キャプチャ

1: ID:NSj/nvvD0.net
https://jp.ign.com/elden-ring-shadow-of-the-erdtree/73569/interview/elden-ring-shadow-of-the-erdtree

――『Bloodborne』の続編を願ってやまないファンも多いと思いますが、これについては何かコメントできますか。

宮崎『Bloodborne』について、言えることは残念ながらないですね。別のインタビューでも答えたことがあるのですが、基本的には我々がどうにかできるIPではないので、答えられないですね。
『Bloodborne』自体は僕自身も大好きで、思い入れのある特別なタイトルです。熱狂的なユーザーさんがいらっしゃってくださるのはとても嬉しいですが、大変申し訳ないですけど、フロム・ソフトウェアからこの場で言えることはないですね。







2: ID:NSj/nvvD0.net
悲しいなあ


3: ID:NSj/nvvD0.net
ソニーに捨てられたブランド


4: ID:63ncXIM10.net
PS独占で出したら全然売れなかったんだっけ


5: ID:coM7JJca0.net
SIEさん、またIPを殺してしまう…


6: ID:T1iVyv3xH.net
末期のJAPANスタジオだとデラシネとかいう売れないPSVR独占ゲー作らされてたもんなww 
デモンズリメイクも別の開発外注だったしw


7: ID:1sMWC9lt0.net
そして鳥山含め関係者はもう去っていったのです


8: ID:zbiMGbPid.net
ソニーによって生まれたけど殺すのもソニーか…勿体無いわ


9: ID:QNp2eiIm0.net
何度も言われてるならSIEに聞けばいいのに
メディアは馬鹿しかいないのかな


10: ID:/k6aoqTn0.net
ソウル系で1番面白いわ


14: ID:SYbZrIfY0.net
>>10
舞台・登場人物・ストーリー・マップデザイン・ゲーム性すべて上手く出来てたよねえ


12: ID:LSbuPhi70.net
宮崎の次回作はブラボの後継作と言われてるな
もちろんソニー関係なしのマルチプラットフォーム


13: ID:Gniw+pBCM.net
無職神谷もベヨネッタについて全く同じこと言ってるのにあっちは基地外呼ばわりされる不思議


16: ID:cKDVYMy30.net
別にデモンズに対するダクソみたいにあの戦闘とコズミックホラーにゴシックホラーミックスした世界観で新作作ればいいじゃん


18: ID:NI0SZvyj0.net
ブラボ好きだから2出して欲しいんだがあかんのか


19: ID:NLzbx5bFH.net
ブラボのステップ回避が恋しくなるんだよなぁ
エルデンは猟犬ステップあるけどデフォなわけじゃないし


20: ID:CL/cHJgi0.net
デモンズ2が出なかったようにブラボ2もまた出ないのである


21: ID:ojodNo0A0.net
エルデンで我慢してね


22: ID:1xeIANDG0.net
つーかもうソニーと仕事せんやろ


23: ID:1sMWC9lt0.net
ソニーとの最後がデラシネというね、国内5000本位だろう


24: ID:cKDVYMy30.net
ソニーはマジ意味不明だよな
デモンズの件はごめんなさいでブラボ作らせてといてデモンズと同じように切り捨てるっていう
ブラボ発売前に2の話を振るくらいしとけよ


56: ID:IdO6g36aH.net
>>24
一応、ブラボDLC出た後くらいに、「(ブラボ続編かはともかく)また一緒に何か作りませんか」って声かけはSIEのプロデューサからフロムにしてたみたい
ただその時フロムではsekiro、エルデン、AC6の開発が始まっていて、ブラボ規模のタイトルは無理→小規模タイトルで何か作る→デラシネ作るってなったらしい
結局、フロムの手が開く前にジャパンスタジオは解散、そのプロデューサはSIE辞めちゃったが


25: ID:mpWIVqrjH.net
まだソニーに捨てられたソウルとアーマードコアの面倒も見てくれるバンナムと仕事する方が優先だろ


27: ID:0S/HS+epr.net
>>25
次は海外セルフパブに挑戦
もしくは権利を渡さないパブ契約(隻狼がこれ)
ELDEN RINGの商標はフロムが買取済み


32: ID:SYbZrIfY0.net
>>25
つかなんでフロムは単体でゲーム開発・発売できないんだ?


37: ID:zZtXyD0t0.net
>>32
開発費が工面できないからだよ
エルデンリングクラスになると相当な金がかかるけど、それをフロムだけでまかなうのは無理だったんやろ


40: ID:zIflYn/c0.net
>>32
そうなると財務や営業の人材を抱えて管理しないといけなくなるんで自由にやれるようで面倒ごとも増える
それを嫌ってパブリッシングを外部に頼んでデベロッパーに専念するところは少なくない


26: ID:SgsynPBd0.net
デモンズもフロムの持ち物じゃないからPS5版は開発がブルーポイントだしな


30: ID:Doi8mNNj0.net
ブラボと比べたらエルデンですらゴミだよ
世界観、敵のデザインと言い
エルデンDLCの敵デザイン見てみろよ
エルデンに出てる敵のパーツを継ぎ接ぎしてるだけのキメラデザイン
ブラボこそ至高だ


31: ID:zZtXyD0t0.net
ブラボよりSEKIROの方が死にゲーやろ、ブラボなんてSEKIRO比べたらぬるま湯だわ


33: ID:jewGYR370.net
死にゲーでぬるま湯と思うなら格ゲーやったほうがいいよ
アクションゲームで一番面白い戦闘は格ゲー


34: ID:dUj/KOeSH.net
ブラボで苦戦したの誰だろうと思い出してみると多分ゴース位だな、上手い人なら初見でも勝てるんだろうけど
セキロは攻めてなんぼだから死んだ回数は多いかも知れん


35: ID:mGiCka080.net
(´・ω・`)ブラボ風のブラボ作ればいいじゃん


38: ID:AnJSRiTe0.net
ソニーは続編出す気マンマンだけど
宮崎はマルチプラットフォームで出したいだろ


45: ID:CGN7xDby0.net
ソニーに殺された神ゲー


49: ID:lSVtDO0D0.net
ソニーに聞けと言ってもソニーにももう答えられる担当者がいないのですよ


50: ID:08GIt6mh0.net
久々にやったらグラがガクガクでキツイわ
ブラボもいいけどこれだったらセキロのほうがいい


52: ID:vRTNdM+80.net
60fps化と最適化する手間を何時までも惜しむせいで売り時逃すのがいかにもソニーって感じ


58: ID:+qur6PlnH.net
リメイクするにしてもブルーポイントにはやらせるなよ


59: ID:vRTNdM+80.net
>>58
黙って原作に沿った作りにすりゃよかったのにクソ解釈ねじ込むからな。あいつら二度とリメイクにかかわらないでほしいわ






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ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023-01-26




引用元:https:2ch.sc