793:
新トレーラー来たな

Sekiro: Shadows Die Twice ? Story Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=dAetunTIvdo








794:
冒頭のフォーオナー 感


796:
>>794
わかる
乱戦良いよね


795:
先月のGIの記事に、「狼は戦場で梟に拾われて、忍びとして鍛えられた」って書いてあったからその場面かな


797:
>>795
拾ったのは梟の知り合いで育てたのが梟じゃないっけ
間違ってたらすまん


798:
いつもみたいにオープニングの一部かなこれ


799:
これもしかしてわりとストーリー性あるやつかな
フロムだからご想像におまかせしますみたいなのかとおもってた


811:
>>799
ダクソはRPGの要素が強く、各プレイヤーが育てたキャラによるロールプレイを楽しんでもらおうっていう意図があったから、あんなにストーリー性弱かったんだと思うぞ
今作は固定主人公で、主人公の背景も目的もはっきりしてるし、他のNPCとも喋るらしいから、「よりキャラクター中心のストーリー展開と、ストーリーに根差したマルチエンディングになる」って言ってたな


800:
俺未だにダークソウルのストーリーひとつも理解できてないよ。考えようともしなかったから今回は正直ありがたい


801:
回生前提の難易度ならラスボス辺りが定期的に全体即死とか仕掛けてきそう


802:
狼くん老け顔やな


803:
梟デカすぎてミミズクって感じ


804:
上のトレーラーの日本語版きたな
https://youtu.be/J3AbM_JRkWQ



845:
>>804
仁王と何が違うんだ?


806:
結構ストーリーにも力入れてる感じやな


807:
ここまでになるとは とは御子の守護に選ばれる程ということかな?
それなりのお屋敷にいるからここで御子と御対面なのかも知れんね


808:
ていうか梟さん生きてたんか?
まぁ最後の場面もある程度の過去だろうからこの後、も考えられるか


809:
主人公固定でシナリオがっつり
やっぱソウルブラボとは路線が違うな


810:
パッケージより若い印象だから本編よりも結構前のプロローグかなしかしこの師匠あってこその狼の戦いぶりという雰囲気だ


812:
現在?の梟クソ強そう
爺だしラスボスもありうるな


813:
なんかこれ外注臭いな
歴代ダクソのシネマティックシーンはフロム内製だけど微妙に質感が違う気がする

ゲームプレイでは色んなモンスター出て来たり、刀にエンチャントとかしてファンタジー感出まくってけど、これはただの歴史モノに見える


814:
宮崎ゲー特有の埃っぽさがないよな
ストーリー的には、御子の血筋のような尋常ならざるものはこの戦の後に広まった可能性も


815:
ブラボのOP見返してみろよ
ヌルテカで埃っぽさなんて微塵もないから


816:
流血offモードありますように
ブラボ苦手


817:
じゃあ血煙はただの煙で


818:
ストーリートレーラー綺麗だな。
少年時代の狼は既に心が渇いてそうだな。
そのまま大人になって御子と出会うとかこの時点でエモい


819:
英語音声もあるんだな


820:
どうしても気になって破戒僧クリア動画見ちゃったけど、プレイ動画見ても大して何も分からんな
しかし戦闘面白そうすぎてワクワクが止まらん


821:
ストーリー性あるってのが嫌な予感する


822:
新トレーラー作ったの絶対アクティだろ


823:
オンラインもハクスラ要素全くないってことは 闘争のみを求めてひたすら本編周回することがエンドコンテンツってこと?


