1: 2018/02/18(日) 04:20:29.35 ID:J/p2eFzYM
初代なんかよりよっぽどむずいわ
2: 2018/02/18(日) 04:20:45.24 ID:82KqYOHI0
簡単だぞ
3: 2018/02/18(日) 04:20:52.72 ID:12tH7V980
盾じゃなくてローリング主体やぞ
6: 2018/02/18(日) 04:21:39.40 ID:J/p2eFzYM
>>3
パワー系多すぎて盾ゴリゴリ削られるやんな
パワー系多すぎて盾ゴリゴリ削られるやんな
4: 2018/02/18(日) 04:21:00.59 ID:J/p2eFzYM
あのドラゴンなんで降りてこないんや
5: 2018/02/18(日) 04:21:17.35 ID:dZ3DRRcM0
ワイ深淵の監視者で止まってる
もう何十回ってやってるけど勝てる気せんわ
もう何十回ってやってるけど勝てる気せんわ
14: 2018/02/18(日) 04:24:39.64 ID:9BaLh6bmp
>>5
ワイはゴリ押しで行けたから3回目くらいで倒せたわ
ワイはゴリ押しで行けたから3回目くらいで倒せたわ
17: 2018/02/18(日) 04:25:54.85 ID:dZ3DRRcM0
>>14
ゴリ押しすると返り討ちされてあっという間に死ぬわ
よく3回目でクリア出来るな
ゴリ押しすると返り討ちされてあっという間に死ぬわ
よく3回目でクリア出来るな
22: 2018/02/18(日) 04:27:57.72 ID:9BaLh6bmp
>>17
騎士装備で
最初ゴリ押し、2体目来たら3体目来るまで逃げる
そこからはローリング+何発か入れるを繰り返してた
2体にボコられて2回死んだけど
騎士装備で
最初ゴリ押し、2体目来たら3体目来るまで逃げる
そこからはローリング+何発か入れるを繰り返してた
2体にボコられて2回死んだけど
7: 2018/02/18(日) 04:21:57.53 ID:J/p2eFzYM
ちなやっと氷のやつ倒したところや
9: 2018/02/18(日) 04:22:40.72 ID:9BaLh6bmp
ワイが1番死んだのはサリヴァーンやな
何十回死んだか分からん
何十回死んだか分からん
10: 2018/02/18(日) 04:23:10.95 ID:qQCh2gbb0
ルドウイークとローレンスに比べたらだいぶマシ
11: 2018/02/18(日) 04:23:18.90 ID:J/p2eFzYM
気持ち悪さも数倍増しとるわ
体から黒い化け物出てくる敵は普通にビビるわ
体から黒い化け物出てくる敵は普通にビビるわ
12: 2018/02/18(日) 04:24:02.67 ID:J/p2eFzYM
初代よりもパリィがしづらい
13: 2018/02/18(日) 04:24:15.68 ID:PGkeyLH5a
無銘の王でコントローラー壊したわ
新しいコントローラーで倒したけど
新しいコントローラーで倒したけど
15: 2018/02/18(日) 04:25:03.99 ID:xUWo8cZMa
ゴースの遺児に比べりゃ余裕
だがデーモンの王子だけは許さんからな
だがデーモンの王子だけは許さんからな
16: 2018/02/18(日) 04:25:33.59 ID:J/p2eFzYM
リーチ長い敵おおいねん
18: 2018/02/18(日) 04:26:43.23 ID:xUWo8cZMa
>>16
リーチ長いやつは前ロリで回避余裕やんけ
懐に飛び込めや
リーチ長いやつは前ロリで回避余裕やんけ
懐に飛び込めや
19: 2018/02/18(日) 04:27:14.47 ID:b5ppxJmF0
3の騎士はバクスタ対策してくるせいで序盤からかなり難しく感じたわ
23: 2018/02/18(日) 04:28:24.22 ID:qQCh2gbb0
>>19
盾フゥン!むかつくな
盾フゥン!むかつくな
20: 2018/02/18(日) 04:27:33.81 ID:A6jVD+TdM
周回でクリア出来んかったのローレンスだけだわ ダクソ3はヌルすぎ
21: 2018/02/18(日) 04:27:34.84 ID:aGavCnpX0
双特大を振り回せばええねん
25: 2018/02/18(日) 04:28:42.82 ID:8aV7R+kg0
途中から分身してくる奴が強かったな
26: 2018/02/18(日) 04:29:08.32 ID:ch+n/8eb0
