
1: ID:dr/XhMdo0NIKU.net
そろそろ許してやれよ
3: ID:dr/XhMdo0NIKU.net
ダークソウル2の新要素
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる
装備がすぐ壊れる
霧抜け中に攻撃を食らう
こんな素晴らしいシステムを生み出したんやぞ?
宝箱が破壊
隠し壁◯ボタン
ソウル取得量マッチング
敵が枯れる
装備がすぐ壊れる
霧抜け中に攻撃を食らう
こんな素晴らしいシステムを生み出したんやぞ?
4: ID:5GqFfYe50NIKU.net
>>3
改めて書き出すとほんまゴミゲーやな
改めて書き出すとほんまゴミゲーやな
5: ID:ASxEumU80NIKU.net
>>3
隠し道はホンマに許さん
隠し道はホンマに許さん
8: ID:w/pMvAfj0NIKU.net
>>3
何がムカつくって意図がわからないこと
チャレンジした新要素がクソなのはいいけど何を目指したのかわからんわ
何がムカつくって意図がわからないこと
チャレンジした新要素がクソなのはいいけど何を目指したのかわからんわ
15: ID:eNCYHH8BdNIKU.net
>>3
下2つは良システムやろ
下2つは良システムやろ
17: ID:YCrncUqb0NIKU.net
>>15
霧抜けが良システムとか言ってるやつ初めて見た
クソ2以降全クビになってんのに
霧抜けが良システムとか言ってるやつ初めて見た
クソ2以降全クビになってんのに
16: ID:UmlHAXhj0NIKU.net
>>3
よかった…敏捷は許されたんやね
よかった…敏捷は許されたんやね
46: ID:EUKCfBXZ0.net
>>3
まあ正直そこは慣れでやってたらそんなに気にならない
やっぱストーリーとマップ構造や
まあ正直そこは慣れでやってたらそんなに気にならない
やっぱストーリーとマップ構造や
53: ID:qj9iTP3od.net
>>3
宝箱が破壊ってプレイヤーが攻撃して破壊出来るんか
宝箱が破壊ってプレイヤーが攻撃して破壊出来るんか
59: ID:UJCtVYLA0.net
>>53
せや
せや
74: ID:qj9iTP3od.net
>>59
>>64
これって破壊したら箱の中身も壊れてるのよね?
>>64
これって破壊したら箱の中身も壊れてるのよね?
79: ID:XlQpB9JL0.net
>>74
ゴミクズになるぞ
ゴミクズになるぞ
71: ID:XlQpB9JL0.net
>>53
なんなら敵の攻撃でも壊れるし、箱が壊れたらどんな貴重なアイテムでもゴミクズっていう無価値なアイテムに変わるぞ
なんなら敵の攻撃でも壊れるし、箱が壊れたらどんな貴重なアイテムでもゴミクズっていう無価値なアイテムに変わるぞ
89: ID:qj9iTP3od.net
>>71
えぇ…敵でもかよ
レスTHX
えぇ…敵でもかよ
レスTHX
62: ID:61kWRM/A0.net
>>3
両の手に直剣を持つと無限にコンボできる
タニムラン
タニムライド
これも新要素だろ
両の手に直剣を持つと無限にコンボできる
タニムラン
タニムライド
これも新要素だろ
146: ID:4FaElqrgr.net
>>3
ソウル量マッチングは許容できなかったわ
対人しても曲剣パリィと無名ダガーがエグかったし
ソウル量マッチングは許容できなかったわ
対人しても曲剣パリィと無名ダガーがエグかったし
10: ID:nJDH0Jzy0NIKU.net
フロムの汚点
12: ID:SDyEzJrM0NIKU.net
でも二刀流システムだけはよかったよな
そこだけはエルデンで拾われたし
そこだけはエルデンで拾われたし
14: ID:hTBjpdvX0NIKU.net
タニムラッシュもエルデンに採用されたろ
18: ID:eNCYHH8BdNIKU.net
エルデンとかいう競馬ゲーよりおもろいな
ダンジョン探索よりも馬に乗ってる時間の方が長いし
