353: ID:GYX4S1iN0
よく言われてるのが「遺灰はヌルゲー」らしいけどフロムゲーにおいて1番ヌルくなるのは「攻略見たらヌルゲー」なんだよな
数学のテストで電卓か答えどっちか貰えるならどう考えても答えの方が強いだろ
数学のテストで電卓か答えどっちか貰えるならどう考えても答えの方が強いだろ
357: ID:VIBgjhbA0
エルデンはダクソに比べて高ステでもHPや威力の伸びがあるから
レベル上げれば1周目は簡単にクリアできるようにはなった
かなりライトに寄せて作ったのが爆発的ヒットの要因の一つだと思う
レベル上げれば1周目は簡単にクリアできるようにはなった
かなりライトに寄せて作ったのが爆発的ヒットの要因の一つだと思う
366: ID:U7XYUY4C0
とはいえフロムゲーで攻略サイト縛るとこんなの気付かねえよってとこも多く、
何よりもゲーム内でのアイテム説明文が曖昧で書いてない効果とかも実はあるとかって感じだからな
エルデンリングの戦灰スカラベとか最低でも情報共有しないと制覇はキツいわ
何よりもゲーム内でのアイテム説明文が曖昧で書いてない効果とかも実はあるとかって感じだからな
エルデンリングの戦灰スカラベとか最低でも情報共有しないと制覇はキツいわ
372: ID:rZmLIRfW0
攻略縛るとNPCイベのフラグどんどん折れるし
374: ID:VlA1CPU30
攻略サイトもボスの攻撃の避け方とかいい加減だからなぁ
タリスマンや防具で耐性つけよう!とか喰らう前提の攻略書く前に避け方調べなよと、記者に言いたい
タリスマンや防具で耐性つけよう!とか喰らう前提の攻略書く前に避け方調べなよと、記者に言いたい
420: ID:ouH3heKz0
>>374
遺灰を使いましょうとかなw
遺灰を使いましょうとかなw
377: ID:U7XYUY4C0
まあ自分も攻略見てるから言える立場じゃないけど、ボス戦くらいは自力でやるもんじゃないのか
相当なクソボスに状態異常効きまくるわっての発覚して流れてきたら載せるだろうし
相当なクソボスに状態異常効きまくるわっての発覚して流れてきたら載せるだろうし
421: ID:r6cujoLc0
実際敵のモーション全部覚えて回避方法確立しても上達は人によって異なるし
楽に勝てる攻略手段は耐性上げて遺灰と一緒に強技ぶっぱが正義だからな
万人向けの記事書くならそうなる
楽に勝てる攻略手段は耐性上げて遺灰と一緒に強技ぶっぱが正義だからな
万人向けの記事書くならそうなる
208: ID:HK1wzuvI0.net
乱舞は情報調べずに自力で突破出来た人は本当に凄いと思うわ
せめて盾受けでの回復が無いか、大幅減少してくれれば良かったんだがな
せめて盾受けでの回復が無いか、大幅減少してくれれば良かったんだがな
215: ID:/ZgumTG20.net
>>208
乱舞されそうになったらガン逃げする事で解決してた
当時は犬ステ全盛期だったしそれで解決した人多そう
乱舞されそうになったらガン逃げする事で解決してた
当時は犬ステ全盛期だったしそれで解決した人多そう
209: ID:Bs2QXoIv0.net
攻略見るまで盾受けしながら適当に動いてたわ
210: ID:RjAbGBll0.net
乱舞の避け方未だに知らんわ霜を踏む・ブルドーザーで曳く・ティシーちゃんが蹴り飛ばしてくれることを祈る・写身くんとニーヒルorちいかわ祭りで瞬殺するでまともに相手したことないリゲインが余りにも卑怯過ぎるブラボ式の被弾直後の回復なら許せた
211: ID:qTkAL4Fs0.net
危表示みたいにマレニアにもやばい攻撃には臭って出して欲しい
212: ID:Lfded3p50.net
"臭!"
