1: 2018/06/11(月) 06:11:36.03 ID:c0cdRNNh0

no title







7: 2018/06/11(月) 06:13:48.58 ID:c0cdRNNh0
https://youtu.be/UGPknmiLxGo



侍アクション


1: 2018/06/11(月) 09:59:13.51 ID:AoeFVkMt0● BE:887141976-PLT(16001)
E3のマイクロソフトのカンファレンスにてフロムソフトウェアの新作『SEKIRO: Shadows Die Twice』が発表された。 

アクティビジョンとの共同開発によるもので、和風アクションとなっている。トレイラー映像も公開されており、 
発売は2019年初頭。プラットフォームはPlayStaton4、XboxONE、PCとなっている。 

3: 2018/06/11(月) 10:00:37.18 ID:AoeFVkMt0
画像 


no title


no title


no title


no title


no title


no title


30: 2018/06/11(月) 10:49:34.79 ID:0EaZ4MQ30
ダクソ→仁王→>>1の流れワロタw


39: 2018/06/11(月) 11:08:04.66 ID:1Chv1zyL0
仁王とかいうゴミパクりゲーの六千倍面白そう


49: 2018/06/11(月) 11:31:02.76 ID:qqucg2IQ0
やっぱ重みが違うな仁王とは 
これがフロムゲーのいいとこだは


14: 2018/06/11(月) 06:15:59.19 ID:942YgDA30
仁王感やばい
素直にブラボ2ほしいんご


15: 2018/06/11(月) 06:16:06.43 ID:UDP5nFKda
ブラボ2は?


19: 2018/06/11(月) 06:16:37.86 ID:r2LI2fUi0
天誅作れや


20: 2018/06/11(月) 06:17:02.36 ID:AR9BCHLyr
楽しみやわ。ブラボ寄りになんのかね


22: 2018/06/11(月) 06:17:20.14 ID:uOoDLAdD0
宮崎がブラボ含めたソウル系出さないって言ってんのに2言ってるガイジwww


24: 2018/06/11(月) 06:17:24.99 ID:d4B75qpKd
仁王というよりNinja Gaiden感


30: 2018/06/11(月) 06:18:12.41 ID:UDP5nFKda
>>24
わかる
テクモ感強い


128: 2018/06/11(月) 06:37:12.56 ID:uH4j2XoKp
>>24
ニンジャガはもっとモーションがキレてる
フロムのは滑らかって感じ


26: 2018/06/11(月) 06:17:45.56 ID:/Ss58Gcb0
ソウルの精神的続編か?


34: 2018/06/11(月) 06:19:05.36 ID:t50S9JhJ0
いやソウルシリーズ系やろこれ


36: 2018/06/11(月) 06:19:13.85 ID:SXt4FEEO0
世界観的にブラボ並の気持ち悪いクリーチャーは出てこなさそうで残念


37: 2018/06/11(月) 06:19:42.05 ID:6anWZSzp0
侍の世界観借りたソウルシリーズやろこれ


42: 2018/06/11(月) 06:20:49.17 ID:YwEPGHF+0
die twiceがなんかシステムに関係してるんかな


44: 2018/06/11(月) 06:21:08.60 ID:fRgORHIDp
ブラボ2なんてやっぱりなかったんやね(ガッカリ


46: 2018/06/11(月) 06:22:32.02 ID:gsVnf2UZ0
フロムの皮かぶったカドカワゲームスやぞ


47: 2018/06/11(月) 06:22:54.43 ID:2p0Kyjd80
ゴーストオブツシマも出るし
侍大人気やな


68: 2018/06/11(月) 06:26:15.02 ID:rIzhT4Mj0
仁王なんだかんだで楽しかったからなあ
武将とバトる路線はこっちではやらんでほしいな
あっちで微妙だった妖怪路線で頼むわ


71: 2018/06/11(月) 06:26:31.35 ID:t50S9JhJ0
どことなくタニムライズムを感じるから正直微妙な出来な気はする


72: 2018/06/11(月) 06:26:54.81 ID:9dYbX/C10
仁王に先越された感がひどい
大人しく西洋系にしとくべきやった


84: 2018/06/11(月) 06:29:51.77 ID:t50S9JhJ0
和風になると何故か実際の日本史と絡めてしまうんだよなどの作者も
ソウルシリーズにイングランドとかローマとか出てきたら「は?」ってなるやろうに
和風なだけの日本じゃない謎世界観でやればええんやで


117: 2018/06/11(月) 06:35:53.30 ID:w3YjEnXM0
>>84
これ
史実に縛られてケレン味のない世界とか面白くないし


296: 2018/06/11(月) 07:08:21.76 ID:17+9IGica
>>84
それ考えるとブラボは上手かったな
産業革命期のイギリスがモデルの架空の街が舞台やったけど
最初洋ゲーやと信じて疑わなかったほど世界観とか細部が作り込まれてた


