9: 2018/08/21(火) 22:42:34.14 ID:zBXwRxGS0
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』試遊版をプレイ。新作和風アクションで戦国に忍ぶ【電撃PS】
http://dengekionline.com/elem/000/001/784/1784076/
IGN Live 2018(SEKIROコーナー22:45~)
https://www.youtube.com/watch?v=EW28KKzH8Po
http://dengekionline.com/elem/000/001/784/1784076/
IGN Live 2018(SEKIROコーナー22:45~)
https://www.youtube.com/watch?v=EW28KKzH8Po
26: 2018/08/21(火) 22:53:44.66 ID:ut0ofspxa
>>9
電撃の記事読んで気になったポイント
・アクションはブラボよりはやい
・ジャンプ回避によりアクションに下段回避追加
・ジャスガや攻撃で必殺ゲージを貯めれる
・スタミナ廃止によりアクションの自由度が増えた
・立体移動は制限なくできルート開拓の自由度が高い
こんなとこか
電撃の記事読んで気になったポイント
・アクションはブラボよりはやい
・ジャンプ回避によりアクションに下段回避追加
・ジャスガや攻撃で必殺ゲージを貯めれる
・スタミナ廃止によりアクションの自由度が増えた
・立体移動は制限なくできルート開拓の自由度が高い
こんなとこか
33: 2018/08/21(火) 22:56:28.36 ID:GKnIT5lh0
>>26
一番下だけちょっと信じがたい
一番下だけちょっと信じがたい
10: 2018/08/21(火) 22:43:56.22 ID:ip2K1Uwjp
gc記事読むと、思ってたよりもガッチガチのアクションだな
攻略は難しいけど操作自体は単純だったダクソと比べて、隻狼はアクション得意な人とそうじゃない人で動きにかなり差が出そう
攻略は難しいけど操作自体は単純だったダクソと比べて、隻狼はアクション得意な人とそうじゃない人で動きにかなり差が出そう
11: 2018/08/21(火) 22:45:41.23 ID:0Xjqe0Bw0
協力も無いし詰む人は多そうだけどガスコインの反省を経ているはずだしなんか救済策はあるだろうさ
72: 2018/08/21(火) 23:19:45.47 ID:zBXwRxGS0
IGN liveの隻狼コーナーのみの動画
http://www.ign.com/videos/2018/08/21/how-sekiros-shinobi-prosthetic-opens-up-gameplay-gamescom-2018
http://www.ign.com/videos/2018/08/21/how-sekiros-shinobi-prosthetic-opens-up-gameplay-gamescom-2018
20: 2018/08/21(火) 22:50:25.82 ID:y4aF0fre0
エストがひょうたんw
21: 2018/08/21(火) 22:50:28.97 ID:Gr94un8c0
これだけ飛び回ると完全にアクションゲーみたいだな
28: 2018/08/21(火) 22:54:44.96 ID:0Xjqe0Bw0
鬼仏見出だった
31: 2018/08/21(火) 22:55:29.34 ID:t3zLz45m0
回生は敵を倒してくとポイント的なものが貯まって使えるようになると
32: 2018/08/21(火) 22:56:13.37 ID:T22ccuTHa
ブラボ寄りなのは嬉しい
34: 2018/08/21(火) 22:56:28.54 ID:zBXwRxGS0
死んでL1でリスタート、R2で回生選べるんか
炎エンチャかっけぇな
炎エンチャかっけぇな
35: 2018/08/21(火) 22:57:21.91 ID:EzNAtW0E0
ヤーナムステップあるってまじ?
38: 2018/08/21(火) 23:01:01.61 ID:t3zLz45m0
アクションの自由度高そう
44: 2018/08/21(火) 23:03:39.93 ID:EzNAtW0E0
鬼仏見出が篝火でおk?
