1: ID:HmEY6nmld.net
すまん
「アーマードコア」ではないよなこれ
「アーマードコア」ではないよなこれ
2: ID:d1mo/wQR0.net
そうなん?
結構むずいってきいたけど
結構むずいってきいたけど
5: ID:HmEY6nmld.net
>>2
引きうちしたがる旧世代型の人間を絶対殺すムーブしてくるだけ
もっと猿のように脳死で突っ込めば誰でもSランク
コールサインレイブンよりモンキーのほうが似合ってますね
引きうちしたがる旧世代型の人間を絶対殺すムーブしてくるだけ
もっと猿のように脳死で突っ込めば誰でもSランク
コールサインレイブンよりモンキーのほうが似合ってますね
3: ID:Dq+apvL10.net
アーマードコア1と3をクリア出来なかった俺が6はトロコン出来たから簡単
4: ID:Ow4IJRxy0.net
3は簡単だろ
6: ID:HmEY6nmld.net
こんな勝手に当たるパイルでロマンもクソもないだろ
7: ID:6AjOzPOad.net
ビルが守れずクリア出来ない
9: ID:BhDPQfc3d.net
>>7
なんかバリアみたいなの貼るアビリティつかえ
なんかバリアみたいなの貼るアビリティつかえ
8: ID:iCxiBcUTd.net
PS時代のアーマードコアこそブレードブンブン丸してただろ
スタッガー取るまでが3系でスタッガー取ったら初代のムーブを強制されてるんだ
スタッガー取るまでが3系でスタッガー取ったら初代のムーブを強制されてるんだ
10: ID:BhDPQfc3d.net
>>8
1のブレード当てるのクソむずいが
1のブレード当てるのクソむずいが
18: ID:iCxiBcUTd.net
>>10
は?雑魚かよ
軽量でのブレホAC1台分位あるしそのままぐいんって引っ張られるほど強いんだぞ
あまりに強すぎて2以降弱体してたのに
ブレード攻略してないにわかかよ
は?雑魚かよ
軽量でのブレホAC1台分位あるしそのままぐいんって引っ張られるほど強いんだぞ
あまりに強すぎて2以降弱体してたのに
ブレード攻略してないにわかかよ
21: ID:BhDPQfc3d.net
>>18
まず画面内に敵を収めることが大変なんだよイキリソードマスターくん
まず画面内に敵を収めることが大変なんだよイキリソードマスターくん
22: ID:iCxiBcUTd.net
>>21
それができない時点で雑魚じゃん
何のためのレーダーだよ
それができない時点で雑魚じゃん
何のためのレーダーだよ
11: ID:BhDPQfc3d.net
初期バージョンバルテウスとかルビコンヘリも脳死ブレード凸のモンキースタイルなら秒殺
13: ID:jJHssUlad.net
一生マニュアルエイムでやってろよ老害
14: ID:RxMMONBI0.net
スラロームジャンプしながらたまばら撒くゲームじゃないの?
17: ID:BhDPQfc3d.net
>>14
面倒な操作は一切不要ってかタイミング合わせたクイブ以外は必中なんで
面倒な操作は一切不要ってかタイミング合わせたクイブ以外は必中なんで
15: ID:BhDPQfc3d.net
もはや無双ゲーのバランス
ここまで温くする必要あっただろうか
こんなヌルゲーすら投げた有馬かなは次回作降板で
ここまで温くする必要あっただろうか
こんなヌルゲーすら投げた有馬かなは次回作降板で
16: ID:BgUhYLMWd.net
歴代で一番脳アセン縛りしなけりゃ低難易度だったのはそう
でも歴代で一番売れたからこれが正解だったんだ
でも歴代で一番売れたからこれが正解だったんだ
19: ID:BhDPQfc3d.net
>>16
売れたのは内容じゃなくてダクソのおこぼれ定期
売れたのは内容じゃなくてダクソのおこぼれ定期
20: ID:BgUhYLMWd.net
>>19
ダクソエルデンのおこぼれでも売り上げは売り上げですね
ダクソエルデンのおこぼれでも売り上げは売り上げですね
23: ID:xQu9mjTh0.net
最初の頃は特定の装備じゃないとクリアきついクソ仕様だったな
24: ID:BhDPQfc3d.net
ひたすら左スティックを前に倒して攻撃ボタンを連打するだけのゲームが6....
27: ID:p3bCJerP0.net
MOAでブレード対決してたな 空中でのホーミングがヤバすぎて面白かった
30: ID:BhDPQfc3d.net
初代はV6ミサイル引きうちでしかクリアできないぼくでも無双ゲームにしか見えない6
31: ID:+O546KOV0.net
ホバーで浮遊しながらミサイル撃ってりゃ勝てるゲームだよな
32: ID:BhDPQfc3d.net
>>31
6でそれやると死
6でそれやると死
33: ID:BhDPQfc3d.net
対人なら強いらしいですけどねガン逃げミサイルマンも
34: ID:BhDPQfc3d.net
あと車椅子みたいなタンクが数値ミスみたいなぶっ壊れ性能なのがポリコレ感で嫌だった
38: ID:jJHssUlad.net
>>34
地上じゃないと速度出ないから空戦仕掛けられたら死ぬ
地上じゃないと速度出ないから空戦仕掛けられたら死ぬ
35: ID:VgVDOxql0.net
結局言いたいことまとめると「初代からやってきた俺に言わせるとAC6はヌルゲー、ダクソのお陰で売れただけ、難しいって言ってるやつは馬鹿」っていう
何回も出てきた量産MTみたいなことしか言ってないよな
何回も出てきた量産MTみたいなことしか言ってないよな
36: ID:PSUNPls6d.net
>>35
初代は6の後にやりました
初代は6の後にやりました
37: ID:PSUNPls6d.net
シリーズ初でもこんな前ブするだけの内容
このゲーム、何か変…?
