1: 2018/06/25(月) 21:50:09.79 ID:r21+TaSc0.net BE:535252979-2BP(1000)
『SEKIRO』は『Bloodborne』や『DARK SOULS』よりもおそらく難しい、とフロム・ソフトウェア - SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
http://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/26189/news/sekirobloodbornedark-souls
死にゲーとして名高い『Bloodborne』や『DARK SOULS』シリーズのファンは、
デベロッパーのフロム・ソフトウェアが次回作で手加減することを
心配しなくても良さそうだ。実際のところ、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は
これらの過去作よりも難しくなる可能性が高いのだという。
「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、
振り幅も異なると思います」とフロム・ソフトウェアの代表取締役社長、
宮崎英高はGameSpotに話している。「時間をかけて、断片を
つなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、
すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう」
「立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の
新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。
それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」
宮崎は「一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、
一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを
得られるでしょう。おそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、
ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを
得られると感じています」
フロム・ソフトウェアは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をマイクロソフトの
E3プレスカンファレンスで発表した。E3のデモでは、本作が復活システムによって
簡単になるわけではないことも明らかになった。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はPS4/Xbox One/PC向けに
2019年初頭にリリースされる。
http://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/26189/news/sekirobloodbornedark-souls
死にゲーとして名高い『Bloodborne』や『DARK SOULS』シリーズのファンは、
デベロッパーのフロム・ソフトウェアが次回作で手加減することを
心配しなくても良さそうだ。実際のところ、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は
これらの過去作よりも難しくなる可能性が高いのだという。
「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、
振り幅も異なると思います」とフロム・ソフトウェアの代表取締役社長、
宮崎英高はGameSpotに話している。「時間をかけて、断片を
つなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、
すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう」
「立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の
新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。
それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」
宮崎は「一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、
一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを
得られるでしょう。おそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、
ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを
得られると感じています」
フロム・ソフトウェアは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をマイクロソフトの
E3プレスカンファレンスで発表した。E3のデモでは、本作が復活システムによって
簡単になるわけではないことも明らかになった。
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はPS4/Xbox One/PC向けに
2019年初頭にリリースされる。
2: 2018/06/25(月) 21:50:28.01 ID:r21+TaSc0.net
10: 2018/06/25(月) 21:55:56.17 ID:iBMdZoor0.net
ニンジャガ化しそうで怖いわ
13: 2018/06/25(月) 21:57:38.13 ID:yPtuV6E50.net
世界観からスーファミぽいなと思ってたけどさらに原点回帰か
