826: ID:F1XY8k8N0
ところでエルデンリングの遺灰縛りはセキロで言うところの何縛りくらいかねぇ
弾きオンリー(踏みつけ見切りも無し)くらい?
弾きオンリー(踏みつけ見切りも無し)くらい?
832: ID:YijVKLqd0
>>826
遺灰縛りはセキロの攻め力1縛りぐらい
遺灰縛りはセキロの攻め力1縛りぐらい
839: ID:F1XY8k8N0
>>832
数珠を縛らなかったらそこそこになるんかねぇ
中々ハードな気がするが
数珠を縛らなかったらそこそこになるんかねぇ
中々ハードな気がするが
833: ID:0rU4SmPm0
遺灰戦技縛ってやっとセキロの縛り無しと同じくらいの難易度だろ
どっちか使うだけでもヌルゲーだし
どっちか使うだけでもヌルゲーだし
846: ID:F1XY8k8N0
>>833
いや流石にそこまでセキロはムズくない
いや流石にそこまでセキロはムズくない
862: ID:0rU4SmPm0
>>846
いやセキロはそこまでムズくないけどエルデンの遺灰戦技縛りもそこまでムズくないじゃん
逆にレベリングシステムがある事や遺灰や戦技を一部解禁するだけでも適当なごり押しでクリア出来る事を踏まえればセキロより遥かに難易度は下がるぞ
いやセキロはそこまでムズくないけどエルデンの遺灰戦技縛りもそこまでムズくないじゃん
逆にレベリングシステムがある事や遺灰や戦技を一部解禁するだけでも適当なごり押しでクリア出来る事を踏まえればセキロより遥かに難易度は下がるぞ
866: ID:F1XY8k8N0
>>862
だいぶセキロ苦手なんだな兄さん
わかったよ、貴方の考えはわかった
だいぶセキロ苦手なんだな兄さん
わかったよ、貴方の考えはわかった
881: ID:0rU4SmPm0
>>866
別に苦手じゃないよ寧ろ一番遊んだ分一番得意まであるわ
別に苦手じゃないよ寧ろ一番遊んだ分一番得意まであるわ
867: ID:YijVKLqd0
>>862
そんなこと言ったらセキロも攻め力99にすればクッソヌルいぞ
そんなこと言ったらセキロも攻め力99にすればクッソヌルいぞ
843: ID:5oSA3oRj0
遺灰戦技縛りと忍具なしが同じくらいじゃね
855: ID:F1XY8k8N0
>>843
セキロは弾きオンリーでも余裕…
ではあるが
セキロで弾きオンリークリアする人とエルデンリングで遺灰無しでやる人は同じ精神構造をしてそうではあるね
セキロは弾きオンリーでも余裕…
ではあるが
セキロで弾きオンリークリアする人とエルデンリングで遺灰無しでやる人は同じ精神構造をしてそうではあるね
844: ID:nZBMfy2jp
エルデンリングの遺灰縛りとか正直縛りでもなんでもないと思うわ
初見の時ならともかく2キャラ目とかやってると大半のボス二刀バッタのゴリ押しで倒せるから結局慣れさえすれば難易度はそんなに高くなかったんだなって分かったわ
慣れてくるとタゲがブレるのが煩わしくなってくるから序盤は遺灰がない方が楽に感じるくらいだし
初見の時ならともかく2キャラ目とかやってると大半のボス二刀バッタのゴリ押しで倒せるから結局慣れさえすれば難易度はそんなに高くなかったんだなって分かったわ
慣れてくるとタゲがブレるのが煩わしくなってくるから序盤は遺灰がない方が楽に感じるくらいだし
868: ID:48uqglFNH
>>844
二刀流バッタとか強戦技ブッパとかダメージ受けるの承知でゴリ押す方法知って専用にビルド組めば楽勝なのはそうなんだけど、昔ながらの中盾ロンソとかで鮮やかに避けながら倒そうとか考え出すと一気に難易度跳ね上がるんだよな今作
そういう戦い方だと遺灰あった方が確実に楽だしそういうとこが難易度調整雑と感じさせる要因だと思うわ
二刀流バッタとか強戦技ブッパとかダメージ受けるの承知でゴリ押す方法知って専用にビルド組めば楽勝なのはそうなんだけど、昔ながらの中盾ロンソとかで鮮やかに避けながら倒そうとか考え出すと一気に難易度跳ね上がるんだよな今作
そういう戦い方だと遺灰あった方が確実に楽だしそういうとこが難易度調整雑と感じさせる要因だと思うわ
884: ID:cSk95jTPp
>>868
言ってることはすごい分かるんだが正直その辺はセキロとダクソで攻略法がまるで違うようにエルデンリングとダクソで攻略法が違うんだと割り切るのが正解だと思うわ
エルデンリングの難易度調節が下手くそなのではなく正攻法で攻略すれば簡単に攻略できるエルデンリングでプレイヤー側が縛りプレイしてるって認識に改めたわ
言ってることはすごい分かるんだが正直その辺はセキロとダクソで攻略法がまるで違うようにエルデンリングとダクソで攻略法が違うんだと割り切るのが正解だと思うわ
エルデンリングの難易度調節が下手くそなのではなく正攻法で攻略すれば簡単に攻略できるエルデンリングでプレイヤー側が縛りプレイしてるって認識に改めたわ
847: ID:Ex/ZZX090
sekiroは通常攻撃と弾きがかなり強いからなぁ…
850: ID:YijVKLqd0
セキロはフロムの中でもかなりヌルゲーだからね
869: ID:sCMMlqu6d
初見遺灰縛りでレベリングしないで攻略見ないでマレニア倒した奴だけはイキっていいよ
876: ID:F1XY8k8N0
>>869
それなりに居そうではある…
