
1: 2018/06/10(日) 16:41:12.72 ID:ikEDFwdr0
むしろ真逆じゃね?
ダクソは全体的に敵の火力が高いけど、敵の攻撃が単調で読みやすい上に回避時の無敵時間も長いから対応しやすい
ボスの体力も低いから敵の動きに対応出来ればすぐクリア出来ちゃう
ダクソに比べてモンハンは敵の攻撃パターンも豊富で体力も高い
慣れるのも大変だし、慣れたと思っても、敵の体力が高いから凡ミスで死んだりする
最終的にはダクソ以上に火力も高くなるし、モンハンのほうが圧倒的に難しいと思うんだけど…
ダクソは全体的に敵の火力が高いけど、敵の攻撃が単調で読みやすい上に回避時の無敵時間も長いから対応しやすい
ボスの体力も低いから敵の動きに対応出来ればすぐクリア出来ちゃう
ダクソに比べてモンハンは敵の攻撃パターンも豊富で体力も高い
慣れるのも大変だし、慣れたと思っても、敵の体力が高いから凡ミスで死んだりする
最終的にはダクソ以上に火力も高くなるし、モンハンのほうが圧倒的に難しいと思うんだけど…
2: 2018/06/10(日) 16:41:31.33 ID:ikEDFwdr0
お前らはどうおもうよ?
3: 2018/06/10(日) 16:41:43.38 ID:ikEDFwdr0
お前らダクソリマスターやった?
4: 2018/06/10(日) 16:41:55.27 ID:PXeFbNeo0
モンハンの行き着く先が作業ゲーだからうんこ
10: 2018/06/10(日) 16:43:43.36 ID:ikEDFwdr0
>>4
これもあるな
作業的な意味で言ってもモンハンのほうがマゾゲー
お守り掘りに人生を狂わされたやつもいるんじゃないの?
これもあるな
作業的な意味で言ってもモンハンのほうがマゾゲー
お守り掘りに人生を狂わされたやつもいるんじゃないの?
5: 2018/06/10(日) 16:42:07.62 ID:ikEDFwdr0
ダクソをマゾゲー呼ばわりしてる奴はにわかってことでおけ?
6: 2018/06/10(日) 16:42:31.45 ID:1MKfWTWJd
逆張りガイジおつかれ、今日も精が出るね
11: 2018/06/10(日) 16:44:01.04 ID:ikEDFwdr0
>>6
逆張りやないで
逆張りやないで
7: 2018/06/10(日) 16:42:42.98 ID:JyMh85nDp
みんながお前みたいに時間有り余っててゲームに集中するってわけじゃないんじゃない?
13: 2018/06/10(日) 16:44:42.14 ID:ikEDFwdr0
>>7
それなら、なおさら短時間でできるダクソの方がいいんじゃね?
それなら、なおさら短時間でできるダクソの方がいいんじゃね?
8: 2018/06/10(日) 16:42:47.85 ID:4CSunfI10
まぁダクソはくるくる強すぎてぬるい
9: 2018/06/10(日) 16:42:49.91 ID:Ihjo961h0
ワイはダクソしかやっとらんけど、そもそも比べるべきじゃないやろ
12: 2018/06/10(日) 16:44:06.12 ID:jCaz5Q8W0
全く違うゲーム性なのに何を比較しとんのか
18: 2018/06/10(日) 16:46:06.46 ID:ikEDFwdr0
>>12
ボス戦での比較はええやろ
ボス戦での比較はええやろ
22: 2018/06/10(日) 16:47:04.07 ID:jCaz5Q8W0
>>18
根本が違うから比較のしようがない言うてんねん
根本が違うから比較のしようがない言うてんねん
26: 2018/06/10(日) 16:47:54.05 ID:ikEDFwdr0
>>22
そりゃあゲームのジャンル自体はちがうけど、ボス戦に限ればどっちもアクションゲーじゃん
そりゃあゲームのジャンル自体はちがうけど、ボス戦に限ればどっちもアクションゲーじゃん
14: 2018/06/10(日) 16:44:44.47 ID:sriDGC47M
いうほど豊富か?