ダークソウル3より難しいなら無理だわ
ダークソウル3より難しいなら無理だわ
14: 2018/06/25(月) 21:58:42.98 ID:FOpRyUO70.net
>立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の 新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。 それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です
こういうの一番いらんわ
トリックロジックみたいにルール作って考えれば正解行けるならいいけど
ただ製作と同じ思いつきをするかどうかだし
こういうの一番いらんわ
トリックロジックみたいにルール作って考えれば正解行けるならいいけど
ただ製作と同じ思いつきをするかどうかだし
16: 2018/06/25(月) 21:59:07.90 ID:z7H5b9NLx.net
ボスキャラがプレイヤーキャラよりデカいのは分かるが、造形がまんま人間だと違和感が半端ない
18: 2018/06/25(月) 21:59:50.99 ID:IOU/elKKa.net
敵のモーションがまんまダクソ、ブラボのそれでワロタ
19: 2018/06/25(月) 22:00:22.74 ID:U5j6W4yK0.net
こうやってタコツボ化して一般人から見捨てられてくんやなって
20: 2018/06/25(月) 22:01:01.81 ID:KYXxW/1O0.net
楽しみだな
正直ソウルでは物足りなくなってたし
正直ソウルでは物足りなくなってたし
22: 2018/06/25(月) 22:01:55.06 ID:mt4pq0Fi0.net
いやいいってもう・・・
難しいんじゃなくて一発死にゲーの糞ゲーじゃねえか
ストレス溜まる難易度はやめろや
難しいんじゃなくて一発死にゲーの糞ゲーじゃねえか
ストレス溜まる難易度はやめろや
23: 2018/06/25(月) 22:02:24.70 ID:QrDNUMLj0.net
ダクソ最初は難しすぎと思ったけど3やってリマスターに戻ったらクッソ簡単で笑ったわ
44: 2018/06/25(月) 22:09:20.78 ID:S9N+bcI40.net
>>23
何だかんだシリーズ重ねるごとに難しくなってるんだよな
ロスリック騎士とか序盤に出てくるけど無駄に耐久高いしケツ掘らせまいと足元にターンテーブルついてるみたいな不自然に回るし
デモンズの赤目より強いと思った
何だかんだシリーズ重ねるごとに難しくなってるんだよな
ロスリック騎士とか序盤に出てくるけど無駄に耐久高いしケツ掘らせまいと足元にターンテーブルついてるみたいな不自然に回るし
デモンズの赤目より強いと思った
24: 2018/06/25(月) 22:02:31.28 ID:uM+ZcfJ30.net
一般人お断りになるな
25: 2018/06/25(月) 22:03:06.34 ID:kJlWikpB0.net
楽しみすぎるわ
26: 2018/06/25(月) 22:03:30.60 ID:tqUMgJ2J0.net
はじめてやったデモンズがいちばん難しかった気がする
35: 2018/06/25(月) 22:05:34.34 ID:LeTl3CU30.net
>>26
巨人亡者の群れに追いかけられるのは
下手なホラーゲームより心臓に悪かった(´・ω・`)
巨人亡者の群れに追いかけられるのは
下手なホラーゲームより心臓に悪かった(´・ω・`)
50: 2018/06/25(月) 22:13:57.89 ID:icbLcMxN0.net
>>26
ダクソリマスターでも思ったが改めてやるとすげー簡単なんだよな
慣れがすべて
ダクソリマスターでも思ったが改めてやるとすげー簡単なんだよな
慣れがすべて
59: 2018/06/25(月) 22:28:45.22 ID:LOrdM8mpK.net
>>50
一番最初にやったのを贔屓しちゃうのが普通だよな
一番最初にやったのを贔屓しちゃうのが普通だよな
27: 2018/06/25(月) 22:03:31.50 ID:/g1tQQmtM.net
難しさの方向がズレてきてるな
30: 2018/06/25(月) 22:03:51.50 ID:/Bjwj1IB0.net
隠れず全逃げの天誅って感じか
31: 2018/06/25(月) 22:04:31.60 ID:cEL/wYR/p.net
ブラボよりきついのは勘弁してくれ
プラチナ取れなくなる
プラチナ取れなくなる
32: 2018/06/25(月) 22:04:56.82 ID:lGAgptBG0.net
クリア率10%くらいにして欲しいわ
37: 2018/06/25(月) 22:05:58.28 ID:LOrdM8mpK.net
ダクソ3のレベル1ソロ攻略でラスボスに70回負けた俺は
果たしてクリアできるのか
さすがにレベル1よりは簡単か?
果たしてクリアできるのか
さすがにレベル1よりは簡単か?
40: 2018/06/25(月) 22:06:57.36 ID:MFuvu6Jb0.net
こんなので難しいとか言うゆとりはソシャゲでもやってろって言うやつ絶対出てくるよな
41: 2018/06/25(月) 22:07:14.19 ID:bowZvyElH.net
据え置きはPS1で卒業したから最近のフロムゲーはよく知らんのだが
シャドウタワーより難しいのか?
シャドウタワーより難しいのか?
39: 2018/06/25(月) 22:06:42.60 ID:6raRGqZJ0.net
そもそもソウルシリーズって難しくないし
プラチナトロフィー取得率も高い
プラチナトロフィー取得率も高い
42: 2018/06/25(月) 22:07:18.47 ID:UizIKzlb0.net
仁王投げた俺には無理?
47: 2018/06/25(月) 22:10:43.30 ID:EZcGEbzm0.net
>>42
仁王レベルがクリア出来ないんじゃ無理
仁王レベルがクリア出来ないんじゃ無理
43: 2018/06/25(月) 22:08:23.41 ID:YeEOIliv0.net
どうせ途中から内蔵はみ出たようなクソ気持ち悪い敵ばっかなんだろ?
