261: 2017/04/28(金) 15:57:27.06 ID:vAfk1f8bd
吹きだまりの深みmobは拘束持ち+遠距離高火力追尾つき+一部無限湧き+透明とクソmob
断固雷mobは遠距離+軽装断固+掴みが本当にクソ、奴隷で批判されてた後退りも搭載のクソmob
亀は追尾と残り判定がクソ
説教者も高体力+掴み+行動制限のクソmob
なんといっても強制二チェイン抜けは高体力と合わさってクソオブクソ
ハーラルドは単体だと普通だけど配置と高周回の即死火力とこいつもクソ体力なのがクソmob
天使と法官は行動強制ギミックmobで一番のクソ
カンストだと沼地の魔女攻撃が二チェインして白の誰かが絶対死ぬクソ
まともなのが輪騎士と竜狩りだけやぞ
断固雷mobは遠距離+軽装断固+掴みが本当にクソ、奴隷で批判されてた後退りも搭載のクソmob
亀は追尾と残り判定がクソ
説教者も高体力+掴み+行動制限のクソmob
なんといっても強制二チェイン抜けは高体力と合わさってクソオブクソ
ハーラルドは単体だと普通だけど配置と高周回の即死火力とこいつもクソ体力なのがクソmob
天使と法官は行動強制ギミックmobで一番のクソ
カンストだと沼地の魔女攻撃が二チェインして白の誰かが絶対死ぬクソ
まともなのが輪騎士と竜狩りだけやぞ
265: 2017/04/28(金) 15:59:19.98 ID:uXUcGkC50
>>261
中途半端に強いデブが中途半端な数出てくる
何も面白くない難所のデブ階段が抜けてるぞ
中途半端に強いデブが中途半端な数出てくる
何も面白くない難所のデブ階段が抜けてるぞ
268: 2017/04/28(金) 16:00:05.71 ID:vAfk1f8bd
>>265
文盲は安価つけるな死ね
文盲は安価つけるな死ね
275: 2017/04/28(金) 16:02:41.66 ID:uXUcGkC50
>>268
つかハーラルドは単体でもクソMOBだぞ
落下致命だとカンスト周回でもダガーとかなら一撃で殺せるけど
それ以外だと全て耐性っていう
天使と同じで谷村が考えた攻略法以外許さない調整だし
つかハーラルドは単体でもクソMOBだぞ
落下致命だとカンスト周回でもダガーとかなら一撃で殺せるけど
それ以外だと全て耐性っていう
天使と同じで谷村が考えた攻略法以外許さない調整だし
271: 2017/04/28(金) 16:00:56.81 ID:amE0Muar0
>>261
さすがに過敏すぎ
さすがに過敏すぎ
378: 2017/04/28(金) 16:41:19.66 ID:uXUcGkC50
>>261
闇霊へのFFも無いしただ置いただけにしか見えないわ竜狩り
闇霊へのFFも無いしただ置いただけにしか見えないわ竜狩り
267: 2017/04/28(金) 16:00:02.26 ID:HK8/2Dvj0
デブ階段といい地下牢の獄吏ゾーンといい
雑だよね
雑だよね
270: 2017/04/28(金) 16:00:29.96 ID:6gFqImpd0
初見ならともかくルートもモブの特性も分かった状態でなおクソ呼ばわりするのはソイツの頭が悪いだけ
274: 2017/04/28(金) 16:02:27.60 ID:8eF8w8Dw0
まあこういう文句だけの奴らが増えたからソウルシリーズも終わりなんだろうね
デモンズやらダクソも理不尽は多かったけどそういうゲームなんだって認識でやってたけど
デモンズやらダクソも理不尽は多かったけどそういうゲームなんだって認識でやってたけど
277: 2017/04/28(金) 16:03:07.97 ID:vAfk1f8bd
弓兵エリアに輪騎士1-21の並びで置けや
278: 2017/04/28(金) 16:03:20.98 ID:CWUMvfGG0
寧ろDLC2は殺意伝わりまくりなのが楽しかったぞ
280: 2017/04/28(金) 16:03:47.25 ID:DlB0dB/hd
犬共に比べればどれも可愛い。
282: 2017/04/28(金) 16:05:23.69 ID:uXUcGkC50
天使とかは殺意じゃなくて自分の自慰に他人巻き込んでるだけだろ
284: 2017/04/28(金) 16:06:03.79 ID:02LmtCwMd
困ったらタニムラ
タニムラを書いとけばみんな賛成してくれる
タニムラを書いとけばみんな賛成してくれる
