
1: 2018/06/16(土) 22:29:32.23 ID:6r8DHOyS0
https://www.dualshockers.com/sekiro-shadows-die-twice-dark-souls-difference/
フロムソフトウェアは
E3マイクロソフトカンファレンスにおいて
新作「隻狼」を発表したが、多くの者はこれがダークソウルと
どう違うのか関心を示している。
そこでプロデューサーのロバート・コンキー氏と
広報の北尾泰大氏が本誌の取材に応じ、今作の内容がダークソウルと
どれほど異なっているのか。それについて以下のように回答していた。
まず第一に隻狼の戦闘はダークソウルとはまるで違うらしい。
また移動の仕方はソウルシリーズとは完全に別物のようだ。
君は地図を見て、多くの適切な移動方法見つけるために探索する必要がある。
もちろん、その過程において驚くべき発見もゲーム内には潜んでいるとの事だ。
さらにゲームはステルス戦闘の必要性も提示しており、
これは隻狼がソウルシリーズと大きな隔たりがある事を示唆している。
一度に多くの敵と対峙する可能性も開いてくるだろう。
片手には剣、もう一方の手には補助ツールというシステムもユーザーに多くの選択肢を提示している。
彼らはこのシステムについて、特に攻撃として使用した場合、特別な何かがあるだろうと語っていた。
例えば補助ツールに火を装備すると、剣は炎をまとった形になるようだ。
そしてこの状態で敵を攻撃すると敵は炎に包まれてしまうらしい。
フロムソフトウェアは
E3マイクロソフトカンファレンスにおいて
新作「隻狼」を発表したが、多くの者はこれがダークソウルと
どう違うのか関心を示している。
そこでプロデューサーのロバート・コンキー氏と
広報の北尾泰大氏が本誌の取材に応じ、今作の内容がダークソウルと
どれほど異なっているのか。それについて以下のように回答していた。
まず第一に隻狼の戦闘はダークソウルとはまるで違うらしい。
また移動の仕方はソウルシリーズとは完全に別物のようだ。
君は地図を見て、多くの適切な移動方法見つけるために探索する必要がある。
もちろん、その過程において驚くべき発見もゲーム内には潜んでいるとの事だ。
さらにゲームはステルス戦闘の必要性も提示しており、
これは隻狼がソウルシリーズと大きな隔たりがある事を示唆している。
一度に多くの敵と対峙する可能性も開いてくるだろう。
片手には剣、もう一方の手には補助ツールというシステムもユーザーに多くの選択肢を提示している。
彼らはこのシステムについて、特に攻撃として使用した場合、特別な何かがあるだろうと語っていた。
例えば補助ツールに火を装備すると、剣は炎をまとった形になるようだ。
そしてこの状態で敵を攻撃すると敵は炎に包まれてしまうらしい。
2: 2018/06/16(土) 22:30:20.61 ID:jzPuX+De0
そろそろ違ったもの作ってもらわんと困る
3: 2018/06/16(土) 22:30:44.25 ID:6r8DHOyS0
北尾氏はまたジャンプが戦術として使用されることに
なった点こそがダークソウルと本作の最大の違いだとも強調していた。
これこそがゲームの仕方を大きく変えるものになるようである。
一方ゲーム内容を見るとダークソウルの素性のような物は隻狼にはない。
隻狼のそれは忍者のみである。
ただ今作は素性とは別の、何らかのキャラクター育成も提示しており
ゲームプレイも開始直後こそ与えられている選択肢は1つのみだが、ゲームを進めるごとに多様性が増していくらしい。
つまり君はゲーム内で何を強化するかを決められるし、それによってプレイ方法も異なってくるようだ。
敵を倒すたびに君のレベルは上昇する。
探索によってアイテムを見つけ、それを強化するのも可能だ。
あるいは何らかの能力を身に着ける事で君のゲームプレイは変化していくだろう。
ただ隻狼とソウルシリーズの間には共通点もある。
例えば物語の構成や展開はどちらも同じ手法を取っているとの事だ。
プレイヤーはどこの世界へ行くか選択の自由が与えられており
