10bde8be

1: ID:dr/XhMdo0NIKU.net
そろそろ許してやれよ







3: ID:dr/XhMdo0NIKU.net
ダークソウル2の新要素
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる
装備がすぐ壊れる
霧抜け中に攻撃を食らう

こんな素晴らしいシステムを生み出したんやぞ?


4: ID:5GqFfYe50NIKU.net
>>3
改めて書き出すとほんまゴミゲーやな


5: ID:ASxEumU80NIKU.net
>>3
隠し道はホンマに許さん


8: ID:w/pMvAfj0NIKU.net
>>3
何がムカつくって意図がわからないこと
チャレンジした新要素がクソなのはいいけど何を目指したのかわからんわ


15: ID:eNCYHH8BdNIKU.net
>>3
下2つは良システムやろ


17: ID:YCrncUqb0NIKU.net
>>15
霧抜けが良システムとか言ってるやつ初めて見た
クソ2以降全クビになってんのに


16: ID:UmlHAXhj0NIKU.net
>>3
よかった…敏捷は許されたんやね


46: ID:EUKCfBXZ0.net
>>3
まあ正直そこは慣れでやってたらそんなに気にならない

やっぱストーリーとマップ構造や


53: ID:qj9iTP3od.net
>>3
宝箱が破壊ってプレイヤーが攻撃して破壊出来るんか


59: ID:UJCtVYLA0.net
>>53
せや


74: ID:qj9iTP3od.net
>>59
>>64
これって破壊したら箱の中身も壊れてるのよね?


79: ID:XlQpB9JL0.net
>>74
ゴミクズになるぞ


71: ID:XlQpB9JL0.net
>>53
なんなら敵の攻撃でも壊れるし、箱が壊れたらどんな貴重なアイテムでもゴミクズっていう無価値なアイテムに変わるぞ


89: ID:qj9iTP3od.net
>>71
えぇ…敵でもかよ
レスTHX


62: ID:61kWRM/A0.net
>>3
両の手に直剣を持つと無限にコンボできる
タニムラン
タニムライド

これも新要素だろ


146: ID:4FaElqrgr.net
>>3
ソウル量マッチングは許容できなかったわ
対人しても曲剣パリィと無名ダガーがエグかったし


10: ID:nJDH0Jzy0NIKU.net
フロムの汚点


12: ID:SDyEzJrM0NIKU.net
でも二刀流システムだけはよかったよな
そこだけはエルデンで拾われたし


14: ID:hTBjpdvX0NIKU.net
タニムラッシュもエルデンに採用されたろ


18: ID:eNCYHH8BdNIKU.net
エルデンとかいう競馬ゲーよりおもろいな
ダンジョン探索よりも馬に乗ってる時間の方が長いし


19: ID:fX3V9YQt0NIKU.net
>>18
やっぱ霧抜けがいいシステムとかいうガイジは気狂いなんやな


20: ID:HY71EkL/d.net
エストの硬直が長いのもいいね
歩き飲みしながらバクスタ回避とかありえんし


21: ID:CT5svJauM.net
ダクソ2がもっさりの意味がわからん
1の方がはるかにもっさり


22: ID:r27KDBh50.net
>>21
いやわかるやろ
2のモーションはなんか気持ち悪い


23: ID:gpuYlZK3M.net
>>22
わからん
気持ち悪いの意味がわからんしそもそももっさりじゃない


24: ID:UJCtVYLA0.net
>>21
なんか2のモーションは水の中みたいで違和感しかないねん


27: ID:KKR1AU64M.net
>>24
それもわからん
軌跡のエフェクトが他のダクソとは違うけど
というかもっさりとはかけ離れてるやん


25: ID:q6XJ8fNPd.net
ネットの評判に振り回されてる弱男からは叩かれてるけど面白いぞ


29: ID:HY71EkL/d.net
エルデンは9割競馬で1割はボス霧まで走り抜けするだけのクソゲー


31: ID:H6NKJiQu0.net
ダクソ2のもっさりを分からん言ってる人はエアプ疑うわ
フレームが遅いとかじゃなくてモーション自体が不自然
水の中ってのはすげえ近い表現
振り始めから終わりまで同じ速度で動いてる感じ


