1: ID:Cl1T8V4k0
SEKIROの強者連戦の後にやるエルデンの戦闘とか眠すぎる
2: ID:2/UW0UQh0
もう一度アクティに監修してもらえば?
4: ID:s/qoCjku0
エルデンの強靭削りとステルスは一応セキロからの流れになるんかな
5: ID:fAJrqGqw0
不死斬りゴリ押しで頑張ってクリアしましたよ(´・ω・`)
6: ID:4k1Wjs2P0
狼の身体能力が高いから動かしてるだけでストレス無く気持ちいい
12: ID:F4KzjZeO0
>>6
俺はもうちょい初撃速い方が良い
俺はもうちょい初撃速い方が良い
7: ID:zvr2LL7W0
そもそもジャンル違うしなー
8: ID:MB23OtVJ0
デモンズ ブラボ sekiroとバンナム以外のパブの時はいい仕事してるから上からしっかりクオリティ管理される必要がある
9: ID:GzJFkyQd0
フロムゲーが越えなくちゃいけないのはフロムゲーなんだよな
sekiroの時点で泳げたし、エルデンで劣化してる場所もある
ダクソ3から見れば正統進化と言えなくもないが
sekiroの時点で泳げたし、エルデンで劣化してる場所もある
ダクソ3から見れば正統進化と言えなくもないが
10: ID:tIHs/A68d
セキロはもうアクション特化で別ゲーが出来たけどブラボはダクソのシンプル版アクションって感じだから、
RPGよりのエルデンの後に望まれてるのはおそらくセキロ2なんだろけどオレはブラボ2がやりたいーみゃ
RPGよりのエルデンの後に望まれてるのはおそらくセキロ2なんだろけどオレはブラボ2がやりたいーみゃ
11: ID:dAASgPaM0
まあ戦闘の面白さはね…
結局RPGだからと思うしかない
結局RPGだからと思うしかない
13: ID:4TEEAW4Xd
SEKIROは修学旅行で買った木刀で殴ってるみたいなSEを何とかしてくれ
111: ID:RSbc1vIh0
>>13
専門店で買った木刀みたいな音にして欲しいよな
専門店で買った木刀みたいな音にして欲しいよな
14: ID:1lcrJO2m0
エルデンは自分の好きな武器防具戦技を組み立てて遊んでいくRPG
SEKIROにそんな自由度は無い
SEKIROにそんな自由度は無い
17: ID:FhQ4gftAM
配信見たらどいつもこいつも刀ばっかで糞バランスすぎる
106: ID:ASebsTvK0
>>17
かずのこぐらいだったなダクソとして正面から正直に打開してたのは
自分のスタイルを貫けるのはさすがプロだわ
ちーかわは誰が使っても印象変わらんつまらん
かずのこぐらいだったなダクソとして正面から正直に打開してたのは
自分のスタイルを貫けるのはさすがプロだわ
ちーかわは誰が使っても印象変わらんつまらん
18: ID:gUdKhegd0
オープンワールドってのはある種シングルゲーム界にとって
作れる企業と作れない企業の格付けみたいなもんだからもう1回作れば今後は採用しなくてもいいだろ
作れる企業と作れない企業の格付けみたいなもんだからもう1回作れば今後は採用しなくてもいいだろ
20: ID:GP3xf6G5d
しかしエルデンリングよりアクションが面白いオープンワールドを挙げろと言われても
26: ID:9nyD5fC10
エルデンは探索ゲー
セキロはチャンバラゲー
モノが違う
セキロはチャンバラゲー
モノが違う
30: ID:eHbKXuqId
セキロの戦闘システムでエルデンの武器の豊富さならよかったのに
35: ID:KIHrH7LS0
エルデンは結局1周目がベストバランスやな
2周目以降はダレる
2周目以降はダレる
38: ID:dAASgPaM0
確かに前半は面白かったよ
最初少しだけやるレビューが神ゲー扱いは分からんでもない
でもクリアまでしてネガティブ要素無しみたいな人は全く信用ならない
最初少しだけやるレビューが神ゲー扱いは分からんでもない
でもクリアまでしてネガティブ要素無しみたいな人は全く信用ならない
43: ID:Lag9bTnkd
戦技ゲーぬるゲーというならファロス砦の近くの木に飛び降りて行く先の絵の答えの近くのあのゴーレムをお前の使ってる戦技とやらで倒してきてくれよ
俺は倒せんかった
心残りあとそいつくらいだったけどもう売った
俺は倒せんかった
心残りあとそいつくらいだったけどもう売った
45: ID:vFtVKDlh0
>>43
そんな強いやついたっけ?
ゴーレムは戦技やタメ攻撃2~3回で確定ダウンするからハメ殺せるはずだけど
そんな強いやついたっけ?
