
610: ID:V8RC/OAE0
DLC待ってて思うけどやっぱり聖杯ダンジョンというかエンドコンテンツ欲しいよな
エルデンリングは特に周回が乗り気しないし
エルデンリングは特に周回が乗り気しないし
615: ID:WrYsz2OE0
>>610
確かに、ガチャは勘弁だけど輪の都とかダンジョンみたいな周回以外のエンドコンテンツ欲しいわ
確かに、ガチャは勘弁だけど輪の都とかダンジョンみたいな周回以外のエンドコンテンツ欲しいわ
616: ID:420B1FLLp
とりあえずフロムは固定聖杯と汎聖杯を分けて考えてくれ
悪いけど固定の方はクソだから
悪いけど固定の方はクソだから
624: ID:Eq1Uq1GWa
>>616
改造で溢れるから固定だけでいい
改造で溢れるから固定だけでいい
628: ID:zaskPc/7p
>>624
なんのギャグだよそれ
固定しかないならいらねーわ
なんのギャグだよそれ
固定しかないならいらねーわ
621: ID:gpYiYIhOd
ランダムダンジョンじゃなくてランダムフィールドがいいな
637: ID:wYkUZZODa
聖杯ダンジョンがなぜ人気なのか分からん…
647: ID:shf8R9v80
>>637
ブラボの裏ボス(聖杯のラスボス)の撃破率10%とかだった筈
でトロコン勢はそこで引退するけど聖杯ダンジョンはその更に奥がスタートラインだから要は全体の10%以下しか聖杯ダンジョンやってないよ
それでも爆速マッチでクソ3よりマッチ早いから所謂遠方マッチって凄いわ
ブラボの裏ボス(聖杯のラスボス)の撃破率10%とかだった筈
でトロコン勢はそこで引退するけど聖杯ダンジョンはその更に奥がスタートラインだから要は全体の10%以下しか聖杯ダンジョンやってないよ
それでも爆速マッチでクソ3よりマッチ早いから所謂遠方マッチって凄いわ
653: ID:18shAtjVp
>>647
ガスコインの撃破率が50%切ってるゲームで何を言ってるんだ?
ガスコインの撃破率が50%切ってるゲームで何を言ってるんだ?
703: ID:zES1vw7ma
>>653
こういう頭悪いやつってまだいたんだな
こういう頭悪いやつってまだいたんだな
638: ID:oARsfUQ3p
好きなやつの声がデカいだけ定期
654: ID:HcXUvYmQ0
フリプで更にガン盛りしたガスコインさんはすげえよ
657: ID:hVZghEjSd
ブラボは難易度というより
空気感が怖くてやめたとかありそうなんだよな
ヤーナムの怖さは精神にくるタイプだよ
かくいうダクソもエルデンも虫の描写リアルすぎでダメって奴も割といる
空気感が怖くてやめたとかありそうなんだよな
ヤーナムの怖さは精神にくるタイプだよ
かくいうダクソもエルデンも虫の描写リアルすぎでダメって奴も割といる
661: ID:SD43Z5+8p
>>657
禁域の森と聖堂街上層は吐きそうだった
禁域の森と聖堂街上層は吐きそうだった
658: ID:sXHy2+DE0
ガスコインは階段でハメてオルゴール鳴らしてチクチク削ってやったわ
卑怯とは言うまいな…
卑怯とは言うまいな…
659: ID:sXHy2+DE0
あと早くガスコイン娘の続編を頼むぞフロム
662: ID:GkH4c0TA0
ブラボは貞子怖い
663: ID:QrqKpywM0
ブラボはやってて気が滅入ってくるんだよな、唯一そんなに遊んでないシリーズだわ
678: ID:EK8h9um/0
>>663
すげー分かる
最初のヤーナム街でめちゃくちゃふるい落とされるのも当然だと思ったわ
その後は楽しくなってきたから勿体ないゲームって感想
特に変形武器はどれも使ってみたくなる良い出来だったわ
すげー分かる
最初のヤーナム街でめちゃくちゃふるい落とされるのも当然だと思ったわ
その後は楽しくなってきたから勿体ないゲームって感想
特に変形武器はどれも使ってみたくなる良い出来だったわ