33: ID:UJCtVYLA0.net
>>31
やってるとわかるよなあ2のモーションの違和感というか


35: ID:Rs5PF/Ks0.net
篝火ワープしてきた瞬間ボウガンで撃たれるのどこの篝火だっけ
最初キレそうになったわ


41: ID:h4OG4hVJ0.net
>>35
懐かしいなw
罪人のとこの篝火だよな
気が狂ってんのかと思った


40: ID:WZGiRHex0.net
クソ2って武器振った後にローリングできるまでめっちゃ硬直あるんだよな
やったあとに1やったら動き軽すぎてビビった


43: ID:h4OG4hVJ0.net
>>40
やっぱそうなのか
2のモーションの気持ち悪さにはちゃんと理由があったんやな


47: ID:eJSPW2deM.net
>>40
それは完全にわかる
明らかにダクソ2だけ硬直長い
でもそれだけでモーションがもっさりとはならんし気持ち悪いの意味がわからん


49: ID:h4OG4hVJ0.net
>>47
アスペなんとちゃう?
そういう硬直の長さとかが積み重なって操作感が不快で気持ち悪いって話やろ


44: ID:9maeECzcM.net
2はクソやけどエアプがクソクソ言ってるのが異様に多い


45: ID:h4OG4hVJ0.net
>>44
それどうやってエアプ認定してんの?


48: ID:EUKCfBXZ0.net
開発によると 1で攻撃モーションのつながりが不自然って批判がたくさんあったから
リアルに寄せたモーションにしたら
もっさりになったと批判が出たんだ

モーションのつながりとかは2が一番リアル


51: ID:h4OG4hVJ0.net
>>48
そりゃリアルな人の動きにしたら気持ち良さ損なうわな
そもそもあんなでかい剣をビュンビュン振り回せるわけないんだから


52: ID:ADTFmiD30.net
>>48
現実にある剣術のモーションが無理矢理動かしてるだけの不自然なモーションとかいう的が外れすぎてるレス見たことあるわ


56: ID:UJCtVYLA0.net
>>48
あー2があかん理由ってそこに詰まってんのか
何で敵はバケモンの動きするのに主人公だけリアルなんだよ


50: ID:WZGiRHex0.net
2って序盤だけ異様に難易度高いよな
港の方も砦の方もめちゃくちゃ殺意高いのにエスト2個くらいで低敏捷スタートはエグすぎる


57: ID:FcV0cYHX0.net
ダクソの中ではクソとかじゃなくて普通にクソゲー


61: ID:8K1wC8Zu0.net
とりあえずボス複数体にしたろ!w


65: ID:UJCtVYLA0.net
>>61
これが1番クソだわ
難易度調整できないだけ


63: ID:TUEc3iYY0.net
でも対人は一番面白かったわ
プレイ時間もエルデンリングより長い


66: ID:7GnpoGFU0.net
デュナシャンドラとかいう史上最悪のラスボス
弱い上に地味でゲームの締めくくりとして最悪


81: ID:Rs5PF/Ks0.net
>>66
今となってはどうでもいいけど
未到達の篝火ネタバレしてくるのもまぁまぁクソと感じる人もいると思う


67: ID:TUEc3iYY0.net
DLCはよかったやろ?


77: ID:XlQpB9JL0.net
>>67
ロイエス騎士が各々かっこよく武器構えてからの全員で突撃+敵味方入り乱れての乱戦はダクソ2の複数クソボス戦で唯一本当に盛り上がったけど、チャレンジルートとかいうクソゴミで台無しにしたの忘れてへんぞ


68: ID:EUKCfBXZ0.net
エンディングが釜に入って椅子に座るとかいうまじで謎すぎる
まあ、1.3が完全につながってて2の世界が異質なお陰で世界観の広がりって、感じるから嫌いではないが


70: ID:DRc4TM4P0.net
DLCは面白いって擁護は擁護にはならんのよな
DLCはあくまでもおまけなわけで
レストランにおけるデザートみたいなもん
料理がゲロまずでもデザートは食えるみたいな話や


75: ID:4ACbj3Xe0.net
>>70
本編がなかったらDLCは存在しないんだけど
なんでガイジって頭悪いのにやたらと喩えたがるんやろうな


82: ID:Xk73M0Eq0.net
>>75


83: ID:UJCtVYLA0.net
>>75
意味がわからん反論すな


88: ID:TUEc3iYY0.net
>>70
言いたいことはわかるけど正直本編全体よりDLCだけで上回ってると思うからおまけの域超えてると思うんよな


90: ID:1p/13I3X0.net
2は色々と挑戦したかったんだなーとは思ったな
ディレクターが変わったり納期が短かったりでその挑戦が中途半端になった可哀想な作品や
3はその反省を活かして作品として優等生やったな
ファンディスクになってて正直特徴のない作品ではあるけど