288: 2017/04/28(金) 16:08:10.42 ID:uXUcGkC50
>>284
まぁ土の塔選んだのは実際にタニムラなんだけどね
きっと君がそうなんだろうのテキストとか
きっとタニムラが監修なんだろう
まぁ土の塔選んだのは実際にタニムラなんだけどね
きっと君がそうなんだろうのテキストとか
きっとタニムラが監修なんだろう
285: 2017/04/28(金) 16:06:21.10 ID:vzwB55ljd
敵配置やマップ覚えながら攻略したのはクソ3だとDLC2だけだったわ
本編はエスト無くなりそうな時に次の篝火やショトカ見つかったからな
こういう感覚で攻略したの久しぶりですごい楽しかったけどなあ
本編はエスト無くなりそうな時に次の篝火やショトカ見つかったからな
こういう感覚で攻略したの久しぶりですごい楽しかったけどなあ
291: 2017/04/28(金) 16:08:43.29 ID:amE0Muar0
>>285
篝火の場所が脇道だったりするのがいいよね
高難易度を楽しむゲームなんだし
篝火の場所が脇道だったりするのがいいよね
高難易度を楽しむゲームなんだし
289: 2017/04/28(金) 16:08:21.42 ID:8eF8w8Dw0
ダクソ3の本編ってすごく優しい作りだからなあ
ブラボで文句多かったかららしいけどユーザーが邪魔で宮崎がほんとに作りたかった物が作れなかったのかもね
ブラボで文句多かったかららしいけどユーザーが邪魔で宮崎がほんとに作りたかった物が作れなかったのかもね
295: 2017/04/28(金) 16:10:03.46 ID:x9m/8tOZ0
DLC2は正攻法じゃとにかくエスト削れる要素多すぎてマルチやってもしんどいんだよなぁ
サイン拾えばアンバサばっかりで癒しと雷矢祭りで進めばただの作業だし
もうDLCなんて見切ってお前ら本編帰ってこい
サイン拾えばアンバサばっかりで癒しと雷矢祭りで進めばただの作業だし
もうDLCなんて見切ってお前ら本編帰ってこい
296: 2017/04/28(金) 16:10:57.57 ID:3hIHiJyO0
マルチでハーラルドはメイスとか槌おすすめ、ソロでも一対一ならこれでなんとかなる
300: 2017/04/28(金) 16:11:36.29 ID:uXUcGkC50
ふんどし(おしめ)に総督(カニ)、平服とか砂の呪術師(唐突なエロ要素)
大扉とかいうギャグに雷矢とかいう壊れ
召喚巨人のぼくがかんがえたさいきょうのもぶしょうかん臭
もう世界観もムチャクチャだろ
マルチはカニと雷矢が跋扈する世界、ほとんどアンバサ
大扉とかいうギャグに雷矢とかいう壊れ
召喚巨人のぼくがかんがえたさいきょうのもぶしょうかん臭
もう世界観もムチャクチャだろ
マルチはカニと雷矢が跋扈する世界、ほとんどアンバサ
303: 2017/04/28(金) 16:12:04.70 ID:yvPR880D0
総督使うとハーラルドがビクビク痙攣しながら何もできずに死んでくのほんと笑う
笑えない
笑えない
307: 2017/04/28(金) 16:13:17.05 ID:oETj+3iz0
DLC2は露骨な惜別狩りに腹が立ったなあ(惜別使ってなかったけど)
初見時こそドキドキできたがサブキャラでもう一度やる時にゃ作業感バリバリよ
初見時こそドキドキできたがサブキャラでもう一度やる時にゃ作業感バリバリよ
317: 2017/04/28(金) 16:15:55.31 ID:OPso0tCM0
DLC12共に駆け抜け安定ってのがなぁ……
吹きだまりも一瞬で土の塔なんかまっすぐ行って落下で即bossだし輪の都は相手するのが馬鹿らしいmobばかり
吹きだまりも一瞬で土の塔なんかまっすぐ行って落下で即bossだし輪の都は相手するのが馬鹿らしいmobばかり
322: 2017/04/28(金) 16:18:28.88 ID:amE0Muar0
>>317
そんなこと言ったらどこも駆け抜け安定じゃないかしら
そんなこと言ったらどこも駆け抜け安定じゃないかしら
327: 2017/04/28(金) 16:19:50.12 ID:QzmK7R6h0
>>317
そのバカを全部屈服させるからダクソは面白いんだろ
どうすれば全殺しできるかな知恵つかって
死にまくってキャッキャするんだろ
それ覚えたら無敵の戦士になれるのに!
