
1: ID:taio//IE0.net
そろそろ許さんか?
2: ID:taio//IE0.net
許そうよ
3: ID:taio//IE0.net
ダークソウル2の新要素
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる
装備がすぐ壊れる
霧抜け中に攻撃を食らう
こんな素晴らしいシステムを生み出したんやぞ?
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる
装備がすぐ壊れる
霧抜け中に攻撃を食らう
こんな素晴らしいシステムを生み出したんやぞ?
5: ID:Zn7vC8UM0.net
>>3
ゴミ定期
ゴミ定期
6: ID:2l3yITFD0.net
>>3
そら許されんわ
そら許されんわ
7: ID:Pve9HMVl0.net
>>3
何でこんな要素追加したんやろなぁ
何でこんな要素追加したんやろなぁ
8: ID:PrVvMdh/H.net
>>3
覇王を使えば敵枯れないやん
覇王を使えば敵枯れないやん
20: ID:45kYvykH0.net
>>3
霧抜け以外はギリ許せる
霧抜けは許せん
霧抜け以外はギリ許せる
霧抜けは許せん
28: ID:zQ8DLc2N0.net
>>3
クソの塊で草
クソの塊で草
30: ID:1O7zjjOm0.net
>>3
スタミナ回復速度とかもなかったっけ
あれもうんちやった
スタミナ回復速度とかもなかったっけ
あれもうんちやった
4: ID:7dZ2PHnY0.net
絶対に許さないからな
9: ID:LS0i2xu30.net
谷村ァ!
10: ID:SY9yZT9l0.net
適応力とかいうゴミを忘れるな
11: ID:XWF6tdUa0.net
ついにオンラインも終了するらしいな
15: ID:BCYAQHdx0.net
フロムの汚点だよなガチで
16: ID:ENreVi3M0.net
死合クッソやりこんでたわ
1と3のはあんまり面白くないんだよな
1と3のはあんまり面白くないんだよな
17: ID:BCYAQHdx0.net
フロムが唯一足を踏み外したゲームや
18: ID:+Vl12An70.net
1と3だけやったことある
21: ID:E3N2Ch6x0.net
ワイはセキロもブラボもやったけどダクソ2だけやってない
27: ID:InYbiIIs0.net
ほんま失敗作や
29: ID:xKjSAR7t0.net
許されるわけねえだろ
38: ID:ll+mDcKW0.net
でもやりこんだ人なら分かると思うけどボリュームだけは凄くて面白い装備も沢山あってそこは良かったよねその他やり込み要多かった
39: ID:lvUp38++0.net
でもダクソ2好きなやつにどこが良かったか聞いたらオンラインの初期が楽しかったとか言うんよな
アプデ前はクソやったんちゃうんか?
アプデ前はクソやったんちゃうんか?
41: ID:hAv5/OOd0.net
ワイ「ダクソ2つまらんのやが」
敵「対人戦がメインだから」
ワイ「そもそも人がおらんのやが」
敵「…」
敵「対人戦がメインだから」
ワイ「そもそも人がおらんのやが」
敵「…」
47: ID:nj7MySw60.net
>>41
steamの2スカラーはすぐマッチングするよ
ただプレイ時間1万超えの奴がよく常駐して装備を溶かしてくる
steamの2スカラーはすぐマッチングするよ
ただプレイ時間1万超えの奴がよく常駐して装備を溶かしてくる
42: ID:nj7MySw60.net
ワイ的には対人
3≧2スカラー>>>1リマスター(マッチングしない)
クリアまでの楽しさ
2>>3>1
3≧2スカラー>>>1リマスター(マッチングしない)
クリアまでの楽しさ
2>>3>1
44: ID:YBnrmZke0.net
ムク
50: ID:CvAdHWGR0.net
にわかほど玄人ぶって叩く作品がクソ2ってイメージが強い
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (76)
公式に対して死にゲーを問いたくなるレベル
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あの挙動で全てを察する
1や3は動かすだけで面白いし死んでも納得できる
2はカスるように当たるのがホント不快
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ボスが揃いも揃って弱いし
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でもその前にエルデンDLCが来そうだ
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・4段攻撃バクスタ
・集めても集めても他の人が見たことない防具を持っている
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修練のステージでやりたいんだけどあっちは人があんま居ないんだよな
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周りからの目がそんなに気になるなんてかわいそうな連中だ
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まぁそれでも面白くはあったんだけどデモンズダクソ1とは違う感じ
乗り越えてクリアして欲しいじゃなくてクリアされたら悔しいが滲み出てる
誰かが言ってた出来のいい同人ゲーって評価が本当にしっくりくるわw
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それ以外のモーションが悉く劣化してんのが…
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2のDLCの高難易度で広いのと装備の豊富さとカンストボスのカチカチ度合いが好きなんや、何よりもロイエスの大剣カッコよすぎ
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→時間も空間も歪んでる設定なので、2のほうが正しいです…
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経験者を罠にかけるために難易度上げてってるのに、そこを入口にさせるとかねぇわ
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回復が遅いから不意打ちが、スタミナ管理が厳しいから複数戦で一気に難易度が上がる
その場でアドリブ対処はしづらいけど、単体なら弱いから弓で釣ったり遠距離で処理したり後ろに下がったりが特に有効なゲームになってる
でもこれって難所をクリアするんじゃなくて難所そのものを潰すって行為なんでアクションゲームの面白さを削いでしまうんだよね
操作感は個人差あるから置いといて、最初にあげた2つがもう少し緩ければもっと楽しめる人も多かったと思うわ
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結局クリア出来なくて積んでるけどいつかまたやりたい
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探索用装備を用意したり、いろいろな武器を使いやすくなって良い。
モーションについても個人的には1や3のカクカクモーションが馴染まなかったから2のモッサリの方が好みなんだよな。
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それくらいしか褒めるとこもないけど
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他作品と比較したら粗が目立つ
全然やれるよ
ただエルデンリングの後やるのはゲームがそのまま劣化しただけに感じてキツイ
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ダクソシリーズでは最も好きに動ける
序盤からクズ底行ってもいいし、森とかハイデとか行ってもいい
ボス殺してDLC行ったっていい
そこだけはよかった
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あれは画期的だったわ
モブの攻撃は通らなくても、霧逃げホストに干渉出来る部分だけは残して欲しかった
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どんな難関マップでも絶対に詰まないシステムじゃん
むしろ死にゲーだからこそ相性が良かったわ
適応力も最初は効果知らんから無振りだったけど、初期アマナも越えられた
自分と全世界の死んだ回数が分かるの好きだったな
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ダクソ3はプレイヤーの攻撃・回避がきびきびとした動きとなり、ボスが強く盾も弱体化したが戦技の存在もあって不公平感がない
エルデンリングはボスがさらに強くなったがプレイヤーも強力な戦技を取捨選択できるようになった、敵の強さに対して技で叩き返す強さがある
ダクソ2はプレイヤーの攻撃・回避共にもっさり気味でスタミナ消費が多く、スタミナ回復もやや遅い
それに対して敵で高強靭・無限スタミナのうえに数で押してくる場面もある・・・叩かれて当たり前だな
攻撃と回避のモーションをわずかでいいから高速化し、スタミナ消費をやや少なくし、スタミナ回復をやや早くしたら許されたはずなんだがどうしてやらなかったんだろう
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哀れ
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初見は色々しんどいけど仕組みやルート分かってるとシリーズで一番サクサク進む快適ゲーなんだよなぁ。
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そのリジェネ効果のおかげで想像以上にダメージを抑えられたことがあってあの回復システム自体は好きになったわ
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