336: 2017/10/20(金) 17:56:17.26 ID:aPxclDSJ0
強武器って何だ
337: 2017/10/20(金) 17:57:09.64 ID:0Sw6izsy0
>>336
熟練ロングソードとヨームの大盾
熟練ロングソードとヨームの大盾
339: 2017/10/20(金) 18:00:21.86 ID:0Sw6izsy0
距離感が分からなくて空振りしてしまう
340: 2017/10/20(金) 18:02:05.03 ID:HSnBWgEuM
大盾ならもう片方はハンドアクスでどうぞ
341: 2017/10/20(金) 18:05:58.48 ID:0Sw6izsy0
>>340
使ってみるわサンキュー
使ってみるわサンキュー
342: 2017/10/20(金) 18:09:24.65 ID:aPxclDSJ0
左ハンドアクスはダクソ界でもトップクラスの異次元だと思うわ
344: 2017/10/20(金) 18:21:58.72 ID:/QHfBa6p0
ハンドアクス使った事も使われた事もないから噂の異次元判定がわからない
345: 2017/10/20(金) 18:25:01.92 ID:B9eMmpmf0
半葉「チェインもせずに異次元とな」
蛇鉈「盾も削れず異次元とな」
蛇鉈「盾も削れず異次元とな」
346: 2017/10/20(金) 18:28:40.85 ID:YpnhCmB3a
ハンドアクスと奴隷手斧みたいな短い斧モーションが最近評価されてきたな
ところでバトルアクスより軽くてスタミナ消費も少ない上に戦技が物理ブーストの山賊の斧という武器があるんだが(ry
ところでバトルアクスより軽くてスタミナ消費も少ない上に戦技が物理ブーストの山賊の斧という武器があるんだが(ry
347: 2017/10/20(金) 18:31:11.73 ID:C5qCMZU10
見た部分だけでは避けられないリスト【異次元】
左手斧
大曲全般
直剣
両手曲剣
斧槍
鎌
…ほとんど全部じゃん
左手斧
大曲全般
直剣
両手曲剣
斧槍
鎌
…ほとんど全部じゃん
348: 2017/10/20(金) 18:37:26.84 ID:5Njuo1bRd
左ハンドアクスは右手が錬成武器か属性でも戦技が出し得なのが素晴らしい
本当に脳筋の友
本当に脳筋の友
349: 2017/10/20(金) 18:41:13.30 ID:9YZjpwnOa
左手武器に対抗するために長い槍が必要だ
ん?灯火槍?なんだねそれは?
ん?灯火槍?なんだねそれは?
350: 2017/10/20(金) 18:43:38.67 ID:gljasQ1La
ほんと流行りもの好きだな
なんで今更手斧なのかがよくわからんわ
なんで今更手斧なのかがよくわからんわ
351: 2017/10/20(金) 18:54:41.46 ID:NbSDiDyad
左手斧って対軽量用だから皆が大好きな強靭付きとは相性悪いぞ
あとパリられるリスクも上がる
でもパリィや強靭武器を捨てた中級者を狩るには良いと思う
あとパリられるリスクも上がる
でもパリィや強靭武器を捨てた中級者を狩るには良いと思う
358: 2017/10/20(金) 19:15:53.87 ID:5Njuo1bRd
>>351
普通は強靭42右手に強靭武器もってるから大剣までだと右でダメ勝ち左で牽制で相手両手だとこっちも両手もちすればいいだろ
普通は強靭42右手に強靭武器もってるから大剣までだと右でダメ勝ち左で牽制で相手両手だとこっちも両手もちすればいいだろ
352: 2017/10/20(金) 19:01:50.86 ID:BPmw2seC0
ツヴァイR2も個人的に異次元だな
リーチ普通なのにアス大や煙R2並みに伸びるし起き攻めに反転R2決めるとこの距離で当たるんかってなる
リーチ普通なのにアス大や煙R2並みに伸びるし起き攻めに反転R2決めるとこの距離で当たるんかってなる
353: 2017/10/20(金) 19:04:51.04 ID:gQGo+Kl+0
ダクソとかガゴ槍みたいに異次元判定修正できるのに何故やらないのか
355: 2017/10/20(金) 19:07:23.50 ID:G9v21ZszM
今作のロリ狩りとかのリーチはおかしいわ
攻撃した側から見ても当たってないのにダメージ入る
攻撃した側から見ても当たってないのにダメージ入る
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (58)
でもどちらにせよ左ハンドはリーチが異常
槍の矛先が付いてるみたいな当り判定あるよな
振る瞬間だけくの字に曲がってる刃がシャキーンって真っ直ぐに伸びてるとかじゃないよね?