灰になれない炎だなw
そのバカを全部屈服させるからダクソは面白いんだろ
どうすれば全殺しできるかな知恵つかって
死にまくってキャッキャするんだろ
それ覚えたら無敵の戦士になれるのに!
灰になれない炎だなw
334: 2017/04/28(金) 16:22:42.88 ID:uXUcGkC50
>>327
解放が製作者が用意した方法ってのが露骨すぎんだよ
ハーラルドとかまともに戦うとクソ硬いのに
落下致命だと4週目ても片手直剣ですら99%減るぞ
解放が製作者が用意した方法ってのが露骨すぎんだよ
ハーラルドとかまともに戦うとクソ硬いのに
落下致命だと4週目ても片手直剣ですら99%減るぞ
345: 2017/04/28(金) 16:26:07.92 ID:QzmK7R6h0
>>334
先ず1にハーラルドが誰かわからんw
誰だ!w
まぁ4周でそれが凄いのか全くわからん!!
俺は8周目だし......
先ず1にハーラルドが誰かわからんw
誰だ!w
まぁ4周でそれが凄いのか全くわからん!!
俺は8周目だし......
552: 2017/04/28(金) 18:24:49.91 ID:A5wak6DpM
>>334
パリィしろよ
パリィしろよ
337: 2017/04/28(金) 16:23:12.39 ID:OPso0tCM0
>>327
屈服させる方法が作業だからこんだけ批判されてるんだ
屈服させる方法が作業だからこんだけ批判されてるんだ
1001: オススメ記事 2015/00/00(日) 00:00:00.00 ID:darksouls2
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引用元:http:2ch.sc
コメント
コメント一覧 (70)
ダクソ終わって本当よかった。
フロム次回作はアイルー村とかにして一度ユーザーの整理した方がいいぞ
ローリングで怯むとはいえやっぱり嫌
あと近距離つめても弓呼ぶ法官もかな、近いと弓呼ばないなら全然許せるが
他は雑魚だから別に
輪の騎士のが怖いかな、もう慣れたけど盾なしで挑みたくない
まじうぜぇ
落下攻撃だってちょっと考えたら気付くだろうし
ハーラルドに文句言ってんのは自分がクソ下手だって公言してるのと同じだわ
どうしても数と理不尽の暴力になってしまうのかね、今まで通り作ればヌルゲー扱いだし
3で一回終わらせるのは英断だったと思うよ
惜しまれながら消えていくのが最高にカッコいいわ
ぜひ新しいシステムでユーザーを殺し回ってくれ
あれ凄い早さで蓄積していくし敵が見えなくてもいつの間にか呪われてたり
主力がグレソでよかった
結局聖堂と書庫と絵画で闇やってるわ
エロ装備なら奴隷騎士脚ぐらいが丁度良いんだよ。
世界観をそこまで壊さずかつ装備の組み合わせで良い感じに出来るからさ。
あんなキチガイ世界で砂の呪術師みたいな格好するバカがいるわけねえだろって。
だからこそラップ装備は本当に良い。おしゃれだとか考えずただひたすら自分を守るための正真正銘の防具って感じが気に入った。
DLCで一番褒めたいのはラップ装備を没データにしたままじゃなくてちゃんと出してくれた事だな。
糞2でさんざん難しさの中に楽しさはないって学んだはずなのに未だに純粋な難易度だけを求め続ける奴がいる
称賛されてきた過去作は楽しさを追及したら副産物的に難しさもついてきたって話なのに本末転倒してるって分からないのかね?
そこそこ死ななかったけど
DLC2で死にまくれて
ああ 最後に死にゲーやれるんだなって
涙出そうになりながらプレイしてたんだけどな
どのモブもボスも攻略法見つけてクリアしていくのが
最高に楽しかった・・・
のにあんまり評価されてないのね
道中の敵が固くて守りも固くてディレイ攻撃してきて、攻め方も多彩で強靭が高いからごり押しもできなくてってなってもストレスたまるだけってことだよね
ディレイとか多彩な攻撃は良いと思うよ。
馬鹿デカい剣でダメージ200とか300とかギャグかなw
明らかに落ちてくださいっていう地形で面白みも発見もないし
あと数大杉で同じことの繰り返しがダるい
ダメージ大きかったり毒や呪い蓄積するのはいいけど拘束はめんどくさい。
ブラボの脳吸いとか無駄に拘束長すぎる
レベルが低い?
