1: 2017/08/10(木) 01:56:26.67 ID:HyUbSwXI0
ワイの持ちキャラは右に斧、左手に呪術の火を持った近接プラス呪術(火炎魔法)スタイル。
防具にはDLCで追加された北の賢者シリーズを装備して見た目も呪術師っぽい。
しかもこの装備は見た目がカッコイイだけでなく、自己強化魔法の硬貨時間が伸びるという追加効果もあり、
後述するワイの自己強化戦法と相性が良い。
防具にはDLCで追加された北の賢者シリーズを装備して見た目も呪術師っぽい。
しかもこの装備は見た目がカッコイイだけでなく、自己強化魔法の硬貨時間が伸びるという追加効果もあり、
後述するワイの自己強化戦法と相性が良い。
2: 2017/08/10(木) 01:56:56.11 ID:DegU/0XK0
なんで今更2やねん
3: 2017/08/10(木) 01:57:19.93 ID:HyUbSwXI0
闘技場で死合いに挑むと、対戦相手は二刀流セスタスの格闘家スタイル。
この武器はダクソ2の二刀流システムの恩恵を強く享受している武器のひとつである。
通常、セスタスはリーチも攻撃力も低いゴミ武器なのだが、両手に装備して二刀流にすることにより、
L2攻撃が二連撃になる。このL2は2回まで確定チェインするので2×2で合計4連撃のラッシュを叩き込める。
セスタスだと思って油断した相手を容赦のない連撃で葬り去る初見殺し武器だ。
この武器はダクソ2の二刀流システムの恩恵を強く享受している武器のひとつである。
通常、セスタスはリーチも攻撃力も低いゴミ武器なのだが、両手に装備して二刀流にすることにより、
L2攻撃が二連撃になる。このL2は2回まで確定チェインするので2×2で合計4連撃のラッシュを叩き込める。
セスタスだと思って油断した相手を容赦のない連撃で葬り去る初見殺し武器だ。
4: 2017/08/10(木) 01:57:22.86 ID:OPmDVb4Dd
斧はなにつかっとるんや?
7: 2017/08/10(木) 01:58:06.53 ID:HyUbSwXI0
>>4
野盗の斧や
この対戦でも、ワイは最初にセスタスのラッシュを食らってHPを半分まで減らされてしまった。
しかし、実はこれはワザとで、後の展開のためへの布石。ラッシュすればHPを半分削れるのだと印象づけるための必要投資だ。
距離を取って牽制の火の玉を放つ。そうして相手が離れて様子を見ている間に切り札その1、鉄の身体を発動。
この呪術は防御力を超強化し、怯みにくくなることと引き換えに重量が大幅に増して動きにくくなるというハイリスクハイリターンな
自己強化魔法なのだが、ワイは体力ステータスにポイントを極振りし、装備可能重量増加指輪を装備することで弱点を克服。
北の賢者シリーズという軽装も相まって、鉄の身体発動中も自由に動けるようにしているのだ。
野盗の斧や
この対戦でも、ワイは最初にセスタスのラッシュを食らってHPを半分まで減らされてしまった。
しかし、実はこれはワザとで、後の展開のためへの布石。ラッシュすればHPを半分削れるのだと印象づけるための必要投資だ。
距離を取って牽制の火の玉を放つ。そうして相手が離れて様子を見ている間に切り札その1、鉄の身体を発動。
この呪術は防御力を超強化し、怯みにくくなることと引き換えに重量が大幅に増して動きにくくなるというハイリスクハイリターンな
自己強化魔法なのだが、ワイは体力ステータスにポイントを極振りし、装備可能重量増加指輪を装備することで弱点を克服。
北の賢者シリーズという軽装も相まって、鉄の身体発動中も自由に動けるようにしているのだ。
5: 2017/08/10(木) 01:57:48.07 ID:01AeYBMT0
毒ムチでええやん
もしくはペイトの槍
もしくはペイトの槍
6: 2017/08/10(木) 01:57:59.39 ID:T3zy6IL50
DS2とかもう誰もやってねえだろ
9: 2017/08/10(木) 01:58:52.60 ID:OPmDVb4Dd
>>6
意外と日本人もやっとるで
この前ファンメきた
意外と日本人もやっとるで
この前ファンメきた
8: 2017/08/10(木) 01:58:36.35 ID:SsFRPH+w0
ワイはDS1現役や
11: 2017/08/10(木) 01:59:26.51 ID:3sZGwtnI0
>>8
一生キモいケツの堀りあいやってろ
一生キモいケツの堀りあいやってろ
10: 2017/08/10(木) 01:59:09.33 ID:HyUbSwXI0
セスタスはそれでも果敢に攻めて来るが、鉄の身体に対してセスタスでは強靭削りが不足している。
セスタスの書劇に合わせるように放った斧のR2強攻撃でラッシュを中断させ、カウンターの二連撃。
たまらずローリングで逃げるセスタスの背中をダッシュで追いかける。恐怖に駆られたのか、セスタスは再び×ボタンを入力し、後方ローリング。
セスタスの書劇に合わせるように放った斧のR2強攻撃でラッシュを中断させ、カウンターの二連撃。
たまらずローリングで逃げるセスタスの背中をダッシュで追いかける。恐怖に駆られたのか、セスタスは再び×ボタンを入力し、後方ローリング。
12: 2017/08/10(木) 01:59:30.48 ID:0VNF8Oas0
双特ブンブンやろ?