29: 2018/06/10(日) 16:48:56.79 ID:ikEDFwdr0
>>14
豊富やぞ
久しぶりにモンハンやったけど、ななてすかとりの攻撃パターン覚えれんわ
豊富やぞ
久しぶりにモンハンやったけど、ななてすかとりの攻撃パターン覚えれんわ
15: 2018/06/10(日) 16:44:48.93 ID:vBgtJUoud
動画だけ見てればそうやろうけどダクソはディレイと追尾性能があってな
16: 2018/06/10(日) 16:44:59.37 ID:UpheRBP70
ダクソは基本サクッと終わるのがイイネ・
17: 2018/06/10(日) 16:46:06.02 ID:OPvVKR3h0
ワールドはヌルゲって聞いたけど
23: 2018/06/10(日) 16:47:05.79 ID:ikEDFwdr0
>>17
歴戦イビルジョー、歴戦ナナ歴戦テオ同時だとか難しいクエストは普通にあるぞ
歴戦王キリンも結構難しい
歴戦イビルジョー、歴戦ナナ歴戦テオ同時だとか難しいクエストは普通にあるぞ
歴戦王キリンも結構難しい
32: 2018/06/10(日) 16:49:40.59 ID:nrsK/2wH0
>>23
歴戦夫婦とかあるんか
歴戦夫婦とかあるんか
38: 2018/06/10(日) 16:50:45.98 ID:ikEDFwdr0
>>32
イベントクエストであるで
イベントクエストであるで
44: 2018/06/10(日) 16:52:18.60 ID:nrsK/2wH0
>>38
今見たけど無いでいつの話なんやそれ
今見たけど無いでいつの話なんやそれ
52: 2018/06/10(日) 16:53:35.21 ID:ikEDFwdr0
>>44
あれ?いまないんか?
つい最近まであった気
あれ?いまないんか?
つい最近まであった気
19: 2018/06/10(日) 16:46:25.89 ID:LVT9jlSCd
mhw出たばっかりの頃は俺もダクソよりモンハンのがむずいよって言ってたけど
もう操作も慣れたし普通にモンハンのが簡単になった
もう操作も慣れたし普通にモンハンのが簡単になった
21: 2018/06/10(日) 16:46:55.09 ID:r0b8o/CE0
モンハンは最初からゴリ押しできるけど強くなってもゴリ押しにかかる時間はそんなに短くならない
ダクソはゴリ押しできないけど強くなったら時間が短くて済む
ダクソはゴリ押しできないけど強くなったら時間が短くて済む
24: 2018/06/10(日) 16:47:17.73 ID:PXeFbNeo0
ダクソは一度通ればそれで終わりだからよりその辛い部分が強調されるんやないか
25: 2018/06/10(日) 16:47:34.79 ID:889WfokF0
ダクソはただの高難度系のゲームであってマゾゲーではない
モンハンはダルすぎてマゾい
モンハンはダルすぎてマゾい
27: 2018/06/10(日) 16:47:55.37 ID:uuvNWzy4d
モンハンはムズゲーって印象強かったから
Pシリーズが中高生に大流行してるの見て最近の子はレベル高いなあと思っていた
Pシリーズが中高生に大流行してるの見て最近の子はレベル高いなあと思っていた
28: 2018/06/10(日) 16:48:10.20 ID:WNvmK5420
ダクソ全シリーズやったけどモンハンのほうが難しいと思うわ
即死コンボ多すぎやねん
しかも死んでから再挑戦するまでが長いしな ダクソと違って
モンスター逃げるし
即死コンボ多すぎやねん
しかも死んでから再挑戦するまでが長いしな ダクソと違って
モンスター逃げるし
30: 2018/06/10(日) 16:48:59.17 ID:PXeFbNeo0
フルフル強すぎて50分時間切れ起こしまくって何ヶ月か投げたことあったわ
31: 2018/06/10(日) 16:49:29.73 ID:mLU07+3E0
モンハンは小2くらいのお子様もできるからヌルゲー
33: 2018/06/10(日) 16:49:45.44 ID:FCMTsqyXd
ダクソが難しいのはボスじゃなくて道中なんだよなあ…
42: 2018/06/10(日) 16:51:05.22 ID:889WfokF0
>>33
これや
ボス比較するならブラボのがええやろ
これや
ボス比較するならブラボのがええやろ
54: 2018/06/10(日) 16:54:40.00 ID:ikEDFwdr0
>>33
もしかして、雑魚敵は必ずたおす!みたいなポリシーのある人?
