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896: ID:LJQl2DPi0.net
それとクソ6の許せん事の一つに「日和ってアンケート取った事」を挙げたい

なーにがフロムはユーザに媚びないだよ
フロム信者からドヤ顔で祭り上げられてたんだから裸の王様やってりゃいいのに
俺こんなクソダサイ会社のファンやってた事実に耐えられなくなって来た

どうせ過去作にスタッガーつけてセキロー化したいとか二チャニチャしてんだろうな
これ以上ACを汚さないでほしい







897: ID:T724V+ui0.net
高難度死にゲーにしたかったくせにボス弱体化したり急に日和ったからな


898: ID:ESTu0+B70.net
ハナっから日和ってパラメータ弄って難易度緩和する可能性を想定してたから、従来通りの「操作が難しいゲーム」には出来なかったんやろな笑


899: ID:pMXEX4zZ0.net
敵の体力今の数十倍にして数時間かかって倒すくらいでもいいのにな


900: ID:AMkztOOVd.net
弾足らんじゃろ


901: ID:HqQ5kp5GH.net
「我が社は設定でEasy/Normal/Hardを変更できるゲームは作りません」を通してきた結果が、初期のアホみたいな強さの一部のボスとその後の弱体化アップデートなのかと思うと笑っちゃう
「設定画面からの難易度変更」を設けないってのは、敵と主人公の段階的強化の設計と調整をより丁寧に行わないといけないのに


902: ID:7jwe94Dj0.net
VDのハードコアモードって素晴らしい


903: ID:5hqt3vu80.net
osとか言う超細かい難易度設定できたけどな。


904: ID:qXkTU3740.net
OSは全習得が前提なんだから難易度調節にはならんやろ


905: ID:TlhzJP0za.net
3周させる前提のクソだるいゲーム設計なら周回で難易度上げてきゃいいだけなんだよな
どうせ中身チャプターボス以外のミッションスカスカなんだし


906: ID:HqQ5kp5GH.net
OSチューンは「(初回プレイにおいて)各チャプター時点でのチップ総取得量」は決められているから、初回プレイにおいて難易度調節に大きな影響を与えているかというと、うーん…


908: ID:VXEBgqfp0.net
初期バルデウスは間違いなく調整ミス
序盤はブースターしょぼくて上昇で誘導補正高い攻撃を振り切る事できないしバリアに効く火器もよくわからんしな
そもそもラスボス含めたボスでも5本の指に入る強さだよ


909: ID:n585aG2k0.net
>>908
アホみたいな量のミサイル避けるのは楽しかったが、避けたら反転して背中に刺さるレベルの誘導されてるのに気づいた時の不快感ヤバかったわ。
ミサイル避けつつスタッガーさせる→密着してブレード振る→背中にミサイルで死(ミサイルはバルテウスにも当たって…って自爆してんじゃねーか!)
何よりインチキ吸い付き対空グレネードと構え見えないショットガンが酷すぎた。
勝てても喜びより金曜夜の開放感みたいなものしか感じなかった


910: ID:AMkztOOVd.net
スタッグするとは言わんらしいぞ


911: ID:IgPdzziJ0.net
>>910
言われて気付いた
FPSゲーやってるときは普通にスタック(stack)って言ってたわ
じゃあなんで公式はスタッガーなんだ? 造語か?


912: ID:AMkztOOVd.net
>>911
staggerで一単語だそうだ


914: ID:+1EJ0TMea.net
VDのチーム戦を10年遊び続ける←AC好き過ぎ
AC6のチーム戦を10年遊び続ける←あたおか


915: ID:RKTk6vzN0.net
まあ俺らが知ってるアーマードコアは10年前にとっくに死んでたってことだな
マップなしレーダーなしのマガイモンでも公式にコレがシリーズ最新作で出て最高売り上げ叩き出しちまった
昔はよかったって思いながら対戦してるよ


919: ID:HqQ5kp5GH.net
オンラインゲームとしてのアーマードコアを模索しており色んなルールでプレイヤーを楽しませようという努力が感じられるV系と、一昔前のオンライン機能がオマケのようにくっついただけの6を比べてはいけない(戒め)

ACを新作として一から作るにしても、手癖で自社の近作であるSEKIROのシステムを貶めて流用するとか、そっちのファンに媚びを売りながらも唾を吐きかけるようなゲーム作りはどうかと思う


920: ID:cTFdkxnF0.net
バルテウスは火炎放射が酷いと思えた
プレイヤー側があのタイミングで出せる機動に対して
威力も範囲も大きい
しかも状態以上付き


921: ID:ESTu0+B70.net
バルテウス戦は上下方向へのクイブがあれば無調整版でもちょうど良さそうだったけど、デモエクで先に出されたから死んでも実装するもんかというフロムの意地を感じたね


922: ID:DRDuQ3ZQ0.net
初期バルテウスはそんなに酷い印象ないな
苦戦はしたがその分楽しかった
セーブデータを分けられるなら初期レギュでまたやりたい


923: ID:hDFezorn0.net
そして、オワコンへ


924: ID:ftfpwjmh0.net
火炎放射の射程距離が長すぎる


925: ID:l2Cak5Hg0.net
ACは今後、蘇生と死亡を5〜10年のスパンで繰り返しそう。そのたびにフロムに遊び半分で他ゲームのシステムを注入される都合のいい実験ゾンビとして、醜く生かされるのだ…

まー俺は「6というクソゲーでACは終わりました!」とスパッと途切れるほうがスッキリするけどね


926: ID:DKZ1MlUJ0.net
もう闘争ミームや「古の伝説のゲーム」ってハリボテもなくなって「こんなもんか」になったからで売り上げ盛ることもできないからそれさえなさそう
幻覚とか言ってゲーム外で盛り上がってた奴らは認めたくないだろうが


927: ID:DKZ1MlUJ0.net
というか、「バランスの良いACなんてなかった」とか「勝手なキャラ付けで盛り上がるのは伝統」とか今更言われても、実態を知らない人が増えたから神格化されてただけのバカゲーだったんすね残念ですレイブン(ため息)としか思えねぇ
ロボ好きとしてACを通って来れなかったことを気にしてたからやっとAC出来ると喜んだのにアプデ前のストーリーも今のランクマも強パーツくっつけただけのバケモノ以外お断りで本当に失望した
昔からこうだから我慢しろと言いつつ新要素を批判すると老害認定もしてくる傭兵ごっこ連中はなんなんだよ、こちとらお前らの正義の証のご新規様だぞ


929: ID:nH7myDL40.net
>>927
絵に描いたような早口だな
あとくせえ


930: ID:oebma8XJ0.net
>>929
コーラルくせぇな


933: ID:RV1lQbZS0.net
>>927
そいつら6を批判する人間を煽りたいだけのフロム信者かイナゴの輩だから相手にしないほうがいいよ。ACシリーズがバカゲーかと言われると、ACPPのアリーナ出場者の説明文とかNXシリーズのキサラギ社のAMIDA愛とかfAのソルディオス・オービットでその雰囲気あったから、「バカゲーじゃない」とは言えないかな…


936: ID:4rt6yZcL0.net
結構早かったね10年ぶりの新作ってメッキが剥がれるの
まあ鍋Pもいねーし時間が経ちすぎてノウハウも無くなっちまってるだろうしで仕方ねーんだろうけどさ






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2023-01-26




引用元:https:2ch.sc