ダンジョン探索よりも馬に乗ってる時間の方が長いし
19: ID:fX3V9YQt0NIKU.net
>>18
やっぱ霧抜けがいいシステムとかいうガイジは気狂いなんやな
やっぱ霧抜けがいいシステムとかいうガイジは気狂いなんやな
20: ID:HY71EkL/d.net
エストの硬直が長いのもいいね
歩き飲みしながらバクスタ回避とかありえんし
歩き飲みしながらバクスタ回避とかありえんし
21: ID:CT5svJauM.net
ダクソ2がもっさりの意味がわからん
1の方がはるかにもっさり
1の方がはるかにもっさり
22: ID:r27KDBh50.net
>>21
いやわかるやろ
2のモーションはなんか気持ち悪い
いやわかるやろ
2のモーションはなんか気持ち悪い
23: ID:gpuYlZK3M.net
>>22
わからん
気持ち悪いの意味がわからんしそもそももっさりじゃない
わからん
気持ち悪いの意味がわからんしそもそももっさりじゃない
24: ID:UJCtVYLA0.net
>>21
なんか2のモーションは水の中みたいで違和感しかないねん
なんか2のモーションは水の中みたいで違和感しかないねん
27: ID:KKR1AU64M.net
>>24
それもわからん
軌跡のエフェクトが他のダクソとは違うけど
というかもっさりとはかけ離れてるやん
それもわからん
軌跡のエフェクトが他のダクソとは違うけど
というかもっさりとはかけ離れてるやん
25: ID:q6XJ8fNPd.net
ネットの評判に振り回されてる弱男からは叩かれてるけど面白いぞ
29: ID:HY71EkL/d.net
エルデンは9割競馬で1割はボス霧まで走り抜けするだけのクソゲー
31: ID:H6NKJiQu0.net
ダクソ2のもっさりを分からん言ってる人はエアプ疑うわ
フレームが遅いとかじゃなくてモーション自体が不自然
水の中ってのはすげえ近い表現
振り始めから終わりまで同じ速度で動いてる感じ
フレームが遅いとかじゃなくてモーション自体が不自然
水の中ってのはすげえ近い表現
振り始めから終わりまで同じ速度で動いてる感じ
33: ID:UJCtVYLA0.net
>>31
やってるとわかるよなあ2のモーションの違和感というか
やってるとわかるよなあ2のモーションの違和感というか
35: ID:Rs5PF/Ks0.net
篝火ワープしてきた瞬間ボウガンで撃たれるのどこの篝火だっけ
最初キレそうになったわ
最初キレそうになったわ
41: ID:h4OG4hVJ0.net
>>35
懐かしいなw
罪人のとこの篝火だよな
気が狂ってんのかと思った
懐かしいなw
罪人のとこの篝火だよな
気が狂ってんのかと思った
40: ID:WZGiRHex0.net
クソ2って武器振った後にローリングできるまでめっちゃ硬直あるんだよな
やったあとに1やったら動き軽すぎてビビった
やったあとに1やったら動き軽すぎてビビった
43: ID:h4OG4hVJ0.net
>>40
やっぱそうなのか
2のモーションの気持ち悪さにはちゃんと理由があったんやな
やっぱそうなのか
2のモーションの気持ち悪さにはちゃんと理由があったんやな
47: ID:eJSPW2deM.net
>>40
それは完全にわかる
明らかにダクソ2だけ硬直長い
でもそれだけでモーションがもっさりとはならんし気持ち悪いの意味がわからん
それは完全にわかる
明らかにダクソ2だけ硬直長い
でもそれだけでモーションがもっさりとはならんし気持ち悪いの意味がわからん
49: ID:h4OG4hVJ0.net
>>47
アスペなんとちゃう?
そういう硬直の長さとかが積み重なって操作感が不快で気持ち悪いって話やろ
アスペなんとちゃう?
そういう硬直の長さとかが積み重なって操作感が不快で気持ち悪いって話やろ
44: ID:9maeECzcM.net
2はクソやけどエアプがクソクソ言ってるのが異様に多い
45: ID:h4OG4hVJ0.net
>>44
それどうやってエアプ認定してんの?
