673: 2018/09/20(木) 22:11:08.85 ID:Yd4kwexz0
[TGS 2018]「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」プレイレポート。手に汗握る“剣戟”と爽快な“忍殺”による,新たな高難度アクション
https://www.4gamer.net/games/422/G042251/20180920152/
https://www.4gamer.net/games/422/G042251/20180920152/
679: 2018/09/20(木) 23:17:53.44 ID:eYAPQ30a0
>>673
破戒僧タソが見得切ってるw
動くのかこのスタチュー
破戒僧タソが見得切ってるw
動くのかこのスタチュー
680: 2018/09/20(木) 23:26:27.16 ID:PdsqH74b0
>ちなみに,ジャンプは[×]ボタンで行う。ステップはどこにあるかというと,[○]ボタン。
>DARK SOULSやBloodborneとは,ボタン配置からして違っているので,攻撃を避けようとしてあわてて,押し間違えることもあるかもしれない。
これ何でわざわざソウル系の回避/ダッシュ操作と違うボタンにしたのかと思ったけど、単にローカライズの費用ケチってるだけっぽいなぁ
ゲームズコムでの操作説明見たら○ステップ/ダッシュ=海外版のソウルシリーズと一緒の操作だし

ダクソリマスターみたいに設定でキーコンあれば解決だがどうなんすかね
>DARK SOULSやBloodborneとは,ボタン配置からして違っているので,攻撃を避けようとしてあわてて,押し間違えることもあるかもしれない。
これ何でわざわざソウル系の回避/ダッシュ操作と違うボタンにしたのかと思ったけど、単にローカライズの費用ケチってるだけっぽいなぁ
ゲームズコムでの操作説明見たら○ステップ/ダッシュ=海外版のソウルシリーズと一緒の操作だし

ダクソリマスターみたいに設定でキーコンあれば解決だがどうなんすかね
682: 2018/09/20(木) 23:34:01.00 ID:eYAPQ30a0
キーコンか操作タイプ選択ありそうだけど、なくても本体設定で変えられるよ
アクセシビリティ>ボタン割り当て
アクセシビリティ>ボタン割り当て
683: 2018/09/20(木) 23:38:14.90 ID:hS/9oMwy0
○でジャンプするゲームなんて遊んだ事ないんだが
684: 2018/09/20(木) 23:45:00.34 ID:QxvzHXm80
隻狼遊んだあとにダクソブラボに戻ると違和感すごそう
>>683
ファミコン時代のボタン配置だとAボタンがジャンプの事が多かったから、◯ジャンプはそこまで違和感ないと思う
>>683
ファミコン時代のボタン配置だとAボタンがジャンプの事が多かったから、◯ジャンプはそこまで違和感ないと思う
686: 2018/09/20(木) 23:48:38.57 ID:hS/9oMwy0
>>684
ファミコン時代と違って今の機種はボタンが四つあるんですが…
そこまで戻らないと違和感なくならない時点で無理だろ
ファミコン時代と違って今の機種はボタンが四つあるんですが…
そこまで戻らないと違和感なくならない時点で無理だろ
689: 2018/09/20(木) 23:51:19.88 ID:QxvzHXm80
>>686
戻るとかじゃなくて、右上のボタンがジャンプの時代はあったんだし結局慣れの問題じゃないのかって話
戻るとかじゃなくて、右上のボタンがジャンプの時代はあったんだし結局慣れの問題じゃないのかって話
714: 2018/09/21(金) 03:33:12.86 ID:8ZHzdkubd
>>683
ウィッチャー3は○でジャンプやぞ
戦闘中はドッジに変わるけど
ウィッチャー3は○でジャンプやぞ
戦闘中はドッジに変わるけど
685: 2018/09/20(木) 23:45:14.42 ID:YL4W/I1g0
×にジャンプ持ってくるってことは
ソウルシリーズよりジャンプの使用頻度高いのかね
高くないならL3とかでいいと思うけど
ソウルシリーズよりジャンプの使用頻度高いのかね
高くないならL3とかでいいと思うけど
688: 2018/09/20(木) 23:49:57.92 ID:08CH0OVA0
>主人公は「Bloodborne」のようなステップ回避が使えるので,それで回避行動はできるのだが,本作では敵が下段の薙ぎ払い攻撃みたいなこともしてくるので,ステップだけでは対応できない。
これはステップには今までどおり無敵時間あるけど
その無敵時間で避けられない下段攻撃があるということかな?
