1:
【インタビュー】「SEKIRO」ディレクター宮崎英高氏がついに台湾に上陸! - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1166655.html 
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> 北尾氏が、オープンワールドスタイルの広大なフィールドを
> 鉤縄を使って高速移動したり、激しい攻防の末に忍殺と呼ばれる
> トドメの一撃を繰り出すなど、独自の魅力を解説していった。



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2:
【プレイ動画】

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』 TGSトレーラー - YouTube
https://youtu.be/5OwbckWLWTI



3:
スパイダーマンみたいにビュンビュン飛び回る系のやつどんどん出てくるな
ワンピースでもそんなゲーム出てたわ


234:
>>3
たぶん天誅千乱の続編みたいな感じだろうから全然違うぞ


6:
ステルスゲームって覚えゲーになるよなw


7:
スパイダーマン言うほど面白いか?2週目やる気にならないだろ
一週目も途中から辛かったぞ


15:
>>7
あれが面白いかどうかは賛否分かれるだろうがスパイダーマンのゲームとしては満点


10:

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これ鞘から抜けるの?


73:
>>10
ちゃんと計算されてる
角度とか


169:
>>10
普段は鞘に収めないで持ち歩いて
戦うときに鞘から抜く


215:
>>169
?^_^


204:
>>10
太刀なりの抜き方がある
ホントよ


18:
どーでもいいがオープンワールドは野営システムをキッチリ実装しろよ
昼も夜も進軍だとまさに「点から点への移動」でしかないんだよ
俺は「旅」をしたいの
夜にはテント張って火をおこして料理したり準備したり資料読んだり
飯くったりしたいの


27:
>>18
RDR2みたいの?
キャンプシステムだけ見るなら良かった


33:
>>18
FF15っていうゲームがおすすめ


37:
>>18
すぐ面倒になるじゃん


38:
>>18
マジでFF15じゃね?


41:
>>18
ゲーム的に作業が増えるだけじゃん


56:
>>18
RDR2やったらわかるけどクソだるいだけだよ


63:
>>18
ゼルダBWで思ったな
たしかに強制されるとダルいかもしれないから
「やりたかったらできる」くらいで実装してほしい


70:
>>18
今まさにrdr2でそればかりやってる
2章で狩りと野営ばかり楽しんでる
速く釣りもしたいけど


137:
>>18
現実でやれ
ヒロシのyoutubeでもみとけ


24:
アサクリじゃいかんのか?


30:
>>24
アサクリくんは今傭兵無双になってるから・・・
面白いけど


25:
天誅とか忍道とかどこいったんや


212:
>>25
これが天誅や
ワイヤーアクションとか刀持ってへりに捕まって移動するところとかまんまやろ?


224:
>>212
毒まんじゅう拾い食いして「いーやーだー!」とか叫びながら死ぬ武士がいないと天誅じゃないだろ


28:
ジャストコーズだよなあ


34:
仁王やん


35:
仁王は動きが軽すぎるし
ハクスラとしては装備集めする必要無さすぎた
面白いけどね


40:
オープンワールドよりステージ式のほうがいい


43:
フロムのことだからシームレスってだけでオープンワールドではないんじゃないの?
PV見る限りだと自由度低そうだし


47:
忘れてたけどあと二ヶ月で発売か


49:
うおおおおこれだよこれ
外人フィルターが掛かった日本じゃなくて
この日本人が描くちゃんとした違和感ない和ゲー
これを待ってたんだよ!!!


52:
これブラ下がりだけじゃなくて巻き取り移動もするから完全に進撃の巨人よなw


219:
>>52
3Dアクションゲームのほぼ全てを完成させた神ゲー、ゼルダの伝説時のオカリナのフックショットって知ってる?


54:
これアクティがパブリッシャーなんだ
すぐPCでもできそうだな


62:
>>54
できそうもなにもCSと同時発売でsteamでもとっくに予約してるだろ


55:
時間の概念があって
夜中に家に忍びこんで盗みやったり暗殺して、昼間は忍具作ったり任務の調査やったり
必殺裏家業と忍道と神業混ぜたようなのが良いな


57:
1本道だろ
ダクソ3のアクション性で完全オープンワールドの中世ファンタジーだせよ


58:
「和風ソウル開発してくれ」みたいな声ずっとあったからそれに答えたのかな
楽しみすぎる


59:
ステルスって言っても見つからずに行かなきゃいけないとこ以外は結構戦って進んじゃうよな


64:
また対化け物かよ。対馬みたいに対人間が求められてるんじゃないの?