95: ID:g2em1p5F0.net
>>90
無駄な新要素があることを特徴があるとは言わんだろ


97: ID:1p/13I3X0.net
>>95
例えば致命モーションの変更や二刀流システムなどはれっきとした特徴
無駄かどうかは追加してみないとわからないよ


102: ID:Liohifgs0.net
>>97
これは完全好みやけどバクスタはちょっと軽さが目立って好きじゃなかったわ
パリィの尻もちも間抜けでダサい
二刀流は良かったから惜しかったな


107: ID:1p/13I3X0.net
>>102
ワイは槍とかのバクスタモーション大好きや
逆にパリィのM字開脚は初めてプレイした時爆笑したわ


96: ID:XlQpB9JL0.net
>>90
谷村に変わった時は完成に程遠かったらしいからなんとか形にしただけようやっとると思うわ
全部を渋谷のせいにするのも良くないけど、A.C.E.Rとかいうゴミ作ったり四人の公王作ったりとか前科が多すぎてやっぱ渋谷にヘイト行くのはしゃーない


100: ID:1p/13I3X0.net
>>96
刻システムやっけ?
あれがどんなものだったのか知りたかったんやけどなぁ


91: ID:Ws6Owi/xd.net
DLCおもろいけど穢れのエレナとかいうゴミだけは許してない


92: ID:GN5TnHbr0.net
>>91
あいつ初見で5周目くらいのデータで挑んだからマジで地獄だった


103: ID:E53iMnIm0.net
渋谷って今どこで何してるの?


110: ID:9sj8EK6r0.net
ソウルシリーズ好きって言ってもその中のどんな要素が好きかって色んな派閥があって一枚岩じゃないけど
その中でも特にズレた連中が作ってしまったゲーム


111: ID:ap5hhZt00.net
AC6のユーザーフレンドリーな仕様見るとほんまびびるわ
同じ会社が作ったとは思えん


112: ID:qLIHkTKm0.net
クソ2はとにかくあらゆる仕様がプレイヤーにとってストレスで人を不快にさせようと丁寧に調整したようなゲームやったわ


114: ID:EUKCfBXZ0.net
お前らダクソとエルデンどっちが好き?


116: ID:9Isj6Ckb0.net
>>114
エルデン


117: ID:UJCtVYLA0.net
>>114
どっちが面白い?って聞かれたらエルデンになるかな


118: ID:R3yjwelO0.net
二刀流は良かったやん


119: ID:UJCtVYLA0.net
>>118
二刀流だけはよかったからエルデンで復刻したな
まあそこだけだが


122: ID:WZGiRHex0.net
2のNPCはルカティエルと梯子おじさんしか覚えとらん


128: ID:i/tee7rL0.net
>>122
毒矢という神アイテムを売ってくれるガバランさんを忘れるな


133: ID:Liohifgs0.net
>>122
バンホルトは印象的やない?パチモンの月光剣のやつ
なぜか巨人の記憶の中にもいたりしてなんか意味深やわ


125: ID:UJCtVYLA0.net
ハシゴを滑り降りるのと
ソウルをまとめて割る
これは2からだからここだけは評価できる


137: ID:Liohifgs0.net
>>125
滑り降りるのは1にもあった
スタミナ消費して高速で登るのが2からやな


131: ID:ll+mDcKW0.net
敵が枯れる仕様って難易度を上げる為下げる為どっちの目的だったんだろうね
枯れるから獲得経験値に限りがある
枯れるから道中楽になっていく


134: ID:9sj8EK6r0.net
>>131
クソ1に比べて雑魚敵強くしすぎたから救済措置としてやろ
全部噛み合わなかったけど


135: ID:jqe913bGd.net
>>131
それは下げるためでしょ
覇者にしたら敵枯れなくなるし


136: ID:FSkIdnwj0.net
一周がムダに長いという悪しき風潮を生み出したゴミ


141: ID:m4roDl3S0.net
敏捷みたいなゴミステータスあったよな
エスト飲むスピードも変わるやつ


149: ID:ll+mDcKW0.net
仁王もそうだったけどセンスのない馬鹿が真似て作ってもゴミしか出来上がらないんだなって当時思った


152: ID:aMAp+k2w0.net
>>149
仁王は全く別物って分からん馬鹿まだいたのか


140: ID:61kWRM/A0.net
ユニーク武器多かったのだけは評価できるわダクソ3はおもんない武器ばっかりやったし


142: ID:U90hYjmX0.net
>>140
ダクソ3は劣化ブラボやなぁ
面白かったけどこれといって推せる要素も無い






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2023-01-26




引用元:https:2ch.sc