
1: 2018/07/09(月) 22:42:09.36 ID:lniBIsyU0.net BE:535252979-2BP(1000)
フロム新作『SEKIRO』はチュートリアルが強化ーActivisionによる「切望していた」サポートを得て | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2018/07/09/82143.html
フロム・ソフトウェア社長の宮崎英高氏は、海外メディアEurogamerの
インタビューで『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の開発における
Activisionとの関係と、それによるシステムの強化について語っています。
『SEKIRO』はソウルシリーズに連なる和風アクションアドベンチャー。
これまでのソウルシリーズにはチュートリアルらしいチュートリアルが
存在していませんでしたが、『SEKIRO』ではActivisionによる
「切望していたサポート」を得て、プレイヤーがシステムの
説明を受ける機会が増えているとのこと。
この他、いわゆる“クラス”がなくなり、シングルプレイヤーに
特化したゲームになる、と語っています。
本作のパブリッシャーを務めるActivisionとの関係については、
ゲームの根幹に当たる部分についての口出しはなく、
https://www.gamespark.jp/article/2018/07/09/82143.html
フロム・ソフトウェア社長の宮崎英高氏は、海外メディアEurogamerの
インタビューで『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』の開発における
Activisionとの関係と、それによるシステムの強化について語っています。
『SEKIRO』はソウルシリーズに連なる和風アクションアドベンチャー。
これまでのソウルシリーズにはチュートリアルらしいチュートリアルが
存在していませんでしたが、『SEKIRO』ではActivisionによる
「切望していたサポート」を得て、プレイヤーがシステムの
説明を受ける機会が増えているとのこと。
この他、いわゆる“クラス”がなくなり、シングルプレイヤーに
特化したゲームになる、と語っています。
本作のパブリッシャーを務めるActivisionとの関係については、
ゲームの根幹に当たる部分についての口出しはなく、
2: 2018/07/09(月) 22:44:05.99 ID:p7lsgvmr0.net
1周目終わるまで、人によってはカンストまではチュートリアルだから特に必要無いだろ
今回周回で強さ変わるかわからんけど
今回周回で強さ変わるかわからんけど
3: 2018/07/09(月) 22:45:25.20 ID:Ib4uwT0I0.net
操作は直感的で簡単です(当社比)
4: 2018/07/09(月) 22:46:00.41 ID:UR6Xqy8UM.net
最初に武器拾って説明読ませるからチュートリアルあるじゃん
5: 2018/07/09(月) 22:46:57.78 ID:FzGMc92v0.net
地面に書いてたじゃん
6: 2018/07/09(月) 22:49:29.33 ID:Xdsrjr/V0.net
死んで覚えりゃいいだろ
ガチでいらない、やめてくれ
ガチでいらない、やめてくれ
7: 2018/07/09(月) 22:50:45.32 ID:73jhWbYO0.net
本気で殺しに来るチュートリアル
9: 2018/07/09(月) 23:11:29.94 ID:3PCZxJXn0.net
地面に書いてあったけど、確かにあれは
10: 2018/07/09(月) 23:15:05.27 ID:fsLNNN33a.net
地面に『R1:攻撃』とか親切に書いてあったじゃん
その程度でも説明書読まずにプレイできるんだから変にダラダラしたチュートリアル要らない
その程度でも説明書読まずにプレイできるんだから変にダラダラしたチュートリアル要らない
11: 2018/07/09(月) 23:23:44.58 ID:AeVri48D0.net
アーマードコアも4とか5はチュートリアルあっただろ
たしかにPS1のときは酷かったが
今からチュートリアル強化は寧ろ没入感を削ぐ結果になりかねないからやめとけ
たしかにPS1のときは酷かったが
今からチュートリアル強化は寧ろ没入感を削ぐ結果になりかねないからやめとけ
12: 2018/07/09(月) 23:42:11.12 ID:b8YS95ko0.net
>シングルプレイヤーに特化したゲームになる
待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!
待ってたぜェ!!この瞬間をよォ!!
13: 2018/07/09(月) 23:50:51.20 ID:rk4HoeC00.net
チュートリアルなんていらねーよな
人生にチュートリアルがないように戦場にプレイヤー送りこめよ
人生にチュートリアルがないように戦場にプレイヤー送りこめよ
14: 2018/07/09(月) 23:56:05.80 ID:apne2e4g0.net
そんな難しいゲームか?