13: 2017/08/10(木) 01:59:32.50 ID:HyUbSwXI0
ダクソ2のケツ掘りの仕様では実はこれはカモ。後ろローリング中は相手に背中を向けているのと同じ判定となり、
密着状態から斧のケツ掘りが間に合うのだ。ローリングのアニメーションが始まっていた相手の身体を吸い込むようにしてケツ掘り大ダメージ。
相手は地面に転がった。
密着状態から斧のケツ掘りが間に合うのだ。ローリングのアニメーションが始まっていた相手の身体を吸い込むようにしてケツ掘り大ダメージ。
相手は地面に転がった。
14: 2017/08/10(木) 02:00:22.07 ID:HyUbSwXI0
ワイは起き攻めに火の玉を選択。相手が完全に立ち上がる直前くらいに呪術を発動し始める。
タメのモーションを見た相手は焦ってローリング回避のための×を入力するがこれもカモ。
呪術の絶妙なタメの長さのおかげで、相手のロリ回避は空振り、ちょうど無敵時間が終わるころに火の玉が直撃し中ダメージ。
タメのモーションを見た相手は焦ってローリング回避のための×を入力するがこれもカモ。
呪術の絶妙なタメの長さのおかげで、相手のロリ回避は空振り、ちょうど無敵時間が終わるころに火の玉が直撃し中ダメージ。
16: 2017/08/10(木) 02:00:54.77 ID:HyUbSwXI0
その後、しばらく牽制しあっているうちに鉄の身体の効果が消える。鉄の身体がなければワイのキャラクターは紙装甲。
もしセスタス4連ラッシュを食らえばHPが底をつき敗北だ。
もしセスタス4連ラッシュを食らえばHPが底をつき敗北だ。
17: 2017/08/10(木) 02:01:17.42 ID:I8IzBxL10
もしかしてこれ書き溜めてたんか…?