これはダークソウル1に近いものになっていると思われる。
その他、Shadow Die Twiceというタイトルは当初、つけられる予定はなかったそうだが
昨年のゲームアワードで公開して以来、この言葉が多くのユーザーを惹きつけていると判断され
急遽、副題に付けるよう修正されたらしい。
「Shadowは忍者、Die Twiceは何度も死と再生を繰り返すことになるという意味合いで付けたものだ」
と彼らは説明していた。
隻狼は2019年初頭にPS4、XBO、PCで発売予定である。
なった点こそがダークソウルと本作の最大の違いだとも強調していた。
これこそがゲームの仕方を大きく変えるものになるようである。
一方ゲーム内容を見るとダークソウルの素性のような物は隻狼にはない。
隻狼のそれは忍者のみである。
ただ今作は素性とは別の、何らかのキャラクター育成も提示しており
ゲームプレイも開始直後こそ与えられている選択肢は1つのみだが、ゲームを進めるごとに多様性が増していくらしい。
つまり君はゲーム内で何を強化するかを決められるし、それによってプレイ方法も異なってくるようだ。
敵を倒すたびに君のレベルは上昇する。
探索によってアイテムを見つけ、それを強化するのも可能だ。
あるいは何らかの能力を身に着ける事で君のゲームプレイは変化していくだろう。
ただ隻狼とソウルシリーズの間には共通点もある。
例えば物語の構成や展開はどちらも同じ手法を取っているとの事だ。
プレイヤーはどこの世界へ行くか選択の自由が与えられており
これはダークソウル1に近いものになっていると思われる。
その他、Shadow Die Twiceというタイトルは当初、つけられる予定はなかったそうだが
昨年のゲームアワードで公開して以来、この言葉が多くのユーザーを惹きつけていると判断され
急遽、副題に付けるよう修正されたらしい。
「Shadowは忍者、Die Twiceは何度も死と再生を繰り返すことになるという意味合いで付けたものだ」
と彼らは説明していた。
隻狼は2019年初頭にPS4、XBO、PCで発売予定である。
4: 2018/06/16(土) 22:31:31.79 ID:tGAqa7JU0
その割にめっちゃ既視感のあるPVだったね
7: 2018/06/16(土) 22:37:12.06 ID:lrnUseDY0
フロムゲーだと思える程度の個性は必要でしょ
8: 2018/06/16(土) 22:37:35.63 ID:Fki3lM5c0
フックショットみたいなのもあったしソウルシリーズとはかなり違うっぽいのは良いね
9: 2018/06/16(土) 22:38:51.19 ID:7abggX/Q0
宮崎の作る世界観は異質だから
彼は別のプロジェクトを進めてのかな
彼は別のプロジェクトを進めてのかな
10: 2018/06/16(土) 22:39:30.72 ID:kKXd3sqzp
オンライン無い時点で関心なくなった
11: 2018/06/16(土) 22:39:51.83 ID:vZTMYgfS0
なぜ無理に変える必要があるのか
ソウルシリーズのシステムはまだまだ飽きられてないでしょ
ソウルシリーズのシステムはまだまだ飽きられてないでしょ
14: 2018/06/16(土) 22:53:51.91 ID:RkjRh+LE0
>>11
ストーリーと敵キャラだけ変えてけばまだまだ売れるね
ストーリーと敵キャラだけ変えてけばまだまだ売れるね
12: 2018/06/16(土) 22:44:46.20 ID:xfyb56e40
要は天誅の続編って事だろ?フロムだし
13: 2018/06/16(土) 22:46:08.14 ID:xtlySW360
逆に期待できなくなるわ。
天誅系列の臭いがしたらクソゲー確定。
あれは全然面白くない。
ダクソデモンズブラボやりてえ
天誅系列の臭いがしたらクソゲー確定。
あれは全然面白くない。
ダクソデモンズブラボやりてえ
15: 2018/06/16(土) 22:57:55.85 ID:vFcrAZlp0
同じゲームばっかり飽きるからこれはいい傾向