ゴーレムは戦技やタメ攻撃2~3回で確定ダウンするからハメ殺せるはずだけど
46: ID:mcLUpDwFM
>>43
それは普通にみんな倒せてると思う
思い出にすら残ってなかった
売って正解
それは普通にみんな倒せてると思う
思い出にすら残ってなかった
売って正解
47: ID:GzJFkyQd0
まあ俺はフロムゲーとの相性がいいんだろうな
エルデンは神ゲーだと思った
エルデンは神ゲーだと思った
53: ID:vFtVKDlh0
>>47
ちゃんと「俺にとっては神ゲー」と主語を間違えてないやつはいいんだよ
ちゃんと「俺にとっては神ゲー」と主語を間違えてないやつはいいんだよ
54: ID:WUL2/pLJ0
あのゴーレムよりどっかの洞窟にいた熊の方が強かったわ
66: ID:WZGIOKwF0
SEKIROも良かったが、エルデンリングのが面白かったけどね
68: ID:PD/M+jCj0
霊体召喚を縛ったエルデンのほうが難しいと思うけどな
SEKIROは攻略に二時間かかったボスいなかったけど
エルデンは難しかったな
SEKIROは攻略に二時間かかったボスいなかったけど
エルデンは難しかったな
77: ID:kbB50RnXM
いつの間にか英雄墓のチャリオット、ダメージめちゃ軽くなってるね
なんかもうブレブレでグダグダですな
なんかもうブレブレでグダグダですな
86: ID:TG1z8Kcqa
個人的にはSEKIROの武器同士がぶつかり合うあの緊迫感が堪らないわ
88: ID:PtFjMipda
>>86
ゲームがヘタであの高速連続叩いて被ってジャンケンポンについていけなかった
フロムでクリアまでどうにもならなかったのはセキロくらいだ
ゲームがヘタであの高速連続叩いて被ってジャンケンポンについていけなかった
フロムでクリアまでどうにもならなかったのはセキロくらいだ
101: ID:rqr4y40Wd
>>88
セキロは「人間性能」が出るよな
発売直後にスレで弾けない弾けない言ってコロリンバトルしてるのは
ダクソやりすぎて脳みそが新しいものを覚えられなくなった老人が多かったし
セキロは「人間性能」が出るよな
発売直後にスレで弾けない弾けない言ってコロリンバトルしてるのは
ダクソやりすぎて脳みそが新しいものを覚えられなくなった老人が多かったし
107: ID:PcvOkBUd0
>>101
久しぶりにやってみたら見てから反射で弾くっていう人間性能依存ゲームじゃなく結局はタイミング覚えて弾くっていうゲームだと思ったわ
久しぶりにやってみたら見てから反射で弾くっていう人間性能依存ゲームじゃなく結局はタイミング覚えて弾くっていうゲームだと思ったわ
112: ID:MB23OtVJ0
>>107
あれはゲーム得意で反射神経良いなら初見でも見てから弾けるよ
エルデンリングは遺灰と猟犬のステップ使わない限り初見ノーダメはほぼ無理だと思う
あれはゲーム得意で反射神経良いなら初見でも見てから弾けるよ
エルデンリングは遺灰と猟犬のステップ使わない限り初見ノーダメはほぼ無理だと思う
89: ID:ttBFGmHe0
次はセキロ路線にしてほしいがエルデンうれまくったからなさそうで残念
92: ID:8/hZv77ya
エルデンリング最高だったけどイマイチって言う人はセキロが1番みたいな人多いと思うんだ
つまり救済があったり調整めちゃくちゃだったりそのへんでシラケるんだろうな
つまり救済があったり調整めちゃくちゃだったりそのへんでシラケるんだろうな
100: ID:NKT6ICUud
ジャンルが違うだろ
ブラボやセキロは純粋なアクションゲー
ダクソエルデンは時間かけて遊ぶRPGゲー
ブラボやセキロは純粋なアクションゲー
ダクソエルデンは時間かけて遊ぶRPGゲー
104: ID:4Ypauo5r0
セキロってプレイヤーを成長させるゲームだったから
続編出したとしてもそこまで難しく感じない現象が起きそうだよな
続編出したとしてもそこまで難しく感じない現象が起きそうだよな
110: ID:kyOoyNef0
エルデンリングのパリィよりセキロの弾きのが数倍簡単だからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651973667/
コメント
コメント一覧 (189)
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俺はもうちょい初撃速い方が良い
弱攻撃と突き攻撃が共用されていた弊害だな
エルデンリングでいうところのボタン離すまでローリング出ない問題だ
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SEKIROはアクションで、ダクソはRPG
どれだけ喚いても、どちらも同じにはならない
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RPGだ!って言うんならもうちょい調整頑張ってくれよ
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ならエルデンリングのマルチの出来はと言われると現状ソウル系最底辺もあり得るわけだが…
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次のゲームは質・量ともにセキロ越えあるかもしらんぞ
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まあ別ゲーだな
そもそもプレイ人口が違いすぎてね笑
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どのボスも攻め弾きのパターン違うし、時にスーパーアーマーの攻撃混ざってるから脳死で攻め続けられるわけでもないのに
それを全部いなせる位やりこんでチャンバラが成立してるなのに、
やりこんだ上で「すぐ飽きる」ってワードが出してるなら意味が分からない
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ベースにソウルシリーズの戦闘システムを使ってもマルチプレイを重視する戦闘にする気がないなら、sekiroの戦闘の方が良い気がする
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売上って言われたらマクドナルドとしか返せないワンパターンっぷりとかもう
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「何度かパリィするとダウンする敵がいる」とか「ガードカウンターでダウンする敵としない敵がいる」とかそれくらいにしか認識してなさそう
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SEKIROって武器は刀(攻撃力1)だけだから攻撃タイミング弾きタイミングに集中してアクション楽しめたと思う
エルデンリング武器多数(攻撃1〜10)通常攻撃1戦技40状態異常30遺灰40っていくらでもアクション以外の部分でヌルく出来る
初見の時もそれに気づいた時になんかシラけて後半は消化試合感抱えながらクリアしたなー
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斧とか曲剣、大剣とか。あとバリスタとか、大砲、弓とかも。
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万人が一番面白いゲームで一致するわけない
根拠を並べてまでもう一方のゲームの粗探しとか意味わかんないんだが
なんのためにゲームしてるんだ?派閥を決めるためにやってんのか?
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セキロはアクションゲーとして特に新しいことやったわけでもなく、かといってDMCやニンジャガみたいに圧倒的にアクション性が高いわけでもない
エルデンも同じくオープンワールドとしてもARPGとしても凡
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