18: 2017/08/10(木) 02:01:33.86 ID:HyUbSwXI0
ワイは逃げるように距離をとるが、相手も俺の行動を察して追いかける。
遠すぎず、近すぎない距離を見計らって、俺は再び呪術を発動。セスタスはその隙を逃すまいとローリング。
強靭無視の強制怯みローリング攻撃からの4連ラッシュで、鉄の身体が発動しようがしまいが勝負を決めるつもりだ。
遠すぎず、近すぎない距離を見計らって、俺は再び呪術を発動。セスタスはその隙を逃すまいとローリング。
強靭無視の強制怯みローリング攻撃からの4連ラッシュで、鉄の身体が発動しようがしまいが勝負を決めるつもりだ。
19: 2017/08/10(木) 02:01:36.96 ID:e1dmA27g0
タニムラッシュ
タニムラン
タニムライド
タニムラン
タニムライド
20: 2017/08/10(木) 02:02:27.60 ID:YVBhJDiK0
侵入システムが楽しいだけで対人については全ナンバリング団栗の背比べやろ
21: 2017/08/10(木) 02:02:39.92 ID:HyUbSwXI0
実はそれこそがワイの狙いだった。ワイのキャラは振りかぶった手を自分自身へではなく、相手の方へと突き出し、手のひらから大量の炎を放出。
これがワイの第二の切り札、薙ぎ払う炎。この呪術は前方の短い距離に炎を出して、連続ダメージを与えるというもので、ダメージ判定時間が長く回避しにくいという特徴がある。
ただし、発動までのタメが長いので、そうそう当たる奴はいない。だが、実はこの呪術、タメモーションが鉄の身体と同じなのだ。
セスタスは、鉄の身体だと思って接近してきたわけだが、罠だと気付いたときにはすでに遅く、ローリングの無敵時間終わりに炎の連続ダメージを受け、焼け落ちるようにその場に倒れた。
画面にYOU WINの文字列が表示される。ワイは勝利を祝うように余った枠に入れておいた酸の雲を相手が倒れた辺りにバラまいた。
<了>
これがワイの第二の切り札、薙ぎ払う炎。この呪術は前方の短い距離に炎を出して、連続ダメージを与えるというもので、ダメージ判定時間が長く回避しにくいという特徴がある。
ただし、発動までのタメが長いので、そうそう当たる奴はいない。だが、実はこの呪術、タメモーションが鉄の身体と同じなのだ。
セスタスは、鉄の身体だと思って接近してきたわけだが、罠だと気付いたときにはすでに遅く、ローリングの無敵時間終わりに炎の連続ダメージを受け、焼け落ちるようにその場に倒れた。
画面にYOU WINの文字列が表示される。ワイは勝利を祝うように余った枠に入れておいた酸の雲を相手が倒れた辺りにバラまいた。
<了>
22: 2017/08/10(木) 02:03:21.50 ID:HyUbSwXI0
これがワイの考えた最強の呪術スタイルや
どや?
どや?
23: 2017/08/10(木) 02:03:54.57 ID:SsFRPH+w0
すまんも一回言ってクレメンス
25: 2017/08/10(木) 02:04:10.98 ID:HyUbSwXI0
>>23
ワイの持ちキャラは右に斧、左手に呪術の火を持った近接プラス呪術(火炎魔法)スタイル。
防具にはDLCで追加された北の賢者シリーズを装備して見た目も呪術師っぽい。
しかもこの装備は見た目がカッコイイだけでなく、自己強化魔法の硬貨時間が伸びるという追加効果もあり、
後述するワイの自己強化戦法と相性が良い。
ワイの持ちキャラは右に斧、左手に呪術の火を持った近接プラス呪術(火炎魔法)スタイル。
防具にはDLCで追加された北の賢者シリーズを装備して見た目も呪術師っぽい。
しかもこの装備は見た目がカッコイイだけでなく、自己強化魔法の硬貨時間が伸びるという追加効果もあり、
後述するワイの自己強化戦法と相性が良い。
27: 2017/08/10(木) 02:06:43.60 ID:nNP856fN0
無印やってなくても
3って楽しめるんか?
ちな2はやったで
3って楽しめるんか?
ちな2はやったで
28: 2017/08/10(木) 02:07:06.38 ID:LWgm7sz/d
なんで今更2なんや
対人環境は3よりよっぽどマシやけど
対人環境は3よりよっぽどマシやけど
30: 2017/08/10(木) 02:08:19.55 ID:HyUbSwXI0
>>28
昔ダクソ2本スレに投稿しようと思って
痛々しすぎてやめた本文を昔のフォルダから発見したんや
昔ダクソ2本スレに投稿しようと思って
痛々しすぎてやめた本文を昔のフォルダから発見したんや
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
【ネタバレ注意】進撃の巨人、現代兵器が強すぎてもう巨人いらないwww
ライトゲーマーがダークソウル3買った結果wwwwwwwww
FPSによって倫理観を破壊された奴「死体撃ちは挨拶!怒る方がおかしい!!」
【悲報】フリプのドローン・トゥ・デスのトロフィーが酷すぎる こんなの取ったらアカウントが汚れる
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (42)
一行で読むのやめた
2がどうこう言ってたから
参考にならんな多分
2人に1人のプレイヤーは追い詰められると途端にガン引き弓になるから、対策の身を焦がす炎が密かに呪術師たちのトレンドになってた、なお最初からガン引き弓されると手も足も出なくなる模様
ps4版は3よりラグ無いし60FPSだから快適
どーせガン引き後出しだろ
少しでも脳ミソがある奴がガン引きしはじめたらマジでどーしようもないクソゲーと化すからな
脳死は何やったって弱い。ワンパってのはそういうもん
事実として2の対人オモロイからしゃーない、わいも最近までやってたわ。
武器装備が豊富で戦闘の読み合いが楽しい、しかも魔術師から脳筋まで死にジョブがない
はっきり言って対人はシリーズ1
それにしても調べもしないで離れる無知が多すぎた
無知は罪なり
高速パリィは最速1f発生
いつの話だ?