664: ID:4z8Fp3bX0
ヤハグルやメンシスの悪夢も早く終わってくれと思いながら進んでたな
667: ID:r1JZT8620
ソウル系でステ振り終わったキャラで対戦でも周回でもなく初見風攻略して遊べるのって聖杯ダンジョンだけだしそら好きな人もいるよ
かくいう私も地底人でね
かくいう私も地底人でね
679: ID:FDk4mPL70
雰囲気かなぁ
根本的に盾ないのが敷居高いと思うよ
ちゃんと盾なしでも出来るように調整されてるけどね
ガードが無い3Dアクションてブラボくらいしか知らない
根本的に盾ないのが敷居高いと思うよ
ちゃんと盾なしでも出来るように調整されてるけどね
ガードが無い3Dアクションてブラボくらいしか知らない
680: ID:gbTyxhaz0
ブラボは「相手が何であろうが死ぬまでぶん殴れば殺せる」っていう、上位者かしらんが人間様にひれ伏してろ!っていうわかりやすいゲーム
気が滅入るどころか愉快な気持ちになってくると思うんだけどな
気が滅入るどころか愉快な気持ちになってくると思うんだけどな
684: ID:M4SgNRrIM
>>680
干渉する手段すらない上位者がいる時点でその解釈は成り立たないような
幼年期エンドを迎える事自体に大した意味はないって解釈になりかねないし
干渉する手段すらない上位者がいる時点でその解釈は成り立たないような
幼年期エンドを迎える事自体に大した意味はないって解釈になりかねないし
686: ID:gbTyxhaz0
>>684
姿なきうどんは狩人様に恐れをなして姿を現さんのやで
姿なきうどんは狩人様に恐れをなして姿を現さんのやで
683: ID:ANntL/pqM
ブラボはプレイヤーが血に酔ってからがスタート
685: ID:PeGQBB3+p
PS5でブラボリマスター出して欲しい
687: ID:OOfXjs9La
あの世界観と変形武器を一作で終わらすのは惜しいよな
レベル1からハクスラ式に潜っていくだけのタイプでいいからPS5版も欲しいわ
レベル1からハクスラ式に潜っていくだけのタイプでいいからPS5版も欲しいわ
688: ID:0JWdTYXBd
ブラボカートまだ?
689: ID:EK8h9um/0
ブラボの序盤は爽快感のないバイオハザードやね
続編は、まぁ出ないでしょうね…
世界観が分かってきて神秘的な怪物達を殴り倒せるとこまで到達したら楽しいんだよな
続編は、まぁ出ないでしょうね…
世界観が分かってきて神秘的な怪物達を殴り倒せるとこまで到達したら楽しいんだよな
690: ID:ZFEK9NpTd
狩人様は「血が出るなら殺せるはずだ」を地で行くタイプだから
691: ID:97vOs3QS0
ブラボは人間が世界の中心の、人間の時代の物語だから、ダクソやエルデンとは毛色がだいぶ違うな
692: ID:shf8R9v80
ブラボ最序盤は回復薬をマラソンするとか言うクソ工程のせいで脱落者多かっただろうな
篝火で回復薬補充されないのもリトライ性皆無でクソだった
篝火で回復薬補充されないのもリトライ性皆無でクソだった
694: ID:OOfXjs9La
ライトが逃げるくらいじゃないとつまらないからな、ダクソ系だけでいいよその辺に配慮するのは
695: ID:I4hdWnyG0
血晶と聖杯ダンジョン以外は良かったな
あれは元々無くてもいい要素だった
あれは元々無くてもいい要素だった
697: ID:7g2q+ZdS0
輸血液はエスト方式で20まで自動補充、敵が落とすこともあって使用回数が回復する
でよかったよな
輸血液マラソンは素直にクソだった
でよかったよな
輸血液マラソンは素直にクソだった
699: ID:h8ODKQNOa
ブラボは別に聖杯ダンジョン自体はあってよかったてかエンドコンテンツないんだからそれ自体はいい