45: 2018/06/25(月) 22:09:51.84 ID:q2s/SVts0.net
仁王が面白かったから競合してほしくなかった
フロムにはブラボみたいな陰気なダークファンタジーを期待してる
フロムにはブラボみたいな陰気なダークファンタジーを期待してる
56: 2018/06/25(月) 22:26:23.86 ID:LOrdM8mpK.net
>>45
どうせ仁王発売はこれの半年は後になるだろ
どうせ仁王発売はこれの半年は後になるだろ
52: 2018/06/25(月) 22:15:13.80 ID:AuC8MdjI0.net
どうせ敵が数の暴力とスタミナ無限のブンブンと超遠距離からの狙撃と
攻撃寸前まで軸を合わせてきてさらに穴だらけのマップで難しくしてるだけでしょ知ってる
攻撃寸前まで軸を合わせてきてさらに穴だらけのマップで難しくしてるだけでしょ知ってる
53: 2018/06/25(月) 22:20:31.39 ID:EJM4xizKa.net
別に良いけどマルチは楽しませてほしい
1はマルチ糞だから3に戻ったわ
1はマルチ糞だから3に戻ったわ
54: 2018/06/25(月) 22:21:27.84 ID:LOrdM8mpK.net
ソウルシリーズを完全オフゲーとして楽しんでる俺にとっては
最初から対人に全く配慮せずがっつりマップを作りこんでくれるのは嬉しい
最初から対人に全く配慮せずがっつりマップを作りこんでくれるのは嬉しい
61: 2018/06/25(月) 22:32:22.16 ID:GQ1Hrig60.net
NINJA GAIDENとどっちがトロコン難しいだろうな
62: 2018/06/25(月) 22:32:53.94 ID:vlCl/npc0.net
回避!回避!ぺちん
回避!回避!ペちん
回避失敗!体力半分消し飛ぶ!
もうこういうボス戦うんざりなんだけど…
回避!回避!ペちん
回避失敗!体力半分消し飛ぶ!
もうこういうボス戦うんざりなんだけど…
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (67)
2→敵の数がエグい
3→ボスがつおい
デモンズ→初見殺し要素とステージの暗さがツラい
ブラボ→聖杯がクソい
仁王→知らん
隻狼→(笑)
でも今作はマルチ無しで白呼べないしそうやって楽してきたライトには難しそうね
全体的に見ればそこまで難しいゲームでもないっしょ
個人的な心配は敵が難しくボコボコにされて且つシステム周りでなお首を絞められるんじゃなかろうかという予想があるという事だな。
だから回生システム作ったんやろ
3の焼きごておばさんみたいなのは止めてください
2は全部ひっくるめて止めてください
でもそれが2000時間プレイしたらカンスト周回余裕で回せるし、侵入して余程の相手じゃないと負けない
試しにリマスターもやったけど、初見殺し以外簡単にクリア出来たよ
森ウラシルの出町も弱いし
セキロウは分からないけど、仮に新しいダクソシリーズ出たとしても今後難しいとは感じないと思う
最後のが言いたいだけだろそれ
体幹、忍殺、回生がキーワードや
ダクソみたいなあからさまな実質ターン制バトルだったら微妙だな
難易度選択あった方が良くね?
じゃないと発売してから敵弱体化の嵐とかって洒落にならん事態が起きるぞ。
話聞いてると探索や発見によって敵を倒す難易度が低下するみたいな感じだけど、実況動画や協力プレイでホストの動きとか見てるととりあえず特攻していってあっさり死んじゃう人多い感じだし。
頭使う以外の救済用意してやらないとこいつらの為に金溝に捨てる事になりかねん気がする。
2のとりあえず数&遠距離を量産するような形にせずに、別に数&遠距離がダメとは言わないが2は何とかの一つ覚えのようにずっと同じパターンだったし
元々挑戦と達成感が売りのゲームでええんかそれって感じになってしいいんじゃない?
マップは平坦な一本道、道中の敵も遠距離攻撃をもたず一発で死ぬ雑魚
フロムに求めてんのはそうじゃないよなぁ
ただ、不便が難易度に繋がるのはやめて欲しいな。カメラが急にドゥルっと動いたり、起き上がりが妙に遅かったり。
基本後出し最強!
パリィ致命&スタブで余裕!