深淵の監視者は初見でいけたわ
あんなんゴロゴロして直剣ぶんぶんして後半見守るだけやろ
無名の王が動き大体分かっててもミスるし何倍もムズいわ
あんなんゴロゴロして直剣ぶんぶんして後半見守るだけやろ
無名の王が動き大体分かっててもミスるし何倍もムズいわ
31: 2018/02/18(日) 04:30:46.39 ID:9BaLh6bmp
>>26
ワイは無名の王未だに倒せず止まってるわ
王たちの化身は最後に倒したいから1日戦ってからスルーしてる
ワイは無名の王未だに倒せず止まってるわ
王たちの化身は最後に倒したいから1日戦ってからスルーしてる
35: 2018/02/18(日) 04:32:54.83 ID:A6jVD+TdM
>>31
無名は突きと振り下ろしが攻撃のタイミングやで
無名は突きと振り下ろしが攻撃のタイミングやで
40: 2018/02/18(日) 04:34:29.55 ID:9BaLh6bmp
>>35
攻撃パターンは大体分かってるつもりなんやけどなあ
ワンミスや判断遅れから一気に崩れて死ぬわ
多分エストのタイミングが下手なんやと思う
攻撃パターンは大体分かってるつもりなんやけどなあ
ワンミスや判断遅れから一気に崩れて死ぬわ
多分エストのタイミングが下手なんやと思う
30: 2018/02/18(日) 04:30:13.84 ID:yi/4hitG0
変に慎重にやるより出の速い攻撃とかで怯ませてゴリ押したほうが楽っていう
まともに相手しとれんわ3のモブ
まともに相手しとれんわ3のモブ
32: 2018/02/18(日) 04:31:21.61 ID:qQCh2gbb0
>>30
はい羽根騎士
はい羽根騎士
33: 2018/02/18(日) 04:32:00.57 ID:yi/4hitG0
>>32
はい魅了
はい魅了
37: 2018/02/18(日) 04:34:05.07 ID:82KqYOHI0
もう続編が出ないという事実
無印リマスターでるけど無印は世界観好きだけどアクションはもっさりであんま好きじゃないんよね
ブラボや3くらいやないと満足できへん
無印リマスターでるけど無印は世界観好きだけどアクションはもっさりであんま好きじゃないんよね
ブラボや3くらいやないと満足できへん
43: 2018/02/18(日) 04:37:18.39 ID:yEfSAYgGa
初見で最後まで使ったのは結局ロングソードやったわ
44: 2018/02/18(日) 04:38:07.76 ID:+0UFoe/60
踊り子が一番苦手だわ
理不尽うんちなのは鎧で飛んでくる弾
理不尽うんちなのは鎧で飛んでくる弾
51: 2018/02/18(日) 04:40:21.22 ID:tkVLGcVLM
ダクソ3の周回はちょっと簡単だけど良調整だよなぁ ブラボのdlcボスとか3週目でほとんどの攻撃が即死だし ローレンス死ね
53: 2018/02/18(日) 04:40:38.23 ID:8eP2bNSU0
結局ローリングが必要なんやなって
54: 2018/02/18(日) 04:41:05.06 ID:Re2/K8zj0
ラスボスがなんだかんだ一番強かったわ
初見で倒したらしゅごい
初見で倒したらしゅごい
56: 2018/02/18(日) 04:42:24.66 ID:5mtzjPYj0
ワイ大盾ガイジ
3の敵の猛攻に憤死
3の敵の猛攻に憤死
58: 2018/02/18(日) 04:43:46.01 ID:ytHv36Hp0
パリィ出来るって気付かずにサリヴァーンで死にまくったわ
67: 2018/02/18(日) 04:47:14.36 ID:yi/4hitG0
今はDLCエリアでいきなりほとんどの+3指輪拾えるからだいぶ楽になったな
71: 2018/02/18(日) 04:49:56.30 ID:yEfSAYgGa
>>67
寵愛+3とハベル+3拾えるのは強いわ
寵愛+3とハベル+3拾えるのは強いわ
フロム・ソフトウェア
2018-05-24
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (66)
3より無印の方が明らかに難しいだろ。3は転落死が少ないだけでも難易度下がってる。
脳味噌を筋肉に売り渡せ
もうユーザー達が行き着き先がここしかないのか…
ここネタ装備とか全否定のブログでギスギス感ヤバいんだよね
まあ管理人に貢ぎ続けてくれ亡者諸君
思い出補正強過ぎ
もっかい無印やってみ?
