
1: 2017/09/30(土) 09:46:41.493 ID:bDv9xgsHa
なんで?主人公の呪いだけ特別なん?
それとも別の場所にモブ復活してんの?
それとも別の場所にモブ復活してんの?
2: 2017/09/30(土) 09:47:32.263 ID:9HalyqDSd
よくわかんないです
3: 2017/09/30(土) 09:51:12.929 ID:zDvWECe3M
ノー篝火してるから実家でリスポーンしてる
6: 2017/09/30(土) 09:52:49.776 ID:bDv9xgsHa
>>3
よかった実家帰ったんだ‥
よかった実家帰ったんだ‥
4: 2017/09/30(土) 09:51:33.982 ID:1p5ph7r70
デモンズなんて霧の範囲内全員死にたくても死ねなくなってるはずなのにな
6: 2017/09/30(土) 09:52:49.776 ID:bDv9xgsHa
>>4
そういえばそうじゃん
そういえばそうじゃん
5: 2017/09/30(土) 09:52:28.018 ID:PauaB1g00
何でそこ気にすんの?
8: 2017/09/30(土) 09:54:11.086 ID:bDv9xgsHa
>>5
ダクソって細かい設定とか作り込まれてるし理由ありそうじゃん
ダクソって細かい設定とか作り込まれてるし理由ありそうじゃん
9: 2017/09/30(土) 09:54:15.187 ID:1wOOlaZD0
全員実は心が折れる直前だったんだろ
主人公に殺されたのがトドメになって消滅してる
主人公に殺されたのがトドメになって消滅してる
11: 2017/09/30(土) 09:55:56.286 ID:bDv9xgsHa
>>9
気丈に振る舞ってたあいつやこいつも限界だったのか切ない
気丈に振る舞ってたあいつやこいつも限界だったのか切ない
10: 2017/09/30(土) 09:55:00.765 ID:9HalyqDSd
てか不死なら死んで篝火からじゃ無くてもいいよな
12: 2017/09/30(土) 09:57:06.822 ID:bDv9xgsHa
>>10
篝火に復活も不思議ね
篝火に復活も不思議ね
13: 2017/09/30(土) 10:02:28.957 ID:G38JArNJ0
時間の概念じゃないの?
生身のまま死ぬと死体になって火の所によみがえるけど
ゲームだと一瞬だけど実際では何日かかかって
火の場所まで移動されてる=死体が腐ってるくらいは日にちかかってる
という解釈でいいんじゃ
生身のまま死ぬと死体になって火の所によみがえるけど
ゲームだと一瞬だけど実際では何日かかかって
火の場所まで移動されてる=死体が腐ってるくらいは日にちかかってる
という解釈でいいんじゃ
14: 2017/09/30(土) 10:04:55.430 ID:bDv9xgsHa
>>13
ほほう!じゃモブも数年後?に気がつけば篝火にってことか
なかなかしっくり
ほほう!じゃモブも数年後?に気がつけば篝火にってことか
なかなかしっくり
17: 2017/09/30(土) 10:12:04.100 ID:G38JArNJ0
>>14
ほかの解釈も探すのが面白い
ほかの解釈も探すのが面白い
15: 2017/09/30(土) 10:05:40.741 ID:epnSYF8y0
篝火が不死人を世界につなぎとめているわけだから篝火で復活するのは不思議じゃないぞ
16: 2017/09/30(土) 10:06:34.355 ID:6LqZnzYL0
でも火を消すことがダークソウルの時代到来の条件なのに篝火が不死性をもたらしてるっておかしくね?