107: 2018/06/11(月) 06:33:46.26 ID:OIT7CbUT0
問題は侵入があるかどうか
ブラボの侵入は微妙だったしな


112: 2018/06/11(月) 06:34:26.86 ID:YwEPGHF+0
activisionて初めて聞いたわ


114: 2018/06/11(月) 06:35:22.66 ID:ZbmjvC1Z0
>>112
ええ…


129: 2018/06/11(月) 06:37:13.58 ID:/Ss58Gcb0
>>112
CoD知らんのヤバいで


116: 2018/06/11(月) 06:35:30.67 ID:faa5TmN70
重要なのはフロムゲーか否かじゃなくて宮崎監督作品か否かなんだよなぁ…


133: 2018/06/11(月) 06:37:40.05 ID:w3YjEnXM0
>>116
ディレクター宮崎じゃないと2みたいなだだっ広いマップに敵配置しただけのステージになりそうだからなあ


120: 2018/06/11(月) 06:36:11.93 ID:bct0ohw90
ダクソはともかくブラボを切ったのはよくわからんな
ブラボ2なんて売れることが約束されてるやん


138: 2018/06/11(月) 06:38:25.36 ID:3mDwK2fU0
>>120
ほんこれ、リゲインシステムを1作で捨てるのはもったいないわ


444: 2018/06/11(月) 07:46:18.33 ID:OVCrcWwx0
>>120
ストーリー完結してるのにどうやってあれから続きだすねん
絶対いらんわ


741: 2018/06/11(月) 08:41:58.02 ID:0ERgfsOO0
>>120

no title


これなんなん????


746: 2018/06/11(月) 08:42:31.96 ID:OSl2yC+x0
>>741
解像度が嘘やん


748: 2018/06/11(月) 08:42:38.26 ID:gqT7oZswd
>>741
ワイが作ったコラやんけ
まだ残ってんのか


758: 2018/06/11(月) 08:44:16.08 ID:QaEVuBatd
>>748
才能の塊、早く深淵に落ちてくれ


146: 2018/06/11(月) 06:39:29.96 ID:pPDaxXHcd
これ仁王と同じで主人公固定か
つまらん


151: 2018/06/11(月) 06:40:04.90 ID:BY5drlOa0
>>146
マジかそれは残念やなあ


155: 2018/06/11(月) 06:40:37.90 ID:pPDaxXHcd
>>151
いや推測だけど
この映像みるとおそらく


150: 2018/06/11(月) 06:39:55.84 ID:vxQvsBjL0
なんで英語しゃべってんねん違和感が凄いわ
日本語にしてくれや


152: 2018/06/11(月) 06:40:14.96 ID:ZbmjvC1Z0
ダクソを仁王がパクって
仁王をダクソがパクるってどうなっとるんや


175: 2018/06/11(月) 06:45:27.04 ID:bxdkAICJ0
ありがちな和風ファンタジー
ありがちなアクション
ありがちなキャラデザ

ゲームバランスが神でやっと佳作レベル


192: 2018/06/11(月) 06:48:30.58 ID:PDMpevRm0
外国人のリークの翻訳文な
鉤縄とか当たってるから多分殆どガチな
ネタバレあるから嫌ならNGして

メインのボスは6体
その他にも細かいボスがいる
エリアボスに設定されている適正レベルは自然にプレーヤーをストーリーへと誘う

4体のメインボスは好きな順番で倒せてマルチプレイの心強い味方になる
倒す順番によってストーリーが分岐、エンディングが変わる
ダークソウルやブラッドボーンにいた簡単なボスはいない
全ボスに複数フェーズがあり、熟練のSouls/Borneプレーヤーでも苦戦する

ミニボスになるNPCがいる
そいつとの戦闘はブラッドボーン的になる
ひとつのエリアは超巨大で高低差があり、他のエリアとの繋がりを持っている
ルートによって適正レベルが違う

手に入れやすいが、使いこなすのに技術がいる鉤縄を使って進むルートもある
これはSouls/Borneシリーズが必要としていた新鮮さ要素
使った感じは楽しくて、戦闘でも役に立つ


205: 2018/06/11(月) 06:50:30.80 ID:PG6wA5/2d
>>192
ワイヤーで上下移動もできるようになるブラボみたいな感じなんかな


209: 2018/06/11(月) 06:51:27.42 ID:GPd+Id4Zp
>>192
確かワイヤーみたいなので飛んでるシーンあったね
ボス6体ってことはデモンズみたいなノリになるのかな?


225: 2018/06/11(月) 06:53:21.83 ID:eEwZywgFa
>>192
マルチあるのか
買うわ


194: 2018/06/11(月) 06:48:45.99 ID:PDMpevRm0
戦闘システムは高速で激しくブラッドボーンに似た回避動作
ファストトラベルはゲーム後半までない
ダクソ1みたいな感じ

自分より下のレベルの場所に戻ることもあるが、前述の通り
ボスを倒す順番によって世界に影響が出るので、エリアの適正レベルが変化している
マルチプレイモードははっきり言ってクソ
思うにフロムソフトウェアはダクソみたいなco-op、侵入をやるつもりはない
なんでかは知らん

聖杯ダンジョンでしかco-opできない
他人の世界に侵入するときには、敵を操作して他プレイヤーと戦う
知ってる限りでは、前作みたいなPVPシステムはない

これが当たっていたとしても、単なる幸運だから


223: 2018/06/11(月) 06:53:19.76 ID:KHgL2HWS0
https://youtu.be/UGPknmiLxGo


明るいダクソでスタイリッシュ要素取り入れたり感じなんやな
楽しみやわ


248: 2018/06/11(月) 06:58:00.23 ID:PG6wA5/2d
ブラボみたいに道中は単純でボスは難しいが一番好きなんやけどなぁ
ソウルシリーズみたいに入り組んでると覚えるの大変や


255: 2018/06/11(月) 06:58:56.40 ID:OFiGFMsMd
>>248
女かな?


