
1: 2017/11/05(日) 14:57:24.60 ID:ObiL/S2qa
どっちが面白いの?
5: 2017/11/05(日) 14:59:50.44 ID:2BSWxwCQ0
どっちも面白いだろ
6: 2017/11/05(日) 15:00:29.89 ID:ObiL/S2qa
>>5
そうなんだ!わかった
引き分けかな?
そうなんだ!わかった
引き分けかな?
7: 2017/11/05(日) 15:01:45.62 ID:a0k8Dxmza
モンハンW>ダークソウル>>>>>>>>switch、3DSモンハン
8: 2017/11/05(日) 15:01:50.13 ID:ObiL/S2qa
神ゲーどっちなんだ
10: 2017/11/05(日) 15:03:18.52 ID:PRE5h1sA0
リア充ならモンハン
陰キャぼっちならダクソ
はい終了
陰キャぼっちならダクソ
はい終了
15: 2017/11/05(日) 15:07:30.78 ID:FRm8BPGZ0
普通にダクソ
16: 2017/11/05(日) 15:08:04.91 ID:FRm8BPGZ0
つーかブラボ
17: 2017/11/05(日) 15:08:38.18 ID:zlaGww4O0
個人的にはブラボ>デモンズ≧ダクソ>モンハン
24: 2017/11/05(日) 15:22:04.20 ID:Wxe2M2AFd
>>17
俺もこれかな
ダクソは初代は面白かったが2,3とだめになっていった印象
ブラボやデモンズはダクソとは別物だと思う
ソウルシリーズと一括りにされてるがブラボは全くの別物、ダクソはデモンズを真似たダクソシリーズって感じだわ
俺もこれかな
ダクソは初代は面白かったが2,3とだめになっていった印象
ブラボやデモンズはダクソとは別物だと思う
ソウルシリーズと一括りにされてるがブラボは全くの別物、ダクソはデモンズを真似たダクソシリーズって感じだわ
19: 2017/11/05(日) 15:13:10.29 ID:NFnJDNs6d
モンハンワールド>ダクソ>>>>>>>>>>>>ゼノブレイド2
20: 2017/11/05(日) 15:14:10.26 ID:dGaYJ/8y0
どっちが面白いかって話になると完全に好みの問題でしか無いな
23: 2017/11/05(日) 15:17:37.84 ID:Wz9wRkhx0
デモンズダクソ1と楽しんだけど2で飽きて3は評判いいけど序盤で積んでる
モンハンは付き合いで4とクロスだけやったけど色々面倒だと思った
総合的にダクソかなぁ、手探りで発売日にデモンズやってた時が一番楽しかったけど
モンハンは付き合いで4とクロスだけやったけど色々面倒だと思った
総合的にダクソかなぁ、手探りで発売日にデモンズやってた時が一番楽しかったけど
25: 2017/11/05(日) 15:26:21.46 ID:Gd6VqHQ/0
マルチプレイゲーとソロゲーを比べてもな。
モンハンって麻雀といっしょで、リアフレとだべりながら遊ぶのが本質だろ。携帯機でしかヒットしないし、海外でもヒットしない。
モンハンって麻雀といっしょで、リアフレとだべりながら遊ぶのが本質だろ。携帯機でしかヒットしないし、海外でもヒットしない。
31: 2017/11/05(日) 15:32:23.76 ID:/PfF6fhV0
>>25
ダクソがソロゲーとかエアプ乙
ダクソがソロゲーとかエアプ乙
26: 2017/11/05(日) 15:26:28.75 ID:2g9x/jKX0
デモンズ>ブラボ>ダクソ=ダクソ3>>ダクソ2
ソロプレイ限定だとブラボが一番
ソロプレイ限定だとブラボが一番
27: 2017/11/05(日) 15:27:11.38 ID:Xma18A130
作業感強いのはどっち?