15: 2018/07/10(火) 03:01:36.80 ID:8szT5jpv0.net
チュートリアル(初見ボス戦)
16: 2018/07/10(火) 03:11:47.85 ID:pGdMguwH0.net
ラストレイヴンのミッション1は忘れない
シリーズ作品やってきたし、とりあえず報酬高いところからやるかって軽く出撃し、ライウンに殺されるのがチュートリアル
シリーズ作品やってきたし、とりあえず報酬高いところからやるかって軽く出撃し、ライウンに殺されるのがチュートリアル
17: 2018/07/10(火) 03:15:36.19 ID:zqG4uBS80.net
いやダクソにチュートリアルあるだろ
19: 2018/07/10(火) 08:50:58.17 ID:IoyH0q9Ja.net
始まってすぐ後ろ下がると海に落ちて死亡するとかがいいんじゃん
20: 2018/07/10(火) 12:07:07.22 ID:UMixuBM80.net
>>19
KF2始まってすぐ死ねる話で有名だけど
いきなり後ろに下がる奴なんていないよな
KF2始まってすぐ死ねる話で有名だけど
いきなり後ろに下がる奴なんていないよな
22: 2018/07/10(火) 14:42:02.51 ID:uGcroE3EM.net
飛ばせるようにすればみんなハッピー(⌒‐⌒)
23: 2018/07/10(火) 14:42:34.74 ID:9iz4NY040.net
ガスコインはチュートリアルだから
24: 2018/07/10(火) 14:43:27.48 ID:96Dk5Osza.net
フロムのゲームバランスってけっこうガバガバだからな
28: 2018/07/10(火) 16:18:49.58 ID:kWBQ3460a.net
>>24
ガバガバなのは確かだがまだまともな方だろ
洋ゲーは中盤でバランスブレイカー出てきてそれがあればクリア出来るみたいなの多すぎ
もしくは物資がクソ余りしだして消耗品を捨てながら進むようなの
ガバガバなのは確かだがまだまともな方だろ
洋ゲーは中盤でバランスブレイカー出てきてそれがあればクリア出来るみたいなの多すぎ
もしくは物資がクソ余りしだして消耗品を捨てながら進むようなの
25: 2018/07/10(火) 14:43:35.43 ID:dCsaKT/g0.net
デモンズからあるやんけ
27: 2018/07/10(火) 14:44:36.83 ID:UJ4VutQ60.net
いやいらねーっての
馬鹿じゃねーのだからジャップなんだよ
チュートしないと動きが分からないなら最後までプレイしても下手のままだっての
むしろ時間かかるんだよバカが
馬鹿じゃねーのだからジャップなんだよ
チュートしないと動きが分からないなら最後までプレイしても下手のままだっての
むしろ時間かかるんだよバカが
フロム・ソフトウェア
2018-09-30
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
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ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (43)
せめて二週目では出ないとかにして欲しい
それとも昨今よくある、技術者や先輩等チュートリアルの民達が主人公に半強制的に行うイベント見たいな形にするんやろか
毎周飛ばせない強制とかはやめて
フリプ勢とか特に説明書読まなさそうだし
ただグンダだけはちょっと難易度おかしいかな
レベルアップも出来ないし
別に最初の操作感を覚えさすのは悪いことじゃないだろ。
知らんで買うキッズが流石に可愛そうや
最初にちょっと操作説明ミッションがある程度じゃんよ。あってもなくてもどっちでもいいわ。全然重要じゃない。
嫌ならスキップすればいいじゃん
今作は殺し方がいろいろあるみたいだしそこの説明もあるんじゃないの?
操作がわかってて殺されるのとわからない状態で殺されるのじゃ感じ方違うからな
それをもっと丁寧にするってことやろ
謎の師「隻狼よ、次はアクスィーの印を使うのじゃ!」
って感じで
初心者とか新規にマウント取れなきゃ気が済まない連中
こりゃシリーズ締めたくもなるわ
スキップ出来なかったら叩け
2の時点で手におえない難易度目の前にすると手のひら返してぶっ叩くという無様なことやってるような奴らが、未だにムズゲー()できる俺KAKKEEEしてるのかw
シュトリヒ2体とか。と言うか説明書見ながらシュトリヒ倒した時が一番楽しかったかな。
一番クソは強制チュートのくせに2度と確認できんやつ
>よくわからん世界に放り出されて足掻くのを楽しむのがフロムゲーだと思う。
これや、最初っから色々説明されるとグダる
初っ端から放り出されて右往左往するのが楽しい
そう思ってた俺は、ダクソ2後半まで盾払いから致命が取れることを知りませんでした
それならあっても良いだろうに情報の少ない今から否定的なのは理解できない
周回要素あるならスキップできるならなお良し。
遊びやすくなるなら歓迎だな
2もムーミン(+次世代機版で呪縛者)いるけどスルーできるからボスなしのチュートリアルはある
3はグンダとかいう初心者の心を折る壁があるからチュートリアルと呼ぶには難しい
だけどチュートリあるんだからボスも強くしてくれよぉ~??
チュートリアルなんていらない!!!とかバカみたいに叫んでる奴はマイノリティなんで、大人しくしててね
そもそも初めて触った人間に地面のアレがメッセージなんてわからんだろ。「○で読む」も近くにいる時しか出ないし
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