
1: ID:6DR0EU5dd.net
何故なのか
4: ID:3Ukj6BYC0.net
❄︎❄︎❄︎🦵
5: ID:jhBFR/39d.net
まあ複雑なゲームやれる層って案外少ないしな
単純作業の繰り返しは正義よ
単純作業の繰り返しは正義よ
6: ID:QhbXPCt9d.net
劣化モンハンやと思うのワイだけ?
9: ID:pqvOf47D0.net
>>6
まぁやる人によってはただの陰鬱なモンハンやけど高難易度っていうブランドにはなってるから
まぁやる人によってはただの陰鬱なモンハンやけど高難易度っていうブランドにはなってるから
7: ID:8O27WFJe0.net
逆になんでコロコロして斬るだけで全世界が興奮するのに他のゲーム会社はこういうの作らないんや
8: ID:MjGOLxxQd.net
売れれば正義
10: ID:2rtIcii+0.net
ヤーナムステップを標準にして欲しい
まぁ猟犬使うけどさ
まぁ猟犬使うけどさ
11: ID:obipsYvyd.net
まあ難易度ブランディングよな
12: ID:7i/LlxhE0.net
ゲーム全般がそうやろ
同じことの繰り返し
同じことの繰り返し
16: ID:WpGSiJEqd.net
プラチナのなんかもう光エフェクトでしっちゃかめっちゃかにして格好良く戦うのもええし
コロコロしながらシバくのも悪くないよな
コロコロしながらシバくのも悪くないよな
17: ID:0myFT8qv0.net
やっぱアーマドコアやね
18: ID:6H83X9u7d.net
ローリング以外の避け方あってもええよな
最初から最後までコロコロで全部対処するのは違和感あるわ
最初から最後までコロコロで全部対処するのは違和感あるわ
19: ID:9jO8rWro0.net
フロム「攻撃に不自然なディレイかけて引っ掛かってコロコロした奴をドーン!」
全世界「うおおおおおおおお!!」
全世界「うおおおおおおおお!!」
22: ID:6TLGLfph0.net
>>19
これホンマにきらい
これホンマにきらい
20: ID:3hG2v7VV0.net
ブランドで売れてるだけだろ
だからと言って悪いこととは思わんが
だからと言って悪いこととは思わんが
21: ID:0thxDVlx0.net
普通にモンハンのほうが難しいよな
23: ID:Gyr1DVDq0.net
AC6も弱体化前まではほんと酷かった
敵だけが楽しそう感
敵だけが楽しそう感
32: ID:WpGSiJEqd.net
>>23
ボス戦は2丁ガトでブリブリするのすげー楽しかったけどなあ
ボス戦は2丁ガトでブリブリするのすげー楽しかったけどなあ
35: ID:calMrI7L0.net
>>32
軽量使いがぶーぶー文句垂れてたんよ
軽量使いがぶーぶー文句垂れてたんよ
37: ID:WpGSiJEqd.net
>>35
初期の2脚はほんまキツかった
四脚やタンクのほうが速いってどういうことだと思いながら中2使って遊んでたが
初期の2脚はほんまキツかった
四脚やタンクのほうが速いってどういうことだと思いながら中2使って遊んでたが
24: ID:KRrlVIt50.net
アーマードコアとかいうエルデンリングの余波ありでFF16に負けた雑魚
27: ID:WpGSiJEqd.net
>>24
FFブランドの偉大さよ
FFブランドの偉大さよ
28: ID:KRrlVIt50.net
>>27
もう偉大さなんてかけらもないんだよなぁ
もう偉大さなんてかけらもないんだよなぁ
31: ID:PeUfmLUd0.net
>>27
ファイファンは右肩下がりで16なんか大ごけレベルなのに負けてるのか
ファイファンは右肩下がりで16なんか大ごけレベルなのに負けてるのか
25: ID:9NlNzFUg0.net
反撃できる行動来るまで逃げ回ってりゃ勝てるんだわ
26: ID:ms6KxKlM0.net
エルデンリングは普通に美術点が高いのはある
スクエニのお株すらもっていく
スクエニのお株すらもっていく
29: ID:WpGSiJEqd.net
>>26
地下の世界は好きやったな
暗いけど陰鬱としてないというか
地下の世界は好きやったな
暗いけど陰鬱としてないというか
30: ID:tu4ELbOs0.net
メタルギアでも銃弾も食らわない無敵技だもんな
36: ID:WpGSiJEqd.net
フロムのなんかみんなすげー苦しんで辛そうにしてるけど主人公見るといきなり元気になって全力で襲いかかってくる世界観好きよ
引用元:https:2ch.sc
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コロコロに文句言ってる奴は脳死ブンブンゲーしかできないんだろうな
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実際にプレイすると固くて不自由に感じる現象なんなんだろうな?
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まあ最近のビデオゲームはまた違うんだろうけど
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デカい剣やらロボットやら男の子が好きなものありったけ詰めてるよな
つまり三浦建太郎は偉大だった
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グラフィックはリアルになっていくのに
モーションは滑稽だからな
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他所が作るとフワフワしてすごい速さで動くだけ
質量や重力を感じない
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コロコロがあるだけ少しマシになった
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ゲームが変化してるんだからコロチク勢も変化しないとな
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やっぱ程よく難しいのが達成感あって面白いんだろうな
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単純だけど楽しいわ
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ベセスダが零落したのもTESやFOの新作を作らないから
暗い雰囲気やイカれた雰囲気のオープンワールドなら何だってウケるんだ
サイバーパンクとか初動であんだけずっこけてもアプデしたら高評価大ヒットだぞ
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まぁ初周限定になっちゃうけど
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デミゴッドたちは他作品のボスたちに比べて人間味というか英雄譚がしっかりしてて好き意図的にそうしてるのかもしれないけど
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相手の動きを観察して学習して、そのアクションに合わせて自分が最適だと思うリアクションを差し込む、って事に快感があるんだと思う。
そこに成長の導線もある。
ダクソなら、盾ガード(リスク低、リターン低)でタイミングを掴んで→ローリング(リスク中、リターン低)の無敵で躱せるようになって→パリィ(リスク高、リターン高)みたいな。
特にパリィは、アクションゲームだと相手の行動中って基本的にはこっちにとって「待ち」のターンなんだけど、強制的に相手の「責め」を中断してこっちのターンに持って行けるって言う、最高のリターンがある。こんなの楽しくないはずない。
SEKIROの弾きと体幹の考え方なんかは、このガード、パリィ、ターンの推移のフレキシブルさ、既存のスタミナやスタミナ崩し(盾崩し)と言う考え方、それらが結集した一つのアクションとしての完成形に感じる。
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