いいが呪いだの深きだの意味不明にクソほど分ける必要がなかったてだけ呪い血漿もなしにして背骨やら使うと敵が猛烈に強くなりますよだけで良かったわ結局聖杯長すぎダルすぎで人が去っていったてことだし
いいが呪いだの深きだの意味不明にクソほど分ける必要がなかったてだけ呪い血漿もなしにして背骨やら使うと敵が猛烈に強くなりますよだけで良かったわ結局聖杯長すぎダルすぎで人が去っていったてことだし
700: ID:Rqbv8Kgq0
輸血液枯渇するような人にはキツかったろうな
710: ID:uCiSB+Fxp
>>700
栗本いてワロス
栗本いてワロス
701: ID:zL5V8QrN0
ちょうど最近ブラボ初見プレイやってたんだけどクソボスか良ボスのどっちかしかいないな
最短者とかまじうんこ
ガスコインは大好き
最短者とかまじうんこ
ガスコインは大好き
706: ID:zES1vw7ma
>>701
DLC無しだとほとんどのボスがつまんないからな
DLC無しだとほとんどのボスがつまんないからな
702: ID:EK8h9um/0
広場はまさか走り抜けるのが正解だなんてな…犬二匹もクソ強いし
贔屓目に見てもブラボの序盤はめちゃくちゃ不親切
導きに気づかず進むとレベルの上げ方すら分からんエルデンはそれ以上だったかもしれないが…
まぁブラボと違って景色が良かったから大丈夫だったんだろう
贔屓目に見てもブラボの序盤はめちゃくちゃ不親切
導きに気づかず進むとレベルの上げ方すら分からんエルデンはそれ以上だったかもしれないが…
まぁブラボと違って景色が良かったから大丈夫だったんだろう
704: ID:rzk3p5EE0
聖杯は固定だけで最後に女王倒して綺麗に終わりで良かったよな
ハクスラは蛇足
ハクスラは蛇足
705: ID:W1g6necA0
ブラボは雰囲気もゲーム性も一番面白かった
性質は異なるが今作はアステール君や祖霊が雰囲気路線で頑張っているような気がしないでもない
性質は異なるが今作はアステール君や祖霊が雰囲気路線で頑張っているような気がしないでもない
707: ID:zES1vw7ma
輸血はすぐ余るけどそれ以外の消耗品の補充が自動じゃないのが一番だるい
770: ID:dTnXHKWWa
>>707
輸血20本所持は大失敗だよね
ブボンは『輸血回復なし』が本来の正しいバランス。
輸血20本所持は大失敗だよね
ブボンは『輸血回復なし』が本来の正しいバランス。
708: ID:EK8h9um/0
DLCボスって面白いのゴースくらいじゃね?
ルドウイークは演出良かったし、マリアはかわいいが…
俺はアメンドーズとか獣血の主あたりが好きだな
ルドウイークは演出良かったし、マリアはかわいいが…
俺はアメンドーズとか獣血の主あたりが好きだな
769: ID:dTnXHKWWa
>>708
ルドウイークもムービーとBGM補正があるだけで弱すぎたからなぁ
丸薬ブースト技量99致命ワンパンパズルの清々しい技量優遇ゲームだったね
ルドウイークもムービーとBGM補正があるだけで弱すぎたからなぁ
丸薬ブースト技量99致命ワンパンパズルの清々しい技量優遇ゲームだったね
711: ID:gpYiYIhOd
ブラボはリゲインがあるから積極的に攻めることができるのがいい
盾も使わないし避ける攻めるがわかりやすい
盾も使わないし避ける攻めるがわかりやすい
767: ID:dTnXHKWWa
>>711
リゲインシステムって空気だったよね
リスク侵して殴り返すより冷静に下がって輸血回復がベスト・フォーアンサー。
実はダークパズルと同じ戦い方なんだよね
輸血20本も持たせたのがブボンの敗因だよね
リゲインシステムって空気だったよね
リスク侵して殴り返すより冷静に下がって輸血回復がベスト・フォーアンサー。
実はダークパズルと同じ戦い方なんだよね
輸血20本も持たせたのがブボンの敗因だよね
712: ID:7g2q+ZdS0
DLCボスでクソなのは失敗作たちくらいじゃない?
