1: 2018/06/25(月) 21:50:09.79 ID:r21+TaSc0.net BE:535252979-2BP(1000)
『SEKIRO』は『Bloodborne』や『DARK SOULS』よりもおそらく難しい、とフロム・ソフトウェア - SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
http://jp.ign.com/sekiro-shadows-die-twice/26189/news/sekirobloodbornedark-souls


死にゲーとして名高い『Bloodborne』や『DARK SOULS』シリーズのファンは、
デベロッパーのフロム・ソフトウェアが次回作で手加減することを
心配しなくても良さそうだ。実際のところ、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は
これらの過去作よりも難しくなる可能性が高いのだという。

「どれだけ作品を楽しめるかという度合いは、プレイヤーごとに大きく異なり、
振り幅も異なると思います」とフロム・ソフトウェアの代表取締役社長、
宮崎英高はGameSpotに話している。「時間をかけて、断片を
つなぎ合わせていくのが好きなプレイヤー、敵の弱点や立ち位置を学び、
すべてを注意深く観察するのが好きなプレイヤーは、素晴らしい時間を過ごせるでしょう」

「立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の
新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。
それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です」

宮崎は「一方、作品に飛び込み、刀と刀の戦い、刃と刃のぶつかり合い、
一撃一撃のゲームプレイを楽しみたいプレイヤーは、望んだ激しさを
得られるでしょう。おそらくこれまでのフロム作品よりもチャレンジングな、
ハイレベルな挑戦を得ることができます。ですから、誰もが自分にあったものを
得られると感じています」

フロム・ソフトウェアは『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をマイクロソフトの
E3プレスカンファレンスで発表した。E3のデモでは、本作が復活システムによって
簡単になるわけではないことも明らかになった。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』はPS4/Xbox One/PC向けに
2019年初頭にリリースされる。







2: 2018/06/25(月) 21:50:28.01 ID:r21+TaSc0.net
【参考動画】
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE デビュートレーラー【2018 E3】 - YouTube
https://youtu.be/UGPknmiLxGo



4: 2018/06/25(月) 21:50:58.52 ID:r21+TaSc0.net
【参考画像】

no title


no title


no title


no title


no title


10: 2018/06/25(月) 21:55:56.17 ID:iBMdZoor0.net
ニンジャガ化しそうで怖いわ


13: 2018/06/25(月) 21:57:38.13 ID:yPtuV6E50.net
世界観からスーファミぽいなと思ってたけどさらに原点回帰か
ダークソウル3より難しいなら無理だわ


14: 2018/06/25(月) 21:58:42.98 ID:FOpRyUO70.net
>立体的なマップを探索する中での発見――たとえば義手用の 新たなツールを見つけ、『これを敵に使ったらどうだろう?』と考えたとします。 それがカチっとはまり、うまくいったとき、それがそのプレイヤーが得られる満足感です
こういうの一番いらんわ
トリックロジックみたいにルール作って考えれば正解行けるならいいけど
ただ製作と同じ思いつきをするかどうかだし


16: 2018/06/25(月) 21:59:07.90 ID:z7H5b9NLx.net
ボスキャラがプレイヤーキャラよりデカいのは分かるが、造形がまんま人間だと違和感が半端ない


18: 2018/06/25(月) 21:59:50.99 ID:IOU/elKKa.net
敵のモーションがまんまダクソ、ブラボのそれでワロタ


19: 2018/06/25(月) 22:00:22.74 ID:U5j6W4yK0.net
こうやってタコツボ化して一般人から見捨てられてくんやなって


20: 2018/06/25(月) 22:01:01.81 ID:KYXxW/1O0.net
楽しみだな
正直ソウルでは物足りなくなってたし


22: 2018/06/25(月) 22:01:55.06 ID:mt4pq0Fi0.net
いやいいってもう・・・
難しいんじゃなくて一発死にゲーの糞ゲーじゃねえか
ストレス溜まる難易度はやめろや


23: 2018/06/25(月) 22:02:24.70 ID:QrDNUMLj0.net
ダクソ最初は難しすぎと思ったけど3やってリマスターに戻ったらクッソ簡単で笑ったわ


44: 2018/06/25(月) 22:09:20.78 ID:S9N+bcI40.net
>>23
何だかんだシリーズ重ねるごとに難しくなってるんだよな
ロスリック騎士とか序盤に出てくるけど無駄に耐久高いしケツ掘らせまいと足元にターンテーブルついてるみたいな不自然に回るし
デモンズの赤目より強いと思った


