no title

826: ID:F1XY8k8N0
ところでエルデンリングの遺灰縛りはセキロで言うところの何縛りくらいかねぇ
弾きオンリー(踏みつけ見切りも無し)くらい?







832: ID:YijVKLqd0
>>826
遺灰縛りはセキロの攻め力1縛りぐらい


839: ID:F1XY8k8N0
>>832
数珠を縛らなかったらそこそこになるんかねぇ
中々ハードな気がするが


833: ID:0rU4SmPm0
遺灰戦技縛ってやっとセキロの縛り無しと同じくらいの難易度だろ
どっちか使うだけでもヌルゲーだし


846: ID:F1XY8k8N0
>>833
いや流石にそこまでセキロはムズくない


862: ID:0rU4SmPm0
>>846
いやセキロはそこまでムズくないけどエルデンの遺灰戦技縛りもそこまでムズくないじゃん
逆にレベリングシステムがある事や遺灰や戦技を一部解禁するだけでも適当なごり押しでクリア出来る事を踏まえればセキロより遥かに難易度は下がるぞ


866: ID:F1XY8k8N0
>>862
だいぶセキロ苦手なんだな兄さん
わかったよ、貴方の考えはわかった


881: ID:0rU4SmPm0
>>866
別に苦手じゃないよ寧ろ一番遊んだ分一番得意まであるわ


867: ID:YijVKLqd0
>>862
そんなこと言ったらセキロも攻め力99にすればクッソヌルいぞ


843: ID:5oSA3oRj0
遺灰戦技縛りと忍具なしが同じくらいじゃね


855: ID:F1XY8k8N0
>>843
セキロは弾きオンリーでも余裕…
ではあるが
セキロで弾きオンリークリアする人とエルデンリングで遺灰無しでやる人は同じ精神構造をしてそうではあるね


844: ID:nZBMfy2jp
エルデンリングの遺灰縛りとか正直縛りでもなんでもないと思うわ
初見の時ならともかく2キャラ目とかやってると大半のボス二刀バッタのゴリ押しで倒せるから結局慣れさえすれば難易度はそんなに高くなかったんだなって分かったわ
慣れてくるとタゲがブレるのが煩わしくなってくるから序盤は遺灰がない方が楽に感じるくらいだし


868: ID:48uqglFNH
>>844
二刀流バッタとか強戦技ブッパとかダメージ受けるの承知でゴリ押す方法知って専用にビルド組めば楽勝なのはそうなんだけど、昔ながらの中盾ロンソとかで鮮やかに避けながら倒そうとか考え出すと一気に難易度跳ね上がるんだよな今作
そういう戦い方だと遺灰あった方が確実に楽だしそういうとこが難易度調整雑と感じさせる要因だと思うわ


884: ID:cSk95jTPp
>>868
言ってることはすごい分かるんだが正直その辺はセキロとダクソで攻略法がまるで違うようにエルデンリングとダクソで攻略法が違うんだと割り切るのが正解だと思うわ
エルデンリングの難易度調節が下手くそなのではなく正攻法で攻略すれば簡単に攻略できるエルデンリングでプレイヤー側が縛りプレイしてるって認識に改めたわ


847: ID:Ex/ZZX090
sekiroは通常攻撃と弾きがかなり強いからなぁ…


850: ID:YijVKLqd0
セキロはフロムの中でもかなりヌルゲーだからね


869: ID:sCMMlqu6d
初見遺灰縛りでレベリングしないで攻略見ないでマレニア倒した奴だけはイキっていいよ


876: ID:F1XY8k8N0
>>869
それなりに居そうではある…
この手のゲームって感のいい人はマジで世界が違うからな


883: ID:sCMMlqu6d
>>876
まあまあ居るだろうけどその条件でクリアしてイキる奴はだいぶ減る気がする


871: ID:5Z5cb4O70
攻め力99って1週目で出来たっけ?


874: ID:YijVKLqd0
>>871
舞い面で出来る


877: ID:Ex/ZZX090
>>871
竜の舞面?を揃えてスキルポイント使えばできる


878: ID:VkNpYq6h0
どっちも通常の難易度を10としたら
SEKIROの忍具無しは難易度11~12程度
エルデンの遺灰なしは難易度15くらいにはなる
戦技もなしなら難易度は結構高い


885: ID:srildJDL0
別にエルデンリングも戦技縛ったら二刀バッタするだけじゃないか
直剣縛りとかで初めて縛りプレイって感じするわ


893: ID:F1XY8k8N0
>>885
俺も最近直剣二刀始めてみたけど思ったより全然、というか凄く強くて驚いたな
少なくとも攻略では戦技を縛るのは難易度面ではそこまででは無いとは思う


897: ID:9dOw0mbr0
>>893
二刀流は普通に強いから


886: ID:0rU4SmPm0
舞い面使って一周目に攻め力カンストとか本気で言ってるならエアプだよ


889: ID:Ex/ZZX090
>>886
現実的ではないが可能ではあるだろ


899: ID:0rU4SmPm0
>>889
んな事言い出したらエルデンなんて関門前でレベルカンストするまで経験値貯めればヌルゲーだよねとなるが
流石におかしいなと


913: ID:Ex/ZZX090
>>899
「出来る」の解釈の違いだな


904: ID:YijVKLqd0
>>886
レベリングシステムがあるからヌルいって話なら攻め力上げ放題のセキロもヌルいじゃんって言っただけだぞ


894: ID:cSk95jTPp
エルデンリングは戦技と遺灰禁止はなんの縛りにもならんと思うが二刀バッタ禁止はガチで難易度変わると思うそれくらい二刀バッタするかしないかで難易度変わる


903: ID:F1XY8k8N0
>>894
流石にバッタか遺灰+戦技どちらかだったら
後者禁止のほうがしんどかろう


901: ID:lLD6Rp7R0
遺灰は初見でも強いなって分かるけど
忍具は初見では全然有用に思えんのよな
そもそも誰にどれだけ有効なのかも試さんし


907: ID:F1XY8k8N0
>>901
だなー
忍具は使わなくてもキツくないけど使えばまあ楽だよってたぐいのもの


908: ID:YijVKLqd0
>>901
忍具とか流派技とか有効な場面は確かにあるんだけど結局刀でチャンバラするのが一番早いってのがセキロの微妙なところやね
直剣ブンブンが最強のダクソ3に似てる


928: ID:lLD6Rp7R0
>>908
正直見切りと踏みつけくらいしか使わんのよね
ブラボと違って形代調節も面倒だし














SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
フロム・ソフトウェア
2020-10-29



DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
2017-04-20





引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651995824/