45: 2018/08/21(火) 23:03:50.08 ID:cIJ/1q+30
アクションがアクロバティックだね
こりゃあ楽しみだ
こりゃあ楽しみだ
47: 2018/08/21(火) 23:04:04.54 ID:jK9Hl2ola
鬼
仏
見
出
がチェックポイントっぽいな
あとモブを倒すごとに形代みたいなアイテムが貯まってたからそれを消費して回生かな
仏
見
出
がチェックポイントっぽいな
あとモブを倒すごとに形代みたいなアイテムが貯まってたからそれを消費して回生かな
48: 2018/08/21(火) 23:04:41.61 ID:zBXwRxGS0
鬼仏が篝火で鬼仏見出がBONFIRE LITて感じっぽい
52: 2018/08/21(火) 23:07:18.79 ID:EzNAtW0E0
>>48
サンクトゥス
死(大迫真)で不覚にも笑った。あんな画面何度も出てくるとかYOUDIED以上の煽りじゃん
サンクトゥス
死(大迫真)で不覚にも笑った。あんな画面何度も出てくるとかYOUDIED以上の煽りじゃん
51: 2018/08/21(火) 23:05:55.55 ID:Gai4lyP10
めっちゃ面白そう。早くやらせてくれえええ
53: 2018/08/21(火) 23:07:21.60 ID:2eF0ApHT0
モーションたくさんあったし想像以上に面白そうだった
宮崎さすがだわ
宮崎さすがだわ
54: 2018/08/21(火) 23:07:53.34 ID:uS4c23Ma0
忍者っぽい動きは調べたとかじゃなくて開発の好みって、崩しちゃダメなところといいところの力量はやっぱり日本人じゃなきゃわかんねーよな
55: 2018/08/21(火) 23:08:29.02 ID:FQ/ayv8a0
良さそうだな
俺には難しそうだがブラボも発売前はそう見えたし頑張ろう
俺には難しそうだがブラボも発売前はそう見えたし頑張ろう
56: 2018/08/21(火) 23:09:07.73 ID:S8E1f5EC0
外人達がYOU DIEDを見させられてた気持ちがわかった気がする
57: 2018/08/21(火) 23:09:10.91 ID:O5SYsMyU0
凄く面白そうだが「死」のフォントはもうチョイ怖い感じにしても良いんじゃないかと思った
62: 2018/08/21(火) 23:11:06.54 ID:zBXwRxGS0
>>57
まぁ死と鬼仏見出のフォントはもうちょい筆文字というか回生や危みたいに少し凝った造形でも良いと思った
まぁ死と鬼仏見出のフォントはもうちょい筆文字というか回生や危みたいに少し凝った造形でも良いと思った
59: 2018/08/21(火) 23:10:06.46 ID:EzNAtW0E0
どうせ死にまくってもいつの間にかクリアできるんだ。気にせず買うさ
60: 2018/08/21(火) 23:10:12.28 ID:2eF0ApHT0
対人気にしなくていいから強いモーションとか出し放題なのがいいよな
PVP好きだけどこれはこれでありだわ
PVP好きだけどこれはこれでありだわ
65: 2018/08/21(火) 23:13:07.32 ID:wPTchHv50
回復アイテムが何なのかは分からなかったけど使うと活って出て回復するのは分かった
…うーんやっぱり漢字ダサいな
…うーんやっぱり漢字ダサいな
67: 2018/08/21(火) 23:14:40.85 ID:y4aF0fre0
>>65
ひょうたんだったと思う
ひょうたんだったと思う
66: 2018/08/21(火) 23:13:50.54 ID:0Xjqe0Bw0
ひょうたんの中身は酒と相場が決まってる
74: 2018/08/21(火) 23:38:21.49 ID:r3ud0+La0
回生の面白味がよくわからない
単に初心者救済要素?
単に初心者救済要素?
76: 2018/08/21(火) 23:40:39.41 ID:/fkffR/t0
ステルスアクションはメタルギア感が出て良いね
79: 2018/08/21(火) 23:42:36.32 ID:gGqYPYJip
絶対死ぬと運ばれて回生したら探索できるエリアとかあるぞ
81: 2018/08/21(火) 23:51:48.17 ID:YHmwrqyf0
北尾さんまだ居るんだな
83: 2018/08/22(水) 00:32:24.54 ID:r6Z9/Alo0
一度回生した後に敵倒せばまた回生できる感じ?