70: 2017/11/05(日) 23:19:14.71 ID:I/7Oq1ct0
>>27
ソウルシリーズに作業感なんてほぼ無いと思うよ
モンハンは作業ゲーの代表格
どちらが良い悪いではなく好みの問題だが、モンハンは10年単位で全く進化がない
ワールドもプレイ感覚はほぼ変わらん
作業ゲー好きも他を探すべき
ソウルシリーズに作業感なんてほぼ無いと思うよ
モンハンは作業ゲーの代表格
どちらが良い悪いではなく好みの問題だが、モンハンは10年単位で全く進化がない
ワールドもプレイ感覚はほぼ変わらん
作業ゲー好きも他を探すべき
28: 2017/11/05(日) 15:28:29.67 ID:PmpSc1nO0
ダクソのマルチもくそ面白いけどな
29: 2017/11/05(日) 15:29:08.26 ID:2g9x/jKX0
装備に拘り出すとどっちもひたすらマラソンの作業やで
30: 2017/11/05(日) 15:31:34.91 ID:Ir0m5uYl0
モンハン=ショボいグラだったからMHWには期待してる
32: 2017/11/05(日) 15:38:05.45 ID:2pO4UXN5d
モンハンとダクソ1だけは何千時間もやってたな
35: 2017/11/05(日) 15:45:31.00 ID:ObiL/S2qa
3dsはグラフィックがクズだからクズハード
37: 2017/11/05(日) 15:47:02.67 ID:TLHfHqxsM
どっちも神ゲー
ボス戦重視ならモンハン、道中や世界観も楽しむならダクソ
ボス戦重視ならモンハン、道中や世界観も楽しむならダクソ
39: 2017/11/05(日) 15:47:45.58 ID:ObiL/S2qa
>>37
戦闘は?
戦闘は?
45: 2017/11/05(日) 15:51:47.01 ID:TLHfHqxsM
>>39
個人的には同等
はじめてブラボやった時はストーリーのあるモンハンって感じた
あと失敗時のストレスはモンハンのほうがでかい
個人的には同等
はじめてブラボやった時はストーリーのあるモンハンって感じた
あと失敗時のストレスはモンハンのほうがでかい
41: 2017/11/05(日) 15:48:38.55 ID:+xjtkHa60
ダークソウルはすごい面白かった
モンハンは一人でやったら全然面白くなかった
モンハンは一人でやったら全然面白くなかった
43: 2017/11/05(日) 15:49:43.39 ID:ObiL/S2qa
>>41
ボッチはな
ボッチはな
44: 2017/11/05(日) 15:49:45.05 ID:ADRGJgHRa
モンハン殆どやらないけどゴッドイーターもポストモンハンとしては良かったわ
48: 2017/11/05(日) 16:02:28.84 ID:NFnJDNs6d
ダクソ新作出さないのかな
今回のモンハンいつもと違って面白そうだからPS4のアクションゲームの椅子取られちゃうよ
今回のモンハンいつもと違って面白そうだからPS4のアクションゲームの椅子取られちゃうよ
50: 2017/11/05(日) 16:11:58.00 ID:f/C91uVa0
>>48
シリーズ終了しただろ
諦めろ
2は言われてるほどつまらなくはないが
やっぱ3の方が面白いかな
シリーズ終了しただろ
諦めろ
2は言われてるほどつまらなくはないが
やっぱ3の方が面白いかな
49: 2017/11/05(日) 16:05:48.09 ID:RnrQowSga
ダクソ3持ち上げてる奴ってガチで言ってんの?
2の方が2倍面白かったろ
2の方が2倍面白かったろ
51: 2017/11/05(日) 16:26:00.92 ID:GFJ2TCjt0
2途中だけど、3の方が面白かった。
雑魚の攻撃パターンが豊富で手ごわい3、
攻撃が単純だから数で誤魔化す2
ってイメージ。
雑魚の攻撃パターンが豊富で手ごわい3、
攻撃が単純だから数で誤魔化す2
ってイメージ。
52: 2017/11/05(日) 16:33:10.68 ID:9SC3VaMs0
ダークソウル抜きで、モンハンはPS2のころから一貫して
つまらない作品だよ
全世界で日本人にしか受けないって言ったら
そのつまらなさが馬鹿でも理解できると思う
つまらない作品だよ
全世界で日本人にしか受けないって言ったら
そのつまらなさが馬鹿でも理解できると思う
55: 2017/11/05(日) 18:14:16.95 ID:MdB/AcXfd
トライまでは面白かった
以降は凡作
以降は凡作
58: 2017/11/05(日) 18:36:42.11 ID:vN19Nuvk0