それどうやってエアプ認定してんの?
48: ID:EUKCfBXZ0.net
開発によると 1で攻撃モーションのつながりが不自然って批判がたくさんあったから
リアルに寄せたモーションにしたら
もっさりになったと批判が出たんだ
モーションのつながりとかは2が一番リアル
リアルに寄せたモーションにしたら
もっさりになったと批判が出たんだ
モーションのつながりとかは2が一番リアル
51: ID:h4OG4hVJ0.net
>>48
そりゃリアルな人の動きにしたら気持ち良さ損なうわな
そもそもあんなでかい剣をビュンビュン振り回せるわけないんだから
そりゃリアルな人の動きにしたら気持ち良さ損なうわな
そもそもあんなでかい剣をビュンビュン振り回せるわけないんだから
52: ID:ADTFmiD30.net
>>48
現実にある剣術のモーションが無理矢理動かしてるだけの不自然なモーションとかいう的が外れすぎてるレス見たことあるわ
現実にある剣術のモーションが無理矢理動かしてるだけの不自然なモーションとかいう的が外れすぎてるレス見たことあるわ
56: ID:UJCtVYLA0.net
>>48
あー2があかん理由ってそこに詰まってんのか
何で敵はバケモンの動きするのに主人公だけリアルなんだよ
あー2があかん理由ってそこに詰まってんのか
何で敵はバケモンの動きするのに主人公だけリアルなんだよ
50: ID:WZGiRHex0.net
2って序盤だけ異様に難易度高いよな
港の方も砦の方もめちゃくちゃ殺意高いのにエスト2個くらいで低敏捷スタートはエグすぎる
港の方も砦の方もめちゃくちゃ殺意高いのにエスト2個くらいで低敏捷スタートはエグすぎる
57: ID:FcV0cYHX0.net
ダクソの中ではクソとかじゃなくて普通にクソゲー
61: ID:8K1wC8Zu0.net
とりあえずボス複数体にしたろ!w
65: ID:UJCtVYLA0.net
>>61
これが1番クソだわ
難易度調整できないだけ
これが1番クソだわ
難易度調整できないだけ
63: ID:TUEc3iYY0.net
でも対人は一番面白かったわ
プレイ時間もエルデンリングより長い
プレイ時間もエルデンリングより長い
66: ID:7GnpoGFU0.net
デュナシャンドラとかいう史上最悪のラスボス
弱い上に地味でゲームの締めくくりとして最悪
弱い上に地味でゲームの締めくくりとして最悪
81: ID:Rs5PF/Ks0.net
>>66
今となってはどうでもいいけど
未到達の篝火ネタバレしてくるのもまぁまぁクソと感じる人もいると思う
今となってはどうでもいいけど
未到達の篝火ネタバレしてくるのもまぁまぁクソと感じる人もいると思う
67: ID:TUEc3iYY0.net
DLCはよかったやろ?
77: ID:XlQpB9JL0.net
>>67
ロイエス騎士が各々かっこよく武器構えてからの全員で突撃+敵味方入り乱れての乱戦はダクソ2の複数クソボス戦で唯一本当に盛り上がったけど、チャレンジルートとかいうクソゴミで台無しにしたの忘れてへんぞ
ロイエス騎士が各々かっこよく武器構えてからの全員で突撃+敵味方入り乱れての乱戦はダクソ2の複数クソボス戦で唯一本当に盛り上がったけど、チャレンジルートとかいうクソゴミで台無しにしたの忘れてへんぞ
68: ID:EUKCfBXZ0.net
エンディングが釜に入って椅子に座るとかいうまじで謎すぎる
まあ、1.3が完全につながってて2の世界が異質なお陰で世界観の広がりって、感じるから嫌いではないが
まあ、1.3が完全につながってて2の世界が異質なお陰で世界観の広がりって、感じるから嫌いではないが
70: ID:DRc4TM4P0.net
DLCは面白いって擁護は擁護にはならんのよな
DLCはあくまでもおまけなわけで
レストランにおけるデザートみたいなもん
料理がゲロまずでもデザートは食えるみたいな話や
DLCはあくまでもおまけなわけで
レストランにおけるデザートみたいなもん
料理がゲロまずでもデザートは食えるみたいな話や
75: ID:4ACbj3Xe0.net
>>70
本編がなかったらDLCは存在しないんだけど
なんでガイジって頭悪いのにやたらと喩えたがるんやろうな
本編がなかったらDLCは存在しないんだけど
なんでガイジって頭悪いのにやたらと喩えたがるんやろうな
82: ID:Xk73M0Eq0.net
>>75
?
