1: 2018/02/21(水) 15:28:44.307 ID:pvspmwXK0
道中特に危険もなくボスまで走っていって殴るだけ・・・
2: 2018/02/21(水) 15:29:19.881 ID:qmU/Ao1S0
会社もコンセプトも何もかも違うけど?
3: 2018/02/21(水) 15:30:21.238 ID:2Y2oAxgo0
何回もボスと戦い直せるって利点はでかい
12: 2018/02/21(水) 15:32:35.049 ID:FqRkAG9Rd
>>3
これ
武器変えて同じボス倒せるのはでかい
ダクソは一回の周回で一度きりだからな
これ
武器変えて同じボス倒せるのはでかい
ダクソは一回の周回で一度きりだからな
21: 2018/02/21(水) 16:07:59.285 ID:sbTa2J7ja
>>3
これは思うね
ダクソに好きなボスといつでも戦えるモード追加してくれるのが一番いいんだけどな
これは思うね
ダクソに好きなボスといつでも戦えるモード追加してくれるのが一番いいんだけどな
22: 2018/02/21(水) 16:08:51.019 ID:6IpVlbTp0
>>21
ダクソ2
ダクソ2
4: 2018/02/21(水) 15:30:33.399 ID:ZHNN1//P0
ダクソで死んだら大抵は自分が悪いからあの時こうしてたらとかだけどモンハンの場合は理不尽極まりないから比較すんなゴミ
5: 2018/02/21(水) 15:30:41.410 ID:pvspmwXK0
会社が違うから何?wwww
これがモンハン脳か・・・
これがモンハン脳か・・・
10: 2018/02/21(水) 15:32:10.338 ID:qmU/Ao1S0
>>5
そんな事言うなら全部のRPGドラクエやん
全部のFPSはBFかCoDか?ん?
そんな事言うなら全部のRPGドラクエやん
全部のFPSはBFかCoDか?ん?
8: 2018/02/21(水) 15:31:45.754 ID:cS/MRHTqM
怪物と戦うゲーム全部ダクソに見えてそう
14: 2018/02/21(水) 15:34:47.977 ID:UZceglRY0
全年齢向けか否かの違いでしょ
ちょっともっさりはしてるかもだが
ちょっともっさりはしてるかもだが
15: 2018/02/21(水) 15:38:46.495 ID:6IpVlbTp0
まぁ正直敵対プレイヤーいないから物足りない感はある
16: 2018/02/21(水) 15:43:23.957 ID:UHt2Qf2uM
道中は楽だね
隠れる要素をアピールしてたし小型モンスにも要注意なのかと思った
高いところから落ちても無傷だしぬるいしアクションも大雑把だな
でもモンスも武器も沢山あって楽しい
隠れる要素をアピールしてたし小型モンスにも要注意なのかと思った
高いところから落ちても無傷だしぬるいしアクションも大雑把だな
でもモンスも武器も沢山あって楽しい
17: 2018/02/21(水) 15:46:23.972 ID:UHt2Qf2uM
ダクソに明るさやホームの安心感や街を加えモンスや武器種を増やし素材集め要素入れたら最強かも
18: 2018/02/21(水) 15:49:13.953 ID:ZHNN1//P0
もうそれモンハンとダクソコラボすればよくね?
19: 2018/02/21(水) 15:51:00.315 ID:4ZOiW4YH0
ノコ鉈でレイアと戦いたい
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (69)
雑魚とガキばっかだな?
ボスの強さ選べて、装備選べる格闘ゲームみたいなやつとかボス戦ランダム10連戦、ボス撃破で次ボスの名前が出てインターバル1分間(時計は止まらない)、各バトル毎に評価されて評価に応じてエスト補充してくれるとかさw
他のゲームをさげる発言するからファン全体が嫌われるのがわからんのかなぁ
個人的には道中あってこそのボス戦だと思ってるんだが・・・。3はエストや回復の仕様があれだししょうがないのかな。
モンハンはボス戦だけ、素材集めの作業感がつよいかな〜
こんなでかい釣り針に引っ掛かる奴がいるのか?
ほら↑の本スレも>>19までしかないじゃん…
わざわざダクソを引っぱってくんのやめてもらえません?