ってなりますよ
このゲーム、何か変…?
ってなりますよ
40: ID:iCxiBcUTd.net
アプデ前はクリア出来ないって騒いでた癖に
簡単になった途端これだもんな
簡単になった途端これだもんな
41: ID:BgUhYLMWd.net
ダクソのおかげで売れたならACVはもっと売れてたよね?
42: ID:SP5wib8a0.net
元リンクスなら6は余裕
43: ID:S8nl2Whi0.net
ホワグリミサ手に入れたらそれだけでほとんどクリアできてしまう4
47: ID:Vq491x1wd.net
>>43
なかなか当たらんからそこまで強くない
なかなか当たらんからそこまで強くない
50: ID:S8nl2Whi0.net
>>47
レギュレーション上がってからはカスになったけど最初のレギュレーションは酷いよ
レギュレーション上がってからはカスになったけど最初のレギュレーションは酷いよ
52: ID:Vq491x1wd.net
>>50
初期でも弾切れ前になんとかするにはリセマラがいる
初期でも弾切れ前になんとかするにはリセマラがいる
56: ID:S8nl2Whi0.net
>>52
そうか?
結局3とかやってたからミサにしては強すぎだと思ってるだけか
そうか?
結局3とかやってたからミサにしては強すぎだと思ってるだけか
45: ID:CaAsigeM0.net
5は全然むずくないんだけど
自称アーマードコアプレイヤーはやってねえからな
自称アーマードコアプレイヤーはやってねえからな
46: ID:fuap/3dc0.net
だからってわざわざエネルギー回復させるためだけの索敵モード細かく切り替えするとか要らなくね?
48: ID:hJe06yCSr.net
5は全然難しくなかったけどオンライン限定の特殊ボス?がキチガイみたいな難易度だったな
あれはさすがにバカじゃねえかって思った
あれはさすがにバカじゃねえかって思った
49: ID:Vq491x1wd.net
>>48
デカいのはオーバードウェポンで鉄屑になる
中ボスの群れが糞
デカいのはオーバードウェポンで鉄屑になる
中ボスの群れが糞
51: ID:iCxiBcUTd.net
AC6のスキャンは良い感じになっただろ
55: ID:afureshp0.net
ラストレイブンとかいう畜生やれば全部簡単に見える
62: ID:wxZVknJJ0.net
アプデ前のバルテウスを苦戦せず倒せた人とかいるの?
64: ID:IVx0PKyTd.net
>>62
パズルブレード外してなかったら雑魚では
カスタマイズしてダブルトリガーとかすると馬鹿を見る
パズルブレード外してなかったら雑魚では
カスタマイズしてダブルトリガーとかすると馬鹿を見る
66: ID:CYbXdj2z0.net
>>62
アセン次第ではある
こだわって組んだ四脚アセン捨てて二脚でフワフワしながらアサルトライフルとミサイル垂れ流してるだけであっさり勝てて泣いたよ
アサルトライフル弱い弱い言われてたけど全部クリアしてネット情報解禁するまでは本気で最強のアセンだと思ってた
アセン次第ではある
こだわって組んだ四脚アセン捨てて二脚でフワフワしながらアサルトライフルとミサイル垂れ流してるだけであっさり勝てて泣いたよ
アサルトライフル弱い弱い言われてたけど全部クリアしてネット情報解禁するまでは本気で最強のアセンだと思ってた
67: ID:C6J8F2ewd.net
引用元:https:2ch.sc
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もうフロムゲーやるの辞めたら?
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対戦事情は知らんけど独特な操作性と不親切さで難易度取ってただけだし
謎の昔から高難易度風潮もイキリを真に受けたか便乗が大半だろ
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難易度云々言ってマウント取りたがるような奴らはただの対立煽りだろ
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そのせいで弱体化されたしな
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実際それでシリーズが一度潰えた訳だし
俺は2からだから最初からやってる訳じゃないけど、アーマードコアのゲーム性なんかナンバリング毎に大幅に変わったりするのも珍しくないのに何を今更?って感じだよ
AC6の雰囲気は過去最高レベルでアーマードコアって感じだったし何が気に食わないんだろう
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古参()が歳取った結果老害になってるだけか?
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身体は闘争を~とかそういうネタだけは知ってるから勘違いしてるだけで
本当に昔からやってたら、ACはナンバリングごとにシステムやバランスがかなり違うことを知ってるはずだからな
4からVもやってないんだろう
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でも簡単なゲームだとは思わないわ
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スタッガーシステムが合わなかったらしい。
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前にでて張り付いてりゃいいだけだから、リンクズの自分ですらv1.0でクリアできたし
ただヤルこと変わらないからすぐ飽きるし、露骨な過去ネタとかオマージュ大杉でファンボがニチャった感がキツイ
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個人的にはゴミ
まあ合わなかっただけだけどな唯一買って数時間で辞めたACだわ
4Aが至高って思うけど売れなかったんだっけ?
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柔軟さを欠いてAC6に対応出来ず難易度に悲鳴上げていた印象強いけどな
難易度選択がない時点でユーザーが腕前に合わせて自分でレベルデザインする想定なわけだけど
それ理解できずにワーム砲と重ショでイキってヌル過ぎるとか吠えてた雑魚も古参に多かった
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無駄に画質上げるのも良し悪しやな
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