知りませんねぇ...
大砲も強攻撃も怯まずに脳を吸いに来るからなあいつ……
今のフロムに難しいゲームを作ることはできない、それがわかっただけでも価値はあった
○自分が下手なだけ
そもそも「俺は高難度ゲーのソウルシリーズを楽々クリア出来る技術を持ってるから俺がクリア出来なきゃ理不尽な難易度と考えて間違いない」という前提があるからそうなるんだろう?
厨武器使いに対しても「実力なら絶対に俺が優ってるのに武器性能で負けた」とかほざいてる自意識過剰ばかりだし、本当に堕ちるところまで堕ちたよなぁ。
あのデブ普通に橋のどこまでもくるし、割りと落下攻撃決めにくいし、失敗したときの落下ダメージが地味に痛いし、硬直時にブンブンやられると体力かなり確保してないとそれだけで死ぬし
他は戦ってて楽しいー!最高ー!ってわけじゃないけど普通に良かったと思うけど、あの魔法使う虫はもちっとわけじゃないし柔らかくしてくれてもよかったんじゃと思う
相手するだけ無駄
ブラウザのせいなのだろうか
誰も話題にしないから俺だけかと思ってたわ
4人だと窮屈すぎる
聖剣4やアンサガでも神ゲーって言えるんだろうなあ 羨ましい
ダクソ3を聖剣4やアンサガと同一視してるお前のが池沼なのは分かった
ソウルシリーズは突き詰めれば全部ステージ駆け抜け安定だわ
モブ倒せないor倒すのが面倒だから駆け抜けっていう一番つまらん攻略法を自分で選択しておきながらゲームの方に文句言ってるアホ。
事実DLCの道中面白かったって言ってる奴ほとんどいねぇだろ
動画勢wwwwwwwwwwwww
てめえみたいのは語る資格すらねえから画面の前でシコシコしてろよwwwww
ソロ攻略なら面白かったって意見かなりいるだろ。
ぶっちゃけDLCでマルチ攻略が捗った事なんてほとんどないんだからいつもの流れと言える
いやいや、無印と2は全盛期の盛り上がり取り戻すほど盛り上がってたやん
盛り上がったのは離れてたユーザーがDLCで戻ったからでマルチ攻略が楽しかったのはロイエスくらいしか思い浮かばん。
(その分ロイエスは一番やったけど)
言っとくけどボス前で召喚はカウントしないからな。あくまで攻略の話
割りと楽になるよ
dlc出た当初は人がいたがロイエス以外はほぼ閑古鳥鳴いてたのが残念だった
評判のいいdlc2ですらレイム前以外はサイン書いてて寝落ちしても呼ばれず侵入もされないとかいう状況だったし
そこまで理不尽を感じるところはなかったし
槍以外のボスはどれもシリーズ最高の良調整高難易度だった。
一つ上げるならリポップモブ法官がひたすら面倒だったわ
高周回ではクソ追尾のツーパンだし
なによりも召喚スペルがボツったのが本当に残念だわ
ていうか同じRPGでもジャンル違いだから、一緒にするのがおかしい。
最初の一体は簡単だけどそれ以降がクソだるい
走り抜けはデモンズからあったけど階段デブは無能の極み配置だったな
せっかく沼から這い出るんだから沼法官はレドだけ召喚する設定にして所々にハーラルド沼から出せばいいのに
ていうか糞2に続いて篝火多すぎてショートカットの意味ねえよ
デモンズの沼思い出せよ宮崎君
君いつもここで宮崎の上司気取りでコメントしてるけど虚しくなんないの?
npcと会話してる途中で敵に斬られることなんて前からあったろ。今更すぎるわ
説教者の見た目クソだけは激しく同意するわ
アレだけはホント生理的に受け付けん顔が
スレ内で誰もそんなこと言ってないけど誰と戦ってんだ?
因みに言えばあれは会話中に襲われることが批判されてるってより地形とハーラルドの身体で閉じ込められるのがクソって話だろw
あれ面白くもなんともない
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