この手のゲームって感のいい人はマジで世界が違うからな
それなりに居そうではある…
この手のゲームって感のいい人はマジで世界が違うからな
883: ID:sCMMlqu6d
>>876
まあまあ居るだろうけどその条件でクリアしてイキる奴はだいぶ減る気がする
まあまあ居るだろうけどその条件でクリアしてイキる奴はだいぶ減る気がする
871: ID:5Z5cb4O70
攻め力99って1週目で出来たっけ?
874: ID:YijVKLqd0
>>871
舞い面で出来る
舞い面で出来る
877: ID:Ex/ZZX090
>>871
竜の舞面?を揃えてスキルポイント使えばできる
竜の舞面?を揃えてスキルポイント使えばできる
878: ID:VkNpYq6h0
どっちも通常の難易度を10としたら
SEKIROの忍具無しは難易度11~12程度
エルデンの遺灰なしは難易度15くらいにはなる
戦技もなしなら難易度は結構高い
SEKIROの忍具無しは難易度11~12程度
エルデンの遺灰なしは難易度15くらいにはなる
戦技もなしなら難易度は結構高い
885: ID:srildJDL0
別にエルデンリングも戦技縛ったら二刀バッタするだけじゃないか
直剣縛りとかで初めて縛りプレイって感じするわ
直剣縛りとかで初めて縛りプレイって感じするわ
893: ID:F1XY8k8N0
>>885
俺も最近直剣二刀始めてみたけど思ったより全然、というか凄く強くて驚いたな
少なくとも攻略では戦技を縛るのは難易度面ではそこまででは無いとは思う
俺も最近直剣二刀始めてみたけど思ったより全然、というか凄く強くて驚いたな
少なくとも攻略では戦技を縛るのは難易度面ではそこまででは無いとは思う
897: ID:9dOw0mbr0
>>893
二刀流は普通に強いから
二刀流は普通に強いから
886: ID:0rU4SmPm0
舞い面使って一周目に攻め力カンストとか本気で言ってるならエアプだよ
889: ID:Ex/ZZX090
>>886
現実的ではないが可能ではあるだろ
現実的ではないが可能ではあるだろ
899: ID:0rU4SmPm0
>>889
んな事言い出したらエルデンなんて関門前でレベルカンストするまで経験値貯めればヌルゲーだよねとなるが
流石におかしいなと
んな事言い出したらエルデンなんて関門前でレベルカンストするまで経験値貯めればヌルゲーだよねとなるが
流石におかしいなと
913: ID:Ex/ZZX090
>>899
「出来る」の解釈の違いだな
「出来る」の解釈の違いだな
904: ID:YijVKLqd0
>>886
レベリングシステムがあるからヌルいって話なら攻め力上げ放題のセキロもヌルいじゃんって言っただけだぞ
レベリングシステムがあるからヌルいって話なら攻め力上げ放題のセキロもヌルいじゃんって言っただけだぞ
894: ID:cSk95jTPp
エルデンリングは戦技と遺灰禁止はなんの縛りにもならんと思うが二刀バッタ禁止はガチで難易度変わると思うそれくらい二刀バッタするかしないかで難易度変わる
903: ID:F1XY8k8N0
>>894
流石にバッタか遺灰+戦技どちらかだったら
後者禁止のほうがしんどかろう
流石にバッタか遺灰+戦技どちらかだったら
後者禁止のほうがしんどかろう
901: ID:lLD6Rp7R0
遺灰は初見でも強いなって分かるけど
忍具は初見では全然有用に思えんのよな
そもそも誰にどれだけ有効なのかも試さんし
忍具は初見では全然有用に思えんのよな
そもそも誰にどれだけ有効なのかも試さんし
907: ID:F1XY8k8N0
>>901
だなー
忍具は使わなくてもキツくないけど使えばまあ楽だよってたぐいのもの
だなー
忍具は使わなくてもキツくないけど使えばまあ楽だよってたぐいのもの
908: ID:YijVKLqd0
>>901
忍具とか流派技とか有効な場面は確かにあるんだけど結局刀でチャンバラするのが一番早いってのがセキロの微妙なところやね
直剣ブンブンが最強のダクソ3に似てる
忍具とか流派技とか有効な場面は確かにあるんだけど結局刀でチャンバラするのが一番早いってのがセキロの微妙なところやね
直剣ブンブンが最強のダクソ3に似てる
928: ID:lLD6Rp7R0
>>908
正直見切りと踏みつけくらいしか使わんのよね
ブラボと違って形代調節も面倒だし
正直見切りと踏みつけくらいしか使わんのよね
ブラボと違って形代調節も面倒だし
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651995824/
コメント
コメント一覧 (149)
ブラボの方が難しかった
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セキロプレイしてたのなんて何年も前なのに体が覚えてるもんだな
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だから勘違いしたバカが「(俺が得意な)
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ここからさらにレベルも縛るならシリーズ1きついと思うけど