>>55トライgまでだな俺は
56: 2017/11/05(日) 18:16:39.55 ID:EIwYlAFF0
これはダクソというかソウルシリーズが完全に上
比べる土俵にない
比べる土俵にない
60: 2017/11/05(日) 18:39:47.13 ID:BmPCB0Qq0
手が込んでるのはソウルシリーズかなー
方向性は違うけど楽しさは同じようなもんか
方向性は違うけど楽しさは同じようなもんか
61: 2017/11/05(日) 18:41:59.35 ID:UKwIhRlD0
ダクソは1だけ
モンハンは3Gまで
モンハンは3Gまで
63: 2017/11/05(日) 19:14:07.77 ID:rB24a5l6d
ダクソ難しいとか聞いてやってみたくなってやったらたいして難しくなくてガッカリした
64: 2017/11/05(日) 19:25:00.46 ID:FRm8BPGZ0
>>63
ソロでやってなんらかの縛りすれば難しくなるよ
ソロでやってなんらかの縛りすれば難しくなるよ
66: 2017/11/05(日) 19:47:28.30 ID:BdoCf7bpM
>>64
縛ればどんなゲームでも難しくなんだろ
縛ればどんなゲームでも難しくなんだろ
67: 2017/11/05(日) 20:44:55.30 ID:FRm8BPGZ0
ダクソの場合とくにな
フレンドとcoopしたり野良で白呼んで遊んどいてぬるいとかいうやつ多いしな
フレンドとcoopしたり野良で白呼んで遊んどいてぬるいとかいうやつ多いしな
68: 2017/11/05(日) 20:49:51.02 ID:2g9x/jKX0
LVの有るゲームなんだからある程度どこかで縛らなければヌルくなるのは当然
69: 2017/11/05(日) 22:51:43.55 ID:NFnJDNs6d
ビジュアル面やその他諸々やっと追いついたか寧ろ抜かれたところもあるんじゃないかい
フロム頑張れ
フロム頑張れ
71: 2017/11/05(日) 23:22:39.08 ID:I9JxhmJV0
ダクソは途中から難しくなりすぎてやめる。
ブラッドボーンは、ちょうどよい難易度
ブラッドボーンは、ちょうどよい難易度
72: 2017/11/05(日) 23:31:16.03 ID:O/I1KNw90
割りとターン制アクションな所が似てると思った
73: 2017/11/05(日) 23:32:06.82 ID:x9/F/kIEM
今までなら確実にダクソ
でもMHW発表されてからは何とも言えん
相変わらず運ゲーヌルマルチならダクソの方がおすすめ
モンハンは対人ないし
でもMHW発表されてからは何とも言えん
相変わらず運ゲーヌルマルチならダクソの方がおすすめ
モンハンは対人ないし
75: 2017/11/06(月) 00:06:17.97 ID:iHEAZiwv0
シングルはダクソの圧勝
マルチは気軽さと敵対プレイありでやっぱりダクソの圧勝だなぁ
マルチは気軽さと敵対プレイありでやっぱりダクソの圧勝だなぁ
76: 2017/11/06(月) 00:07:29.36 ID:CvdDkw7J0
モンハンは世界観がゴミすぎて…ダクソは雰囲気もいいし
ワールドでようやく普通のモンハンができそうだ
ワールドでようやく普通のモンハンができそうだ
77: 2017/11/06(月) 01:39:25.63 ID:3MyJv8N10
ダクソはグロい敵ばっかなのがなあ...(;´Д`)
それが好きって人にはいいんだろうけどさ。
それが好きって人にはいいんだろうけどさ。
78: 2017/11/06(月) 02:14:45.93 ID:5P4uxmrS0
ダクソはソロでは詰むヘタレさなので、まだモンハンの方がマルチもやりやすいし救われていたがワールドはどうだろう…
80: 2017/11/06(月) 08:09:00.24 ID:J6cKWhU8r
>>78
モンハンは3Gと4しかやってないけど、ダクソよりモンハンの方が難しいと思う
モンハンは3Gと4しかやってないけど、ダクソよりモンハンの方が難しいと思う
81: 2017/11/06(月) 16:30:08.28 ID:ZQzllDH30
ゲームにやりがいとプレイヤースキルの上達を求めるならダークソウル
作業といわれようと最強求めて繰り返し、装備を誇示してみんなでワイワイするならモンハン
ゲーム性が違いすぎてな
作業といわれようと最強求めて繰り返し、装備を誇示してみんなでワイワイするならモンハン
ゲーム性が違いすぎてな
82: 2017/11/06(月) 20:26:33.27 ID:sjRfD+5Na