18: 2017/09/30(土) 10:12:37.846 ID:bDv9xgsHa
フロム脳の方はどう考えてるんだろう
19: 2017/09/30(土) 10:15:16.870 ID:G38JArNJ0
そもそも公式はなんて言ってるんだろうな
攻略本とかみたら書いてあるんでないだろうか
攻略本とかみたら書いてあるんでないだろうか
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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コメント
コメント一覧 (50)
それともモブ=npc達のことを言ってるのかな?あいつらは主人公と出会う時は偶々世界が重なっただけで時間軸は共有してないって設定だったはず
篝火で復活は不死人の心の拠り所が篝火(家路あたりに書いてある)だから無意識に篝火まで戻るんじゃないかね、不死人は火を求めるものらしいし。それか、死ぬたびに世界を少し跨いで起点となる篝火まで戻ってるのかもしれないけど
犬の前にリスポーンするだろう()
なおローリング禁止で歩き(ダッシュじゃないだけ)のみステ―タスall1とするが
どや
本当に頭悪い奴なら疑問すら出てこないから
イッチはそんな風に指摘されるほど頭悪いとは思えないな
主人公も平気で過去に行ったり未来に行ったりしてるし、死ぬたびに復活まで2,3カ月ぐらい経ってても驚かないよ。
ダクソ2だとちょっとマデューラを離れてただけなのに帰って来ると「久しぶりだな」みたいなこと言われるし。
てかソウル全体の疑問点なのに、何でタイトルにクソ2って付いてんだろ
2批判記事ならまたコメ伸びるとでも思ったのか。姑息な奴だ
無印の呪いと2の呪いは微妙に違うからね、発生元だったり特性だったり
呪いを使って人を集め蠱毒を作りその中から適性者を生み出すことを目的にしてるのは無印と2の共通してる所だけど
自分が生きてる別世界で復活する設定だけど
ダクソはシステム流用しただけだから設定とかないだろ
特定NPCも亡者化+プレイヤーに倒された後に装備剥がれてそこらの亡者と見分けつかなくなってるのかもしれんし、不死が有限(身体が動かなくなる)だから死体になってても何らおかしくはない。
チュートリアルで尖兵or竜の神に殺された直後にそのムービーがある。
ダクソがシステムを流用しただけってのは事実だろうな
デモンズはソウルの業で~~って話があるから「ソウルの矢」が撃てるのも分かったけど
ダクソはとりあえず魔法思いつかんからデモンズから流用するンゴって感じだもんな
ダクソの魔術もソウルを操る業なんだけど…
デモンズのソウルが魂的な意味に対し、ダクソのソウルは生命の源的な意味
あれは首がおかしな方向に曲がってるし、
おそらく首をへし折って復活しても動けないようにしたという説が濃厚。
カタリナヘルムの内側を覗いてみるとマイヤーさんまばたきしてるから、
あれでまだ生きてるっぽいんだよね。あるいは首折られた後に復活したのか…
マイヤー死亡が辛いのはわかるが現実を見なさい。瞬きしてるのは単にpcモデルを置いているだけだからだ
途中で投げ出した奴は復活出来ずに実際二度と戻ってこないだろうし
ブラボなんて序盤なのに半分の狩人が消えてるんだぞ
え、そうなの
色々論議見てきたけど、結局ロードランという地にすごいパワーがあって、そのパワーに感化されて魔法が使えるようになりました、って投げやり設定だと思ってたけど
説明文か何かに書いてあったかな
HPがなかったらゲームにならないけど、スタミナがあるのが意味わからん
死体なんだからスタミナいらないだろって思う
装備と理性のない雑魚亡者として
何処かで復活してるんじゃないの?