回生の存在意義は死との間で是非とも戦えとか、死ぬ勢いで攻めろってことなんだろうな
回生の存在意義は死との間で是非とも戦えとか、死ぬ勢いで攻めろってことなんだろうな
84: 2018/08/22(水) 00:38:52.76 ID:xvDTnjHB0
>>83
北尾がリゲインみたいなものと答えていたような
北尾がリゲインみたいなものと答えていたような
86: 2018/08/22(水) 00:41:04.62 ID:r6Z9/Alo0
>>84
リゲインあるお陰で食らっても攻撃に力入れられたしフロムのゲームバランスの作り凄いわ
隻狼もきたいしちゃう
リゲインあるお陰で食らっても攻撃に力入れられたしフロムのゲームバランスの作り凄いわ
隻狼もきたいしちゃう
85: 2018/08/22(水) 00:38:54.95 ID:/TbLxtjEa
動画見た
こりゃ攻略の自由度かなり高そうだな
ルート開拓の自由度とステルスか正面からやり合うかの戦闘の自由度
モーションもめちゃくちゃ豊富だ
気になるのはビルドの自由度かな
装備たくさんあるといあが
こりゃ攻略の自由度かなり高そうだな
ルート開拓の自由度とステルスか正面からやり合うかの戦闘の自由度
モーションもめちゃくちゃ豊富だ
気になるのはビルドの自由度かな
装備たくさんあるといあが
87: 2018/08/22(水) 00:45:40.92 ID:Uu6Vlocc0
リゲインは「死なない様に」HPゲージを回収するシステムで
回生は「死んでも生き返られる様に」ゲージを蓄積するシステム、って感じか
「はいリスポンポイントからね~」ってのが嫌なら頑張ってゲージ貯めそれを消費せず
消費してしまったならまた頑張って貯めてね、っていう
簡単に言うと敵の命一定量で即席簡易篝火焚ける、みたいな
回生は「死んでも生き返られる様に」ゲージを蓄積するシステム、って感じか
「はいリスポンポイントからね~」ってのが嫌なら頑張ってゲージ貯めそれを消費せず
消費してしまったならまた頑張って貯めてね、っていう
簡単に言うと敵の命一定量で即席簡易篝火焚ける、みたいな
88: 2018/08/22(水) 00:47:17.19 ID:eziKfqrZ0
リゲインといえば、動画を見る限り今回は返り血の表現は無さそうでちょっと残念
90: 2018/08/22(水) 00:49:30.85 ID:25yCm7qIx
ブラボ以上にRTAの絵面が凄まじい事になりそうだな
91: 2018/08/22(水) 00:50:17.07 ID:zRBaYEca0
面白そうなんだがどうしてもビジュアルが仁王と被るな
93: 2018/08/22(水) 00:52:29.99 ID:/TbLxtjEa
>>91
まあ動画みるにあれ以下には確実にならんでしょ
まあ動画みるにあれ以下には確実にならんでしょ
92: 2018/08/22(水) 00:50:24.14 ID:xvDTnjHB0
敵を無視して進むばかりだと回生できる数が増えないからある程度戦う必要があるみたい
94: 2018/08/22(水) 00:53:58.91 ID:N7v5//bG0
ザコは一瞬で処理できるが強モブは軽いボス戦みたいな感じだな
悪い意味での無双ゲーにもならず緩急ついてて良い印象だわ
悪い意味での無双ゲーにもならず緩急ついてて良い印象だわ
95: 2018/08/22(水) 00:54:04.41 ID:M34tZymS0
見える…見えるぞ
回生なしでRTAする全然忍んでない忍びが
回生なしでRTAする全然忍んでない忍びが
96: 2018/08/22(水) 00:55:09.28 ID:urfs4Avm0
めちゃくちゃ楽しそう!
97: 2018/08/22(水) 01:08:16.95 ID:PXUFhRUx0
DMC5と被ったなあ
こっちがいつもみたいなDLCありきだとしたら完全版待ちになりそう
こっちがいつもみたいなDLCありきだとしたら完全版待ちになりそう
98: 2018/08/22(水) 01:10:49.71 ID:B/mm0c8L0
アクションゲーム好きには豊穣の三月になったわけだ
完全ソロでやり込めるアクションに飢えてたから両方はよやりたい
完全ソロでやり込めるアクションに飢えてたから両方はよやりたい
104: 2018/08/22(水) 02:43:23.13 ID:Uu6Vlocc0
死とかUIの最前面レイヤに出る漢字は瞬時にまるっと出ずに
書き順一画づつシュババッとお習字してくれても良いなと思ったな
回生とか炎上はもうちょっとだけ見易くして欲しい
書き順一画づつシュババッとお習字してくれても良いなと思ったな
回生とか炎上はもうちょっとだけ見易くして欲しい
108: 2018/08/22(水) 04:48:28.52 ID:rq4tf5O8a
グラ物足りないけど戦闘は超楽しそう
リーク音声にあった破戒僧戦?の映像見たいけど来ないか
リーク音声にあった破戒僧戦?の映像見たいけど来ないか
110: 2018/08/22(水) 06:05:22.03 ID:vFN757Nv0
やっぱりオンライン要素欲しいなあ
112: 2018/08/22(水) 07:09:25.09 ID:VuBinJu3a
このゲームでオンラインか……
マップに散らばるNinjaパーツを集め、自分だけのオリジナルNinjaを作り上げよう!
