562: ID:KXI2lYIKd
セキロって
詰まったらググって弱点忍具でハメるのが正解で
めっちゃエルデンっぽかった思い出
詰まったらググって弱点忍具でハメるのが正解で
めっちゃエルデンっぽかった思い出
565: ID:gc+7e3hl0
>>562
爆竹が強すぎる
爆竹が強すぎる
566: ID:CxNBdSmsd
忍具でHP削りきれるならエルデンだけど隙作るだけだし違うでしょ
574: ID:KXI2lYIKd
>>566
でも、1ゲージ以上は持っていけるじゃん?
正解が用意されてると試行錯誤してプレイしても攻略キッズに下手くそマウント取られるだけなんだよね。
でも、1ゲージ以上は持っていけるじゃん?
正解が用意されてると試行錯誤してプレイしても攻略キッズに下手くそマウント取られるだけなんだよね。
569: ID:1JQziZeU0
セキロは忍具使うのが楽なのは事実だけど使わなくてもやり込めば結局楽になる
572: ID:UCQUVYnZr
エルデン叩きに便乗してセキロの方もとやかく言い出すのはもう叩けりゃなんでもいいんだなって
578: ID:rvsWKauY0
言うほどセキロ弱点忍具で攻めるゲームか?
579: ID:nFVaQaR6M
セキロで言うほど忍具が刺さるボスいた記憶がない
獅子猿に紫傘
赤鬼に火吹き筒
火牛に爆竹
怨嗟の鬼に泣き虫
くらい?それもスキ作れるくらいのバランスだし
獅子猿に紫傘
赤鬼に火吹き筒
火牛に爆竹
怨嗟の鬼に泣き虫
くらい?それもスキ作れるくらいのバランスだし
583: ID:rvsWKauY0
>>579
弦一郎に瓢箪
弦一郎に瓢箪
591: ID:UCQUVYnZr
>>579
刑部に爆竹、お蝶に手裏剣、獅子猿に槍引き抜きは効くな
刑部に爆竹、お蝶に手裏剣、獅子猿に槍引き抜きは効くな
595: ID:gc+7e3hl0
>>579
大半は爆竹でハメられるよ
毒が効くなら錆び丸で毒殺することも出来る
大半は爆竹でハメられるよ
毒が効くなら錆び丸で毒殺することも出来る
600: ID:4CZhhy//a
>>579
幻影破戒僧に瑠璃斧がめっちゃ聞いたような記憶がある
幻影破戒僧に瑠璃斧がめっちゃ聞いたような記憶がある
582: ID:KXI2lYIKd
使ってませんけど?みたいな顔してても、実はガン見したんやろ?
獅子猿の片方爆竹だけで殺しておれうめええあって。
フロムオタクくんそういうところあるからな。
獅子猿の片方爆竹だけで殺しておれうめええあって。
フロムオタクくんそういうところあるからな。
596: ID:KXI2lYIKd
傘も泣き虫もなしで怨嗟のデーモンやっててさあ
あれ以上時間を無駄にした経験はあんまりないね
んでお前ら泣き虫ぴーひょろしてイキってんの
あほくせ~なったね
あれ以上時間を無駄にした経験はあんまりないね
んでお前ら泣き虫ぴーひょろしてイキってんの
あほくせ~なったね
602: ID:jzDlcgKZ0
セキロはもう1ステージ全く違う雰囲気のステージと、もう2ボスくらい増やしてくれたら自分的には神ゲーだった
葦名城3回とか流石にお腹一杯ですわ
葦名城3回とか流石にお腹一杯ですわ
613: ID:z+CHZ4KLd
セキロは形代の回復瓢箪的なのも欲しかったな
もっと忍者らしく手裏剣やらなんやら気軽に使って戦いたかったし
まあブラボからのフロムは遠距離攻撃で消費するFPみたいなものは簡単には回復させたくないって感じだけどさ...