24: 2018/06/25(月) 22:02:31.28 ID:uM+ZcfJ30.net
一般人お断りになるな


25: 2018/06/25(月) 22:03:06.34 ID:kJlWikpB0.net
楽しみすぎるわ


26: 2018/06/25(月) 22:03:30.60 ID:tqUMgJ2J0.net
はじめてやったデモンズがいちばん難しかった気がする


35: 2018/06/25(月) 22:05:34.34 ID:LeTl3CU30.net
>>26
巨人亡者の群れに追いかけられるのは
下手なホラーゲームより心臓に悪かった(´・ω・`)


50: 2018/06/25(月) 22:13:57.89 ID:icbLcMxN0.net
>>26
ダクソリマスターでも思ったが改めてやるとすげー簡単なんだよな
慣れがすべて


59: 2018/06/25(月) 22:28:45.22 ID:LOrdM8mpK.net
>>50
一番最初にやったのを贔屓しちゃうのが普通だよな


27: 2018/06/25(月) 22:03:31.50 ID:/g1tQQmtM.net
難しさの方向がズレてきてるな


30: 2018/06/25(月) 22:03:51.50 ID:/Bjwj1IB0.net
隠れず全逃げの天誅って感じか


31: 2018/06/25(月) 22:04:31.60 ID:cEL/wYR/p.net
ブラボよりきついのは勘弁してくれ
プラチナ取れなくなる


32: 2018/06/25(月) 22:04:56.82 ID:lGAgptBG0.net
クリア率10%くらいにして欲しいわ


37: 2018/06/25(月) 22:05:58.28 ID:LOrdM8mpK.net
ダクソ3のレベル1ソロ攻略でラスボスに70回負けた俺は
果たしてクリアできるのか
さすがにレベル1よりは簡単か?


40: 2018/06/25(月) 22:06:57.36 ID:MFuvu6Jb0.net
こんなので難しいとか言うゆとりはソシャゲでもやってろって言うやつ絶対出てくるよな


41: 2018/06/25(月) 22:07:14.19 ID:bowZvyElH.net
据え置きはPS1で卒業したから最近のフロムゲーはよく知らんのだが
シャドウタワーより難しいのか?


39: 2018/06/25(月) 22:06:42.60 ID:6raRGqZJ0.net
そもそもソウルシリーズって難しくないし
プラチナトロフィー取得率も高い


42: 2018/06/25(月) 22:07:18.47 ID:UizIKzlb0.net
仁王投げた俺には無理?


47: 2018/06/25(月) 22:10:43.30 ID:EZcGEbzm0.net
>>42
仁王レベルがクリア出来ないんじゃ無理


43: 2018/06/25(月) 22:08:23.41 ID:YeEOIliv0.net
どうせ途中から内蔵はみ出たようなクソ気持ち悪い敵ばっかなんだろ?


45: 2018/06/25(月) 22:09:51.84 ID:q2s/SVts0.net
仁王が面白かったから競合してほしくなかった
フロムにはブラボみたいな陰気なダークファンタジーを期待してる


56: 2018/06/25(月) 22:26:23.86 ID:LOrdM8mpK.net
>>45
どうせ仁王発売はこれの半年は後になるだろ


52: 2018/06/25(月) 22:15:13.80 ID:AuC8MdjI0.net
どうせ敵が数の暴力とスタミナ無限のブンブンと超遠距離からの狙撃と
攻撃寸前まで軸を合わせてきてさらに穴だらけのマップで難しくしてるだけでしょ知ってる


53: 2018/06/25(月) 22:20:31.39 ID:EJM4xizKa.net
別に良いけどマルチは楽しませてほしい
1はマルチ糞だから3に戻ったわ


54: 2018/06/25(月) 22:21:27.84 ID:LOrdM8mpK.net
ソウルシリーズを完全オフゲーとして楽しんでる俺にとっては
最初から対人に全く配慮せずがっつりマップを作りこんでくれるのは嬉しい


61: 2018/06/25(月) 22:32:22.16 ID:GQ1Hrig60.net
NINJA GAIDENとどっちがトロコン難しいだろうな


62: 2018/06/25(月) 22:32:53.94 ID:vlCl/npc0.net
回避!回避!ぺちん
回避!回避!ペちん
回避失敗!体力半分消し飛ぶ!

もうこういうボス戦うんざりなんだけど…

引用元:http:2ch.sc