ライバルのNinjaを倒す度に新しいパーツをゲット!戦い続けて更に強くなろう!
マップに散らばるNinjaパーツを集め、自分だけのオリジナルNinjaを作り上げよう!
ライバルのNinjaを倒す度に新しいパーツをゲット!戦い続けて更に強くなろう!
113: 2018/08/22(水) 07:23:52.99 ID:tENv7sDYd
なんでもオンオン言うやつ・・・
116: 2018/08/22(水) 07:38:15.03 ID:sQ04EG7X0
ダクソから入ってきたキッズが多いからしゃーないな
123: 2018/08/22(水) 09:39:24.43 ID:tQPjg+UG0
なんか和風アサクリオリジンズっぽいな 暗殺ゲーっぽく見えるけどゴリ押しも出来そうなとことか
ワイヤーアクションが楽しみ
ワイヤーアクションが楽しみ
126: 2018/08/22(水) 10:01:39.67 ID:/6wS7xsna
気になるのはボリュームくらいだな
ダクソ3くらいのボリュームで周回楽しめる仕様だと嬉しい
ダクソ3くらいのボリュームで周回楽しめる仕様だと嬉しい
136: 2018/08/22(水) 11:42:02.01 ID:XKEqvhwK0
鬼 仏 見 出
137: 2018/08/22(水) 11:55:41.61 ID:tQPjg+UG0
>>136
Find out the Demon&Buddhaなのかまんま漢字なのか
キブツケンスツ!って読むのかね
Find out the Demon&Buddhaなのかまんま漢字なのか
キブツケンスツ!って読むのかね
140: 2018/08/22(水) 12:02:04.59 ID:g3emw39Ra
>>137
鬼仏見出は
SCULPTOR'S IDOL FOUND
って下に表示されてた
鬼仏見出は
SCULPTOR'S IDOL FOUND
って下に表示されてた
141: 2018/08/22(水) 12:06:18.84 ID:tQPjg+UG0
>>140
んじゃまんま石像発見って感じなだけか・・・
んじゃまんま石像発見って感じなだけか・・・
166: 2018/08/22(水) 16:26:04.56 ID:4yhlnODyM
キレのあるモーションが好きだわ
速いけど軽いとは感じさせない独特のアクションがさすがフロムだなと
速いけど軽いとは感じさせない独特のアクションがさすがフロムだなと
フロム・ソフトウェア
2018-09-30
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (30)
死の文字がだんだんグレーから赤くなっていって画面全体も血に染まっていくような演出があるし
ソウルシリーズとはなんか違うな
がっかりだわ
動きに重みが無いからスカスカのアクションやってるみたい
マジで仁王とかいうクソゲーを彷彿とさせる
wiki見ないと死ぬほどきつかったが戦闘が楽しい天中ってニンジャガ化しそうで怖い
ステルス無しだと演出はまあ…いらんかな
買うけど微妙な出来のゲームになりそうだなぁ
既視感ありありのキャラデザに世界観ぶち壊しの索敵、鉤縄マーク
回生システムもゲームの緊張感を削いでいる
これじゃない感が半端ない
対策されているのか…はてさて
好きだったシリーズだから楽しみだわ
タコ看守、ナメクジ、蜘蛛等。
隻狼は間違いなく神ゲー、信者ならそう信じて大人しく待とうぜ!
最悪詰まりそうになったらヒットアウェイでどんな敵も倒せるとなると難易度なんて無くなるし
もちろん自由度が高いのは大事だと思うけど
あと個人的にはステルスが邪魔
邪魔な人は突っ込んでもいいって言ってるけどそれをしたら100%楽しめるゲームには見えないし
良ゲー程度じゃ買わんわ 神ゲーだったら買うけど
ああでも、そういう相手と手裏剣合戦とかおもろそうだなあ
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