昨日は2のイベントあったから行ってきたけど対人関係は2のもんだな
高速パリィ知らないのか?
レイピア、パリダガ、モリィは1f発生だよ
そのぶん攻略面はからっきしだったが…
攻略もわりかし面白かったけどな
パリィ&バックスタブがやりやすくてよかった
ボスはもうちょっと強いほうがよかったけど
ハイスペ版はハイスペ版で通常版の手抜き具合思い知らされるし
毒矢?
まったく違っててワロタ
スタブはノーロック回り込み
盾なんかパリィにしか使わん
毒殺は初心者のうちしかしないだろ
二刀流カンスト攻略のイベントに参加してたが半分以上尻に回って掘る、それ以外の敵は囲んで棒で叩くが基本戦術だったが、明らかに盾や魔法があったらもっと楽に済んだ場面のが明らか多かったぞ?
よく2でやり込んでないとか適当に吹かしてるが、攻略面に不満持ってる奴は大抵攻略をやり込んだ末に不満を持ってるからね?やっても無いのに否定するような奴はそうそういない
やはり本編の酷さがねぇ
とりあえず敵のお団子おいときゃええやろの精神が丸見え過ぎた
お団子にしてもいいけど、デモンズブラボクラスのキャラ性能じゃないと結局弓で釣るなり、特大で強制ダウン連打しか許されないからな
まあその主張を全面的に信じるとして、「盾や魔法があればもっと楽」のなにが駄目なんだ?
手間掛けて魔法や盾を装備したのに役に立たなくて意味が無いって方が、よっぽどゲームとしてどうかしてるだろ
アクションが苦手でもこういう強戦法があるよ。腕に覚えがあるなら趣味に走っても全然OK
どこに文句の付けどころがあるんだよ…
基本的に2は敵ごとに特徴はっきりさせてわざと弱点作ってるんだから縛りプレイならきついのも当然だろ
接近タイプの人型は尻が緩いし
高強靭でスタブ取れないタイプは鈍重で飛び道具が有効だし
魔法や飛び道具使うタイプは低強靭だから正面から刻める
直剣ブンブンですべて解決する3とは違う
要するにスタブや毒矢魔法等の最適行動以外の選択肢を許す場面が極端に限られてたって話。
そりゃもちろんゴリ押すことも可能だったけど雫石パンパン割れるから出来るのであって、それで誤魔化されてるだけでとてもじゃないけど良かったと言えたものではなかったよ
あとは、攻撃振らせてその隙に斬る!だな
スタブも魔法も弓もゴリ押しも後出しもつまらない?
いや……そうなると…もうお手上げだ
大抵一体殴ると複数体やってくるから遠距離から安全に数を減らすか、スタブ→スタブ→スタブの繰り返しで武器を振るだけ不利になる、なゲームやったやん?
幕末維新志士「まず逃げるでござるよ」
軽量片手持ちなら強靭削りが低いから複数にはスタブ連打が最適だろうけど
大剣や斧槍クラス以上に石指輪付けとけば両手持ち攻撃なら
大半の小型や人型のモブがまず一発で怯むからスタブせずに正面から
複数巻き込んで倒すとか周回でも普通にやってたけどな
※34
2の鉄の身体だけは重量加算型だから体力上げてりゃ中ロリとかでも移動できるんやで、3になってまた強制歩きドッスンになって劣化したと言われてるが重装備でも使えるってメリットがあるから一長一短
どっちも好きだけどね
あ^〜この人と戦いたい
おもむろに纏って距離詰めた時の相手の慌てっぷりが尋常じゃない
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