821: 2017/04/05(水) 10:42:34.40 ID:OHfyRlUU0
デブは対処法が少ないのに階段に六体だか置いてるのはマジで意味が分からん
落下攻撃も周回高いと半分くらいしか削れねえし、 そもそもその落下攻撃の判定が狭すぎて当たらん
落下攻撃失敗したらそのまま袋で惜別剥がされるし、パリィもリスクにまるで見合ってない
何だよあの中ボスみたいな体力
マルチ流行るわけねえわあんなん、大階段はデブの半分は輪の騎士3人組とかでよかっただろ
落下攻撃も周回高いと半分くらいしか削れねえし、 そもそもその落下攻撃の判定が狭すぎて当たらん
落下攻撃失敗したらそのまま袋で惜別剥がされるし、パリィもリスクにまるで見合ってない
何だよあの中ボスみたいな体力
マルチ流行るわけねえわあんなん、大階段はデブの半分は輪の騎士3人組とかでよかっただろ
831: 2017/04/05(水) 10:46:43.13 ID:OHfyRlUU0
デブは致命で即死級ダメージにして、体力も今の半分で十分だろうが
あいつの相手マジでつまんねえよ何を思ってあの大階段作ったんだ
マップ自体はよくできててせっかくマルチも面白くできそうなエリアなのに
あいつの相手マジでつまんねえよ何を思ってあの大階段作ったんだ
マップ自体はよくできててせっかくマルチも面白くできそうなエリアなのに
840: 2017/04/05(水) 10:50:43.29 ID:XR1wck/R0
>>831
カンストでも落下致命で一撃じゃね?
カンストでも落下致命で一撃じゃね?
859: 2017/04/05(水) 10:57:35.14 ID:Dv1TUZvcd
>>840
筋技40の黒騎士剣だと1000ちょいくらい残るな
特大剣でやれば即死かね
筋技40の黒騎士剣だと1000ちょいくらい残るな
特大剣でやれば即死かね
865: 2017/04/05(水) 10:59:06.27 ID:8nd4l7vvd
>>840
カンスト4人攻略では筋60レド槌で半分くらいだった
カンスト4人攻略では筋60レド槌で半分くらいだった
882: 2017/04/05(水) 11:03:06.43 ID:OHfyRlUU0
>>840
一撃は絶対無理、大槌ですら半分近く残るぞ
ソロとマルチで体力違うかもしれんが、ソロでも結構残ったはず
一撃は絶対無理、大槌ですら半分近く残るぞ
ソロとマルチで体力違うかもしれんが、ソロでも結構残ったはず
897: 2017/04/05(水) 11:06:21.11 ID:OAj9rReoa
>>840
ステによるけど確定即死ではない
筋力信仰40ずつ振ったステで重厚雷エンチャウォーピックの落下致命食らわせて
2周目ハーラルドが普通に生きてたからどういうステならむしろ即死するのか気になる
筋力60振るとか?
ステによるけど確定即死ではない
筋力信仰40ずつ振ったステで重厚雷エンチャウォーピックの落下致命食らわせて
2周目ハーラルドが普通に生きてたからどういうステならむしろ即死するのか気になる
筋力60振るとか?