もうすぐリマスター出るのにダクソのイメージ悪くしてどうすんだ…
叩きたいなら糞2だけで十分や
今じゃダクソのパクリ言うやつが出てくるぐらい地位が上がったって話
コメ伸ばしたいならクソ2関連の話題にしろよ
いや、初期は面白かったのは知ってるんだけどね
4辺りから色々ゲーム性が変わってきたから
ワールドは普通に神です
安心しろ。
前から終わってる。
一度周回して雰囲気を堪能したあとは、気に入ったエリアをピンポイントで
質のよいアクションゲームとして繰り返し楽しみたいなと思うことはある
白霊のシステムである程度そういう楽しみ方もできるが、
発売から日がたつとホストも減ってそれもなかなか難しい
DLCの法の再起は、その点に配慮したんだろうけど、
ショートカット空いてると徒労感を抱く白霊もいるだろうし、
ミディールいないと後半は走りになってしまうんだよね
旅やのような感じと、気に入ったアトラクションを何度も乗るような
テーマパーク的な遊び方を両立させるのはシステム的に
なかなか難しいのかも
踊り子とサリヴァーンの同時討伐とかはやってみたい気もする
モンハンみたいに何度も攻略出来たら問題ないのだろうけどもう一度同じエリアのホストしたいってなると沢山の過疎エリア通らないといけないのはキツイ
な?w
糞2信者はモンハンから流れてきたようなニワカ雑魚だろ?(失笑
釣り針垂らすの早過ぎちゃう?(失笑) もう少しタイミング見計らってどうぞ
探求者的なものほしくなる
あとモンハンみたいに嬉しい報酬がほしいね
モンハンはダクソの劣化ではないと思うよ
特に段差登ったりジャンプしたり色んな作り込まれたモーションあって面白い
ダクソ3は無印の使い回しが多いからね
斧のウォークライはガスコインモーションだしデーモンの王子は黒獣パール、コンポジは協会弓、フリーデはマリアとゲールマン、ハーラルドは色々複合らしい他にもあるらしいけど忘れた
ちなみに双特L1の三段目は2の栄誉の大剣二刀流だと思う
「ワンダと巨像」の敵の出ないフィールドを走り回って
穴とか見つけてニヤニヤしてた自分にもってこいなゲーム?
なんだかんだ言っても無印と3は発売からdlcもひと段落するまで本編ルートのサインに困ることは無かったし
例えば無印の三人羽織は偶像の亜種だし、マヌスは炎に潜むもののAIをアレンジしたものだしDLCにはモブでファランクス亜種も登場しているな。
ガーゴイルはどのナンバリングでも出てくるし、はぐれデーモンは言わずもがな。
センの古城のボスは城2のボスの亜種だし、今思い出したのはこれくらい。
探せばもっと出てくるだろうな
逆に使い回しの何がそんなに問題なのかよく分からんが
別に使い回しは気にしてないよ特にダクソは使い回しが上手い
ウォークライとかめちゃくちゃカッコいいしもっとブラボから持って来てほしかった
てか※36の言ってることは半分くらいセルフオマージュっていうんじゃ
逆にセルフオマージュの事を指して使い回しと言ってる奴もいるから細けえこたあいいんだよ
そもそも議論するまでもなくジャンル違いであるという事に気づけ。
刃石マラソンを思い出せ…
ダクソのボスは個室で殴り合うだけだ
ゴリ押しが利くところは賛否あるだろうがな
上級騎士装備とか使いたい。使いたくないん
ソウルシリーズで使い回しはあまり気にならないなぁ。
唯一、ん?ってちょっと思ったのは2のダークオンスタくらいかな
ヒットアンドアウェイでちまちま削るだけの戦闘
オンといえば侵入してPKするばっかり
ちょっとの段差も登らないARPG()っぷり
モンハンみたいなカジュアルゲーじゃ敵わねえよ
×ボタンで回避
体の部位毎の防具
アイテム選択と使用する時の隙
キャラメイクあり
これぐらいだな共通点
こらだけ分かりやすいターン制アクションってそんなに無いから、モンハンワールドで戦闘中にダクソのボス戦思い出す程度には似てたけどな
劣化どうこうでなくその時の状況と好み
ウィッチャー3やゼルダBotW、ドラゴンエイジインクジションとかにあった形式でいいから
3はもう世界がオワコンすぎてこんな真っ暗な世界に家なんざほしくねぇってなったが
ブラボ2があったらちょっとは改装したり武器飾れたりする拠点が欲しいね、メンシス風味に改装するわ
モンハンとは比較対象違いすぎるがこっちに足りないものが多すぎる
強大なソウルの持ち主が膝までの段差も登れないのもはや伝統ギャグだろ、2のガレキ乗り越えるための四大ソウルを忘れたか
混同するなら武器種だの素材集めだののはるか以前に周回遅れがあるんだよ
時オカやモンハンが無ければデモンズは絶対生まれなかったし、デモンズが無ければモンハンは未だにロックオンすら搭載してなかったかもしれない
「あ、なんか俺自慰行為し続ける猿みてえ」と思うのは確かだな
その点まだダクソブラボのほうが頭使うからマシかな
モンハンは慣れたら絶対死なないけど、フロムは油断したらわりと死ぬもん
ひょっとしてゲーム下手なキッズ?
ほんと性格ク/ソだな
まあ対人好きな人はモンハンの選択肢はなくなるだろうけどね
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