もしかして、雑魚敵は必ずたおす!みたいなポリシーのある人?
60: 2018/06/10(日) 16:56:32.45 ID:Ihjo961h0
>>54
え、初見時は当然そうするやろ
つーかビクビクしながらゆっくり進まないと楽しくないしダクソをやる意味がない
え、初見時は当然そうするやろ
つーかビクビクしながらゆっくり進まないと楽しくないしダクソをやる意味がない
34: 2018/06/10(日) 16:49:47.02 ID:QQun8BsW0
どっちもヌルゲーでしょ
ワンパンで死なないゲームは全部ヌルゲー
ワンパンで死なないゲームは全部ヌルゲー
36: 2018/06/10(日) 16:50:13.87 ID:4t9rojtz0
作業的な意味でモンハンもマゾゲーやろ
37: 2018/06/10(日) 16:50:21.11 ID:ikEDFwdr0
あとダクソって、序盤、中盤、終盤で大体難易度が一定だよな
39: 2018/06/10(日) 16:50:57.03 ID:WARt291ld
モンハンできる奴はライン作業の適性ある
40: 2018/06/10(日) 16:50:58.53 ID:WNvmK5420
歴戦イビルジョーとかやっててアホくさくならんか?
まだオンスモのほうが楽やわ
どんどん敵だけ強くして何を目指してんねんモンハンは
まだオンスモのほうが楽やわ
どんどん敵だけ強くして何を目指してんねんモンハンは
41: 2018/06/10(日) 16:51:03.44 ID:PXeFbNeo0
序盤クソムズでそっからどんどん余裕になってく
47: 2018/06/10(日) 16:52:49.69 ID:ikEDFwdr0
>>41
本当にこれだわ
最初は「なんやこれ!?むず!?」とか思って投げそうになるけど、もう一歩踏ん張れば段々と簡単になってくるんだよな
本当にこれだわ
最初は「なんやこれ!?むず!?」とか思って投げそうになるけど、もう一歩踏ん張れば段々と簡単になってくるんだよな
43: 2018/06/10(日) 16:52:04.68 ID:trUqeOHkr
MHWはマルチだと難易度跳ね上がるぞ
45: 2018/06/10(日) 16:52:18.74 ID:sPnR7p6nM
ダクソやブラボは雰囲気暗過ぎて気が滅入って来るわ
もうちょい雰囲気明るいゲーム作ってみてほしい
もうちょい雰囲気明るいゲーム作ってみてほしい
50: 2018/06/10(日) 16:53:15.23 ID:WNvmK5420
>>45
わかる
ホラー寄りの雰囲気で手出してない人多そう
イルシール地下老の叫ぶ亡者作った奴は絶許
わかる
ホラー寄りの雰囲気で手出してない人多そう
イルシール地下老の叫ぶ亡者作った奴は絶許
51: 2018/06/10(日) 16:53:15.44 ID:LVT9jlSCd
>>45
ダクソ3は結構明るいよ
一ヶ所だけ暗いけど
ダクソ3は結構明るいよ
一ヶ所だけ暗いけど
56: 2018/06/10(日) 16:55:20.73 ID:trUqeOHkr
>>45
シリーズ全部やったけど初見ラトリアはマジでキツかったわ
シリーズ全部やったけど初見ラトリアはマジでキツかったわ
63: 2018/06/10(日) 16:57:39.58 ID:jCaz5Q8W0
>>56
(視覚的に)キツイのはイザリスやった
(視覚的に)キツイのはイザリスやった
58: 2018/06/10(日) 16:55:47.18 ID:PXeFbNeo0
>>45
ブラボは暗すぎるせいでワイの中の怖いホラゲー2位に入る
ブラボは暗すぎるせいでワイの中の怖いホラゲー2位に入る
55: 2018/06/10(日) 16:55:02.35 ID:TU//iPgO0
もうやってないけどMHFはマゾかった
主に作業が
主に作業が
59: 2018/06/10(日) 16:56:05.06 ID:uuvNWzy4d
死にながら学習していくダクソと
撃破を重ねながら効率を追求するモンハンでは少し方向性が違うとは思うね
初クリアの達成感はどちらも凄いけどね
撃破を重ねながら効率を追求するモンハンでは少し方向性が違うとは思うね
初クリアの達成感はどちらも凄いけどね
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【愕然】5年間ラインしてた女とオフ会した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】PSVR今後発売予定のゲームが悲惨な事になってる件
【悲報】日大アメフト内田監督&コーチ、極悪人だった…(※画像
ワイ「ダクソ3のボス倒せんから検索するか…」ガイジ1「白呼べ」ガイジ2「白呼んで倒しましたw」
ダークソウルリマスター、もっさりゲーだった
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ダークソウルシリーズでもっとも糞な敵って「車輪ガイコツ」だよな
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (40)
mhwのナナで難しいとか新参かな?