910: 2017/04/05(水) 11:09:13.81 ID:xP12gWcv0
>>897
3周目なら上質ロス直両手持ち雀で即死だったぞ
薬方特大持てば5周目くらいまでは行けそう
3周目なら上質ロス直両手持ち雀で即死だったぞ
薬方特大持てば5周目くらいまでは行けそう
847: 2017/04/05(水) 10:53:13.10 ID:47h0qmeza
>>831
マップせこせこ作った人が可哀想になるDLCだったな
弓兵が居た綺麗な場所は眺める暇も無く駆け抜けさせられて
沼地は無駄に広いだけでスカスカで
テキストも何も匂って来ないし観光してる余裕も楽しさも無かったよ勿体無い
マップせこせこ作った人が可哀想になるDLCだったな
弓兵が居た綺麗な場所は眺める暇も無く駆け抜けさせられて
沼地は無駄に広いだけでスカスカで
テキストも何も匂って来ないし観光してる余裕も楽しさも無かったよ勿体無い
899: 2017/04/05(水) 11:06:41.16 ID:OHfyRlUU0
>>847
弓兵ゾーンとデブ階段はマジで勿体ない
弓兵ゾーンは戦うことができないから白いてもやることねえんだよな
デブ階段はデブ二体にして弱体化、奥の3匹は輪の騎士3人にすればもっと味がある難所にできたと思うわ
弓兵ゾーンとデブ階段はマジで勿体ない
弓兵ゾーンは戦うことができないから白いてもやることねえんだよな
デブ階段はデブ二体にして弱体化、奥の3匹は輪の騎士3人にすればもっと味がある難所にできたと思うわ
918: 2017/04/05(水) 11:11:14.94 ID:I3BIctC40
>>899
デブ2匹からの輪の騎士3体で良かったよな
デブ3匹からのデブ3匹とかアホかw
デブ2匹からの輪の騎士3体で良かったよな
デブ3匹からのデブ3匹とかアホかw
835: 2017/04/05(水) 10:47:17.92 ID:VURwkicZr
はいデブ階段に更に赤デブ追加
839: 2017/04/05(水) 10:49:50.72 ID:FTkrBseX0
いうてデブもマルチじゃホスト白に袋叩きにされて延々と怯んでるだけで死んだり頭に矢とか投げナイフ食らって延々怯んでたりで大した脅威でもないと思うけどな
882: 2017/04/05(水) 11:03:06.43 ID:OHfyRlUU0
>>839
全部が全部そんな上手くいかねえぞ
落下攻撃の流れが失敗してデブがずるずる階段上に引っ張られて殴るしかなくなり、他のデブの攻撃が当たって乙ったり闇に邪魔されて死ぬこと多いよ
ていうか袋にできたとしても、スタミナの限り殴り続けるのを2回3回やらなきゃ死なない時点でただただ面倒臭いんだよあのクソモブ
全部が全部そんな上手くいかねえぞ
落下攻撃の流れが失敗してデブがずるずる階段上に引っ張られて殴るしかなくなり、他のデブの攻撃が当たって乙ったり闇に邪魔されて死ぬこと多いよ
ていうか袋にできたとしても、スタミナの限り殴り続けるのを2回3回やらなきゃ死なない時点でただただ面倒臭いんだよあのクソモブ
866: 2017/04/05(水) 10:59:17.87 ID:Wp2WKL8Y0
>>839
あの階段の難易度は侵入がいるかいないかで大きく変わる
あの階段の難易度は侵入がいるかいないかで大きく変わる
868: 2017/04/05(水) 11:00:13.05 ID:yxwWtt2W0
>>866
侵入居たら走り抜け安定だな
侵入居たら走り抜け安定だな
871: 2017/04/05(水) 11:00:37.07 ID:I3BIctC40
>>866
ぶっちゃけ敵の相手をちゃんとしていくホストだと
デブ6匹の相手してるのを遠くから眺めてるだけで勝手に死ぬぞ
むしろ俺居る意味ないなって思う
しかも下手に近づくと闇霊でもデブの攻撃喰らうからな
ぶっちゃけ敵の相手をちゃんとしていくホストだと
デブ6匹の相手してるのを遠くから眺めてるだけで勝手に死ぬぞ
むしろ俺居る意味ないなって思う
しかも下手に近づくと闇霊でもデブの攻撃喰らうからな
892: 2017/04/05(水) 11:05:48.69 ID:Wp2WKL8Y0
>>871
侵入者ってのは何もせずに隠れてる方が意外とホスト側にプレッシャー与えられると思う
特に、ほとんどの侵入者が仕掛けてくるような攻略難度の高いポイントに差し掛かっても音沙汰なしだと怖い
ずっと警戒続けなきゃならなくて、これがかなりのプレッシャー
故にミスもやらかしてしまいがちになる
侵入者ってのは何もせずに隠れてる方が意外とホスト側にプレッシャー与えられると思う
特に、ほとんどの侵入者が仕掛けてくるような攻略難度の高いポイントに差し掛かっても音沙汰なしだと怖い
ずっと警戒続けなきゃならなくて、これがかなりのプレッシャー
故にミスもやらかしてしまいがちになる
907: 2017/04/05(水) 11:08:20.30 ID:I3BIctC40
>>892
そういうレベルじゃないけどなアレ
そういうレベルじゃないけどなアレ
917: 2017/04/05(水) 11:11:12.85 ID:Wp2WKL8Y0
>>907
もちろん、あの階段が単純に難しいのは認めるよ
もちろん、あの階段が単純に難しいのは認めるよ
850: 2017/04/05(水) 10:54:42.78 ID:/ysuMes30
デブはせめて無印の牛デーモンみたいに段差前で足止めて見上げるとか、そうでないならもうケツ掘れるようにするとか
現状大槌か大斧の脳筋でないと面倒くさくてやってられない
現状大槌か大斧の脳筋でないと面倒くさくてやってられない
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コメント
コメント一覧 (92)
天使、デブ、弓兵、巨人、竜狩りと山あるわ
モヤモヤ?