ローレンスは戦闘ステージ含めるとクソ寄りか
ルドもマリアも良ボスよ
ローレンスは戦闘ステージ含めるとクソ寄りか
ルドもマリアも良ボスよ
713: ID:b1v8/PUl0
ここエルデンスレなんですけど
722: ID:FDk4mPL70
マリアは死ぬほどカッコ良かった、くそ弱かったけど
フリーデもくそカッコ良かった、ソロだと強かった
マレニアが一番強かった、でもカッコ良くない
フリーデもくそカッコ良かった、ソロだと強かった
マレニアが一番強かった、でもカッコ良くない
フロム・ソフトウェア
2023-08-25
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681914520/
コメント
コメント一覧 (94)
Light
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・重装やまともな盾がなくその辺が好きなタンクプレイヤーには合わなかった
・聖杯以外のマルチがやりづらく協力好きプレイヤーに合わなかった
辺りかなぁ
個人的には聖杯の体力半減も嫌いなんだけど…そこまでいけたプレイヤーなら十分このゲーム満喫出来てると思う
Light
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あと続き物のソウルは新作きっかけで過去作やることもあるだろうけどブラボにはそれがないのと、PS独占だからフリプで無料配布しまくったのが売上低い原因だと思う
その癖ソニーは売上低くて不満とか言ってるらしいが
Light
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多分初狩り出町防止とかフロムが考える「緩い繋がり」の一つの形だったんだろうけど、脳筋集団で攻略だとか仲間を選べない不自由さがあった
聖杯に関して言えば血晶集めるための追加儀式モリモリにするための儀式素材集めるための作業って感じで聖杯を楽しむためのスタートラインに立つのもただただ面倒臭かったから脱落者多くてもしょうがないわ
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DLCが最高傑作レベルだったから許されてるが
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似たような風景ばっかってのはマイナスではあったけどプラスの方が上回るというだけのこと
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血晶ガチャが好きなだけでしょ、無くても聖杯ダンジョンをやり続けてたって言えるか?
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輪の都でも聖杯ダンジョンでもなんでもいい
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そもそも再戦まで長すぎるねんあそこ
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ps4独占
ライトお断り難易度
雰囲気が不気味過ぎた
前作が不評だった
エルデンが受けた理由がこれの全くの真逆だからなんだよな、SEKIROで爆発的に知名度広がったのとダクソ2でファン激減した事
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輸血液と水銀弾が基本20個で道中拾えるのとカレルで更に増やすことも出来て道中もそんなに長くない
特に全盛りまで行ってる奴なら消費アイテムなんてほぼカンストだろうし
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ブラボは面白くないから売れなかっただけ
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・ブラボ本編は普通に糞ゲー
・暗くて気持ち悪い世界観
・醜く醜悪な敵、ボス
・意味不明なストーリ
・パリィできない相手には避けてペチペチするだけの単調な戦闘
これで人気出るわけがないよ
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次に言うなら外からであるがプレイヤー≠狩人というイメージが出来上がって一番近寄りがたいというか手の届かない星になってしまった部分だわ
フリプは影響度は知らんからなんとも言えないがPS4限定については例え限定を解除した所で出来そうなのはPC勢だが海外はともかく日本の人口が木っ端なPCが増えても1%に満たない気はするわ
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本編以外のほうが面白いのは確かだけど、初見の時ならロマですらクソに感じなかったぞ
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〜ダクソまでのちょっと柔らかめのお笑い部分が少なかったというか
まあホワーイとか嫉妬なんですかぁ!とか面白かったけどさ
ヤーナム市街にも人間と犬以外の丸っこい謎生物が潜んでたりしたらよかったけど
ネタバレだわ世界観壊すわで無理やな
そんなわけでダクソ3も似たような堅さを感じた
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熱狂的な愛好家による評価が強くなる。
100万人から70点つけられるのと10万人から95点つけられるのじゃ
カジュアル層の存在で全然評価の内訳が変わってくる訳で。
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モデルがクシャナ様っぽくて
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あとはやっぱりホラゲー並みに暗い世界観だろうなぁ
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ろくにマッチングしないマルチ、銃槍加算、クソ隕石ロマ、劣化した対人、一周一個の岩、産廃ビルドの脳筋と神秘…個人的にどれも楽しかったけど
神ゲーになったのはDLC前の連盟追加アプデくらいからだわ
Light
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どう考えても積み重ねてきたものの数字だろうがと
ダクソブラボSEKIROなしにエルデンリングが生まれたとしたらそれはそれですごかったろうけど売り上げは今の1/4が精々だろ、ファンが宣伝してくれるってのは結構大きい
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