?
83: ID:UJCtVYLA0.net
>>75
意味がわからん反論すな
意味がわからん反論すな
88: ID:TUEc3iYY0.net
>>70
言いたいことはわかるけど正直本編全体よりDLCだけで上回ってると思うからおまけの域超えてると思うんよな
言いたいことはわかるけど正直本編全体よりDLCだけで上回ってると思うからおまけの域超えてると思うんよな
90: ID:1p/13I3X0.net
2は色々と挑戦したかったんだなーとは思ったな
ディレクターが変わったり納期が短かったりでその挑戦が中途半端になった可哀想な作品や
3はその反省を活かして作品として優等生やったな
ファンディスクになってて正直特徴のない作品ではあるけど
ディレクターが変わったり納期が短かったりでその挑戦が中途半端になった可哀想な作品や
3はその反省を活かして作品として優等生やったな
ファンディスクになってて正直特徴のない作品ではあるけど
95: ID:g2em1p5F0.net
>>90
無駄な新要素があることを特徴があるとは言わんだろ
無駄な新要素があることを特徴があるとは言わんだろ
97: ID:1p/13I3X0.net
>>95
例えば致命モーションの変更や二刀流システムなどはれっきとした特徴
無駄かどうかは追加してみないとわからないよ
例えば致命モーションの変更や二刀流システムなどはれっきとした特徴
無駄かどうかは追加してみないとわからないよ
102: ID:Liohifgs0.net
>>97
これは完全好みやけどバクスタはちょっと軽さが目立って好きじゃなかったわ
パリィの尻もちも間抜けでダサい
二刀流は良かったから惜しかったな
これは完全好みやけどバクスタはちょっと軽さが目立って好きじゃなかったわ
パリィの尻もちも間抜けでダサい
二刀流は良かったから惜しかったな
107: ID:1p/13I3X0.net
>>102
ワイは槍とかのバクスタモーション大好きや
逆にパリィのM字開脚は初めてプレイした時爆笑したわ
ワイは槍とかのバクスタモーション大好きや
逆にパリィのM字開脚は初めてプレイした時爆笑したわ
96: ID:XlQpB9JL0.net
>>90
谷村に変わった時は完成に程遠かったらしいからなんとか形にしただけようやっとると思うわ
全部を渋谷のせいにするのも良くないけど、A.C.E.Rとかいうゴミ作ったり四人の公王作ったりとか前科が多すぎてやっぱ渋谷にヘイト行くのはしゃーない
谷村に変わった時は完成に程遠かったらしいからなんとか形にしただけようやっとると思うわ
全部を渋谷のせいにするのも良くないけど、A.C.E.Rとかいうゴミ作ったり四人の公王作ったりとか前科が多すぎてやっぱ渋谷にヘイト行くのはしゃーない
100: ID:1p/13I3X0.net
>>96
刻システムやっけ?
あれがどんなものだったのか知りたかったんやけどなぁ
刻システムやっけ?
あれがどんなものだったのか知りたかったんやけどなぁ
91: ID:Ws6Owi/xd.net
DLCおもろいけど穢れのエレナとかいうゴミだけは許してない
92: ID:GN5TnHbr0.net
>>91
あいつ初見で5周目くらいのデータで挑んだからマジで地獄だった
あいつ初見で5周目くらいのデータで挑んだからマジで地獄だった
103: ID:E53iMnIm0.net
渋谷って今どこで何してるの?