111:
>>64
やってりゃわかるけど、対人だけだとバリエーション作るの大変なんだよ
的の大きさも手足の長さもほぼ一緒で飽きさせずにモーションや攻撃方法作れないって


181:
>>111
なわけねーだろw
なら対人アクションで面白い過去のゲーム達は何なんだよ


188:
>>181
ど対人アクションで面白いゲームってんなん?


194:
>>188
侍道…


242:
>>188
パッと思い付くだけで
和風ゲーなら天誅・忍道・侍道・戦国無双シリーズ・義経英雄伝修羅、
和風じゃないならゴッドハンドとかノーモアヒーローズとか龍が如くシリーズとか?
まだまだたくさんあるだろうな


66:
× せきろう↓
〇 せき↑ろう


74:
これCOOP無しなんだろ?
ブラボもダクソもソロ攻略出来なかった俺はクリア絶対ムリやん


81:
>>74
どっちもレベル上げりゃ余裕だから


76:
アクションゲーム七不思議:ワイヤー
・どんなところにでも刺さったり引っかかったりする
・動力源なしで射出できる
・動力源なしで人体を軽々と引き上げられる


79:
完全シングルゲーなのか
対人協力はなくてもいいけど、ダクソシリーズの床のメッセージは好きだった


87:
何だあの音は!? → 警戒を解除する

????????????


89:
>>87
音にもよるよなw
なんか物が落ちたくらいならそうだろうが
銃声がして原因がわからんのに警戒解除はないわな


88:
バットマンのステルスはムズすぎる
アサクリのステルスは糞、何もしてないのに見つかるしもはやステルス要素とは言えない
スパイダーマンのステルスなかなか良かった


103:
オープンワールドだけど殺したらダメ、見つかったらダメ、回復したらダメ
この手のストレスゲーはクソだと思う


104:
ステルス嫌い
駆け抜けの方が好きだわ


116:
何となくだが、隻狼はダクソ2並にボロクソ評価されて
6月に出る(と言われている)コードヴェインってゲームが何故か「こういうのでいいんだよ」的な感じでちょっと評価されてそう


118:
>>116
コードヴェインは塩梅良さそうなんだけどアレ妙な延期の仕方するし本当に発売する気あんのかなって……


121:
>>116
ゴッドイーター3「ほんとそれ」


157:
これはダークソウル系のゲームであってステルスゲーではないだろ


161:
オンライン要素が無いから海外レビュースコアは確実にソウルシリーズより下がるだろうな


175:
ステルスじゃないぞ 記事読め


180:
ん?これ死にゲーでしょ


182:
あれこれオープンワールドだったのか
ステージクリア型だと思ってた


186:
>>182
ステージがシームレスに繋がってるってだけで内容的にはステージクリア型と変わらんと思うぞ
隻狼はダクソと違ってレベルの概念がないから、序盤から色んな所に行けるようになってはいるらしいけど


190:
鬼武者とアサクリを足して1.8で割った感じだな


191:
これかなり難易度高いみたいだね。ブラボみたく序盤で半分くらいリタイアしそう


192:
ブラボはガスコイン撃破が45.7%まで下がってて吹いた
そんな苦労せんやろ


196:
>宮崎氏:なるほど。忍者らしさは色々あるとおもうが、そういう意味では、隠れて忍んで近づいたりとか、
>手裏剣投げたりすることはあるが、いわゆる普通の忍者像よりも彼はアクティブで剣戟寄りの忍者かなと思う。
>正直、「忍べよ」という感じもあると思うが、そこも含めて楽しんで貰いたい。
>一般的な忍者像よりも激しく戦うというのが僕らの忍者像で、その中で何でもありというか、環境や武器を活用するし、
>最終的には激しい戦闘に身を置いて状況を打開していくというのが今回我々が提示する忍者像。
>いわゆるトラディショナルな忍者を再現しようとしているわけではない。
>僕自身も、いわゆる忍者というと、山田風太郎的な方向性が好きなので、どっちかというとそっちよりかなと(笑)。

ステルスゲーじゃねえから


233:
フロムならゲーム開始直後一歩下がると海中に落ちて死ぬのか?


引用元:http:2ch.sc