と思ったけど、今やるのはもったいないな。5月にリマスター出るし。
オンスモも当時は苦戦したけど、そもそも柔らかい、一体倒せば第二形態突入で今から考えればかなり親切設計だよね。
アルトリとかもロック時四方向しか回避出来ない仕様のせいでロックしてるとブラボや3並みにボス攻略難易度は上がるけど。
道中は落下死以外ほとんど死なないし。
別に俺は難しい=楽しいとは思わないし、無印叩いてる訳じゃないというかむしろ好きなんだが、シリーズ随一難しいかと言われたらそうでもないよねと思う。
それはあるかもね。
俺はRTA好きな周回厨なんで千の古城はさすがに今落ちる事はないけど、アノロンの銀騎士の所はパリィしたところを後ろから大弓で射られたりしてたまに落ちてるわ。
無印のモブはそれほど強くないけど地形と共に攻略しなきゃならない感じは好きだったけど、今はちょっと落下死狙いがあるだけで叩かれる感じがあるからあれなんだろうね。
リマスター楽しみ
2から入ったせいか分からんけどローリング主体の回避はすぐ慣れたわ
3はノーロックが異様に難しくて最初のグンダをノーロックで死に続けたけどな
ロックするようになってすぐ倒せたけど
だいぶ前だが無印の序盤をやり直してみたら動きがモッサリしててやりづらいし難しいかったんだわ。ワイは無印と2はモッサリモーションのせいで難しく感じる。
リマスターは予約したで
1,2で慣れてるプレイヤー対策なんだろうな
今たまたま踊り子倒し終わって混沌ブロソで柱殴って驚いた
持久24で紋章の盾を装備してるけど、対人で使い処が少ないのはいいけど攻略でも少ないのはもったいないと思う
大書庫にずっといるけど、お前らもっと書庫でホストボランティアしてくれ。
ボスの強さなら完全に3が上、無印はやり直し道中の長さが相まって強い(面倒)ってイメージが付いてるだけやと思うよ
無明、監視者、法王、双王子、ゲール、修道女と強ボスと言われてるのは直通or走り抜け出来るからな、何の苦も無いわ
一応ブラボでは工房、3では聖堂の梁の上にそれっぽいレベルデザインがあるが正直ストレスにしか感じないもんな
それを言うなら無印は足元に密着してたら何もしなくても攻撃当たらないまでありますよ。
クラーグね。
攻撃スカってからのローリングによるリカバリが楽だからな
体感で1と3は大体同じくらいの難易度かな
無印は道中の難易度は穏やかめでそのかわり篝火間が長め、地形とモブの組み合わせで難易度を構成してる感じ。
2は道中モブのごちゃみそ味噌汁と癖のあるAIとステージギミックで難易度調整してるけど、ボスに着眼すれば2が一番雑魚。
3は無印で散々落下死狙いを叩かれ、2で数の暴力叩かれたもんだから、モブの単体を強化して、配置はもたもたしてると巡回してる第二波のモブに合流されるパターンが多い気がする。そのせいか道中真面目に戦ってると疲れるので駆け抜けがち。
ボスは強くて楽しい。
番外、ブラボは道中もボスも神がかって楽しい。
なるべく客観的にと思ったけど主観にまみれてますな
2 ノーロックダッシュ回避とローリング
3 ローリング命
っていう印象
かと言ってバッシュしなければバクスタ余裕のクッソザコになる微妙な強さのモブなんだよな
つまり要所要所で盾を構える感じだと思うんだ。
だから3は別にローリングゲーでも無い。