デモンズや2みたいに気軽に回復させてくれてもいいのよ
もっと忍者らしく手裏剣やらなんやら気軽に使って戦いたかったし
まあブラボからのフロムは遠距離攻撃で消費するFPみたいなものは簡単には回復させたくないって感じだけどさ...
デモンズや2みたいに気軽に回復させてくれてもいいのよ
619: ID:eQdlxjYLr
>>613
形代流しがもっと早く手に入って使いやすければよかったかな
形代流しがもっと早く手に入って使いやすければよかったかな
73: ID:wkXj0hxNd
隻狼はアクションとしてはワンパで浅いけどそれであれだけ気持ちよくなれるのが本当凄いと思うわ
普段アクションやらない層でもある程度努力すれば気持ちよくアクションやってる感味わえる
これがDMCみたいなガチアクションゲーじゃまず脳が追いつかないからこうはいかない
普段アクションやらない層でもある程度努力すれば気持ちよくアクションやってる感味わえる
これがDMCみたいなガチアクションゲーじゃまず脳が追いつかないからこうはいかない
84: ID:gc+7e3hl0
>>73
あれぐらい単調なゲームが一番大衆受けするのかもねぇ
あれぐらい単調なゲームが一番大衆受けするのかもねぇ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1653129631/
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コメント一覧 (75)
ヒーヒー言いながらやっとの思いでクリアしたわ
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誰でも練習すればネットみなくてもクリアできるから攻略イキリキッズに出会わなくて快適
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流派技と言ったら不死斬りばっか強いって言われがちだけど大忍びとか斬撃波とかも距離離れると攻撃感知できない敵AIを利用して一方的に攻撃できるやべー攻撃だし
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一応主要ボスは追加モーションとかで差別化してるからエルデンの使い回しよりマシなんだけど本編短いセキロであそこまで使い回す必要あったんだろうか
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ACは対極だったけどあんま売れなかったから大衆はシンプルな操作のアクションが好きなんだろうな
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打点分の形代計算必要だしこっちのがよっぽどパズル
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手裏剣・鉄傘・爆竹さえあれば殆どのボスに対処できるし
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これを縛りとか言ってる人もいるけど、使わない方が楽しくできるならそれは縛りではないだろ。
自分で使わないと決めておきながらバランスに文句言ってる層は知らん
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慣れてないとそもそもロックマン形式だと気付かない
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>>73
あれぐらい単調なゲームが一番大衆受けするのかもねぇ
いいね☺️
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楔丸がリーチ以外は優秀すぎるのよ
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戦技とか忍具使わずに武器をブンブンするのが最強っていうつまらないバランス
エルデンでようやくそこから脱却できた
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櫓から城壁越えて谷の底に落としたのだ
忍具最強!
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忍具は補助的に使うけど、無いと困る。鉤縄、爆竹、笠、手裏剣、霧がらす、斧、槍はそこまでいらない。他の人が書いていたけど、うまい人は色んな忍具を使い分けて立ち回るけど、自分だと途中から存在忘れて脳死弾きと見切りばっかりだった。
流派技は面白くて好きだったけど、寺キックや一文字二連とかの形代消費無いものをメインに使ってたかな。あれも上級者のようにうまく使い分け出来なかったなあ。
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sekiroの醍醐味、弾きと攻めて行動を縛れるタイプのボスは刀一本の方が体幹キルできるし自分が対処しやすい行動に誘導できるから無理に忍具に頼らない方がやりやすいまである
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マストダイやったことないだろ、スタイリッシュ投げ捨てて特定の攻撃しかできなくなるぞ
セキロは自分ではなく敵がワンパではないから飽きないんだぞ
適当しか言ってないやんけ
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キンキン弾いて、休み無く攻撃打ち込んでいって、最後にかっこよく忍殺よ
アクションゲームに操作的な難易度なんて必要ない
まあちょっと弾き強すぎだしもうちょい判定短くても良かった気はするが
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