no title

1: ID:MUsn85eFr.net
ちょっと寄り道して別の地方行くと敵の体力めちゃくちゃ上がるのに
こっちはステータス上げたり新しい武器拾っても武器鍛えないと全然ダメージ伸びないしこれ実は行くマップの順番が強化用の鉱石のランク順でほぼ固定なのでは







2: ID:0QBUhVUw0.net
難易度はどうよ


5: ID:zAmd/zI0r.net
>>2
なんか自分が強くなってるんだか武器や遺灰が強いのかよう分からん


3: ID:aG69lp9k0.net
武器拾っても鍛えられないから使えないのはほんま感じるわ
後半になるほど顕著になる


4: ID:aG69lp9k0.net
南東の広いところは序盤で行けるけど明らかレベル合わない強武器拾えるから多少はある


6: ID:EzSfrnHl0.net
先にグレイオールとか行っちゃうとリエーニエとかがヌルゲーな上レベル全然上がらなくなってクソつまらんのがな
敵の強さロマサガみたいできんのか


7: ID:UVckDg3t0.net
武器もっとズバズバ振り回したいやつにはもの足りんやろな
warframeみたいなの期待してたらアカンな


10: ID:dH7fbKh90.net
>>7
振り回したいならアーマードコア6やね
あれはスタイリッシュソウルや


8: ID:bnVo+MQ0H.net
せやで
オープンワールド風ステージゲームや
リムグレイブ、リエーニエ、アルター高原あたりなら寄り道しても適正レベル範疇のボス多いからそいつら片付けるんやで


9: ID:CzK8bX4X0.net
武器は打刀が結局ずっと強いっていう


11: ID:avINc9In0.net
別にゲーム内の誘導に従えばいいだけでは


12: ID:4GzSvLMJ0.net
でも罠でいきなりケイリッドに放り込まれて
キモくて強い虫と地獄みたいな景色に泣きながら帰ってた頃が1番楽しかったよね


14: ID:xZN0BeeU0.net
>>12
その罠掛かったやつまぁまぁレアやろ
啜り泣きの半島の神授塔に飛ばされる罠に掛かった人の方が多そう


13: ID:xZN0BeeU0.net
攻略サイトのボス毎の適正レベル載せてるやつは凄い参考になったわ
あとは武器一覧で攻撃力やら補正やらをソート出来るページ
ここら辺はゲーム内にあっても良かった


15: ID:nZAK4Ncpa.net
ザクザク切りたいならブラボやな
フロムゲーはブラボ以外斬ってる感じが希薄でつまらん


16: ID:JndrLP8R0.net
俺もダルいから攻略サイトのマップとか適正レベル見ながらプレイしたわ
ゲーム自体は面白いんやけどオープンワールド要素がなあ


17: ID:0G6i8K1j0.net
武器強化はガチで廃止したほうが良かった
おもろい武器いっぱいあるのに余計なリミッターになっとる


18: ID:zAmd/zI0r.net
あと全体的に強くなる方法が分かり辛いと思う
最初マルギットで詰まったからレベル上げたりダンジョンとか行けば良いのかな?って思って色々巡ったけど地下墓行っても遺灰しか貰えんし全然装備変わらんかった


19: ID:LhTeD3mg0.net
強い敵がいる場所をウロウロするのが自由度の高いゲームの醍醐味やろ


22: ID:xZN0BeeU0.net
>>19
その割には昇降機だの割符だの封印だの
やたら縛ってくるじゃん


24: ID:zAmd/zI0r.net
>>19
もうちょっと致命の一撃に補正かけてくれても良かったんじゃないかと思うわ
リムグレイブの後にケイリッド行っちゃってなんかNPCに言われて宿将オニール倒しに行ったけどパリィ取って致命入れたのに体力殆ど減らなくて「あっこれ絶対無理やな」ってなったし


27: ID:xZN0BeeU0.net
>>24
ほんまなぁ
てっきりブラボみたいに技量補正乗るもんだと思ってたわ
今作パリィ載せたら戦技使えなくなるし
致命は本当にファッション要素やな
というか
右武器1、2
左武器1、2
で両方重量加算されんのつまらんわ


20: ID:24hYuRA20.net
ワイ死にまくったからむかついて
チートサイトを参考に与えるダメージ8000倍にした
一気にクソゲーになったわ


23: ID:31UbG6wG0.net
そもそもそんなに自由度の高いゲームじゃない


25: ID:LhTeD3mg0.net
自由度高いと何したらいいのかわからなくなるの日本人特有らしいな
今年のGOTYのバルターズゲートが日本受けしないと言われているのも圧倒的な自由度の高さが売りのゲームやからやし


28: ID:5FBtF4qq0.net
フィールドも広くてダンジョンも多くて敵もボスも多い

が、どこ行ってもやる事はそんなに変わらない


29: ID:obwfP0XTd.net
何も知らずにマンホールみたいなとこ入ったら坩堝の騎士に出会ってボコボコにされたわ


30: ID:GburuKOR0.net
強い敵でも回り道してステータスなり武器なり強くなってどうにでもなるところが嫌や
そのへんSEKIROは完璧やった


31: ID:24hYuRA20.net
でも最後にネットでバズった大作ゲームってエルデンリングだよな
なんであんなに流行ったんだろ なんJも配信者もエルデンリング一色だった


33: ID:0G6i8K1j0.net
>>31
やってる間は死ぬほど楽しいわ
他人のプレイ見てるならブラボの方が楽しいけど


35: ID:SB3jINXz0.net
>>31
ポリコレに準じてない和ゲーだから
チーロンや米のウヨ系インフルエンサーがダイマしまくったんやで
トランプ消えたはけ口を映像娯楽に求めだしたのもこの頃から


36: ID:GburuKOR0.net
>>31
前作効果やろ
バズるためには初速が重要なんや


37: ID:zAmd/zI0r.net
>>31
他人のプレイ見たり攻略情報仕入れるのが楽しいゲームだとは思うわ
NPCイベントとかキャラがあちこち動くせいで初見で完走出来る気全くしないし結構探索したつもりでも攻略見るとこんな所に地下墓有ったの?ってなるし


34: ID:LhTeD3mg0.net
わりとオープンワールドみたいな自由度アンチって見かけるけど売れているゲームは自由度の高いゲームばかりなのはなんでなんや?


42: ID:GburuKOR0.net
ワイムキムキ重量武器使おうと思ったけど鎧も武器も重すぎてできないんよな
下手したら魔法使いの方がいい防具もてるのおかしいやろ😡






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2023-01-26




引用元:https:2ch.sc