あと弓君のとこは申し訳なくて侵入する気もおきないわ。
あれがウザすぎてデブラッシュ抜けるまでマルチしないまである
輪の都入ったら数で圧倒してくるのは何がしたかったのかわからんな
4人パーティーでもデブ二匹+闇霊2人いたらホストが場所変えようとしない限り9割負けなんだよな~しかもその上雷槍投げてくるうざいのもいるし
でもわりとスカスカだったという
DLC全体は大満足だけどな
そんな楽しいエリアがほしかったんや
走り抜け推奨の強MOB大量マップなんて望んでないんや・・・
DLC第一弾のミルウッドかバクスタ入る仕様せいでせっかくの強モブが台無しだったのに。
こいつらマルチしづらい事を理由に最終的にはゲールやミディールも弱体化させろとか言いそう
ちゃんとこっち来てくれるから
個人的にはデブより輪の騎士のほうが難しいからあれが三体も向かってきたらムリ
一匹ずつ釣ってかなきゃならん
デブなら三匹同時でもなんとかなる
ま、種使うんだがな
両手もち一発で怯むので一人で完封できる
ここで大槌使う白を全く見ないのが意外
せめて落下致命の判定もっとデカくして吹っ飛ぶようにしてくれよ
侵入しても見てるだけで勝てるから楽しくねえよ
デブは平地じゃ高耐久、高火力で面倒
落下致命しようにも階段は複数でくるからなあ
駆け抜けりゃいいだろ、相手するのが面倒なら。
落下攻撃をして殺せ!っていう制作側の意思は分かるんだけど、落下攻撃の範囲が狭く、デブが反応した後の追尾性も高くて一度攻撃すると橋の上までついてきて二度目の落下攻撃が行えない、そして数と火力とHPの高さが同時に襲いかかってくるから駆け抜け推奨エリアになってる。
こことボス以外は吹き溜まり含めてマルチ全部クソ
スズメ蜂の指輪は着けたかね?
攻撃も大振りだし見極め易いし
慣れれば大した相手じゃない
あそこのデブはソウル稼ぎに使ってるわ
天使はリスポーンしないのに
てかデブ2→輪の騎士3とかそっちのが難易度上がるとおもうぞ
あんぐらい殺しに来てる方がダクソ感あって楽しいわ
逆に本編のほとんどのエリアがマルチすると簡単過ぎて虚しい
遊んで楽しいマップだと製作者側は思ってるんだろうか?ただただ面倒すぎるんだが
沼はスカスカで残念だったけど
ただ法官の所まで言っても召喚されるのは糞だと思った。せめてここまで来たら倒させろと
見えない体使えるぐらいには上げて、とっとと走り抜けりゃいいだろ。
これだな
騎士とか呪術?出すのはまだ許せるけど、近距離で弓兵出すのは頭おかしい
だだっ広い沼、ドラゴンブレス、狭い墓地だしな
マルチ楽しくねえ…
2体目と3体目は最初に待ってる間にばらけるから、それぞれ落下攻撃。
倒しそこなったら、忌み探し方面の橋渡った先右側のくぼみ(輪の騎士の手前)で隠れると索敵切れるから仕切り直し可能。
その下の2度目の3デブは一体ずつ釣ればいいし…そんなに叩かれるものでも難所でもない気が…
逆にアプデ来た後の天子のビーム全く当たんなくて萎えたわ
召喚爺前で待ち伏せされたらそりゃあホストは死にますよ
足首の深さもないよな?あんな浅瀬のどこからあの巨体が湧いてくるんだよwww
あれが一番の謎だわ。これと虫(大)もあの大きさで沼底から湧いてきて意味が分からん
沼地の構造どうなってんだよ!完全に異次元じゃねーか!宮崎ぃぃぃぃぃぃ!!