16: 2018/06/16(土) 23:01:52.92 ID:VfgM/+tFM
ダクソは3で限界だったでしょ
良い引き際だと思う
ブラボならあと1作は出来たかもしれないけど
良い引き際だと思う
ブラボならあと1作は出来たかもしれないけど
17: 2018/06/16(土) 23:05:47.88 ID:njF5cRoQM
これってかなり訃報だよなあ
できの悪いクソゲーでてきそう
できの悪いクソゲーでてきそう
18: 2018/06/16(土) 23:24:26.63 ID:YJttcRaV0
つってもダクソは手抜きリマスターでももう10万以上売ってるからな
まだ需要はあるでしょ
まだ需要はあるでしょ
19: 2018/06/16(土) 23:28:17.57 ID:mr2i/Zfm0
Activisionとフロムだし天誅だな
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (45)
歳で操作出来なくなる前に…
オンラインマルチとかいう病巣を切り捨てた時点でかなり期待できるけど
元はぱっとしないどころか一部の変態だけしか受けないゲーム作るとこだったしね
クソゲーになる可能性は十分にある
でもアクションの感じは仁王よりになるかもな
もっと言うととうきでんを洗練した感じかも
そう、ソウルを捨てたこここそがまさに新体制フロムのひいてはディレクターとしての宮崎の正念場だと思う
これは買い
ダクソプレイヤーって脳死で突っ込みたい人多いイメージだから
確かダクソの系譜のダークファンタジーも作ってるみたいな事も言ってなかったっけ?
最近は1年に1つは発売してる感じだから再来年には出るんじゃねぇの?(適当)
どっちかというとブラボ系統
今作も理不尽な初速からの連続攻撃をお楽しみください」
Lが左手、Rが右手ってのは特に
頼む3月にしてくれ…
デモンエ○スマキナが救いになるかも?
個人的には実体剣が使えるっぽいだけで良しなんだが、動画見た感じブースト等移動関係が微妙っぽい
しかし、初代の事を思えばなんとかなりそうとも言える
あとは、ストーリーラインがどうなのか
うんたらヴェインみたいなノリだときついな
ソウル系の需要はあるだろうけど、マイナーチェンジしかできないだろうしなぁ
それでも自分は良いけど、欲を言えば昇華してほしいよね
切実過ぎて辛い
ソウルの配置でてんちゅーっぽい挙動となるとそれはもうあれなことになるが
ソウルみたいのやりたいならヴェインか仁王2でもやればいい
幻影とメッセージはいいね、特にメッセージは割とプレイ中に侵入とか協力とかない時でも人がいるんだなーと思える良いシステムだと思う、まぁそれすら廃止して孤独を突き詰めて突き詰めるのもまた隻狼らしくなっていいとも俺は思う。
キャラクリは正直どう頑張っても難しそうな気がするけど頭装備とかで個性的に出来ればOK
そいや腕以外には装備変換してるようには見えなかったが・・・?
ダクソがああなれば一回マルチ消すよね
客は減るかもしれんがフロムが欲しい客層では無かったよね
そういう対人はACって感じだったもんな
どんなストーリーになるのかなぁ!
コーエー脳が刺激されるぜ
心配しなくてもソウルシリーズっぽいゲームも作ってるでしょ
まだ1月経ってないとはいえ
とりあえず仁王でもやっとくか
キングスみたいに歯抜けの地図だと探索し甲斐がありそうだ
申し訳ないが非同期オンラインシステムもないし
キャラは固定なんだ
そもそもアクションの完成度なら無印じゃなくて3を見るだろうし
面白ければそれでいい
オープンワールドでマップみて移動経路決める潜入ゲームはmgs5に近い。しかも5は砂漠がステージの大半だったのに対し、こっちは建物がメインだろうから、オープンワールドの潜入ゲーとしてはこっちが上かも知れん。楽しみだわ
天誅風にした感じのゲームじゃね?
先の先の先のこんなとこに道あったの!?みたいな入り組んだ探索しがいのあるマップ待ってるぜ!
もう一つはVRのやつのことでしょ
あとひとつはなに作ってるんだろうね
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