ローリングだけで良いって奴はただうまいだけ。そんなん無印も2もローリングだけで良いからな。
直剣が強いのは対人と序盤だけやで
ダクソリマスターはどーすんやろか
あと城下町の露店商は今回も赤に誘導された敵モブの攻撃を喰らうんやろか・・・・
やり込んだ時間が違うとはいえ、3とか惜別ありでもかなりしんどいです。1周目から敵の攻撃力とか狂ってるわ、どんなレベル調整だよと。2以降はレベル上げ推奨ゲーだとしても疲れる。
ゲール、無名、化身とかリズムにのってくると脳汁出てくるけどさw
2〜3で色々目覚めた後、いま1をやるのがとても楽しみだ
5月までにブラボやんなきゃ
今3を初見でプレイしてる人がいるってことに驚き。
1年以上前に発売された知らないゲームを
わざわざ買ってプレイする人がいるんだなぁ…
流行に乗るしか能がない人って不思議だね。
いやいやどんなビルドでやってるのか知らないがそれは柔らかすぎないか?
ボスの体力減らすとかは他のプレイヤーにも影響出るんだからまずは自分で工夫しろよ。
レベル上げるなり、白呼ぶなり。
久々に最近SL1縛りでやってるけど、一周目だと本当にあっという間。
まぁSL1だと粗製か炎武器、出血使って火力特化でやるから防御が紙装甲なだけで火力はもしかしたら普通にやるより高いかもまであるけど。
屑は言うことが違いますね(失笑
クリア後に白やってる時に同僚が直剣でMOBを自分より少ない攻撃で倒してるの見ておかしいと気づいた
ブラボの初見ときも色々あってボスがめちゃくちゃ固かった
今さらだけど難しいと感じてストレス感じるのなら攻略情報調べて装備見直したりした方がいい
呼ぶと王子が固すぎるし途中で溶けたら悲惨な事になる
ソロでやった方が最初の二対一を超えれば楽という
2のが硬くないか?
レベルあげまくれるのと体力魔法の回復手段が豊富だったから魔法ブッパすれば楽になるが近接だとかなり手間だった覚えあるんだが
個人的な話だけどシリーズのどれもボスが特別固いと思った事は無かったかな。
ただ、無印のボス連中は比較的柔らかかったような気がする。
無印以外のボスて大体不用意に接近する事を許さない様に盾持ってたり吹き飛ばし持ってたりバクステ攻撃したり、または何がしかの特性で攻撃が通りにくかったりするのが8割ぐらいな気がするんだが、無印はその辺割と接近を許しやすいボスが多くて通常攻撃も大概通るのがほとんどだから(例外は月光蝶とシースと苗床かな?)こういう事言うとアレだが...デモンズの後だったので色々と警戒して挑んだら拍子抜けだったボスがほとんどって感じの印象だった。
あの中で格別強いと当時感じたのはオンスタとはぐれと四人の公王だったかな。
多分デモンズの後で新規大量参入予定だったし、敵の特性を突いて攻略するよりシンプルに正面からぶつかり合ってギリギリ勝てる調整に変更したんじゃないかなと思ってる。
「みんなと一緒じゃなきゃやだぁ!」って
男が言ってると思うとゾッとする
無印dlcでアルトリウスがウケたのが原因と思ってる
2じゃそれに倣ってターン制ボスが一気に量産されたし。まあ2の場合人型のボスが多いのも原因の一つだが
3は両方を取り入れてターン制ボスとゴリ押しが有効なボスが半々ぐらいになったイメージ
ゲールは固くて辛い
2のボスはやわらかいよ
自分が初見の時に強化アイテムを残しとくため苦戦したら武器強化しようと思ってプレイしてたら中盤まで未強化でやれた