110: ID:9sj8EK6r0.net
ソウルシリーズ好きって言ってもその中のどんな要素が好きかって色んな派閥があって一枚岩じゃないけど
その中でも特にズレた連中が作ってしまったゲーム
その中でも特にズレた連中が作ってしまったゲーム
111: ID:ap5hhZt00.net
AC6のユーザーフレンドリーな仕様見るとほんまびびるわ
同じ会社が作ったとは思えん
同じ会社が作ったとは思えん
112: ID:qLIHkTKm0.net
クソ2はとにかくあらゆる仕様がプレイヤーにとってストレスで人を不快にさせようと丁寧に調整したようなゲームやったわ
114: ID:EUKCfBXZ0.net
お前らダクソとエルデンどっちが好き?
116: ID:9Isj6Ckb0.net
>>114
エルデン
エルデン
117: ID:UJCtVYLA0.net
>>114
どっちが面白い?って聞かれたらエルデンになるかな
どっちが面白い?って聞かれたらエルデンになるかな
118: ID:R3yjwelO0.net
二刀流は良かったやん
119: ID:UJCtVYLA0.net
>>118
二刀流だけはよかったからエルデンで復刻したな
まあそこだけだが
二刀流だけはよかったからエルデンで復刻したな
まあそこだけだが
122: ID:WZGiRHex0.net
2のNPCはルカティエルと梯子おじさんしか覚えとらん
128: ID:i/tee7rL0.net
>>122
毒矢という神アイテムを売ってくれるガバランさんを忘れるな
毒矢という神アイテムを売ってくれるガバランさんを忘れるな
133: ID:Liohifgs0.net
>>122
バンホルトは印象的やない?パチモンの月光剣のやつ
なぜか巨人の記憶の中にもいたりしてなんか意味深やわ
バンホルトは印象的やない?パチモンの月光剣のやつ
なぜか巨人の記憶の中にもいたりしてなんか意味深やわ
125: ID:UJCtVYLA0.net
ハシゴを滑り降りるのと
ソウルをまとめて割る
これは2からだからここだけは評価できる
ソウルをまとめて割る
これは2からだからここだけは評価できる
137: ID:Liohifgs0.net
>>125
滑り降りるのは1にもあった
スタミナ消費して高速で登るのが2からやな
滑り降りるのは1にもあった
スタミナ消費して高速で登るのが2からやな
131: ID:ll+mDcKW0.net
敵が枯れる仕様って難易度を上げる為下げる為どっちの目的だったんだろうね
枯れるから獲得経験値に限りがある
枯れるから道中楽になっていく
枯れるから獲得経験値に限りがある
枯れるから道中楽になっていく
134: ID:9sj8EK6r0.net
>>131
クソ1に比べて雑魚敵強くしすぎたから救済措置としてやろ
全部噛み合わなかったけど
クソ1に比べて雑魚敵強くしすぎたから救済措置としてやろ
全部噛み合わなかったけど
135: ID:jqe913bGd.net
>>131
それは下げるためでしょ
覇者にしたら敵枯れなくなるし
それは下げるためでしょ
覇者にしたら敵枯れなくなるし
136: ID:FSkIdnwj0.net
一周がムダに長いという悪しき風潮を生み出したゴミ
141: ID:m4roDl3S0.net
敏捷みたいなゴミステータスあったよな
エスト飲むスピードも変わるやつ
エスト飲むスピードも変わるやつ
149: ID:ll+mDcKW0.net
仁王もそうだったけどセンスのない馬鹿が真似て作ってもゴミしか出来上がらないんだなって当時思った
152: ID:aMAp+k2w0.net
>>149
仁王は全く別物って分からん馬鹿まだいたのか
仁王は全く別物って分からん馬鹿まだいたのか
140: ID:61kWRM/A0.net
ユニーク武器多かったのだけは評価できるわダクソ3はおもんない武器ばっかりやったし
142: ID:U90hYjmX0.net
>>140
ダクソ3は劣化ブラボやなぁ
面白かったけどこれといって推せる要素も無い
ダクソ3は劣化ブラボやなぁ
面白かったけどこれといって推せる要素も無い
引用元:https:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (52)
夜雨降ってる城の景観とか地の底でピラミッドみたいな建造物とドラゴンとか
エルデンってマップ広い割にはロケーションの幅少ないな
Light
が
しました
😰