まだミディールのブレスの方が苦戦するわ(笑)
2→通り抜けられると思ったの?させねーよ
3→通り抜けるのがめちゃ簡単でモブの相手するとめちゃ鬼畜、スルー安定
まぁ、全作ある程度面が分かればスルー安定なんだけど、今作はいいマップ、手強い敵をめんどい臭い配置にして、むしろ走り抜けるしかないって感じ何だよな
ほとんどの奴が苦しくなると種使うとか恥ずかしくないのかね
下手くそを自覚して最初から種使えよ
3体来るとしても暫く待てば一体は落ちて動かんし、もう2体は上の階段と下の階段で分かれるから落下致命に失敗したとしても対処出来るようになってる。それが面倒だと言う奴は自身の忍耐能力を高めろとしか言い様が無い
階段で攻撃誘発→ダッシュして軽い段差からダッシュ強攻撃で落下致命が簡単に決まる
これなら連続で致命入るから安全だし
わい、デブ階段やりたくて輪の内壁にサインを書くもミディールに連れて行かれ無事死亡(ホストが)
でも、アリアンデルもそうだが平野にどかっとモブ大量みたいなのは楽しくないんだよな。
フロムかてどこのマップが人気でどこのマップはそうでないのかは認識してるだろうし、何故大書庫が人気なのかフィードバックして欲しい。
見晴らし良すぎるとよろしくないんだよな。
モブ配置見えてしまうから。
建物なら見えないし、自然マップならルート分岐作って入り組ませて視界を遮るといい。
平野にするならいっそ腐れ谷みたいに暗くするか。
そのうち1体は登りきると左端の凹みで停止する
残った1体を手前の部屋へ誘導して倒したらあとは1体ずつ投げナイフなり弓矢なりで釣って各個撃破
大槌だと1発で怯み確定だから一人が叩いて残りの3人で闇の相手してればいい
落下致命は無理して狙う必要ない
一対一ならスペース狭くても楽な敵だし
正直落下致命は一撃で倒せないと降りたところで袋にされるしあんまオススメ出来ない
そう考えると天使や弓兵やドラゴンも含めてDLC2は敵や攻撃を避けて行くギミック的な道中が多いな。
同じ敵一気に6体配置してるのが単純につまらないんだよなぁ…亡者みたいな雑魚モブならともかく
難易度上げる為に厄介なデブ6体配置しとけば難しいでしょ的な考えが感じられて萎える
一撃きつい
後半の三匹は一体ずつ釣れば問題ないね、作業になるけど
楽しむと作業は全く違う
双特か弓持ってる人がいると少しはマシになるけどやっぱりあの固さはめんどくさいよ。
アリアンデルではガバガバだったのに急などうした!?ってなったわ
天使には効くように変更されたけど
「デブ3体とかだるっ スルーしよ」
↓追加三体ザバァ
「6体とか馬鹿じゃねーの・・・スルーして正解だったわ」
って感じだったな
せめてもうちょいバラけさせろと
後ろの沼地に点々と配置するとかでよかったろ
特大担いで一体あたり二回落下致命決めるとして12回も降りて登って繰り返すのクソめんどくさいっての
ちょくちょくスカるから15,6回くらい繰り返さなきゃならんし
頭が闇か人間性で出来てるっぽいから視覚じゃなくてソウルを感知して攻撃してきてるんじゃないだろうか。見えない体が効かないのは体は隠せてもプレイヤー自身のソウルは隠せてないからかと
ソウルシリーズに我慢は付き物だからな…
そもそもそれしなくても勝てるからなぁ・・・
ってかカンストでやってて文句言うのかよ・・・・
マジかよ・・・・
あんなクソ固い敵を何体もだしてチクチクやらされるってのが作業で苦痛だって言ってんのに
まあお前みたいな亡者に理解できないかもしれんけど
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