あるYOUTUBEの初見動画でも未強化で結構進んでる人いた
あいつ回復呪文かけるヒマもあるしブンブンしてくる敵のほうが苦手サリヴァーンとか
正直モンハンワールド神だなと思いつつ今やってるけど、ダクソ3もブラボも全然色褪せないわ。同じ位のテンションで出来てる。
おいらこの3つで一生遊べるかもしれない
ボスのステ弄れる様にして
そしたらボスの火力カンストより少し落として(6周目位に)その代わり体力お化けにしたい。
じゃあ、3/4くらいでもいいや。初見時は打刀と黒騎士盾装備した雷の剣エンチャ技量剣士で3をクリアしたぞ。ステは生命27持久39筋力16技量24信仰30とかだったかな。1週目はちょっと簡単にして2周目から本番仕様でいいと思うんだよ俺は。玄人は周回しろって事で
流石に完成すらしていないギンバサステで硬いだどうだ弱くしろと文句言うのはどうかと思うぞ
16.24.30って全部が全部半端すぎる数値やんけ
下手過ぎ
打刀って出血付いてるだろ
レベル上げろ
下手なんは別に問題ないけど、工夫はしません何もしませんって奴に合わせてたらどんどんゲームがつまらんくなる。
無双買って1番難易度弱くして草刈ってろや
いや、冷静にゲームバランスがちょっとおかしいと思っただけだわ。全作ソロクリアしてるから特別下手ではないと思うが。レベル上げたり白呼んでヌルゲーなんて願い下げだわ。無双系なんかつまんねーからダクソやってんだろうがこのネットヤンキーが
なんでレベル上げろ言ったらヌルゲー云々になるんだよ
硬いんだろ?
なら火力を上げる。
ヌルゲー嫌だ?
なら自分が適度と思う所まで上げればいい
何のためのARPGなんだよ
そういう合理的な判断が出来ない奴の言う事聞いてたらろくなことにならんのだわ
3で厳しいのってそれでこそ複合型魔法スタイルぐらいじゃないか?
ハベル、筋バサ、技寄り魔術師、呪術データはカンスト回してるが火力不足で辛い!!!ってなったのは呪術ぐらいやで?
少なくとも2のハベルや両手ファルシでカンスト回してた時の方がよっぽど硬く感じた。逆に2と3の魔法ビルドで比べると2の呪術データの方が遥かに楽だったのは確かだけど
魔術は耐性持ちがダルいしアンバサは術士で柔らかいのに太陽槍直当てしないといけないし近接は個人的に術士と比べて基本的に難しいから呪術が一番楽に感じた
これで硬いか?
今も昔も面白いクソゲーを作るフロムに何期待してるんだ?
お客様増え過ぎじゃない?
ソウルシリーズって自分のレベル上げで難易度を好きに調整できるゲームなのに
ヌルゲーは願い下げでボスの体力減らせは流石にガイジ過ぎる
ブラボやったら発狂しそう
YOUTUBEのよしなまって人の動画でもヌルゲー過ぎてつまらないってコメント書いてたしね
更によしなまって人はちゃんと初見でレベル抑えてNPC白とオンの白なしで攻略してたのに
いや、ダークソウル3が一番かんたんだよ。
最近PS3の無印をやり直してるけど3ほどサクサク進まないし。
単純に3は篝火の数が多すぎると思う。
それなwwお前の気持ち分かりすぎて辛いww
竜狩りの鎧からの大書庫前の篝火でマジぽかーんだったわ
レイムからはボスのスタミナ削り多すぎでしょ。大盾もまるで通用しないからな
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