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が
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あとksの役にも立たない盾崩し
Light
が
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ゲーム熱が一気に冷めた
一生許さん
Light
が
しました
これだから俄は
Light
が
しました
Light
が
しました
そんなもん当たり前だとか2でやらなくてもそのうち出来てたとか抜かす輩も居るが
事実ブラボでは灯りで耐久は回復しないしラスボスを倒せば強制的に2周目だ
悪いところも沢山あるけどダクソ2が無ければ3もエルデンも今よりずっと不自由だったかもしれないんだ
Light
が
しました
あと黒騎士武器のR2モーションが特殊モーションじゃなくなってたり火属性ついてたりも無理だった
Light
が
しました
https://www.nicovideo.jp/watch/sm23321044
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
テストプレイとかやってて面白いと思ってたのかなこれ
Light
が
しました
Light
が
しました
Light
が
しました
だからソウルシリーズがなかなか進歩しない
Light
が
しました
Light
が
しました
タイミングが微妙にズレてるっつうか、攻撃食らった時もやっぱ違和感あったな。敵のモーションも変だった、大槌振り回すやつらは特に。
Light
が
しました
アーロン騎士のカサカサ走りだけはどうにも許容できなかった
ハイスペ版になって何故か熔鉄場の敵の配置悪化してるし
Light
が
しました
Light
が
しました
ソウルマッチは初狩り対策やレベルを縛るという
謎行為への代替案として生まれたのがなんとなくわかるし
失敗したのもあるが後作に生かされたのもあるから
ダクソ2批判しかしない奴はエアプだけやろ
Light
が
しました
10年経っても心に残る駄作だったってことはある意味すごいゲームなんだわ
Light
が
しました
モーションもダサいし
Light
が
しました
今年の糞2記事にも釣られてて草wwwwwwwwwwwwwwwwww
アクセスコメントありがとうございます^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
Light
が
しました
ダクソ1のことあんま覚えてなかったので壁○も引っ掛からなかったし全然問題なかったけど
アイテム配置はなんか変だなと思ったのと(初期版)
ドラングレイク城の奥があると知って「長え!」と思った
まあ1より2が長くなるのはどれも同じだけどな
Light
が
しました
小姓とか高強靭かつ3連ボルトで火力も高くて嫌い
貴腐騎士は遠距離から延々光輪を撃ってくるし
ソール砦入り口に獅子2体並べてるのとか
ボス戦の番犬にインプ4体を雑に追加してるのとか
強制的に複数の敵とやらされるのは楽しくなかったわ
Light
が
しました
Light
が
しました
マッチング全般の糞仕様も、破綻したシナリオも、意味不明な動きが多く数の暴力のMOBも結局のところは快適にプレイできないから過剰に叩かれる
特に2はHDリマスターじゃなくてわざわざ少し手直ししたPS4版を出したのにそこを放置したから余計に怒りを買った
エルデンでいわれるようになった「敵だけ楽しそう」の原因をPS4版で直していたら評価はだいぶましになったはずなのに、なんでわけのわからんところだけ手を付けたのやら
Light
が
しました
アマナの水場を高速でジェットストリームアタックしてくる奴らとか、超遠距離からカサカサ集まってくるアーロン騎士とか、土の塔の自分だけ楽しそうな忍者とか
Light
が
しました
Light
が
しました
敵の索敵範囲に対してロック距離が異様に短いのと攻撃向きが固定されないのが災いして魔術ビルドの難易度を無駄に高めていると思う
Light
が
しました
Light
が
しました
でもイライラする所が多いからリプレイしたくならない
Light
が
しました
クズ底とかで燭台に火をつけていくのは楽しかった
Light
が
しました
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