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遺灰とチリンチリンするだけだし戦技はものによるけど連打するだけ
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平均的に難易度を落とすけど最大難易度の軽減にはあんまり寄与してないイメージだ
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だからエルデンはヌルゲー、セキロはエルデンで言うとこのくらい難しい。みたいなニチャついたイキりキモい。
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ブラボの方が難しいは同意するわ
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スタミナとかいう概念もないし二回復活できるし、そもそも忍具なくても本体が強い
初見でもクリア後でもエルデンが難しいというか、糞めんどくさい
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どっちが難しいかは人によるやろ、得手不得手は人それぞれなんだから
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近接のみ出血無しで英雄ガーゴイル、神肌のふたりはセキロのどんなボスより難しいってか時間がかかる
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終盤ボスの2パン(これはビルドにもよるかもだけど)もロイド盾込みで1発耐える感じまんまだよ
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乱舞も撃ってこないパターンあるし写し身とちいかわ使ってると出血で乱舞落とせたりもあるよ
運良いと戦技ブンブンだけで勝てたこともあるから縛りなしなら簡単に感じる
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マレニアだけは別格だったけどそれ以外は一心の方が絶対強いし、エルデンの他の強ボスよりも隻狼の初見時のお蝶や弦一郎、梟の方が難しかった
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攻撃回避防御全てに技術が問われるから、持てるもの全て使って戦うと戦闘時間が凄い短くなる
PSが上がるとゲームテンポがドンドン増して快適になっていく構造が素晴らしい
ユーザーを上達させるために難しいからセキロは神ゲーなんだ
その点エルデンリングはRPGに寄せすぎてアクションが大味だからな…
縛ると戦闘が難しいというより面倒くさいんだよねぇ
かと言って全部使うと遺灰と戦技撃ってるだけで戦闘終わっちゃうから上達の実感が薄い…
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知り合いに簡単な方をオススメしたい
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見ないならSEKIRO
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エルデンとかダークソウルはわからん殺しが結構あるからストレス度合いが全然違う
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エルデンはソウルシリーズ含めモンハンとかメジャーなアクションゲームの経験があればスタートラインが全然違う
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何時間ここに粘着してんだよ
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戦技まで込みにすると苦難なし厄憑くらいかな
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戦技は構えとか剣舞とか炎撃とか黄金パリィ愛用 結局普通に戦うのが一番おもしろい
エルデンもダクソ3みたいな戦い方が、個人的には一番楽しかったし、それで勝てるようにできている。苦手な人は遺灰使えばいいようにもできている。
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2周目は霜踏み・死屍累々・指紋盾・写し身・ティシーを縛って色んな武器試しながら楽しんでたけど
特大バッタと曲剣二刀流が強すぎなことがよく分ったので、
後半の単体ボスは遺灰縛って、盾とダガー1本で動き見切れたら倒すようにしてる
超楽しいわ
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それ以外はエアプも同然や
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特に寄り道せずに進んだらクリア時100にも満たないぞ
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