だとしたらなかなか厄介だ…
これはステップには今までどおり無敵時間あるけど
その無敵時間で避けられない下段攻撃があるということかな?
だとしたらなかなか厄介だ…
690: 2018/09/20(木) 23:52:18.02 ID:YL4W/I1g0
ステップで回避するより下段攻撃をジャンプで避けつつ空中攻撃した方が攻めやすいとかそういうことじゃねーの
691: 2018/09/20(木) 23:53:47.54 ID:SVTHXTlfa
コンフィグあれば何の問題もないな
ps4側でいじるのは他のゲームにも影響するから面倒だし
ps4側でいじるのは他のゲームにも影響するから面倒だし
692: 2018/09/20(木) 23:55:03.68 ID:F2f7cs3o0
格ゲーみたいな読みゲーになるんだろうか
695: 2018/09/20(木) 23:59:58.73 ID:QxvzHXm80
>>692
対人要素は無いし、読みゲーというよりは覚えゲーじゃないかな
ある意味いままで通り
対人要素は無いし、読みゲーというよりは覚えゲーじゃないかな
ある意味いままで通り
694: 2018/09/20(木) 23:59:54.66 ID:08CH0OVA0
攻撃に対してステップしてれば安定ってわけにはいかないから、
ジャンプでしか避けられない攻撃が来るのは個人的には良いと思うなぁ
マルでジャンプに慣れちゃって他のゲームに影響出るとしてもすぐ感覚戻るでしょ
ブラボで三角輸血に慣れたからって、ダクソで両手持ち連発しまくったわけじゃなかろう?
ジャンプでしか避けられない攻撃が来るのは個人的には良いと思うなぁ
マルでジャンプに慣れちゃって他のゲームに影響出るとしてもすぐ感覚戻るでしょ
ブラボで三角輸血に慣れたからって、ダクソで両手持ち連発しまくったわけじゃなかろう?
696: 2018/09/21(金) 00:06:29.92 ID:mLHJjXZRp
過去記事によると、下段回避の概念もあるらしいからな
L3でしゃがみ、ダッシュ中にL3でスライディングになってるけど、
慣れて来たらこれらでも回避できるようになるのかな
L3でしゃがみ、ダッシュ中にL3でスライディングになってるけど、
慣れて来たらこれらでも回避できるようになるのかな
697: 2018/09/21(金) 00:08:01.43 ID:JIvL62uK0
攻撃の辺り判定マジで正確らしいから面白い避けかたとかできそうで楽しみだな
698: 2018/09/21(金) 00:11:02.35 ID:K3B6EAeq0
下段攻撃にスライディングしたらスタイリッシュ直撃しそう
普通の攻撃(中段~上段?)に対しては回避できそうなのと、
敵に当てれば体幹削れそうだねスライディング
普通の攻撃(中段~上段?)に対しては回避できそうなのと、
敵に当てれば体幹削れそうだねスライディング
710: 2018/09/21(金) 02:03:53.73 ID:9bDn7J/O0
ジャンプL2にしてバンパージャンパースタイルにしよう(パイロット並感)
フロム・ソフトウェア
2019-03-22
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
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注目されまくってるな!
神ゲーは違うぜ!
回復しようとして装備アイテム使っちゃったり
武器量手持ちしようと思ったら回復してたりする現象
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