主人公も亡者化が進むとハゲミイラになるし
それは置いといて、その説明は少し違う
その説明だと始まりの火が生まれる前から古竜以外の生物が存在してることになる
実際は古竜しかいない世界→始まりの火爆誕→火から新たな概念がなどが生まれるって順番
フロム脳を働かせて考察するスレにおいて
そんな実も蓋もない文章で考えを改める奴はいないな。
その理論が通るなら主人公が復活するのにNPCが復活しない現象の答えは
「そういうシステムのゲームだから」で解決しちゃうよな。
これじゃあ面白くもなんともないよな。
なんでやねん。なにが面白いだ寧ろゲーム的な部分はきっちりわけとかないと頓珍漢なことになるだけじゃないか。それは考察じゃないアホな妄想だ
マイヤーは、あの世界では最後リンデに動かなくなるまで殺されて終了。アリアンナだって死んだ後瞬きしてるが状況的に死んでなきゃおかしいだろ?実は生きてた方が面白い?なろう小説でやってくれ
青ニートさんや武器屋は火をつけなかったのか?って話もあるな
篝火はキャラクターごとに火がついているかついていないか変わるのかも知れないが
○叩けばいくらでも消えかけのソウルが出てくる
普通の不死は死ぬたびに
ふんどしで徘徊するような変態になっていくんだよ
センの古城で、鉄球ゴロゴロの横で座ってるジークマイヤーさんの
すぐ近くに蛇人たちがいるけど、
その全員がまるでジークさんに気付いてないみたいに突っ立ってるのは、
「主人公の世界だと生きてるけど、ジークさんの世界だとすでに死んでいるから」
だって、誰かが考察してたな。
でも敵は亡者で尚且つ何度も主人公に殺されてソウルを奪われても復活する
npcは個人差あるけど理性がまだあるのに一回殺すと消滅する
意志が弱くて早々に亡者になったやつより粘ってボロボロになったやつのが殺した時の一撃が致命傷になりやすいのか、設定よくしらないんだけど不死じゃない奴もいるのか
ジークリンデちゃんは不死じゃないんだよね。
使命が終わったらカタリナに帰るって言ってたし。
ロードランの外では不死は追い出されて不死院に送られるから帰れるわけがない。
わかりやすい例を挙げるならローガン
彼はソラールが生まれるよりも大昔の英雄の1人だけどロードランに居て、主人公に助けられるまで牢屋の中、助けられたと思えば主人公世界では短時間の内に書庫の真理に触れる等、明らかに主人公と異なった時間の流れの中に存在する人物
モブ敵については既に人間性尽きてるし、不死として何度でも復活しながらソウル求めてるだけだろう
2主人公が死ぬたび亡者化が進むからわかりやすい
それにもいつかは限度があって2の敵は倒し続ければいなくなるし、シリーズ通して転がる遺体が骨になってないのは「動くソウルも尽きた不死」だからなんだろうし(じゃあなんで遺体が英雄のソウルとか持ってんだよという話になるが)
※38
NPCは主人公の世界で死んだとしても自分の世界での篝火で復活してるんじゃないかな
ロートレクや無印闇霊達は主人公目線では倒してすぐ遺体が出現するけど、本人達からすれば主人公に負けてから何度も負けて亡者化して、さらに動けなくなるまで死んでるんだろう
言ってしまえば、スレタイの答えはゲームだからで終わってしまうよな
設定練り切れてないって現実を見ずに妄想コネコネしてるの見ると、洒落怖の連中が騒いでるのみたいで寒いんだわ
いやスレタイの方に関してはフロムも色々と考察用の絵の具用意してくれてるやん、それをゲームシステムだからで切り捨てるのはもったいない。※31の言う通りマイヤー原盤ルートに関しては考察する為の材料が少ないからただの妄想になるけど
クソゲーではないが納期で整合性ガタガタだったのは事実
PS4版で単純な難易度以外の部分も微修正されたのが逆にそのことを際立たせている
開き直りゃ良かったものをすっかり熱が醒めたわ
3でいうとゴッヒルがそれね
主人公の殺した場合、主人公がいる時間と重ならなくなってるって考えてたわ
その辺に転がってる物言わぬ亡骸はもしかしたら主人公と時間がずれた元npcだったのかも
時間軸うんぬんじゃなくて戦って敵わなかった相手の前に出てくる方が変だろ
逃げの一手よ
ダクソは1も2も3も世界や亡者関係の設定が辻褄あわないおかしい所ばっかりだったな
考えても無駄なんだ(呆)
ダクソの亡者設定はどれも世界観に大きく関わってるじゃん?
逆にどう考えたら辻褄合わないの?ってレベルでそれぞれの舞台と呪いが結びついてるし
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