no title


1:
Sekiro: Shadows Die Twice’s File Size Is Less Than 13 GB On Xbox One
https://gamingbolt.com/sekiro-shadows-die-twices-file-size-is-less-than-13-gb-on-xbox-one







15:
容量少なくて済んだのならそっちの方が優秀やろ


16:
Steam版は25GBって書いてあるけどこれは何なん?


35:
無駄にグラフィックこだわってたり無駄にムービー多いゲームは容量でかい
sekiroはアクションなんだし容量いらんだろまあマップはそんなに広くないかもな
とりあえず周回前提みたいなのでそこでボリューム不足解消


47:
DLでも売りたいなら、容量抑えるよな
洋ゲーの100Gbとかアホかと思う


71:
ダクソ3も容量少なかったしムービー少なかったらこんなもんでしょ


73:
sekiroの開発期間は3年ちょっとだな
13GBの中にフロムの3年が詰まってる


124:
スマートに仕事するところは中身ぎっしりでも場当たり的に付け加えていかないから最小限の容量になる 
あっちこっちに外注したり人が多過ぎてそれをまとめきれてなかったり迷走すると中身すっからかんでも馬鹿でかいサイズになる 
バベルの如く積んでくから


283:
ダークソウル3と同じくらいの容量だろ? 
一体何を騒いでるんだか.... 
つーか容量でボリュームはかるなんてもう時代遅れもいいとこだろ 
ブラボとか確か41GBだけどダクソ3の何倍も長かったか?


289:
メイン武器が刀で忍具が派生だからその分容量少ないとかじゃね?


307:
オープンワールド系なのに容量が12.58GBしかないとか大丈夫か 
容量とボリュームは必ずしも比例しないというが そういう例外の方が珍しいぞぶっちゃけ


311:
>>307 
ダークソウル知ってるなら何を不安に思ってるのかそっちの方が不思議だわ


319:
>>307 
プレイ時間は10時間も無いだろ仕方ないさ


324:
>>319 
ダクソ3とか結構サクッとやって30時間だったぞ 
無名の王倒すくらいには50行ってた


309:
オープンワールドとシームレスは全く違うぞ


312:
普段どういうサイト見てるのか知らないけどオープンワールドという言葉が使われすぎてなんかぐちゃぐちゃになってる


318:
ダクソリマスターなんかたった7GBだからな


322:
オンラインガーヨウリョウガー後一つは?


323:
>>322 
ブキガー


329:
>>322 
オンガーマン 
ギガーマン 
ブキガーマン


332:
ps4の大容量ゲームと比べるとあれだけど 
スイッチのゼルダも13GBだからな 
でもゼルダよりはグラフィックに容量使ってる気がするけど


335:
容量ガーとかおにぎりRPGやってこいよ


336:
ニーアオートマタの謎の45.5GBとかいう大容量


338:
ちなみにマトモにやると確実に100時間以上かかるペルソナ5は約20GB


339:
ff15はアプデ部分だけで40GBくらいあって笑う


341:
ロンチのコメ欄にもキャラクリガーオンガー装備ガーはちらほらいたね


342:
容量とゲームのボリュームが比例しないと言いんだろうが 
例としてペルソナあげる人が近くにいたら避ける


344:
スパイダーマン45GB→おお安心だな RDR2 100GB→神ゲーだわ 
セキロ12GB→大丈夫かお前 まあ凄い圧縮技術使ってるんだろ は、ハハっ 
こうなるのは仕方ない


349:
>>344 
というか今どき容量気にするやつとかガイジ


350:
>>344 
2つ目のせいで途端に胡散臭くなった


347:
RDR2は残念でしたね…


348:
過去作と比べてボリュームは大きく変わらない(小さくは変わる模様)


355:
>>348 
ダクソ3とブラボのボリュームを単純に比較するの難しいからね 
そこを個人の判断に投げるのは妥当でしょ


352:
セキロは草を揺らすのに実際動かさずにフィルターで動いてるように見せてるよな 
これも容量や負荷削減になってるのかね


373:
ボリュームとかゴースの遺子一体倒すのに3時間もかかった俺には関係ないぜ


377:
>>373 
おおー仲間や! 
オラは4時間w


374:
mgsvも容量25GBで ん?て感じで結果未完成でしただからな 
これはそれのさらに半分しかないんだから心配をするなって方が無理よ 
まあ12GB自体がデマだろう 本当のわけない


引用元:http:2ch.sc