ブンブンに関しては全レベル帯にまんべんなくいるからしょうがない。
オンが賑わうレベル帯が分からない初心者はどんどんレベル上げちゃうし、
対人の経験が浅い攻略勢、エンジョイ勢、キャラクリ勢にもブンブンは多いからな。
闘技なんていうおままごとじゃなく侵入や攻略してる人に会いたい
たぶんほとんど闘技場勢じゃない
それでもまあ決して強武器ではなりえないけど
振りが大きいからパリィ上手いやつには全然勝てない。
どうしても距離取らざるを得なくなる。
当て方も工夫する必要があるよな。
ナイフや薬包でフェイントを挟むとか、ノーロックで横むいて振るとか…
できるかなぁ…
ガーキャンうんぬんは置いといて
自分から攻めていける攻撃が無くてなぁ
どうしても置きか後出しが
メインになっちゃうから申し訳ない
関係性のない見当違いなコメントばっかりだな
馬鹿共は流刑人と梯子から落ちろ
黙って対人やれねぇのかよ
あーだこーだ見苦しいわ
それはそうと大曲剣のDR1異次元すぎだろしね!
鎌を前々から使ってる奴に嫌われてる
1年以上もやってりゃ完璧とは言わないまでもある程度当たる範囲分かるじゃん
大曲剣、流行り過ぎだよな……
絵画世界をサクサク攻略するために白霊を呼ぼうと思ったら
表示された白サイン3つの内3つが大曲剣だった時は笑うしかなかったw
Wikiだとむしろ異次元判定よりもロリ狩り性能の高さが注目されてるな。
見た目より長いリーチありきのロリ狩り性能なんだろうけど。
出も早いし、「凶悪」って言うよりは「隠れた強武器」って感じなのかな。
ハンドアクスを相手にする場合は迂闊にロリしない方がいいっぽいな。
雑魚が集うWiki民だけあってコイツもわかってねーくせにアホな事書いてて笑えるwwww
ハンアクはロリ狩り性能高い上に両手持ちしないなら常時ウォクラ維持で攻撃力1.1倍は魅力。
ハルバは判定が異常な上にリーチが長く、怯みが長い。右にロリ攻撃が雑魚い曲剣なんかを持つとロリ後の左R1(L2)チェインがクッソ便利に感じる。左ハルバから右大斧R1とかチェインあるし、特大武器の起点になる。
エストックは単純にリーチと速さが魅力。短剣や両手曲剣で密着されるとまずいが、1.5キャラ分くらいの距離ではこいつの牽制だけで勝てるレベル。
鴉短刀は単純に接近拒否がやばい。判定最速発生で強靭武器以外の接近を拒否できる。盾持ちにも強い。ただ左鴉短刀はブンブン3振り目パリイされるから注意な。
個人的に右刀・左エストックみたいな、同一方向で透かせる武器使ってるやつは見下してるわ。
時計回りに位置取りするだけで右武器も左武器も透かせる構成はやめとけ。
異次元判定武器の中でも特に使う奴が多いから本当に理不尽に感じる
馬鹿じゃないのかコイツら
頭おかしい
ていうか過疎が実感できるほど人が減ってきて、
かつてオンが賑わってた場所にどんどん人が集まって来てるって感じ。
不死街や無縁墓地なんかもう誰もいない。
カーサスや古竜の頂はたま~に侵入が来る程度。
ひさびさの周回で、無縁墓地でもサイン拾えたぞ。
侵入は…ボス霧手前まで皆無でした。
左手斧が流行ってて、超強いなんてことはない。直剣ブンブンのが手軽で強いよ
対戦ゲーとかでも過疎が進んだ後、勘違いした自称やりこみ勢が中位キャラのセットプレイに
夢中になって凄く強いと錯覚するみたいなモン
踏み込んだ先の武器リーチ以上に当たる異次元リーチを言ってることくらい分からねーのかお前らは(失笑
それともお前らアホは揃いも揃って瞽かよwwww
使用されてる頻度もあって斧と直剣と曲剣あたりは特に気になる