260: 2018/06/11(月) 07:00:02.64 ID:16dIOR1AM
>>248
げぇじ


274: 2018/06/11(月) 07:05:15.28 ID:4ZSXzUdA0
>>248
言うほど差があるか?


294: 2018/06/11(月) 07:08:04.83 ID:PG6wA5/2d
>>274
ブラボはくっそわかりやすいマップやったやろ、リス地点もボスから近いし
ダクソ2、3とか入り組んでるわ変なギミックあるわ隠し扉多いわでダルかったわ


269: 2018/06/11(月) 07:03:57.33 ID:faa5TmN70
仁王買った奴www
本家の前に震えろ


282: 2018/06/11(月) 07:05:55.13 ID:A9OT6bZd0
主人公は固定ではなさそう
これはダクソの上級騎士みたいなもんちゃうか


340: 2018/06/11(月) 07:20:52.75 ID:A/f25oXN0
ブラボじゃ千景マンやったワイ向きやな
やっぱ刀武器のアクションはカッコいいわ


460: 2018/06/11(月) 07:48:15.22 ID:OR1qDsaJp
かわいい

no title


462: 2018/06/11(月) 07:48:42.44 ID:xgG2iXn20
>>460
藤原竜也感あるな


493: 2018/06/11(月) 07:52:44.35 ID:HRHyIqiSa
>>460
仁王にクオリティでぼろ負けやんけ

no title


508: 2018/06/11(月) 07:55:48.88 ID:Rke26t0Za
>>493
本物やからしゃーない
ヒロインポジの癖にDLCで本人が色々多忙で出てこんで草


613: 2018/06/11(月) 08:13:26.57 ID:A1+l6M+tM
>>493
武井咲ちゃんすこ😍


512: 2018/06/11(月) 07:56:04.60 ID:mIOAsdaDa
・ネット上で流出した情報によるとShadow Of Dieはゲームプレイと
ゲーム全体の雰囲気でいくらかダークソウルに似ている。
・ダークソウルと比べた場合、今作はよりオープンワールド的で、明確なレベルも存在せず
ボスのデザインや物語性が全く異なるも
・リーク者によると今作についてブラッドボーンと九怨の影響が強いが、それらより危険で残忍なゲームだと説明。
・Shadow Of Dieには通常とは異なる動きや魔法が使えるようになるスキルシステムがある。
またそれは無限に伸びるスキルツリー型ではなく大きく派手なディアブロ型
・プレイヤーは軍刀と盾を装備して戦うのではなく独特なカウンター能力を持った武器で、敵の攻撃から身を守り反撃するのが基本。
・ストーリーは古代を舞台に農民をある暗い儀式に利用していたカルト団体が中心にあるようで、
彼らは世界の破滅を守るために生贄を、この団体の聖地に捧げようとしている。
・敵は、この儀式の結果によって生まれた生物で彼らはしばしば手足ないし頭部を失っている。
バイオハザード4になぞらえ、失われた頭部には少々の寄生虫が見て取れることもあった
・「主人公は儀式に失敗し、障害を負い醜くなった男」だと言い
どういう存在か不明だが、あるミステリアスな者によって顔を再生され、
ゲームではキャラクター作成機能も存在
・主人公の救世主は彼の失った腕を多機能性を備えた武器に交換し戦えるようにしているが
ゲームを進めていく過程で、それは銃など、より高度な武器への変化が可能。
・Shadow Of Dieは古代日本に着想を得たダークファンタジーだが日本の中でも「かなりの地方」を中心に展開しているものの「付近に探索可能な大都市」が用意されている。
・都市はスカイリム程ではないがフロムソフトウェアの過去の作品より明らかに巨大であれば
複数の相互接続可能な街になっておりこの街がゲームでかなり多くの可能性を提示
・PvPがあるかもしれない。
これまでのプレイヤー対プレイヤーの戦い、あるいは共闘だけでなく
Shadow Of Dieは一方がモンスターになり対戦、共闘することも可能にしているのかもしれない。
・さらに天候変化や時間変化もあり、特に夜間や雨が降っていると
通常時よりも強い敵が姿を表す可能性が浮上してくるとも想定。


535: 2018/06/11(月) 07:59:26.91 ID:VtzwjRYt0
>>512
こいついつもディアブロに影響されてんな


553: 2018/06/11(月) 08:03:34.56 ID:m4g1hK77p
和風に限ると武器種少なくなりそうなんがね


556: 2018/06/11(月) 08:04:00.84 ID:clhDOBqF0
>>553
それはいやだなー


引用元:http:2ch.sc