ダクソは麻薬
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
【ダークソウル3】エアプさん、Wikiにとんでもない攻略を載せてしまうwwwwwwww
【愕然】職場に超可愛い新人来た結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【ダークソウル3】自治厨、バグカスにマジギレするwwwww
1日で退職願出した新入社員いてワロタwwwwwwwwwww
引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (47)
3次元的な移動ができて、地形やモンスターの習性を利用した戦闘もできる
よほどバランスが悪いとかボリュームがないとかっていうことじゃなければ、アクションゲームとしてはダクソの上に行くかもしれんね
これまでは個人的にはダクソの圧勝と
mhwからはわからんな、両方とも面白くなってくれれば最高だ
3の話題まとめろよ
すごいむかついたりしたけど、なんとか3周してプラチナ取ったし
でもキャラモーションがダサいとどうもモチベーション下がってなぁ。
そういう意味でモンハン、似王、ダクソ2は受け付けなかった。モンハンはやった事すらないけど、似王もダクソ2もゲームとしては悪くないけど。
ブラボが1番かっこよくて好き。
ワールド見てる感じ映像はとても綺麗だが、あのかっこ悪いモンハン走りは残ってる感じだし、回復後のガッツポーズは削除されてるみたいだからマシかな。
似王はゲームとしては悪くない。
でもゲラルトもどきの動きが最高にかっこ悪い(走り方、仙薬の飲み方、火炎壺の投げ方、その他だいたい全て)、ダークな中に笑いを採り入れたという笑いの部分が非常に鼻につく、ガンガン前面に出てくるシブサワコウにガン引き。
やっぱりアクションゲーはかっこよくなきゃなぁ。
というわけで、アサクリオリジンに期待
ネタ無いならやめちまえクソ管理者
ダクソはボスと正面から戦えるから好き
ワールドはどうなりますかね
ダクソやる前はよかったけどダクソやった後にやるとトロすぎてキツイ
ダクソはエストを「ゴクッ」って飲んで終わりだけど、
モンハンはその後に謎のガッツポーズ「シャキーン」が入るから腹立つんだよな。
頼むから普通に飲んでくれ…
最近ブラボ2op厳選か無印で原マラばっかやってる。
ドラゴンボールファイターズ?は買う気満々だけど、それまでの繋ぎが欲しい。
火薬使用のギミック武器と魔法の両立、侵入と協力、殺意あるクリーチャーとの素早い戦闘、ランダム生成ダンジョン、お守り要素、高難易度、道中の緊迫感とボスの死闘感、周回…
只管避けて切っての繰り返し、罠とかで無理やり隙作れる分モンハンの方が戦略的かもな
協力ゲーとしてならモンハンの方が楽しい
ダクソは侵入というシステムがオンリーワンなだけ
会社もシステムも違うのにそもそもで比べるのが間違いだろうが
割と真面目に気になるんだが、こういう避けて斬るだけ君ってどういうアクションを求めてるの?
イベントボスやギミックボスってあまり好かれてる印象しないし、デモンズの嵐2のボス(名前ど忘れ)をより高度にアレンジしたステルス要素を足してみるとか?
例えば地形を利用して、例えばガスコインのメリットにもデメリットにもなり得る墓石とか自身が落下死する可能性もボスを落とす事も出来る牛頭デーモンみたいな感じをより強く出すとか?
ニーアみたいにSTG要素入れてみたりだとか?
そういう色彩を強くすると今度は開発に攻略をさせられてるとか言われて叩かれるから、結局物理で殴るゲームが無難だからそうなるんじゃろな、多分。
他プレイヤーの妨害目的のプレイヤーが多数いるから、いっそのことダクソみたいに敵対ロール実装してくれ。
それなら悠々とpkkしに行ってやる
ひたすら強い装備にしなきゃならんかったよな
装備を強くするためにやってるだけ感
装備を好きな見た目で、って概念はないゲームだった気がする オンラインだと弱い装備は叩かれたし
まあそもそもあんま好きになるような装備はなかったなダクソやった後になると
切って避けてでもいいんだけど、ダクソみたいに実質ターン制バトルになってるのはつまらないわ
ブラボみたいに自分から攻撃しに行って、相手の攻撃も避けるっていうのはいいんだけど
ダクソって攻撃を避けるというより自分が攻撃する順番を待ってるって言った方が正確な感じじゃん
最初は消極的に縄跳びみたいに避けて、敵側が「ホラお前の番やで」ってな具合で用意してくれたわざとらしい隙にピシピシ二回ほど切りつけて・・・の繰り返し。