せっかくダクソと違う流れだし、モブもボスも↑の様なこと言えない難易度にしてくれ。
1戦1戦を死に物狂いで戦う緊張感がいいんじゃ。
雑誌とかで正面突破でなく誘い出しとか知略が本筋、正面突破は難易度がんあがりしますよー
って書いてあんのに、忍者だぞ?忍べよ
立体的な機動を生かして敵に対して優位を取っていかないとかなり厳しくなるって言ってるじゃん。
今まで以上に位置取りや立ち回りが求められるからきっちり作戦を立ててねって話。
それをしないで正面突破しようとすると凄く難しくなる。回生による復活からの不意打ちはあくまで取れる手段の一つでしか無い。
ブラボ以上の難易度には、ならないんじゃね(適当)
お前の好みに合わせてゲーム作ってるわけじゃないし嫌なら待つ必要もないぞ
他にゲームはいくらでもあるんだから好きなのやれば良いじゃないか
フロムのゲームしかプレイできない呪いでもかかってんのか?
ゲーム内のほとんどは観察と試行で突破できる構造だっただろ
こういうの一番いらんわ
トリックロジックみたいにルール作って考えれば正解行けるならいいけど
ただ製作と同じ思いつきをするかどうかだし
これはほんとそう思う
最近は出すやつ毎回ミリオン行ってるし期待してる
近年ではBloodborneやDark Soulsといった、悪名高いとさえいえるほどの難易度の作品がPlayStation 4界隈を中心に話題を巻き起こしている。
どちらの作品も情け容赦のない難易度設定が特徴だ。
ゲームは難しくあるが、同時にどちらの作品もステージを征服するという挑戦を提供してくれた。
しかしだからこそ、プレイヤーの技術に依存するゲームはより易しいイージーモードを実装すべきだ。
“カジュアル”なゲーマーがゲームショップに訪れたと想定しよう。新作のゲームを探しにきた人物だ。
店を眺めているとBloodborneが陳列されている。芸術的なボックスアートに目を惹かれ、
大々的に行われたコマーシャルを思い出してそのグラフィックスと世界観に興味を覚えるだろう。
これはBloodborneに限らずBattlefieldやCall of Dutyにだって同じことがいえる。
おそらく自らが手にしているゲームが極めて難易度の高いゲームだとは知らずに”カジュアル”なゲーマーは購入してしまうだろう。
その結果どうなるか、プレイすることをやめてしまうだろう。手も足も出ない。そして今後はよく分からないもの=ゲームは基本的に買わなくなる。
PlayStation 4のトロフィー機能によれば、Bloodborneではガスコイン神父を倒しているのはわずか63%だ。
ガスコイン神父はゲームの進行上初めて倒さなければならないボス敵であり、
つまるところ残りの4割のプレイヤーは初めのボスを倒せずに躓いているということだ。これは普通だろうか。
世界観がやってて糞だからつまらんもんはつまらん
大コケしたらダクソ4復活ということで
1つだけ注文つけるとしたら敵にスタミナの概念をもう少し欲しいかな。
あんまり露骨だと簡単になっちゃうだろうし、難易度とのバランスが難しいのだろうけど、そういうのがあるとちゃんと戦ってる感がある。
ブンブンすると疲れる青目先生可愛かったな。
もちろん、こちらのスタミナ管理にリスクつけていいから。
分かる良い敵だった
ちゃんとした受け流しとか実際あるゲーム全然無いし
楽しみですなぁ
次はどんな死に方をさせてくれるだろう?
単調なスタブを封殺する裏バッシュにプレイヤーと同モーションの戦技ガードブレイク
的確な回避、盾受け、パリィの練習にうってつけでプレイヤーの経験値を上げる3序盤の先生役
先生どころかあいつのAIってシリーズでも最強格じゃないか?
怖すぎる
ストーリークリアして終わり、追加要素なしで周回してね。はやめてください。
2のNPCの方がAIやばくないか
モーションじゃなくてキー入力で判断してるような敵が多い
墓に引っ掛かってしまうような残念ボスじゃねーか
そもそもまだ発売されても無いのに評価しようとする阿呆は何なんだ?
そしたらソウルシリーズ前の昔のフロムに逆戻りやん
ダクソの実際難しいのは難しいけど
実は覚えゲーでしっかり覚えれば誰でも(?)クリアできるってとこが好きだから
あんま知らん人にむずい!簡単にしろ!クソゲー!!って意見ばっか聴いて
そこを潰さないで欲しいなーって思って
万人にとってクソゲーじゃないとは言うつもりないけど、
そこが良いとこなのになぁーと
ペチペチボタン連打してりゃいい
無双ゲーでもやってればいい
ガスコイン撃破できんかったり
ダクソ3むずいクソゲー言ってる輩は
スマブラでもやっててどうぞ
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