正直あるだろうな
まあこれも正直あるだろうな
537: ID:tii/ZOCRa.net
>>529
2の評価高い海外側でもDS2DS2言われてるが…
2の評価高い海外側でもDS2DS2言われてるが…
539: ID:Opgy72020.net
>>537
クソ2リアルに知ってる海外勢なんて5ちゃん民と変わらないから
クソ2リアルに知ってる海外勢なんて5ちゃん民と変わらないから
533: ID:1Zozd+fM0.net
新システム多いのも似てると言えば似てるな
535: ID:zhePz4xY0.net
ダクソ2に似ているなら探究者とか、光蟲の実装をだな……。
536: ID:v9rvquPo0.net
最後のライオン丸もクソ2の古竜のとこと同じだしな
クソカスみたいなモブと一騎打ちみたいの
クソカスみたいなモブと一騎打ちみたいの
542: ID:yUDBLkKh0.net
俺の思い出のゲームダクソ2を悪く言うな
410: ID:7tWpuFDDM.net
ロミナ見てダクソ2の風車とミダを思い出した人
ちょっといると思います
ちょっといると思います
419: ID:zfHsRF9P0.net
>>410
近寄ったら薙ぎ払いの判定スッカスカだしクラーグ思い出した
近寄ったら薙ぎ払いの判定スッカスカだしクラーグ思い出した
426: ID:kzL8xJW/0.net
>>410
最初は足元腐敗沼かと思って焦りまくったけどそんなことなかった
最初は足元腐敗沼かと思って焦りまくったけどそんなことなかった
480: ID:xSNb8gtWd.net
>>426
多分当初は腐敗沼だったけどリリース前に修正されてそうに思う
多分当初は腐敗沼だったけどリリース前に修正されてそうに思う
427: ID:wzpD3AnY0.net
>>410
サソリのあの子でしょ
サソリのあの子でしょ
428: ID:Bo32OOev0.net
>>410
ミダとムジカ合わせたようなやつだなってなった
ミダとムジカ合わせたようなやつだなってなった
437: ID:RRUIvHmx0.net
>>410
ナジカの方が思い浮かんだ
ナジカの方が思い浮かんだ
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
フロム・ソフトウェア
2024-06-21
引用元:https:2ch.sc





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コメント一覧 (40)
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ダクソ2も面白いからな
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こんな記事を待っていた!
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ファロスの石は石鍵
雪原は毎回出てくる頻出手抜きマップなので、またかって感じだけど
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マジで谷村くらいしか居ないんだよな
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全部谷村さんだけが悪いってわけではないだろうに
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色々オミットされたせいでよく分からなくなってるとか、大目標に対して小目標があやふやでふとした瞬間に今何やってんだ…?って疑問符が湧くとことか
大ルーン二つ集めてついにローデイルに入れるぞ! → …なんで二つでいいんだ?他のデミゴッドは?
強大なソウルを集めてついにドラングレイグ城に入れるぞ! → …なんでここに行きたいんだっけ?
なんか前に現れた敵をただただ殲滅していってるだけみたいな気分になる
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シャドウアサルト テンチュウ ディレクター2008
ダクソ2 ディレクター 2014
ダクソ3 共同ディレクター 2016
エルデン 共同ディレクター 2022
6年間エルデリング専属
宮崎はAC6 2023(プロトタイプ制作、山村勝引継ぎ)
エルデリング 2022(基本的世界観構築 AC6と掛け持ちしてたが、のちにエルデに集中)
SEKIRO 2019(実質的ディレクターは山村勝)
ダクソ3 2016 (山村勝はゲームデザイナー)
ブラボ 2015 (山村勝はゲームプレイデザイナー)
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盾と弓がかなり有効で角待ちが多いとか、敵に大型動物が多いとか
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探求者とか属性武器エンチャとか
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デモンズ→ダクソ2→エルデンが仮に事実だとしたら、宮崎直下のスタッフがダクソ2を作ったことになるんだが
自分で言ってておかしいと思わんのかなこいつ
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フロムの悪い癖として難易度を上げたりユーザーを混乱させたいという思いが前に出過ぎて「整合性」という最も大事な部分が欠落しちゃうんだよな
例えば翁なら「普段は別の次元に姿を隠しているので攻撃が届かないが、向こうが攻撃する時にはこちらの次元に体を乗り出してくるので掴み攻撃の瞬間はダメージが通る」でいいと思う。
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上から目線で批判する老害ムーヴがお似合いやで
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叩いてるやつはエアプってことにすればいいんだから
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ぜんぜん違うじゃん
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・ダクソ2最初の強敵オーガのモデルはカバ。
・カバの頭蓋骨は、ドラゴンの頭蓋骨と言われても納得するくらい凶暴な~~
とか、メチャクチャ熱く語ってるんだよ。カバを。
答え合わせ完了だよな?>黄金カバ
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まず最初にダクソ2ではないものから見てみよう。デモンズとか良作とされるソウルシリーズでは、死ぬような難所でも「自分が不注意だった。してやられた」みたいに反省すればすぐ改善できることがほとんど。立ち回り改善でストレスフリーになる、それが上達と相まって気持ちよさにも繋がるわけだ。
対してダクソ2の難所(アマナなど)は、ひたすら一匹ずつ釣ればいけるがサボれば死ぬ、みたいな構成。これの何がクソかって、立ち回りの正解わかったところでストレスフリーにならんわけよ。地道に一匹ずつ釣ってプチプチ倒すイライラ棒を強制され続ける。上達による気持ちよさってものがない。
こうして比較すれば、わかりやすいのが英雄墓。チャリオットは避ける、避けて逃げ込んだ先にいるモブにも注意する。こうして正解がわかったところで、往復するチャリオットの隙間を縫うイライラ棒は強制され続ける。こういう、気持ちよさに繋がらないただのストレス強制がダクソ2にそっくりなんだよ。
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