実際こういうボスも面白いんだけどダクソはあまりにもこれを多用し過ぎ、まあこういう敵の方が製作者はネタが尽きなくて、いくらでも量産できるこういう敵キャラが一番多いんだろうけどね。
いちいち新しいギミックとか考えるの無理だろうし、焼き増ししてもオチ分かる人はすぐわかってつまらないってのは目に見えてるからギミックに手を出せないんだろ
うーん、でもブラボもブンブンゲーとか言って叩かれてたろ。
例えば後出し有利なのは強靭やスパアマがあるからというのが大きいから、今大体のボスに標準装備されてる強靭取っ払って一部の攻撃だけスパアマ作って、より隙を無くせばプレイヤーが自分で隙を作ってる感は出せるかもしれないけど、先手必勝になるからそれこそ出の速い直剣ゲーが加速するの間違いないよね。
それにマルチだと雑魚過ぎる。
ハーフライトみたいにマルチだと糞強靭にしちゃえばいいかもだけど。
ブラボのゴースやダクソのゲール、個人的に神ボスだと思ってるけど、いいボスってターン制なんだぞ。
ブラボのゴースやダクソのゲール、
芸術の域に達している
モンハンは何て言うか、子供にはウケそう
まあどんなのが神ボスかは人それぞれだろうからいいとして
要するに切って避けてを乱用しまくりの飽和状態=ギミック考えるのダルイor出尽くしちゃってネタ切れってことだと言いたい訳よ
昨今のモンハンはまあ置いといて、PS2時代付近は戦闘以外の部分にもゲーム性を持たせるようなゲームだったからいいとしても
ダクソの様に戦闘即ちゲーム性ってゲームでこの飽和状態引き起こしたら、そのままマンネリ地獄にずっぷり浸かることになるからな
ギミックボスって3では大樹、古老、主教位か。イベントがヨーム、古竜。
双王子や無名、竜狩りみたいなアクションとして良く言えば正統派、悪く言えば避けて斬るボスの方が好まれる傾向があるからこっちが主流になるのはしょうがないんじゃない?
個人的に大樹は好きだし、2(は好きな人すまん。俺はデザインが好きになれなくて途中でやめてエアプなんだが)の白王みたいな例外もあるけど、ダクソの好きなボスでギミックボスを上位に上げてくる人ってあまり見ないし。
下手すると苗床みたいなの作られちまうし 笑
無名好きだから周回する時必ず行くんだが、正直その前の古竜が消化試合感強くて毎回億劫なんだよなぁ。駆け抜けて、落ちるだけだから時間的にはあっという間なんだけど。
個人的には3はゲームスピードが速過ぎるのがゲーム性を若干落としてるかな?とは思う。
もう気持ちスピード落として、ベースのスタミナ回復も気持ち落として、スタミナ切れにもう少しリスク加えた方が面白いかなと思ったり。
仁王は合わなくて一周クリアしてやめたけど、ちゃんとスタミナ管理に気を配らなきゃいけなくてそこは面白いなと感じたし。
長文すんまそん
総合的にはブラボの次に3が好きなんだが、ボスは申し分ないが道中が微妙でな。
ステージでやる事が戦闘しかない感はあるかも。
それが一番顕著で初見から微妙だったのがアリアンデルだなぁ。フリーデは賛否両論あるものの俺は好きだったけどね。
ブラボは道中もボスも最高だったから1番好きなんだが、ブラボも戦ってるだけじゃん?と言われたら、まぁそうだなという感じで、何がどう違うのか具体的にはよく分からんけど、何か違うんだよなぁ。
君の言ってる事とはズレるのだろうけど、デモンズの傾向管理とか所持重量、2の武器の壊れやすさとかは好きだった。サバイバル感出て。
ちょっと違うけどバイオとかも少ない弾丸でやりくりするのも楽しいと感じる方だし。
でもそういうのは面倒くさいと感じる人が大半でだから後作では削除されていってるんだろうけどね。
3は特に攻略で戦闘にしか気を配らなくても良いから余計にそう感じるのかもね。
十分神ゲーですが。
ブラボと3の違いは簡単だよ、自分のペースを作れるかどうかだけ
下手だと普通に殺されるけど慣れると無双っていうのが面白いんだよ
ブラボは自分から仕掛けるタイミングがあるけど、3にはほとんどそれがない
自分が攻撃するタイミングを強制的に決められてて、実質ターン制バトルが多すぎるのがダメなんだわホントに
3のギミックといっても過去作の焼き増しだから初見で「ああこれね」となるからそもそも人気になるわけない、ギミック関連は完全に過去の焼き増しかほんのちょっと変えただけの亜種みたいなのばっかだよ。
すまんな、そもそもでモンストとやらに興味はないんだ...
ほ ん と う に 申 し 訳 な い
探索要素や緊張感もない
ひたすら制限時間のために効率化したプレイが求められる感じ
世界観もデザインも完璧に近い
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