海外とか国内でも無線相手だとグラの3倍のリーチもざらだ
なんのためのグラだよ
これ一致させるだけでオン判定の理不尽感もいくらか軽減するだろうに
そいつらは踏み込みあるんだから謎リーチに加算されて長く感じるっていうのをいいたいんだろう。
大体謎リーチない武器なんて無いんだから。体感でより長く感じるのは踏み込みの差で間違ってないだろう
グラ通りにすると当たらないことが増えてストレスになるからだろ
3が特に酷いのはモブやボスの動きを速くしすぎたから過去作のような判定だと当たらないんだよ
この速くしすぎたのが初心者に受けた
同時にローリングも速く無敵時間も長くスタミナ消費も少なくして連発できるようにしたからヒョイヒョイかわして異次元リーチブンブンで誰でもオレカッケーできるからな
戦技っていうオレのスーパーウルトラ必殺技もあるし
逆にフロムらしいシビアさを求める層には幼稚すぎるんだよな
確かにそれはあるかもな。
今無印やり直してるけど、公王にバトルアクス振ってるとガチで密着しないと攻撃当たらない 泣
というわけで今更異次元判定なくされても困る
下手くそなゲーム実況者って口を揃えて「今の当たるっ?」「いや当たり判定絶対おかしいって!」て言うけど、冷静に見ててグラの上でもきちんと当たってるんだよ。
オンでもそうだけど、勝てる奴はラグも異次元も想定しながら避けてる。
ロリ回避は無敵時間を利用して避ける行動だから、攻撃判定はそんなに関係ない。ラグは関係するが。
異次元リーチが関係あるのはロリ回避ではなく移動で避ける、ダッシュで避ける時位だろ。
後、逃げる時。
闇やってると友情チェインから逃げる時、追いかけられて普通に走ってると相手の武器によってはガスガス当たる。だから振らせてロリで躱しながら逃げると安全。
ゲームも学習しながらやった方が楽しいよ
そのセリフはプロ格ゲーマーでも言うから違うんやない?
うーんまぁ照れ隠しとかもあるから。
格ゲーの場合は、無敵時間のある技を利用して避けるテクニックもあるけど、基本下段攻撃をジャンプで避けるとか。
避けるのは基本グラで当たらない様に避けなければならないし、その場合ラグも関係するから擁護も出来るんだけど。
まぁ格ゲーの場合そもそも避けよりガードする場合の方が多いと思うけど。
ダークソウルは基本、ローリングで避ける訳で、これはグラ上ローリングとその避けるべき攻撃が重なっていても無敵時間を利用して避ける訳だからラグは関係あっても異次元リーチは関係ない訳じゃん。
ローリングせずに、つまり無敵時間を利用せずに縦横移動やダッシュで避けるなら異次元リーチも関係するけど、大抵ローリングで避けるよね。
異次元リーチが直接被弾した理由ではないのに異次元リーチ連呼するのはやはり雑魚かなと。
それとも皆ローリングせずに移動で紙一重で躱すスタイリッシュプレイしてる人の方が多いのかな。
個人的に異次元リーチ云々のあれは自分に言い聞かせやすい言い訳として使い易いからだと思ってる
どう考えても自分に非がある失敗した時を除いて、人間って失敗した時は自分以外のものに非があるように思いたくなるものだし
前作の槍でさんざん叩かれたのになにも学んでない
透かし(笑)
その上リアル志向のゲームとなると
後出しゲーになるのは避けられない運命なのかな…
ポヨヨーンってローリングほんと笑える
対空時間も転がり終わってからの非無敵時間も長い
ttp://urx2.nu/D8Ur
youtubeで侵入動画上げてるやつの方がよっぽどできる
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