824:
周回がやり込みってのは普通じゃね
流石に対人なかったらエンドコンテンツないとか言うアホはいないだろ


825:
聖杯ダンジョン的欲しい


826:
やっぱりゲームはシングルがいいわ
マルチはクズだらけの糞動物園以外の何物でも無い


827:
心をなくした野良犬か


829:
梟はボスだろこれ


830:
宮崎の文章は癖があるとか自分でも言ってたし俺もそう思うけど、今回のライターは癖無さすぎて凡庸って感じだな普通に


831:
髪なっが

no title


832:
日本語かっけーなやっぱ


833:
声優本業の人が声当ててるから喋り方がクドすぎて違和感ある 吹き替えを聞いているような・・・
梟はもっと自然体で喋る時代劇俳優とかで良かった気がする


834:
もしかして育成要素無いのか


836:
>>834
レベルの概念じゃなくスキルツリー方式らしい(どの技を買うか)
あとは忍び義手の強化とか


835:
癖のある文章に定評があることでも土天冥界と被りますね


838:
梟はスカルフェイスか


840:
これも手動TASで変態機動が観れそうだから楽しみ
ここのスレ民にも一人ぐらい化け物クラスがいるだろうしな


842:
ソウル系ゲームでブラボ以来の日本語で新鮮に感じた
わかりやすいストーリーらしいし、今までの宮崎作品ぽくないパッケージと同様にこういうのも悪くない


843:
何か台詞回しが微妙だわ、前のPVでも思ったけど
癖が強すぎてもアレだけど、もうちょい持って回った言い方にならないんかな


846:
PC版の容量25GBでダクソ3と同じみたいだし、コンテンツのボリュームも今までとそう変わらないだろうな

FROMSOFTWARE@fromsoftware_pr
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の商品情報を公開しました。
ご予約をご検討いただく際などにお役立てください。来月、3月22日(金)発売となります。どうぞよろしくお願いします。
https://www.sekiro.jp/news_detail_190208_01.html


851:
隻狼の音声と言語は選択可とのことだが、ブラボの英語版ってのが海外版のこと言ってるのか何なのか
もともと音声は英語だけで、後からDLCで追加された要素だからなブラボの日本語音声は


886:
>>851
サンクス

ブラボはDLCだったんか


853:
英語音声のほうが映えそうやな
一応一周目は日本語でやるけど


854:
海外の連中は日本語の方がずっと良いみたいなこと言ってるのにわからんもんだな


861:
>>854
日本でも洋画や洋ゲーは字幕派が根強いけど向こうも外国のコンテンツ楽しむ時はそんな感じ


856:
隻狼とデラシネは日本語の方が良いと思った
ブラボは英語一択すぎるけど


866:
ブラボと3は全体マップがほぼステージ制みたいな構造だったからな
宮崎も3のステージ間の繋がりについてはインタビューで反省点として挙げてたし

初代ダクソに近いと謳ってる今作のマップには期待してるわ
ただブラボと同じくアイテムの種類が少なさそうなのは、探索の楽しさって観点からは不安かも


868:
宝とかなくても捨てられた古工房みたいなのがあれば満足


870:
評価の高いデモンズだけど、ダクソやったあとにプレイしていまいち合わないなあと思ったのもステージ制だったからだわ


871:
ノーヒントで壁ぎわで丸連打とか壁攻撃したら~みたいな要素はいらない


874:
GIの記事見る限り、探索の見返りは主にハートのかけらみたいな体力と体幹を強化するアイテムぽい
ただ個人的にゼルダでハートのかけら見つけても別に嬉しくはないんだよな正直


876:
思わぬ発見しどころかクリアしても気づかないようなWiki見ないと到達できないステージまであるし
>>874
そんなんエストの欠片ですでにやってるけど普通に嬉しかったし、あれで喜ばない奴のが少数派だと思う


880:
>>876
回復リソースひとつ増えるのと体力ステータス伸びるのじゃ別物かな流石に


883:
>>880
主観にもほどがあるだろ
体力増えるのは嬉しくなくてエストはいいってか


884:
>>883
エストの欠片は嬉しいがハートのかけらは嬉しくないってだけの話でしょ
あと最初から個人的にって言ってんだから主観に決まってんだろアホ


885:
取ると体力ゲージ増えるってなんかそういうロックマンチックなアイテム嫌だな


引用元:http:2ch.sc