むずかしくておもしろいのはダクソ
しかも床で燃えてる青い炎に矢が弾かれてめんどくさい
テオのただ爆発するだけの必殺とは違う仕様のよくわからん広範囲攻撃も結局まだよくわからん
ストーリーとか攻略難易度とか
っていうかかけてる金も違うんだから
寧ろダクソを軽々越えろ
周回した爺さんとか殺人的過ぎる
モンハンはまだ多少脳死回避でも許してくれる印象
モンハン然りバイオ然り。勿論ニッチな層にはウケてるから問題ないのかもしれんが、ナナなんかはFの悪いところ真似してる感が強いし
やかましいねん、BGMも要所以外いらん
MHWから初めてモンハン始めたけど面白いかはどうかは別としてMHWはNPCの魅せ方が下手すぎた
口だけで全然役に立たないNPCも多かったし
タイタニックやアバターを「人生で一番好きな映画」として挙げる人がどれだけいると思う??
ラスボス戦にて
相棒(笑)「応援します!」
応援じゃねえよお前も手伝えよガ○ジ
地道に進めるから楽しい。
モンスターハンター
改造して楽に進める。
素材や装飾集めが面倒だから改造して適当に99個にする。MHWなら武器防具改造ツールが配布されてるからあんまり楽しくない。歴戦を1分討伐出来ちゃうし、、
ちゃんとパターンにハメるまでの過程楽しめるからどっちも良いアクションゲーと言える
ダクソには対人があるから比べるだけ無駄でしょ
ダクソは対人帯とか気にせずにステと装備強化していったらかなりヌルくなるし、モンハンもそれなりに強化は必要だけどそこまで影響しない
周回とか考慮しないなら難易度はこんな感じだと思う
低SL装備ダクソ 〉モンハン 〉高SLダクソ
あとはどっちもソロとマルチあるゲームだからその辺も比較が必要かもね
それって逆にモンハンはレベルで誤魔化せんって事になるような…
あぁでもモンハンもマルチに頼るって抜け道があるか…
モンハンは歴戦つまらん珠掘りクソ
MHWラスボスとダクソ3のミディールが良い違い。
ダクソはカンスト指攻略が楽し過ぎるからMHWが優しく感じる。
1度ダクソをカンストフルパで闇霊混じえながらやってみたら良い。ソロ攻略後のダクソの醍醐味はそこだしね。協力のみのMHWとは全く別物って分かるよ。
どっちも中途半端に出来るからどっちのガチ勢にも煽られるぜ^_^
エーブリの空中突進並にわからん
高難易度ゲーとか死にゲーみたいな噂を聞いてただけに拍子抜けだ
他の人のそういう感じの見たら分かると思うけど、真偽は別にしてネットで読むと胡散臭く見えちゃうから。
武器防具強化ありでいいから。
動き鈍重過ぎてストレス凄そう。
適当に避けられない?
モンハンはたしかに攻撃が覚えづらい…なぜだろう
いい感じなのに時間制限で失敗して萎える体験が何度あったことか…
そういう意味でダークソウル系は良質なマゾゲー。
モンハンも、そうした達成感のあるマゾゲーではあるが…。
それ以上に無駄な作業が多い。作業がマゾい、なんていうヤツがいるが、作業に達成感なんぞないのだから、あれはただの苦痛。
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