むわぁっ
むわぁっ
214: ID:zY+Wm68mr.net
マレニアの2連斬りの初段パリィ狙うの好き
ちょっとでも気を抜くと斬られるから緊張感ある
ちょっとでも気を抜くと斬られるから緊張感ある
216: ID:kPnDQSoz0.net
二段目の判定がスカスカなの分かってから糸口見えたけどそれ以前は観察する暇もなく殺られまくったから解決とは遠かった
217: ID:OZEq4i/g0.net
一応大技前の溜めはあるが1段目の追尾と距離が頭おかしくて大体は間に合わない
終わったと見せかけての4段目で攻撃を拒否する
後隙など存在せず行動続行しエストを飲もうものなら即牙突してくる
終わったと見せかけての4段目で攻撃を拒否する
後隙など存在せず行動続行しエストを飲もうものなら即牙突してくる
218: ID:c44iBpsU0.net
坩堝の尻尾:これくらい離れれば平気やろ
水鳥乱舞:これくらい離れれば良いやろ
↑これ
水鳥乱舞:これくらい離れれば良いやろ
↑これ
220: ID:fKcalev70.net
水鳥乱舞は距離開けてガン逃げでも良いが
まともに生命振ってれば1段目を盾受けしても2・3段目を避ければ十分凌げる
回避手段構築できてなくても盾受け+犬ステでかなり安定して対処できる
ガン攻めしてたら出血や凍結怯みで潰せたりもするしな
まともに生命振ってれば1段目を盾受けしても2・3段目を避ければ十分凌げる
回避手段構築できてなくても盾受け+犬ステでかなり安定して対処できる
ガン攻めしてたら出血や凍結怯みで潰せたりもするしな
221: ID:U7r9b5C80.net
このゲーム、ゲームの中の敵と戦ってるというよりは開発陣と戦ってる気分になるよね
222: ID:tI95DJGw0.net
激臭乱舞をほぼ密着状態から避けてる人いて感心したわ
オレには絶対無理
オレには絶対無理
224: ID:lSw/8bXy0.net
最終兵器”無敵”
225: ID:M7cOM5IJ0.net
水鳥はフィニッシュと見せかけてのおまけの一斬りが好き
未だに引っかかって死ぬやついるし
未だに引っかかって死ぬやついるし
226: ID:OiMlzSUX0.net
至近距離で大技出して硬直してるときに水鳥乱舞の構えされた時の緊張感たるや
233: ID:UdlDR4OA0.net
マレニアエアリゲインとか昔はカオスだったけどあのときのわちゃわちゃ感は好きでした()
ラグのせいか知らんけど、何でマレニアって白でやると攻撃の追尾甘々になるんだろうね 水鳥乱舞とかエオニアとか軽くくるっと回るだけで勝手にすっぽぬけていくし
ラグのせいか知らんけど、何でマレニアって白でやると攻撃の追尾甘々になるんだろうね 水鳥乱舞とかエオニアとか軽くくるっと回るだけで勝手にすっぽぬけていくし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1681406659/
コメント
コメント一覧 (36)
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タワケか?
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攻略見るまでもなかったっていうか
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あとでゴチャゴチャ言わなきゃ
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発売初期なんか特にヒドイじゃん
初見時初期verでラダーン倒した後ノクローンの入り口よーわからんくてなぁなぁのままストーリー進めてラニイベント進行させずにクリアしちゃったわ
これはオレがガバいと思うけどお前らなんでハイト砦西に入り口できたの気付いたの?
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範囲攻撃の連続攻撃とか、最初の一撃をくらっちゃうと続けて食らっちゃうようなの多いし
明らかに上手い白でもたまに事故るの見るわ
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ソロの時と比べてかなりガバガバな動きでも回避できるから違和感感じてたわ
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軽量で避けやすくなったとはいえ使用タイミングが予測しづらい第二形態だと咄嗟に出されると回避が間に合わんことが多くてほんと怖い
俺の人間性能が足りてないだけかもだが…
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探索で無駄にウロウロする時間の短縮くらいにしか使えない
探索のそのへんウロウロするだけの文字通り本当に誰でもできる作業を高難易度って言うなら確かに遺灰縛りより難しいかもしれんなw
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2週目か2キャラ目からは攻略見ながら漏れなく楽しむのが自分のスタイル
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かなりヌルゲー要素が多くなったな
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